鬼の哭く夜(〆)

鬼の哭く夜(〆)

匿名  2022-07-19 13:39:52 
通報
お相手様決定済、相談等。

コメントを投稿する

  • No.121 by ルカ・ラミレス  2022-07-23 12:18:36 

わかった、朝木少尉…?言い辛いけど、そう呼んで欲しいならそうするよ
(優しい眼差しに微笑みながら、名前で呼んでいた時よりもどこか拙い発音をしながら、母親だけに呼んでほしいのだろうと思い頷き)

  • No.122 by 浅木澪  2022-07-23 12:58:22 

……感謝いたします。
(深々と頭を下げると軍帽を被り直すようにして「……ルカ様こそ、私と居てもつまらないのでは?…私は面白味も何も無い男ですから。」と独りごちるように問うて)

  • No.123 by ルカ・ラミレス  2022-07-23 13:26:20 

確かに静かだけど優しさも感じられるから好きだよ、そばに居てなんだかゆっくり出来る。それに、今わたしの名前呼んだよね、嬉しいよ
(相手が言うことに首を振り、落ち着くと言いながら自身の名前を呼んでくれたのが嬉しく、笑顔を見せてから「けどそれを言うなら、わたしといるのキツくない?」と尋ねて)

  • No.124 by 浅木澪  2022-07-23 14:07:33 

……上官の命令ですから。
(事も無げに言うと薄く微笑み)

  • No.125 by ルカ・ラミレス  2022-07-23 14:32:21 

あはは、そう言うはっきりもの言うところいいよね
(微笑む相手に声を立てて笑いながら近くの椅子に座って)

  • No.126 by 浅木澪  2022-07-23 14:48:00 

…そうですか。
(表情を元に戻すと縁側に腰を下ろし、「…茶でも飲まれますか。」と問い)

  • No.127 by ルカ・ラミレス  2022-07-23 14:55:39 

うん、じゃあ貰おうかな
(縁側に腰を下ろした相手の方へ行き横に座ると頷いて)

  • No.128 by 浅木澪  2022-07-23 15:03:35 

……畏まりました。
(立ち上がると奥の共用台所まで歩いていき、二人分の茶を淹れて盆に乗せると縁側に戻ってきて)

  • No.129 by ルカ・ラミレス  2022-07-23 15:16:21 

…ここ、わたしの家よりゆっくりできる気がします
(縁側に戻って来た気配を感じて、目を瞑ったままそう呟いて)

  • No.130 by 浅木澪  2022-07-23 15:22:59 

……そうですか。
(盆から茶を下ろし、ルカの側に置くと自分も縁側に腰を下ろし直して)

  • No.131 by ルカ・ラミレス  2022-07-23 15:39:23 

えぇ、眠くなります
(少し伸びをしてから相手のいれてくれたお茶を飲む少しため息を吐いて)

  • No.132 by 浅木澪  2022-07-23 16:47:08 

……夕暮れ時ですからね。
(自身も茶を啜り、穏やかな眼差しで日の沈みかけた空を眺めていた。夕闇に沈みかけた日の光は日本庭園に映えていて)

  • No.133 by ルカ・ラミレス  2022-07-23 17:05:37 

……綺麗だな、あれが夕暮れなんですね
(日の光でよく映えている日本庭園をどこかぼーっとしながら眺め、夕暮れの景色を目に焼き付けるように見ながらお茶を飲み)

  • No.134 by 浅木澪  2022-07-23 17:14:47 

……黄昏時、とも呼びますね。誰そ彼、という言葉から来ているのですよ。
(ぼそりと呟くように答え、小さく付け加えて)

  • No.135 by ルカ・ラミレス  2022-07-23 17:30:26 

黄昏は知っているけど……たそかれ?
(つぶやくような言葉に、似た音だがどこか違うような言葉に首を傾げて)

  • No.136 by 浅木澪  2022-07-23 18:52:22 

……たれそかれ、と言うのです。夕暮れの薄闇の中では誰が誰だか分からない。そこで尋ねた「あれは彼だろうか」という意味の誰そ彼、と言う言葉が派生して黄昏、となった…と。
(長々と呟くように零すと最後に「……全て、母の受け売りですが。」と付け加えて茶を飲み干し)

  • No.137 by ルカ・ラミレス  2022-07-23 19:00:25 

なんだか少し、見えないとなると怖いな
(相手の説明に少し頷き、誰か分からないなら少し怖いな、と思いながら「澪…じゃない、浅木少尉のお母さんは物知りだね」と言ってお茶を飲み干すと再びため息を吐いて)

  • No.138 by 浅木澪  2022-07-23 19:20:39 

………お疲れですか?お部屋に戻られては。
(ため息を吐くルカに声を掛け、「……私もあと少し鍛錬をすれば部屋に戻りますので。」と微笑み)

  • No.139 by ルカ・ラミレス  2022-07-23 19:55:23 

ずっと船の中だったから疲れてるのかも…ちょっと戻るね。鍛錬頑張って
(相手の微笑みを少し見てから頷くと手を振って笑顔を見せながら部屋に戻り、部屋に戻るとベッドに横になり、そのまま眠ってしまい)

  • No.140 by 浅木澪  2022-07-23 21:12:44 

…終わるとするか。
(しばらくの間鍛錬を続けていたが、日が本格的に落ち始めてきた所で素振りを終え、自分の部屋に戻るとそのまま眠りにつき)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック