鬼の哭く夜(〆)

鬼の哭く夜(〆)

匿名  2022-07-19 13:39:52 
通報
お相手様決定済、相談等。

コメントを投稿する

  • No.61 by ルカ・ラミレス  2022-07-21 12:43:17 

やった、じゃあ今度行こうよ。約束しよう、クッキーどう?
(食べ終えた相手に無邪気に笑みを見せると、一緒に行く約束をしようとしながらクッキーの感想を尋ねて)

  • No.62 by 浅木澪  2022-07-21 13:23:18 

……美味でした。恐れ入ります。
(瞳を少し伏せ、軽く頭を下げると今度はゆっくりと紅茶のカップに手を伸ばすが持ち方がわからないのか、湯呑のような持ち方で啜り始め)

  • No.63 by ルカ・ラミレス  2022-07-21 14:24:01 

どういたしまして、ここを持つんだよ
(思わず声に出して笑ってしまい、相手に自分の持ち方を見せてから正しい持ち方をやってみせると、もう一度してみてと言いたげに首を傾げて)

  • No.64 by 浅木澪  2022-07-21 14:36:08 

…申し訳ありません。
(ルカの持ち方を見ると気付いたように一度カップを下ろし、正しい持ち方に変えると紅茶を飲み、飲み終わったカップを机に置いて)

  • No.65 by ルカ・ラミレス  2022-07-21 15:04:45 

謝らなくて大丈夫だよ、ところで澪って休みの日は何するの?
(飲み終わったカップを台所に置いてからまだ時間があるかはわからないがまた話したいなと思って椅子に再び座ると少し気になって笑顔で尋ねてみて)

  • No.66 by 浅木澪  2022-07-21 15:09:55 

…休日は…剣の鍛錬をしております。怠る訳には参りませんので。
(静かな声で、生真面目な浅木らしい返答をすると時計を見て置いてあった軍刀を拾い上げ、腰に戻し)

  • No.67 by ルカ・ラミレス  2022-07-21 15:57:50 

おや、そうなんですか、真面目ですね。次はどこに行くんです?
(真面目だなと思い、軍刀を腰へ戻した相手に懐いたのか自身も腰に軍刀を戻すとついて行こうとして)

  • No.68 by 浅木澪  2022-07-21 16:08:36 

…これから軍法会議がありますので。末席ではありますが、参加しないとなりません。
(時計を見るとルカを振り返り、「…いくら賓客殿とはいえ、会議の見学は……上官に確認を取って参ります。少々お待ちを」と頭を下げて部屋を出ていき)

  • No.69 by ルカ・ラミレス  2022-07-21 16:26:30 

ありがとう、でも会議は難しいだろうし断られたらまた時間が空いたらわたしの相手をしてくれたらいいし
(部屋を出ていった相手に無理は言わないとだけ言えば自室に入り、中に飾られた絵を眺めたり、日本語はまだマシでは在るものの不完全なため本で勉強を始め)

  • No.70 by 浅木澪  2022-07-21 16:39:49 

…そうですか。分かりました。
(許可を取りに向かった上官たちも「流石に賓客殿とはいえ、会議はなあ…」と微妙な空気になったのを見た浅木は引き下がり、そのまま会議に出ていたがしばらくして会議が終わるとルカのいる賓客用の部屋へと戻り)

  • No.71 by ルカ・ラミレス  2022-07-21 16:56:13 

日本語って話すのも書くのも難しい…澪ってひらがなも難しい…
(しばらくしても来なかった相手にまぁ無理だったのだろうと納得して紙にペンでひらがなを書いており、本人はきれいに書いたつもりだが子供よりも歪な形で自身の名前のひらがなと、相手の名前を満足げに書いており)

  • No.72 by 浅木澪  2022-07-21 19:06:29 

……ただいま戻りました…何をなさっているのです?
(会議から戻ってくると平仮名を書いているルカに首を傾げ、紙を見ると納得の行ったように頷いて筆を執るとルカの書いた平仮名の横に達筆な平仮名と漢字で自分の名を書き加え)

  • No.73 by ルカ・ラミレス  2022-07-21 19:22:02 

これであさぎみおって読むのか……とても綺麗だね、澪にすごくあってる
(相手の持つペンも初めて見るためじっと見ていたが、書かれたひらがなは美しく、漢字はどうすればこう読めるのか分からないが字の形も綺麗だと感じてそのまま言葉にするとペンで試しに書いてみるものの上手く書けず首を傾げ)

  • No.74 by 浅木澪  2022-07-21 19:59:13 

…恐れ入ります。
(恐縮するように瞳を伏せ、軍帽を目深に被ると「…女人のような名だと蔑まれることが多かったもので。」と小声で呟いて)

  • No.75 by ルカ・ラミレス  2022-07-21 20:36:45 

女性のような?音の響きが愛らしいし、イタリア語では素敵な意味を持ってるよ。みおは。ちなみにわたしはイタリアの出身です
(相手の小声に目を瞬きし、綺麗な響きなのに女性のような名前だと言われるなんて日本語は難しいものだと思いながら、偶々そう言う名前だと言うことは知ってるが意味は教えずにいい意味だと言って微笑み)

  • No.76 by 浅木澪  2022-07-21 22:05:44 

……伊太利亜…そうだったのですか。
(小さく呟くとルカに視線を移し、「…同理で、お美しい顔立ちをしていらっしゃる訳だ」と軍帽を少し上げて薄く微笑み)

  • No.77 by ルカ・ラミレス  2022-07-21 22:28:12 

……中々、サラッと人が喜ぶことを言う日本人もいるんだね
(微笑んでそういった相手に2、3度瞬きをすると少し口元を手で隠し、言うのは慣れているがあまり言われ慣れておらず、ましては日本人はどちらかと言えば奥手だとも聞いていたので驚きもあり、少しするとすぐ手を下ろし「澪も綺麗な顔立ちだよ」と言って)

  • No.78 by 浅木澪  2022-07-21 23:15:42 

……世辞ではありませんよ。
(すぐに表情が戻り、息を一つ漏らすと「…上官が外を案内して差し上げろと。」端的に言って踵を返し)

  • No.79 by ルカ・ラミレス  2022-07-21 23:33:48 

外か、いいね…日本特有のものとかみてみたいな、あと…かんみ?甘いやつ
(外を案内すると言われると嬉しげに微笑み、相手の後ろをついていくと、そういえば馴染みの甘味処のことを思い出してそこにも行きたいと頼んで)

  • No.80 by 浅木澪  2022-07-22 06:10:23 

………畏まりました。
(小さく会釈をすると門扉を開き、文明開化の始まったばかりである街へと歩を勧め。煉瓦造りの建物が目立つ中、ひっそりと建っている和風建築の建物の扉を潜ると、着物を身に纏った上品そうな女性が姿を見せては「あら、浅木さん。お久しぶりやねえ。後ろの綺麗な外人さんは?」と浅木に笑顔で挨拶をしたあと、ルカを見つめて首を傾げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック