真白な頁 / 〆 . 

真白な頁 / 〆 . 

創  2023-11-19 22:07:21 
通報

二人で描きましょ~!

コメントを投稿する

• No.66 by 玲香  2024-01-03 23:12:02 

◇◆ ヴァル > ビスカ / >64

俺はあんまり。師匠やおっちゃんの作る飯の方が美味しいし。( うん / 不得手 )まあそうだな。冷えないことはない。ん、ちゃんと持ってるよ。( カイロ取り出してひらひら振って見せ )……今日だけな。普段はダメだ、緩くしたら遅いのが当たり前になるだろ。( 腕組み / 一緒にいるときなら良いらしい? )

◇◆ タルコット > 師匠

……ちょ、溢れてるじゃないですか~。気を付けてくださいよ。( テーブル見て注意 / 透けて見える兄弟子の姿…… )わかりました。ビスカたちはともかく、あとの二人はあんまり面識ないんですよね。べレノさん?なんてほぼ話したこともない……( 地雷なことだけは知ってる / 気が重い )

□■  宮下 晴 > 優理

学校でするかよ。つ~か可愛くないし。( 照れのせいかごにょごにょ否定 / 見詰められると弱い )優理は姫?お前は俺が守るよ──なんてな。( なんとなく言ってみたくなった模様 / 引き続き気を付けて進むと開けた場所に出て )此処なら多少マシだろ。まあ、きつかったら早めに帰るから。( 端に寄って立ち止まると辺り見回し )

◇◆ リンディ > べレノくん

ううん、全然。気にしないで?

( 此方を案じるような言葉には、ゆるりと首を振って否定する。寝起きゆえに少しばかりあった眠気も、すっかりどこかへ行ってしまった。久し振りなのも相俟って、睡眠よりもずっと彼の方が大切で。彼になら起こされるのも本望であり、不快には感じない。微笑みを湛えて愛おしげな視線を向け。頬や髪に触れる指先の優しさに表情緩めつつ、問い掛けには素直にこくんと頷く。首元に腕を回して軽く髪を撫でては、ねだるように見詰めて目を瞑り )

したい。まだ足りないもん。

• No.67 by 瑞七  2024-01-04 01:26:27 

□■ 元カノに未練タラ男

実はさ~、半分実体験というか。昔別所で使ってた子なんだよね。この時点でダメ!ってことだったら却下してもらって。 ( 掌仰ぎ下げる手つき、 )

許されるんなら簡易プロフこんなかんじ~

端爪 凌 / ハシヅメ リョウ / 26歳 / 男性 / メンズ向け雑誌のファッションモデル / 自己肯定感の塊 / 自分に厳しく他人に甘め / 切り替え上手なストイック / 世渡り上手 / 良くも悪くもバカ正直 / 筋トレお化け / 身長185cm / 涙袋厚めな垂れ目 / 鼻筋通り顔濃いめ / 暗い栗毛のツーブロ / 適度に鍛えられた肢体 / ピアスは右耳1個、左耳3個 / 私服はスポーツブランドのパーカーとスウェットパンツ / 好きなお酒はマッカラン、ロックで / 酒強い / 学生の頃はアイスホッケーをやっていた / 好きなのは和食 / 一人称:俺 / 二人称:(苗字)さん、(呼び捨て)

端爪は癖のないべレノちゃんって感じかも?、

元カノちゃんは編集部の人でバリキャリな薄幸美人だったはず~。互いに擦れてて、体の関係から入ったけど気づいたらどっぷり~だけど何やかんやあってお別れしてる感じ。端爪、転職してても良さそ。

圧倒的に左だけど、口説いてくるお兄さんに食べれちゃうのも面白そ~。滅多に酔いつぶれないけど何かあったのかもね。

「 お疲れ様です。─あァ、この後飲み行きません?、なんか酔いたい気分で、 」

友達いないから仕事以外での喋らせ方忘れちゃった、へへ。
2つくらい上の姉と、高校生の弟がいる。
あと偶に煙草吸う設定。顔立ちは、える/でぃーえ/いち系に居そうで顎髭似合う感じ、生やさないけど。

とりあえず投下しとくねェ。

• No.68 by 玲香  2024-01-04 15:01:55 

最近まで使ってた!とかじゃなければ大丈夫。他所とごたごたする心配なければ問題な~し。( まる )端爪さんモデルなんだ!スタイルめっちゃい~ね。癖のないべレノくんは笑った。元カノちゃんも拗らせてそ~だねそれ。顔から入った説。もしくは寂しさ紛らわせる方かな。まあ後々年下男に沼っちゃう子と同一人物なのか、その辺りは擦り合わせかな~。

口説くくらいだし相手のお兄さんリバなのかな~、どうなんだろ。まだ甘々チャラ男なくらいしか決まってないから解像度ひく~い。瑞七のキャラたちが左側にいること多い気するから上手く攻められるかはわかんないけど。もしくは誘うけどいざとなったら弱い感じの誘い受けもありだな~。めっちゃ未定。

• No.69 by 玲香  2024-01-10 18:11:58 

まだぜ~んぜん決まってないんだけど、旅パでトゲピーとイーブイ( のちにトゲキッス、ニンフィアに進化。進化後もあり )連れよ~かなって思ってる。アローラだしアローラライチュウに出会って仲間にするとか、旅しながら仲間増やしてくのもありだな~って感じ。

それと奇病、昔の子のリメイクならすぐ出せるんだよね~。昔の子たちは花しか食べられない!て感じだから見た目には影響ない感じなんだけど~。翼生えた子も気になるんだけどね、すぐには用意できなさそ。共依存なことくらいしか確定してないから、関係性とか詰めてからかな~。

• No.70 by 瑞七  2024-01-13 02:47:19 

□■ 瑞七  > 玲香ちゃん / >>65

くッッそお待たせしてごめーん…。人間界から逸脱してた。まだ飽きてなかったら相手して。いつもありがと、 ( 冷蔵庫確認、リッチなチョコ補充 )

□■ 俺と玲香ちゃんwithもう2人、もしくは別の4人? / 世界観ぽけもん?

シェアハウスめっちゃ楽しそ~。リンク設定もりもり生やそう、けど俺多分これ以上抱えたらもっとパンクする。( けた )けど練りたい、練ろう~。4人であほほど酒飲もう。

あ、2人して冷静沈着クールガイ挑戦する?物は試し。これは別のCPなりシチュでも。

□■ バリキャリさんとあざとい君

読んでない漫画と本ありすぎるし、勧めてくれたドラマのディスクもらったけど全く手ついてないから順番に読む、なんならもうネタバレして( 目ぐるぐる )
多分ブラックなんだろうなーお勤め先。バリキャリさんって1人でバーとか行くタイプなの?可愛い。お酒、対人だと飲めるけど独りだとバカ酔うタイプかな。普通に仕事忙しくて端爪と別れてそう。
ってなるとあざとい君はバーテンのバイトさせててもいいし、クラブ帰りで飲み屋街通りがけに偶々、とかでも。いずれにせよ大学生。お姉さんのこと元々狙ってそうこいつ。端爪のことも知ってそう。クレバー。( ひえ )

□■ ついでにタラ男 / >>68

端爪は4年くらい前の男だから問題なーし。諸々ありがとね。
寂しさ紛らわせる系で互いに入ってそ~。やだぁ、大人きたなーい。端爪の設定見てたら面食いって書いてあったの、何か笑っちゃったからシェアさせて。( けら )

お兄さんリバそ~~。誘い受け可愛すぎてヤバいんだけど、えぇ…?無理、良い。( きゅん / )お兄さんが端爪のこと好きな理由もちゃんと欲しいよね。実は小中同級生とかはアリかもよ、その頃の思い出でなんやかんやあったり。
余談だけど凌くんのお姉ちゃんはビアンで女性のパートナーがいるらしい。だから凌くんも同性愛抵抗なさそ。とは言え自分が当事者になるとは、って感じだろうけど。

◇◆ 魔法界隈雑談

リンディちゃんからバルバラさん感じるの、エモ~~~。けどベレノちゃんからバルバラさんの話はしないんだな~これが。ただただリンディちゃんへキスを贈ると思う。
ていうかベレノちゃんのロール、くっそ調子乗ってて恥ずかしいんだけど。日が空いて余計に恥ずかしい。消えてしまいたい。( にこォ )

バルバラさんって結構有名なんかな~?バディ組も知ってたりする?どっちでもいいんだけど。

□■ フリースペース

うちのに左が多いのはさ~、何か俺の癖って言うか。左提供のが需要あるだろ思考の弊害、凝り固まっている。右も普通に出来るしッて変な日本語なんだけど、玲香ちゃんがプレッシャー感じるほど攻め攻めしてないつもりだし。色々抜けてるし俺。だから左やりたかったらどしどし応募して~。 ( 隻手ひらり )

ツッコミ( 弟子たち、晴くん )、ツンデレ( 晴くん、タルトくん )…漏れなく相方が天然**だなァ、申し訳ない。( てへ )籠絡したいけど手腕不足な気がしている。不思議ちゃんいいねェ、ツッコミ宛てるか一緒にぽわぽわしたい。

◇◆ 狐さんと相方

サラリーマンくん、俺よりふわふわ癒し系のイメージだったのに。まだまだですわね…( よよ )社会人になりたくなァい。

ね~~狐ちゃんすごい可愛い、タイプ。甘えたちゃんのが好きかな、けどどっちも良いから混ぜて。( 無茶 )リーマンは俺っぽいって言われたし巫女さんがいいかな~、口調は多分ブレッブレなるけど良ければ。

□■ 吸血鬼さんと蝙蝠 / 舞台現代って話したの忘れてたからマーク改定

何か掴みどころなくて可愛い、吸血鬼さん。なんも考えてないのか心開いてないのか分からないけど。
人間さらってきたらちょっとね…追放されちゃいそうだし。元々蝙蝠は吸血鬼さんの眷属でもいーかもね。魔界?の方からのお目付け役みたいな。こっちでスカウトされた野良蝙蝠でもいいけど。吸血鬼さんに人の姿与えてもらった系。

ジト目で生気のない赤い瞳、隈濃いめで色白、ベートーヴェンみたいな毛量で今風のぐちゃぐちゃな頭の吸血鬼さんを勝手にイメージしてる。( ベートーヴェン? ) 主従やりたいって言ってたから女の子の従者ポジここで使ってもいーかも、玲香ちゃんが良ければだけど。けど女の子に吸血迫るのちょっと…違う気もしてきた。なやむ。

>>59 / 宿題メモ

• No.71 by 瑞七  2024-01-13 16:50:07 

昨夜のレスに混ぜこみたかったのに、投稿するタイミングですっかり忘れてた。追記~。( けら )

〇・ω・〇 ぽけもん / >>69

フェアリー使いのギャル、属性として強すぎでしょ。かわい~。( ぽや )普通に種族としても強くて笑ってる、あんま詳しくないけど。
この子は連れたーい!は予め決めておいて、例えば岩タイプ欲しいから火山の方行く?みたいな流れにするのはアリ。

俺はコロモリとデルビル連れようかな。もちろん進化予定あり。耐久低~。( くは )いずれラプラス連れたいから、岩山の水辺か森奥の沢みたいなフィールドに行きたい。

◇◆ 奇病

え~めっちゃいい。花食べられる子面白そ。俺は花生える子やりたかったから相性良い…良いのかな。翼ちゃん(仮)を本命にして、花食べる子はNPCみたいにサブキャラとして登場させる使い方もあるよ。イベント呼んでもらう係っていうか。どーかな、( 瞳細、 )俺、ぬいぐるみと話せて操れる子やりたーいと思ったけど奇病でなくても良さそ。けど奇病の病棟にいたら面白そう。
とは言え奇病は仄暗いから真面目にやりたいけど、打ち込んだ分病みそう。ほかのロルに影響でそう ( くく )

• No.72 by 玲香  2024-01-13 22:52:41 

□■ 玲香 > 瑞七 / >70

おつ~。最近寒いし体調崩さないよ~に気を付けなよ。( 手ひら )うわ、美味しそうなチョコ。バレンタイン近いからチョコいっぱいで目移りしちゃう~、いちごスイーツも多いし嬉しい悩み。( うむ )

□■ シェアハウス / 世界観ぽけもん?

ポケモン世界ってお酒とかあるんだっけ?わかんないけどマホイップにスイーツいっぱい作って貰いた~い。ポットデスの紅茶は注意だけど飲んでみた~い。( ぽわ )もう始めてるのと練ってるの合わせると凄い数なってるよね~。ぜんぶ楽し~。

それ面白そ~。冷静沈着なだけならヴァルが該当するけど、余裕ある大人!てのはまだいないからね。

□■ バリキャリさんとあざとい君

わかる、あたしも積読ばっか。小説も溜めてて見てないドラマも気付いたら増えちゃうんだよね~。( あはは )
大体友達とかと飲むだろうから、一人でバーに行くのは仕事のストレス溜まってるとき……とか?めっちゃ酔いそ。
大学生くん、高校生の頃に何かしら接点持った説もある。端爪さんとのことも知ってるの強すぎ~。可愛いけど可愛くないね。( …… )

面食いなモデルくん、何だか闇が深いような……?色々あったんだろ~な。でも遊んでないだけマシ……いや寂しさ紛らわせるために身体の関係から~だもんな。( う~ん )

誘い受けい~よね、可愛い。同級生だと知ってて口説きにいくの強い。同じ部活に入ってたとかあるのかな、尊い。昔ほんのり好きだったけど言えなかったとかもあり。ちゃんと理由付けしたい~。

◇◆ 魔法界隈雑談

他の女の子の名前出したら怒る可能性あるしそれでい~かな、メンヘラだし。ただ知り合いなことはわかってるからわざと同じ言い回し使うくらいのことはしそう。
い~じゃん、あたしは好きだよ。消えないで~瑞七がヘラっても困る~。( けら )

どうなんだろ~?弟子たちは師匠の昔話としてちらっと耳にすることくらいはありそ~かな。

□■ フリースペース

NL男提供とかBL左提供とかね、需要高いイメージある。左は~……NLGLならできそ~かなってくらい。NLでもGLでもい~けど、攻め攻めな女の子とか楽しそ~。BLはそもそも経験少なめだし左やったことないかも~。

やりたいもの何でもやっちゃえ!精神でやってるから自由でいこ~。ツッコミでもツッコミ不在の癒し空間でも面白そ~、い~ね。 

◇◆ 狐さんと相方

ツンケンしたり甘えたりするツンデレ……?( ツンデレ )口調は無理して関西弁にしなくてもい~よ。方言って結構難しいからね。あれ、この二人ってどんなんだっけ、神社で自給自足?魔法でも現代でもない新たな空間……?( 首傾げ )

□■ 吸血鬼さんと蝙蝠

なんも考えてない説ある。そもそも全然固まってないからねこの子。吸血しやすそう……ていったらおかしいけど、吸血しても身体に影響及ぼさなさそうだからこっちは男の子同士かな~。( 男の子? )狐さんたちが女の子同士で。従者の話使ってNLでもおっけ~だから好きな方選んで。

〇・ω・〇 ぽけもん 

ぽけもんのマークこっちでは初出しじゃない?可愛い~。( へら )初めてフェアリー出たときドラゴンに強いのびっくりしたな~。強いドラゴンも可愛い子には敵わないの。なんかネタに使えそ~……猫にデレデレなヤンキーみたいな。( ? )
確かに、それ面白そ~。ラプラスい~ね、美しいしビジュ優勝してる。取り敢えず街散策してそっから移動しての寄り道旅~。プロフはあんまり変更ないし見切り発車でもよさそ。

◇◆ 奇病

どっちも生かせるのい~ね、めっちゃあり。花の子はビスカちゃんみたいな元気印ちゃんとおだやかほわほわなお姉さんタイプな子がいるんだけど~、後者のが控えめだからサブにちょうどいいかも。小さい子がぬいぐるみ遊びするみたいなのじゃなくて本当に声が聞こえちゃうから周りの目が気になるみたいな、マイペースだけどほんのり闇くらいだとよさそ~。ぬいぐるみ大事にしない子に悪戯しよ。( ふふん )
それな?バディ組とかシェアハウスに癒されながらゆるいペースでやりた~い。メインに持ってきちゃったら情緒がやばくなりそ~でむり。

• No.73 by 瑞七  2024-01-15 20:31:03 

一旦ひでとくんとももちゃんのプロフお納めください~ ( 平伏し~ ) 

姉妹のpfは>>40。お待たせ~。

□■ ダメ男くんとスパダリちゃん / ダメ男

陣内 秀人 / じんのうち ひでと / 25歳 / 男性 / ピアニスト兼ピアノ教室講師 / 182cm / しなやかで体幹の備わった無駄のない体つき / 濃紺の重ため無造作ウルフカット / ゆるい癖毛 / 毛質強め / 穏やか垂れ目 / 黒縁眼鏡 / 四肢の指が長い / ボタニカル柄のオープンカラーシャツ / さらりとした生地感のスラックス / 彩度低めのアースカラーが好み / 左手首腕時計に加えて菩提樹の一連ブレスレット / 人当たりよく穏やか / 甘やかされて膨張した自己肯定感爆弾 / お人好し / 努力家ではあるが上を見すぎ / 優柔不断 / 地のスペックも本来高いが何事も人並み / 底なしネガティブ / 人生、常にかもしれない運転 / ピアノに打ち込む情熱と家族愛、紡ちゃんへの愛だけは底抜けに自信あり / 一人称:俺 / 二人称:きみ、~ちゃん/君

「 へぇ、近所にカフェが出来たのか~。紡ちゃんは行きたい? ─俺は勿論、紡ちゃんと一緒に行きたい。ふふ、 」
「 レッスン始めるからね、うん。先生は結婚はまだです、はい。27ページ開いてね~ 」顔は真っ赤
「 はァ~~~明日の( 教え子 )君の発表会、緊張する~…!!!眠れない気がする…!!あわわ…… 」

めも ▽
・ピアノ講師の母、高校教師の父、父方の祖母と凪沙ちゃんとにべろべろに甘やかされて育っている。幼いながらにこれはダメなのでは…?と気づいていたものの抗う術もなく現在に至る
・幼稚園入園後、紡ちゃんと遊んでいた折にふと彼女に叱られ。「初めて叱られた!しかも歳下の女の子に!」と感動、そのまま惚れ込み園庭のたんぽぽと共にプロポーズ。『 大人になっても僕の隣に居てください 』。
・紡ちゃんに見合う男であるための努力はしているため身綺麗にはしているが、練習に打ち込んで引きこもったりすると部屋は荒れ髭面になる。髭は伸びるの早い。
・基本的に生活力がなくて、紡ちゃんがいないと靴下の色から夕食のメニューまで何も決められないダメ男。
・褒めそやされて育った副産物として根拠の無い自信と、謎のネガティブとが同居していて中々厄介。
・子供向けのピアノ教室講師。小~中学生を相手にしているが、まぁいじられがち。結婚式まだ~?とよく聞かれる。
・お出かけの時はコンタクト(装着に1時間かかるが)
・部屋着はTシャツにバスパンと高校生ルック

関係性 ▽
紡ちゃん→紡ちゃんがいないと本当にダメ。世界中の誰よりも大切で愛していて掛け替えのない存在。再プロポーズはこっそり計画中!
凪ちゃん→幼馴染。物凄く気楽。そろそろ幸せになって欲しい。
立橘兄妹→見かけたら会釈するけど接点少なめ。凪沙さん経由で桃百ちゃんとは顔見知りになるかも?

― ― ―

□■ ほのぼのGL / 押せ押せ年下ちゃん

立橘 桃百 / たちばな もも / 高2 / 女性 / 155cm / 切れ長アーモンドアイ / 透け感ある焦げ茶のストレートヘア / 胸までの長さ、基本的にポニテ / 兄と同じく母似の丸顔 / 四肢長め / 筋肉質だが着痩せ体質 / 模範的な制服の着こなし / グレーのセーター / 茶色の革靴 / スクールバッグも革製 / 揺るがない自己肯定感 / 正義感の権化 / 実直で曲がれない性分 / 機微に聡い(兄ほどでは無い) / 騙されやすいところも少々 / 裏表なく明朗 / は○ぺこあ○むし的なキャラクターがお気に入り / 若干センスや味覚がズレている / わりかしズボラ / 一人称:私 / 二人称:きみ、~ちゃん/くん

「 おはよう~。 前髪切った?似合ってる、可愛いね 」
「 お兄ちゃん~…お腹減ったよ~…。早く帰ってきて…。 」お米も炊けない系
「 今週末は大切な大会なんだ。…また誘って?ごめんね、ありがとう 」キラキラスマイル

めも ▽
・兄との関係は良好。滅多に帰宅しない両親の代わりによく話しかける。だいたい一方的に惚気る。
・兄にちやほやされて育っているため自分という存在に絶対的な自信あり。私は最高だし、あなたも最高思考。
・家族以外には甘え下手。弱い自分を見せるのが苦手な節あり。
・両親の都合でちょくちょく転校している。現在の学校は女子高。
・剣道部のエース。たまに球技系の助っ人に呼ばれる。
・部屋着は兄のお下がりで専らスウェットか、中学のジャージ。
・私服はモヘアニットにレザースカート、大きめパーカーにレーシーなスカートなど甘辛やカジュアルな気分。ヘアアレンジは苦手な為下ろしている。
・男女共に交際経験があるが、素直に甘えられず息苦しくなってしまって破局した経験多々。
・部活で忙しい為ほぼほぼ自宅におらず、生活力乏しめ。トイレットペーパーの予備どこ~?!
・賢いけど語彙がたまに消え失せる

関係性 ▽
・お兄ちゃん( 優理 )→最近ご機嫌っぽくて嬉しい。ご飯もっと作ってほしい、足りない。
・凪沙さん→酸素(クソデカ感情)。ずっと手を繋いでいて欲しい。
・だめスパカップル→ご近所のお兄さんお姉さん!楽器弾けるの格好いい。
・晴さん→兄の恋人。お兄ちゃんの弱点をこっそり教えたりしたい。胃を痛めていないといいけど、とこっそり案じている。

• No.74 by 玲香  2024-01-15 22:57:49 

わ~久々。ありがと~。( へら )あたしもまた加筆訂正して載っけるね。うちの子の名前は"紬"なのと、ももちゃんて17でいいんだっけ?優理くんとひとつ差?てことだけ確認した~い。後者はまあどっちでもい~んだけどね。( うん )

• No.75 by 瑞七  2024-01-16 00:08:47 

んわ、漢字ミスは最悪。本当ごめん、指摘ありがとう、 ( 手合わせ )ももちゃんは17でいいと思う~。年後っぽくない?立橘兄妹。わからんけど ( けら )

穂村姉妹ちゃんの加筆修正版もらったらうちの子たちのも向こうに載せるね~、

• No.76 by 玲香  2024-01-16 11:14:51 

□■ ダメ男くんとスパダリちゃん / スパダリちゃん 

穂村 紬( ほむら つむぎ )/ 24歳 / 158cm / ミルクティーブラウンのボブヘア / 前髪長め、ヘアピン使用 / ぱっちり二重瞼 / ナチュラルメイク / 色白で細身 / 黒や紺など華美でないものを選びがち / アクセサリーはあまりつけない / 肯定的 / 秀人くんには特段甘い / 真面目でしっかり者 / 文武両道、中高は成績上位だった優等生 / 仕事と家事を両立 / 完璧に見えてぽんこつ / 虫とおばけが怖い / ぬいぐるみなど可愛いものが好き / バイオリン奏者 / 作曲もできるとか / 恋愛には不慣れ / 恋愛経験がないらしくうぶ / 甘え下手 / 照れ屋 / 一人称:私、二人称:呼び捨て / 幼少期はひーくん呼び → 学生時代は秀くん呼び

「 ねえ、また今度遊びに行かない?新しいぬいぐるみが発売されるらしくて、絶対ゲットしたくて……いい? 」
「 今日のコンサートもいつも通り頑張ろ。いっぱい練習したし大丈夫、絶対上手くいくから 」

メモ ▽

・幼稚園の頃のプロポーズは鮮明に覚えている。「ずっと一緒だよ」なんて答えて抱き付いたとか。
・言葉通り隣にいるのが当たり前すぎて一緒にいないとそわそわ。秀人大丈夫かな……(※もう大人です)
・姉にも友人にも揶揄われつつ見守られている。結婚しないの~?と言われても「しないよ」と冷静に答えているけれど本当は気になっている。どうするんだろう。
・部屋着は姉から貰ったもこもこふわふわの色違い。高校生のときに作ったクラスTシャツも活躍。

関係性 ▽

・お姉ちゃん→桃百ちゃんのことを話しているときは楽しそうで嬉しい。
・秀人→一緒にいるのが当然。これからも隣にいるのだと信じて疑わない。甘やかしている自覚はあり。
・立橘兄妹→近所の高校生。仲良しで微笑ましい。桃百ちゃんには姉を宜しく、の気持ち。

□■ ほのぼのGL / ほわほわOLさん

穂村 凪沙( ほむら なぎさ ) / 25歳 / 162cm / ミルクティーアッシュのロングヘア / 基本はハーフアップ、もしくは下ろしたまま / デートのときは髪型を変えて楽しむ / 焦げ茶色の優しげな垂れ目 / ナチュラルメイク / イヤリングやノンホールピアスを気分で付け替え / 私服は白やピンクなど可愛いものを選びがち / 穏やか / マイナスイオンを纏うようなほわほわ感 / 基本肯定的 / 元々バスケ部だったから体力には自信あり / 元々は男の子としか付き合ったことない / 男を見る目がない / 甘やかしては付き合った相手をダメ男にしてきた / マルチーズのユキを溺愛 / 趣味はカフェ巡り / 一人称:私、二人称:ちゃんづけ、くんづけ

「 新しいカフェが出来たみたいなの。良かったら一緒に行かない? 」
「 疲れちゃった?いいよ、甘えて。よしよし、よく頑張ったね 」

メモ ▽

・秀人くんと紬には幸せになってほしいと思っている。二人はお似合いだしずっと一緒で羨ましい……
・桃百ちゃんのことは可愛いしめちゃくちゃに甘やかしたいと思っている。その一方で相手は本当に私でいいの?とも考えているとか。
・部屋着はゆる~いスエットやパーカー。冬はもこもこふわふわしたものばかり。
・料理も掃除も何でもできる、けど仕事で忙殺されるとコンビニ頼り。

関係性 ▽

・紬→秀人くんと仲良くね。頑張りすぎるのは心配だけどたぶん秀人くんがいれば大丈夫(お任せ)。
・秀人くん→気の置けない幼馴染み。何でも言い合える。ついつい甘やかしてしまっているが自覚なし。
・桃百ちゃん→とにかく可愛い。一緒にいるとすごく癒される。

• No.77 by 玲香  2024-01-16 11:18:48 

メモと関係性追加しただけであとほぼ変わってないけど確認よろ~。年子な仲良し兄妹可愛い。現実世界の子たち動き出すし一段落かな~。他のもキャパオーバーならないようにいい感じに考えたい。後回しでもい~けどほっとくとそれはそれで熱冷めて終わりそ~だかんね。

• No.78 by 瑞七  2024-01-24 00:10:58 

□■ 瑞七  > 玲香ちゃん / >>76,>>77

ありがと、ありがと~ ( 拝、 )

秀人くんは絡みが在って当たり前なんだけど、紬ちゃんから立橘兄妹にも温かな視線を向けてくれるのがとっても嬉しい。やさしいせかい。

紬ちゃん、ぬいぐるみ好きってことだけど、なんかこう……好きなモチーフとかあったりする?熊、兎、みたいなの。秀人くんそういうの贈るの好きだろうから、秀人からのプレゼントぬいぐるみで部屋が溢れかえっていたら可愛いな~って勝手に思った。 ( うむ。 )

あ、ユキちゃんのことね~。ももなぎの進捗具合にもよるけど、いずれはももちゃんの関係性のところにユキちゃんのことも書きたい。「良きライバル」って思ってそう。

ももなぎの出会いのきっかけ、ひでつむのコンサートで良かったっけ?たしか前にちらっと話したよね、確認だけ。

現代っ子たちは一旦ストップ、了解~。

ほっとくと熱冷めるのさ、わかるんだけどさ~、練ってた会話読み返すと燻り出すんだよね~。結構前にちらっと「口のない人外とJKちゃん(仮)、前ほど熱ない」って言ったけどやりとり読み返したらやりて~~~ってなってきてる。わがまま。

シェアハウスの世界観はぽけもんで良さげ?俺閃いたんだけど、「シェアハウスに入居してくれたらぽけもんプレゼント!家賃(or光熱費)安くする!」みたいなキャンペーンに友達4人で応募した!って設定良さそ~と思って。どーでしょーか。 ( へら ) 

順番的にロルのレスするんだけど、今日はレスだけにしとくね。動かしたい子いたら玲香ちゃんから初回貰えると嬉しい、いつも頼ってごめん~、
動かしたいけど瑞七が初回書いて!ってことだったら教えてくれたらやるやるやる~。 ( わきわき )

• No.79 by 瑞七  2024-01-24 03:16:43 

◇◆ ビスカ  > ヴァル / >>66

ヴァルにも苦手なことってあるのかぁ、意外。( 肩竦、/ 自身もからっきし ) ン~。獣の特徴があっても、寒いのってどうにもならないよねぇ… ( 溜息ふぅ ) う"。…んん"、わかった~…。へへ、じゃあ。今日は夜食も買おう、唐揚げとかフライドポテトとか。( にひ、 )

◇◆ ダイアンサス  > タルト

んむ…、んん、わしが掃除するから良いのじゃぁ。んまい、んまい ( ばりもぐ / ぽろぽろ ) ─ンぁ、そうだのぅ。わしも良く知らんが…、いずれにしよ喧しい奴らじゃろう。気まずいなら犬の娘に全部任せておけばいい、彼奴の社交性は目を見張るものがある。 ( 眉ぴく / 紅茶ずず、そっと話題変え )

□■ 立橘 優理  > 晴

…確かに、学校だと他の人に見られちゃうか。─今のままで居て、 ( 呟、/ 横顔見詰め微笑、 ) ──! ( 瞳見開き / 顔の周りお花ぱっぱ開花(?) ) …場所は、いいんだけど…。─今の、やば…。 え…、帰らない。王子様ならずっと傍にいて。門限とかいいから、 ( ぶつかる形で停止、 / 赤面掌で隠しつつ指絡め )

◇◆ べレノ  > リンディ

…ン、 可愛い。

( 送り返される視線へは確りと愛情込めた眼差しを返し乍手櫛を続けて。案の定の肯定も嬉しく、激務やら日々の諸々で磨り減った心を甘く溶かしてくれるような心地に満たされては機嫌良く瞳を細めて。伏せられた瞼へと一度口付けを贈り素直な言葉を漏らした後、頬や鼻筋を下り口の端へ唇柔く押し当ててから額同士を合わせると、睫毛の重なる距離で喉鳴らし乍両の手は相手の小さな輪郭を包むように頬へ触れ、体温分け合っている様で )

ふ、 ─リンディ、なんでそんなに可愛いの 。

( 瑞七 / リンベレ一生イチャイチャしてて、全く場面変わんない自信ある。かと言って暗転する訳でもなく、本当にずっとちゅーしたりしなかったりしてそう。嫌になってきたら短ロルでふざけたリンベレやろう~。えんえん。誰だよこんな面倒な初回投げたヤツ!俺です!ごめん!リンディちゃん体温低そう。 )

• No.80 by 玲香  2024-01-24 18:03:21 

□■ 玲香 > 瑞七 / >78

色々好きそ~だけど……ん~、テディベアとか!よくない?( へら )可愛いもので溢れた空間めっちゃいい。だんだん思い出のものでいっぱいになってくから部屋にいるだけで思い出しちゃうね……( ふふ )

良きライバルだと思ってるの可愛すぎない……?愛されてて羨ましいみたいな?絶対本人自覚無いから悪気なくユキが可愛い!て話する。( うむ )

そうそう、ハンカチ拾うみたいな感じ。偶然座席隣になってバイオリン弾いてるの妹なの、て会話発生させてもよき。

あったね~、それ。取り敢えず新しいのっていうかひでつむももなぎ動かしつつ練る?( 大量 )

え、めっちゃいい!天才。マホイップかワンパチがいい。ポケモン世界の旅行の話とはまた違うけど面子ど~する?あたしら出る?今いるキャラたち使って新規作らないパターンもありっちゃあり。( 首傾げ )

ひでつむももなぎ動かした~い、て思ってるんだけど頭回んなくて全然初回思いつかな~い。お願いしてい?( ウインク / …… )

リンベレずっといちゃいちゃしてそ~なのめっちゃわかる。体温低いからあっためて?とかしてそ~。短ロルのふざけたやつも気になる~。それと皆なんとなくクリスマスの続きになってるけど、さらっとバレンタインに移行させた~い。

• No.81 by 玲香  2024-01-24 21:47:04 

□■

・陰陽 すぐはる

・だめスパ ひでつむ

・ほのぼの ももなぎ

↑作成済み

↓未着手

・保健医と腹黒優等生ちゃんくん

・元カノに未練タラ男

・バリキャリさんとあざとい君

・吸血鬼さんと蝙蝠 

◇◆

・バディ ヴァルビス

・のじゃ師匠と弟子 ダイタル

・地雷組 リンベレ

↑作成済み

↓未着手

・奇病

・狐さんと相方

・口のない怪異と視える子

・主従NL

〇・ω・〇

・旅 : アローラからスタート

ミズナ→デルビル、コロモリ
レイカ→トゲピー、イーブイ

・シェアハウス

めも ▽

狐と相方、吸血鬼と蝙蝠、怪異と視える子、主従NLは世界観未定

狐は明治くらいの日本の可能性あり。
吸血鬼たちは魔法世界ではないが、魔法のない異世界かもしれないし、現代で潜んで暮らしているかも。

• No.82 by 玲香  2024-01-28 16:45:02 

更新ありがと~。凪沙の愛犬だけど、まっしろなマルチーズのユキだから把握しといて~。( 手ひら )のちのちトイプードルのモカ飼い始めるのはあり。

• No.83 by 玲香  2024-01-31 17:40:34 

◇◆ ヴァル > ビスカ / >79

俺はそんなに凄い奴じゃない。完璧にできれば一番いいけどな。( 腕組み / うんうん )もこもこしてるから寒くないとか、そう都合よくなれば楽でいいんだが──……さすがにそうもいかないな。( 思わず想像 )揚げ物か、いいな。温かいスープもほしい。( 心無しか足取り軽く )

◇◆ タルコット > 師匠

ちゃんとしてくださいよ?( 怪訝そうにちら / しかしそれ以上言うことはなく )ああ、確かに。ビスカに任せておけば大丈夫ですね。誰とでもすぐ打ち解けるから……( うんうん / 纏めて渡してあとは任せよう! )

□■  宮下 晴 > 優理

……?おう。( 意図を読むことなくきょとん / 深く考えずに了承 )……大丈夫か?優理。( ぶつかってびっくり / 目ぱちぱち )まあ、体調は復活したみたいだから安心だな。ほら、そこの電飾綺麗じゃね?あ、向こうでバレンタインフェアやってるな。( きょろきょろ )

◇◆ リンディ > べレノくん

べレノくんに可愛いって思ってほしいから、かなあ。

( 彼に包まれると冷えていた身体が解れていくような心地がする。甘やかな声色で緩く答え、再び口付けを送り、そっと髪を撫でる。永遠にも思える二人の時間だが、明日からはいつも通り業務が再開されてしまう。ふと我に返ると不満げにぽつり。一緒がいい!と子どものようにぎゅっと抱き付き )

ずっと今日みたいならいいのに。仕事休みたい。

• No.84 by 瑞七  2024-02-10 01:20:40 

お疲れ様~。んン、いつもごめん。( 冷蔵庫に溢れんばかりのチョコ詰込、/ ドリンクホルダーには苺ベースの発泡酒多数補充 )

──補充はしとくけど。
俺、これからもきっと玲香ちゃんのこと、こうやって待たせると思うんだよね。そもそもレスできてないし。

生活を見直したんだ、最近ね。そしたらもう、スマホに構う時間ってほとんどなくて。
玲香ちゃんと創る世界はすごく楽しくて大好きなのは本当なんだけど、どうしてもこっちまで手が回らないんだ。…申し訳ない、俺も俺の暮らしがあるから、としか言えないんだけど。
最初の方で「 適当にあしらう感じでレスされるのも萎え 」みたいなことを話した記憶があるんだけど、あれすっごく同意なんだよね。中途半端にはしたくなくってさ、だって楽しいから全力でやりたいじゃん。

…うーん。何言っても格好悪いな、というかみっともない。要約します。

玲香ちゃんとの創作活動はすっごく楽しいんだけど、今は時間が取れなくて。じゃあいつなら?って言うと、それは未定。
これ以上待たせるのも申し訳ないし、待ってあげる!って言ってくれたら勿論嬉しいけど、正直応えられる自信もない。

一方的にね、俺の力不足ですごめんなさい、はいさよならッてするのはこう…、ね。玲香ちゃんもとい背後さんにも、ヴァルくんたちお子さんにも、うちの子たちにも失礼かなって。

俺の事待ってて!って意味じゃなくて、
ほな一旦解散する~?余裕できたらまた遊ぼ、ってしてもらえると滅茶苦茶嬉しい。…流石に勝手すぎるとは思うんだけどね。一応希望を伝えておいて。

いつも俺が我儘言ってるねぇ。ごめんね、本当。付き合ってくれてありがとう。

玲香ちゃんとキャラ設定や世界観練るのめっちゃ楽しいしさ~、言語化できてないだけで手元には色々たまってんのよ。いつか聴いてね。

• No.85 by 玲香  2024-03-06 18:13:38 

あ~、めっちゃ時間経っちゃった。どうしよっかなって考えてるうちに、だいぶ過ぎてんね。上げてもいいけど、負担になりそうだから下げで。

いつも楽しい時間をありがと。色々やりすぎ~ってくらいの設定に手出してたからねえ。あたしも大変だな~とは思ってた。まあ熱量凄すぎてなんとかなってたんだけど。また時間合ったらっつ~か、創作したい~!ってなったら声掛けて。溜まってる案もいつか聴かせて~。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック