リプレイ(人数制限無/戦闘/3L/ループもの/初心者・途中参加歓迎)

リプレイ(人数制限無/戦闘/3L/ループもの/初心者・途中参加歓迎)

ビギナー主  2021-12-17 13:39:23 
通報
12月17日、金曜日。
あなたは今日一日をどのように過ごしましたか?

何事もなく、平穏な日常を過ごした人。
特別なイベントや嬉しい事があり、幸せに過ごした人。
何か事件や嫌な出来事があって、散々だったという人もいるかもしれませんね。

いずれにせよ、その一日が終わることはありません。
午前0時を迎えた瞬間、終わったはずの金曜日がまた始まります。
何度も何度も、世界の全てがリセットされてしまうのです。
だけど、あなたの記憶だけはリセットされませんでした。
そして、世界のループを認識した瞬間、あなたの中で突如不思議な力が目覚めることでしょう。

「どうして……また金曜日になってるの?」

ループした世界に閉じ込められていると気づいたとき、あなたならどうしますか?

>>1 舞台設定
>>2 ルール
>>3 pfテンプレート
>>4 最後に

コメントを投稿する

• No.1 by ビギナー主  2021-12-17 13:41:11 

舞台設定

主な舞台は現代日本風の架空都市、明森(あきもり)市。
市内には、明森学園という中高一貫の男女共学校がある。
駅周辺はデパートをはじめ、コンビニや書店、飲食店などのお店が並んでおり、昼夜問わず賑わっている。

他の建物や施設などの設定は、ご自由にどうぞ。

• No.2 by ビギナー主  2021-12-17 13:42:48 

基本ルール
①セイチャットの利用規約、掲示板マナーを守る。
②参加を希望する際に、キャラクターのプロフィールを必ず提出する。
③トピの世界観を壊さない。

ロルについて
①ロルの長さ、書き方の指定はありません。ただし、過度の確定ロル、過激な性描写、グロテスクな表現はおやめください。
②ドッペルは無しでお願いいたします。
③即レス、置きレス自由です。
④会話が途切れてから1週間以上経過した場合、会話をリセットして新たな絡み文を出しても構いません。リセット前の会話を再開したいときは、お相手様に相談しましょう。
⑤ストーリーの都合上、時間がループした後に引き継がれるものはキャラの「記憶」と「能力」のみです。現在地、体力、怪我の有無、所持品、服装などといった身体の状態につきましては、ループした瞬間にリセットされるとお考えください。
また、キャラが死亡する展開になったとしても、時間のループによる蘇生は全員可能です。そのため、キャラロストは基本的にありません。

キャラクターについて
①オリジナルキャラなりきりですので、版権キャラでのご参加はお断りします。また、他の方が創作したキャラクターのプロフィールを無断で使用することも禁止します。
②他トピで使用したキャラの使い回しは可能ですが、こちらの世界観に合うように設定の変更をお願いいたします。
③人間のキャラのみ参加できます。なので、人外設定のキャラはご遠慮ください。
④チート、過度の美化、万能設定はお控えください。
⑤キャラの掛け持ちは自由ですが、キャラクターを追加する場合は、その都度プロフィールの提出をお願いします。
⑥人数無制限のため、キープとキャラリセはありません。

• No.3 by ビギナー主  2021-12-17 13:45:01 

pfテンプレート

【名前】(漢字を使用する場合、フリガナ必須です)
【性別】
【年齢】
【容姿】
【性格】
【能力】(能力は一人一つずつ、異能力を使えるようになったのはループに気づいてから、という設定でお願いします。また、戦闘で使用する武器の設定がありましたらお書きください)
【備考】(特に書くことが無ければ、空欄でも大丈夫です)

以上の項目が提出必須のプロフィールです。

(以下、ちょっとしたおまけです! ご自由にどうぞ。キャラ口調でも、背後様口調でもOKです!)
「あなたに1問1答!」
Q1.あなたはループ世界から抜け出したい派? ループ世界に残りたい派?

Q2.好きなループもの作品は何ですか? 作品名は伏字や/などで検索避けしてくださると、ありがたいです!

Q3.一言どうぞ!

• No.4 by ビギナー主  2021-12-17 13:49:15 

最後に
なりチャに参加したことは7回ほどありますが、トピ立て・管理は今回が初めてです。
至らない点が多々あるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

それから、皆様にお伝えしたいことが3つあります。

【レス蹴り禁止!!参加者全員と絡んでください!!】
【登録逃げ禁止!!参加許可が下りましたら、必ず絡み文を書いてください!!】
【無言失踪禁止!!来れなくなるときは、絶対に連絡してください!!】

……嘘です! そんなこと言いません!

ドッペル無しで複数人と絡むのは難しいことだと思います。
無理に全員と絡もうとしなくても大丈夫ですよ。なりきりは、できる範囲で楽しみましょう。

プロフィールだけ提出することに関しては、人数制限が無いので特に問題ありません。。
「チャットしようと思ったけど、設定を考えただけで満足してしまった」、「プロフを出してから、急に忙しくなり参加できなくなった」、「なんか気が変わった」などなど、あってもおかしくないことです。

無言失踪は……できれば一言でも連絡がありますと正直助かりますが、強制はしません。

また、当トピは他の参加者様との交流だけでなく、個人的なロル練習を目的としたご利用でも歓迎いたします。
「なりチャなのに絡まなくていいの?」と変に思う方もいるかと存じますが、これはロルを書くのが苦手な方も気軽に楽しんでもらえたらいいなと考えて決めました。

例えば、
「動かしてみたいキャラがいるけど、ロルが苦手。他の人と上手く会話できるか不安……」
「キャラの動かし方の感覚を掴むため、初回文(ソロル)をいくつか練習で書きたい」
「『時間がループする寸前の場面』、『ループを認識した瞬間のキャラの戸惑い』、『ループを繰り返した後のキャラの心境の変化』のロルをお試しで回してみたい」
というような方がいましたら、トピの世界観を借りてのロル練習をご自由にどうぞ!
区別しやすいように、レスの先頭に「練習」などのワードを入力してくださいますよう、お願い申し上げます。また、練習のロルに、他の参加者様のキャラを勝手に登場させるのは禁止です。他の方と絡む際は、練習でなく本番の絡み文としてロルを回しましょう。

それでは改めまして、皆様に本当にお伝えしたいことが3つあります。

【思いやりを持って、なりチャしましょう】
【キャラの設定、物語は皆様が自由に表現してください。ほのぼの、ギャグ、シリアス、ホラー何でもありです】
【初心者の方も、ぜひ気軽にご参加ください】

……本当に、本当です!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
トピのルールをご理解、ご了承いただけた方のみ参加を許可いたします。
なお質問、相談はいつでも受け付けます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

• No.5 by さすらいの旅人さん  2021-12-17 16:17:53 

とても素晴らしい世界観に惹かれてしまいもし宜しければ参加したいなとご挨拶させて頂きます!
pfの方は既に出来上がったのですが初見のキャラがかなりのぶっ飛んだ変人になってしまった為投下しても大丈夫なものか不安がありまして(汗)

念の為記載しますと能力は 静電気を起こす にしたのですが問題ないでしょうか?

• No.6 by ビギナー主  2021-12-17 18:16:54 

>>5

ありがとうございます!
変人キャラも、「静電気を起こす」能力も問題ないですよ!

プロフィールの投下はお好きな時にいつでもどうぞ~
お待ちしております!

• No.7 by ビギナーさん  2021-12-17 18:26:40 

(/とても素敵な世界観ですね、先日支援させていただいた方でしょうか?(違っていたらすみません…)
自分も参加したいのですが、プロフィールの作成に少し時間がかかるかもしれません)

• No.8 by ビギナー主  2021-12-17 18:35:02 

>>7

お褒めの言葉ありがとうございますー!
トピを立てる前に、願望呟きトピでちょっと呟いていました。もしかしたら、当たりかもです!

プロフィールの提出期限はありませんので、いつでも大丈夫ですよ。
気長にお待ちしております!

• No.9 by さすらいの旅人さん  2021-12-17 19:00:34 

>6 主様

ありがとうございます!それでは早速投下しますので不備等ないか確認お願い致します!

【名前】海堂 晶(カイドウ アキラ)【性別】 男【年齢】 20歳
【容姿】 癖のない黒髪は肩より上辺り迄無造作に伸ばし一括りに纏めている。海のような澄んだ蒼の瞳。一般よりかは細身で無駄な脂肪はなく引き締まっており右耳に三角形のピアス。ループ開始時点の服はV字のインナーの上に黒いスエットと白いパンツ。177cm
【性格】 人間観察が趣味で様々な人の行動原理を追求していく事に快楽を覚える変人、表面は人当たりの良い笑みを湛え人間関係もそれなりにあった。しかしループする世界を嬉々として受け入れ実験と称し常識を逸した行動をするようになる。あくまで戦闘に関してスイッチが入ると変貌する為日常を過ごす分には常識人の振る舞いを心得ている。
【能力】静電気を起こす(体内で蓄電、放出することにより小さなものから威力のあるものも生成可能。強過ぎれば自身の身体にもダメージを負う)武器は携帯用ナイフ
【備考】恋愛対象に男女関係ないパンセクシャル。本業は小説家だったがループする世界になってから執筆を辞めたのだが人間観察だけは癖付き止められないでいる。繰り返されるループに刺激が欲しいと願った瞬間初めて自身の能力が発動し気付いた。自炊といった生活力は皆無。気分が上昇しすぎると言葉にねェ、や、ッといった片仮名表記が混じるようになる。
【SV】「やぁ良い天気だね。変な事を聞くのだけど君は何回目のループかな?…なんてね、ただの冗談さ」「あは、ははははははッ!とっても 愉しいねェ。人の本性は死に際に顕れるとは言ったものだ、君が隠している本能をもっと僕に見せておくれよ」「ループする世界で唯一残念なのは永遠に同じ番組しか見れないことだね。あのニュース番組は一言一句間違えずに読み上げられるようになってしまったよ。」

Q1.「可笑しなことを聞くねぇ?勿論残りたい派に決まってるさ」
Q2.「ゲーム作品になってしまうけれどアキバ〇ビートだよ」
Q3.狂った人間が大好きなのでどうぞ暖かい目でお相手してください!!!

• No.10 by ビギナー主  2021-12-17 19:30:33 

>>9

さっそくの投下、ありがとうございます!
プロフ拝見いたしました!

戦闘時に豹変するタイプの狂人なんですね!
日常の時とのギャップがすごいです…!

お恥ずかしながら、「パンセクシャル」という言葉を初めて知りました。
検索してみましたら、バイセクシャルと似ているけど違うものだったんですね! 勉強になりました。

わーっ質問の回答もありがとうございます!
めちゃくちゃ握手したいです…! 実はトピのタイトルは、主人公のキャラソンが元ネタなんです。ちなみに、主はミズキ最推しです。

個性的で魅力のあるキャラクターを考えてくださり、本当にありがとうございます!
プロフィールに不備はありませんので、参加を許可いたします!
よろしくお願いいたします!

• No.11 by ビギナー主  2021-12-17 20:05:36 

トピの世界観を考えるのに夢中で、自分のキャラ作成をすっかり忘れておりました…!
主のプロフィールは、明日以降に投下いたします。
申し訳ありませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします!

• No.12 by 三丁目のミケネコさん  2021-12-17 22:00:20 

【名前】宮学 梨虎(ミヤガク リコ)
【性別】女
【年齢】15
【容姿】 黒色のウェーブロングで肩まで伸ばし、頭に黄色の巨大なリボンカチューシャをつけている。服装は白色のケープポンチョを羽織って同じく白い長袖シャツを着て、緑色のショートパンツと黒いニーハイタイツとショートブーツを履いている。ポンチョの裏に隠すようにリュックを背負っていて中身はガラクタと鉄製ボルトで埋め尽くされている。身長150cm程で華奢な体型。
【性格】 勝気で正義感が強く、少しワガママな性格。正しいと思ったことに向かって一直線に向かって行く程自分の行動に迷いが無い。考えることは兄に任せきりで生きていたため難しいことを考えるのは苦手。
【能力】 磁力で鉄を操る(電磁力を操って周りの鉄を操る能力。ガラクタを繋ぎ合わせて即席の武器にしたり、ボルトなどを発射できる。)
【備考】 普通の学生生活を送る中、兄から世界がループしていることを教えられて同時にループに巻き込まれた。それ以降はループの謎を調べるために調査をしており、考えが読めずなにをするか分からない兄に代わって積極的に街に出向いている。両親は長期出張中で兄とアパートで二人暮らしをしている。アニメで見るような正義のヒロインに憧れていてポンチョはマントの代わりとしている。ループに巻き込まれてから日が浅いので梨虎のみが動いているが、調査が進んで状況次第では兄が出る予定らしい。
【SV】「かかってこい悪者め!この私が成敗してやる!」「このままじゃあ二度と来週のアニメが見れない…!」「兄貴が出るまでもないね!私一人でサクッと終わらせますか!」

A1「こんな事件が続いたらどんな影響があるか分からない!すぐに止めないとね!」

A2「ひぐら○のなく頃に。かなー。まさか自分が似たことになるとは思わなかったけど。」

A3「一言…?い、イエーイ?がんばるよー?」

(/参加希望です!PFも一緒に提出しますので不備が無いかご確認お願いします。

• No.13 by 匿名さん  2021-12-17 22:08:17 ID:ee4126a6c

(/面白そうな設定です…! 参加希望だけしてプロフ作ってきますね…!)

• No.14 by 匿名さん  2021-12-17 22:11:24 

(/素晴らしい世界観にとても惹かれました!参加希望させていただきます…!!
pfの方練らせていただきますねっ!)

• No.15 by 海堂 晶  2021-12-17 22:34:56 

>10 主様

正直な所を言うと私も初めてバイセクシャルとの言葉を知ったので此方も勉強になりました!

汗ばんだ手でよろしければ是非是非握手しましょう!!分かります、あの作品はほんっとうに素晴らしいので同士でいらっしゃって感謝しかないですっ!私はレイジ最推しです(ぐっ)

許可の方ありがとうございます!主様の素晴らしいプロフィールをお待ちしていますね!

• No.16 by 通りすがりさん  2021-12-17 22:39:44 

(/こんばんは、私も素敵な世界観に惹かれてやって来ました!参加希望です!pf練って来ますー

• No.17 by ビギナー主  2021-12-18 10:40:58 

おはようございます!
参加を希望してくださる皆様、ようこそお越しくださいました!
トピに興味を持っていただけて、嬉しい限りです。

>>12

素敵なプロフィールを提出してくださり、ありがとうございます!

積極的で行動力のある女の子!
とても可愛らしい正義の味方…と思いきや、「磁力で鉄を操る」という能力が渋くてカッコいい印象です! 大量の鉄を調達できる場所で戦うと、すごく強そう…!
それから、兄妹で性格が違うらしいとのことで、梨虎ちゃんのお兄さんのことも気になってしまいますね~!

質問の回答もありがとうございます!
アニメ版、漫画版、ゲーム版、実写版などなど…メディアミックスが豊富な、あの作品!
友人に漫画版を勧められてドハマり。漫画の続きが待ちきれず、PS2版の『祭』を買ってやり込んだのはいい思い出です…!
ちなみに『ひぐら○』のキャラは、レナが一番好きです。罪滅し編ラストの一騎打ちが最高でした…!

つい長々とコメントしてしまいましたが、>>12様のプロフィールは問題ありませんので、参加OKです! どうぞよろしくお願いいたします!

>>13

参加希望、ありがとうございます!
ご都合のよろしい時に、プロフィールを提出してくださいませ!
心よりお待ちしております!

>>14

世界観を気に入っていただけたようで、よかったですー!
プロフィールはいつでもどうぞ!

>>15 海堂 晶背後様

私も作品のファンなので、同士の方を見つけられて本当に嬉しいです!
レイジ! 初めは、常にクールな大人キャラだと思っていましたが、彼の心の弱さというか繊細さを知ってからは印象が変わりました。
何が現実で何が妄想なのか分からないって、確かに怖い…とレイジの話にすごく共感してしまいました。
あと、戦闘で操作したときの爽快感が個人的にはダントツですね笑

こちらこそ、ありがとうございます!
ご期待に添えるよう頑張ってプロフを作ります!

>>16

世界観に興味をもってくださって本当に嬉しいです!
プロフィールはお好きな時に投下してくださいませ。お待ちしております!

• No.18 by ビギナー主  2021-12-18 14:16:20 

【名前】雪村 佳奈子(ユキムラ カナコ)
【性別】女
【年齢】18
【容姿】身長160cm。やせすぎず太りすぎずな平均的な体型。肌は色白。髪型は黒髪のストレートロングヘアで、背中の真ん中辺りまで伸ばしている。目の色は黒。大きめの瞳で二重瞼。左目尻に泣き黒子が一つある。服装は明森学園の制服で、紺色を基調としたブレザーと無地の灰色プリーツスカート。スカート丈は膝上10cmにしている。ブレザーの下に白のYシャツとベージュのセーターを着ており、胸元には緑と白のストライプリボンを着用。厚手の黒タイツと茶色のローファーを履いている。
【性格】真面目なしっかり者。面倒見が良く、誰に対しても公平に接する。困っている人を放っておけないお人好しでもある。どちらかというと慎重派で、まずは考えてから行動することが多い。だが、慎重に考えすぎてしまい、積極的に動けないところを自分では短所だと思っている。趣味、嗜好は女の子らしく、甘い食べ物と恋バナが大好き。
【能力】掌から氷を生成する能力。氷の形や大きさは自分が想像できる範囲であれば変えられるが、形が複雑な物ほど、大きければ大きいほど体力の消耗が激しくなる。主な攻撃手段は、ピンポン玉サイズの氷の塊を投擲、氷でできた剣や槍を形成して武器にするなど。また、相手の体に直接触れて凍結状態にすることも可能だが、10分以上触れ続けてようやく軽い凍傷を負わせる程度なので、あまり効果が無い。
【備考】明森学園高等部3年生。家族や友達と過ごす平凡な日常を何よりも大切に思っている。その一方で、自分の本当にやりたいことが見つからず、将来に対して漠然とした不安を抱えている。ループに気づいてからも、しばらくはいつも通り学校に登校していた。ループについて周りに相談できず、気づかない振りをして過ごしていたが、何度も繰り返される金曜日に結局耐えきれなくなり、少しずつ自分の行動を変えようと試みる。小学生の時に剣道を習っていたが、1年で辞めてしまった。冷え性。

A1.「ループから抜け出して、時間を進めるのが正しいことだと思う。…だけど、時間が繰り返されているからこそ、普段は出来ないような特別なことが出来そうな気もするの。だから、その…まだはっきり決められないみたい。こんなどっちつかずの答えでごめんなさい」
A2.「『時/を/か/け/る/少/女』っていう映画、私大好きなの。あんな青春してみたいなぁ」
A3.「仲良くしてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします」

(/主もプロフィールが完成しました!)

• No.19 by >>13  2021-12-18 16:51:49 ID:ee4126a6c

【名前】初月 朱里(みかづき あかり)
【性別】女
【年齢】11才
【容姿】
 黒髪ショートボブ。ジト目で無表情。
 常にセーラー服を着ていて、
 学校以外は大きなくまのぬいぐるみを常に抱いている。

137.3cmと11才の中ではかなり小さい。体重は一般的なぐらい。
 小学3年生ぐらいとよく間違えられる。病気と判断されているがその原因は不明。
【性格】
 非常に大人しく、静かな小学生。ただその実本当に変な性格で、
 大人以上の思考力を持ち、そして非常に生意気。
 子供だからできる特権を完璧に理解している。
 友人がおらず、大人によく構ってほしいからか
 喧嘩を売っている。そして親に怒られている。

「…なんですか。こっち見ないでください。防犯ブザー鳴らしますよ。」
「友達?この孤高で崇高な私には必要ありません。
 …寂しくなどもありません。」

【能力】
 気絶・昏睡状態にならない。睡眠欲もなくなり、
 睡眠ができなくなる。それによる思考力の低下などはない。

何も感じないわけではないため、気絶などをするほどの怪我を負うと
 強固な意志などがなければうずくまるしかできない上拘束などされればどちらにせよ動けなくなる。
 実質死にスキルと言っても過言ではないだろう。
 ただ、もし何か守りたいものが出来た時、心が折れるまで立ち続けるなどもあり得る。

「あなたに1問1答!」
Q1.あなたはループ世界から抜け出したい派? ループ世界に残りたい派?
「…クリスマスが8日後。誕生日が3日後。休みがあと1日後。
 早く抜け出してプレゼント貰って、このむずむずを無くしたい…。」

Q2.好きなループもの作品は何ですか? 作品名は伏字や/などで検索避けしてくださると、ありがたいです!
(/作品というか音楽が元ですけど、ni○htシリーズやカゲ□ウシリーズが
 世代にクリティカルだったので記憶が強かったりします。)

Q3.一言どうぞ!
(/いろんなとこに絡みやすい性格にしたつもりではあるので
 よろしくお願いします…!)

(/プロフィールになります。
 中高一貫とのことですので、小学校がその学校の近くにあったりすると絡みやすいかな、と…!)

• No.20 by 通りすがりさん  2021-12-18 17:01:21 

すごく気になるトーク!!是非参加したいです!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック