リプレイ(人数制限無/戦闘/3L/ループもの/初心者・途中参加歓迎)

リプレイ(人数制限無/戦闘/3L/ループもの/初心者・途中参加歓迎)

ビギナー主  2021-12-17 13:39:23 
通報
12月17日、金曜日。
あなたは今日一日をどのように過ごしましたか?

何事もなく、平穏な日常を過ごした人。
特別なイベントや嬉しい事があり、幸せに過ごした人。
何か事件や嫌な出来事があって、散々だったという人もいるかもしれませんね。

いずれにせよ、その一日が終わることはありません。
午前0時を迎えた瞬間、終わったはずの金曜日がまた始まります。
何度も何度も、世界の全てがリセットされてしまうのです。
だけど、あなたの記憶だけはリセットされませんでした。
そして、世界のループを認識した瞬間、あなたの中で突如不思議な力が目覚めることでしょう。

「どうして……また金曜日になってるの?」

ループした世界に閉じ込められていると気づいたとき、あなたならどうしますか?

>>1 舞台設定
>>2 ルール
>>3 pfテンプレート
>>4 最後に

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2021-12-18 17:17:44 

(/とても興味深い世界観に惹かれました。参加希望をさせて頂きたいのですが、ドッペル無しに不慣れな者でも参加は可能でしょうか…?)

• No.22 by ビギナー主  2021-12-18 19:31:52 

>>19

(/プロフィールを確認いたしました!

なんと、小柄な小学生の女の子!
口調は大人びていますが、原因不明の病気にかかっていらっしゃるとのことでハラハラしてしまいますね…! また、人に構ってもらいたくて生意気な態度を取ってしまうなど内面の複雑さも相まって、どことなく儚げな雰囲気だと感じております。

気絶しない、眠くならない能力に「なるほど!」と思わず手を叩きました。
小学生設定ですと夜更かしが難しく、活動できる時間帯が限られそうだと思っていましたが、これなら24時間戦えますね!

「カゲ□ウ」! 懐かしいタイトルに思わず顔がニヤケてしまいました…!
某動画サイトにて初めて「カゲ○ウデ○ズ」を聞いたときは、かなり衝撃を受けました。曲の最後のどんでん返しは忘れられないですね。シリーズ全ては追えていませんが、作品の世界観が素晴らしいなと思います!

朱里ちゃんが通っている小学校の場所につきましては、ご自由に設定してくださって大丈夫ですよ!
>>19様のおっしゃる通り、学園の近くにありますと絡みやすそうですね!
トピ主的には問題ないです!

それでは最後に…プロフィールに不備はございませんので、参加を許可いたします!
素敵なプロフィールをありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします!)

>>20

(/わ~! ようこそおいでくださいました! どなたでも、ご参加を歓迎しております!
プロフィールはご都合のよろしい時に、いつでもどうぞ!)

>>21

(/参加希望、ありがとうございます!
ドッペル無しのルールに慣れていない方も、ぜひお気軽にご参加してくださると嬉しいです!
キャラクターの物語に矛盾が生じなければ大丈夫ですよ!

ちなみにドッペル無しとしましたのは、様々なお相手様と絡んでいくことでやり取りの内容に矛盾が生じてしまうのを防ぎたいなと考えたからです。
例えば、Aさんとは学校でおしゃべりして、Bさんとは野外で戦闘して…というように、同じ時間軸なのに別のことをしてしまうと混乱する心配があったのです。
同じ時間軸でそれぞれ異なる物語に分岐していくのも、パラレルワールドものとしてすごく好きではありますが…!
ループものの世界観では、「1度の周回につき、物語も1つ」にしてみようかと思います。

もし、このようなルールでもよろしければ、いつでもお好きな時にプロフィールを提出してくださいませー!
参加した後でも、トピのルールが合わないな…と感じましたら、無理して続けずにトピから抜けても大丈夫ですよ)

• No.23 by 通りすがりさん  2021-12-18 19:48:05 

>ビギナー主様

ありがとうございます!!早速プロフィール作らせていただきます!!

• No.24 by 海堂 晶  2021-12-18 20:07:36 

>18 主様

可愛らしい女の子ですねぇ!真面目で慎重派の子がループする世界で徐々に行動を起こしていく様子見守っていきたい(ほっこり)
うちの子と絡んで頂きたいですが戦闘時はただの狂人なのでトラウマを植え付けかねない心配がっ!!!

時かけは私も好きです!物語や固定的な登場人物など何度観ても面白いですしつい河川敷でジャンプしたくなる時もあります(苦笑)

レイジ最推しですがあのゲームのキャラ全員感情移入してしまう程彫り込まれていてプレイすればするほど引き込まれていく感じが本当に好きです!団長たちの話が特に涙腺に響いた思い出は懐かしい。

• No.25 by >>14の者です  2021-12-18 20:40:33 

【名前】奏音 壱織(カナデネ イオリ)
【性別】女
【年齢】21歳
【容姿】深紅のインナーカラー入りの黒髪を顎までのパッツンで切り揃えており、ラベンダー色のキャップを被っている。キャップが好きらしい。
黒のキャミソールの上にこれまた黒のライダースジャケットを前開きで羽織っている。
下はデニムのホットパンツを着用しており、くるぶし丈の白ソックスに赤色のキャンバスシューズを履いている。
ループによって服装は変わるものの、キャップと動きやすく風通しの良い服装を好むのはあまり変わらない。
身長は165センチ、華奢で凹凸が少ない体つき。

【性格】明るい上にかなりフランク。敵対的な相手にも物怖じしないどころか挑発的な態度を取ることもあるが、こちらを敵視しない相手にはノリ良く接するなどわりと融通の効く性格。
また、年の離れた弟がいた影響でわりと世話焼きな気質もある。
上記のような性格なので一見感情的に見えるが、実は理性的・合理的であり、死ぬのは嫌だけどループを脱出する手掛かりがあるのならば自ら死地に飛び込み、その結果本当に死んだってまぁ仕方ないと思う人間。自分が必要だと思えば囮や誰かの身代わりになったり、目的が同じあるいは理解できるような目的を持っているのならば、利用されても恨みを持ち越さないサッパリとした性格。むしろ、自分は頭が良くないので操り人形だろうと誰かの指示に従って動いた方がよいのではとすら思っているタイプ。
最近はループの影響で、ちょっぴり享楽主義者の傾向が芽生えてきた。といっても生来の性格が理性寄りなのでどうしてもウンザリしてパンクしてしまった時に現れるような微弱な衝動傾向なのだが。

【能力】血液を操る
その名の通り、自身の血液を操ることができる能力。
操れるものは"自身の""体外に流れ出た血液"のみ。
膜を展開して防御したり、針のように飛ばしたり、固めて武器を作ることもできたりと汎用性が高い。
また、血液を消費してもすぐに体内で回復し始めるというオマケもあるが、消費した量全てを即座に全回復できるわけではなく、時間経過で少しずつなので使い過ぎれば当然ながら貧血になるし最悪失血死するリスクもある。
具体的には、壱織の等身大の武器を一本作り出すともうギリギリ。それ以上血を使うと回復を待たない限りは典型的な貧血状態となる。血液の回復速度は、等身大の武器を一本作り出してしまうと一日では到底全快にならないぐらいの遅さ。つまり、状況にもよるがループ中では戦闘できても一回戦程度が限界である。
武器はバタフライナイフ。といっても血液を外に出すために自傷する使い方がメイン。

【備考】壱織が高校生の頃に両親と弟を事故で失っていること以外は至って普通の大学生だったが、ループに気がついてからは同じ講義を聞くのも馬鹿らしくなってほぼほぼ大学をサボっている。
空いた時間で街に繰り出して純粋に楽しんだり手がかりを捜そうとしているも、マンネリがあまり好きではないのでたまに何もかも嫌になってパンクしがち。どうせ全部戻るんだし好き勝手やったれ!とやけっぱちになったループで自分が特殊な能力を持っていることに気がついた。

「あなたに1問1答!」
Q1.あなたはループ世界から抜け出したい派? ループ世界に残りたい派?
「ふふっ!あたしはそりゃあ抜け出したいに決まってるって。だって、なんの拷問で死ぬことすら叶わない世界をグルグル繰り返し続けなきゃいけないのかなぁ。終わらなきゃいけないものだもの、あたしも時間もね。……なーんて、シリアスに浸ってみるイオリちゃんなのでした!」

Q2.好きなループもの作品は何ですか?
(/ベタですけど君/の〇は。が好きです…!自分が生きているのと同じ現代日本が舞台なのにあまりにも世界が綺麗で綺麗で、経験したことが無いくせにノスタルジーというか、感慨深く思えてしまうんですよね)

Q3.一言どうぞ!
(/初心者ですので不慣れなところもあるかと思いますが、よろしくお願いしますっ!もしもマナー違反や目に余る行動をしてしまった際にはビシッとご指摘のほどお願いいたします!!)

(/pfの方、お手数ですがこちらで大丈夫かご確認いただきたいです!
講義をサボって街に出掛けているのであまり意味は無いですが一応大学生設定なので、大学も市内に存在しているという設定を可能でしたら追加していただければと…!)

• No.26 by 通りすがりさん(20の者です)  2021-12-18 20:49:33 

【名前】三月 白(みつきしろ)
【性別】男
【年齢】22歳
【容姿】こげ茶の天然パーマに両耳ピアスをつけている。
    服は白いシャツを羽織る感じで黒いズボン。
    見た目だけなら完全どこかのホストバーにいそうな180cmのお兄さん。
【性格】慎重で頭がよく回る。状況を見て適当にはぐらかしつつ、やるときはやる奴。
    普段他人と接するときは敬語とか使い柔らかな物腰で接し、常にニコニコ営業スマイル。
    いいお兄さん感を演じている。
【能力】能力:『心理掌握(メンタルアウト)』
       相手の弱みや心のスキをついて攻撃するいわゆる精神攻撃。
       口が回るからこそ使える効果。
       ただし弱みを握っていたり弱点が分かっていないとなかなか使えない。
       (ちょっと詐欺師らしい能力にしたかったので戦闘には使えないかも…
        変更してほしい等あれば変えます。)
    武器:なし。ただし護身術や身体能力があるため、
       アクロバティックな動きで敵を転がしたり倒したり、
       足技や拳を使って相手の武器を奪って戦える。ただの詐欺師にしては強い。
【備考】職業がマフィア兼詐欺師のため、口がうまく、人に対してや状況に応じて
    コロコロと口調を変えたりしている。ループにはかなり興味があり、
    内心楽しみつつも自身の本当の職業がいつかバレないかひやひやしている。
    職業を聞かれたときは適当にはぐらかします。^^;
    「三月白といいます。よろしくお願いします。」
    「…もしかしてもしかしなくても、ループしてね?」

質問は背後が答えます。
Q1.あなたはループ世界から抜け出したい派? ループ世界に残りたい派?
 A.本当にループに陥ったら多分パニックになって思考放棄する。抜け出せるなら抜け出したい。

Q2.好きなループもの作品は何ですか? 作品名は伏字や/などで検索避けしてくださると、ありがたいです!
 A.Reゼ〇、シュタ〇ンズ・〇ート、メカク〇ティア〇ターズ(カゲ〇ウデ〇ズ)、ま〇マギ、ゲームもいいならア〇ダー〇ールとかですかね…?

Q3.一言どうぞ!
 A.あんまり参加できないかもですが、頑張ります。よろしくお願いいたします。

何かあればお伝えください

• No.27 by 匿名さん  2021-12-18 21:43:34 

(参加希望です!ループっていうのが私の好みで惹かれました!よろしいでしょうか?)

• No.28 by >21  2021-12-18 22:25:49 

【名前】夏日 葵(ナツヒ アオイ)
【性別】 男
【年齢】 17歳
【容姿】178cm。 柔らかな髪質の茶髪ナチュラルショートに、髪と同じく色素の薄い茶色の瞳はつり目。いかにもプライドが高そうな人間と言った雰囲気。体型はスラッとしているものの、スポーツをやっている為程よく筋肉は着いている。服装は基本的に黒や茶を基調とした私服、適当にコート等を羽織ってたり。たまに制服も着用する。
【性格】他者に対して尊大な態度を取ったりと非常に自信家。そして負けず嫌い。本人は冷静かつ完璧な人間を目標としているが、挑発等に乗せられやすかったり、ループでリセットされた事を失念しうっかりパジャマ姿のまま外出して恥をかいた経験があったりと色々抜けている面も多い。常識は持ち合わせているのでループした世界であっても犯罪等の非人道的な行動に手を染めたことはない。
【能力】動物を操る能力。操った動物と意識を共有する事もできる為、主に情報収集に使える。発動の条件は実際に自分の目で対象の動物を目にしなければ行けない事と、自分よりも小さな生き物である事。基本はカラスや野良猫などを操る。
また、護身用として金属バットをバッグに入れて持ち歩いている。
【備考】明森学園高等部に通う高校二年生。裕福な家庭で生まれ育ち、勉学とスポーツを両立させ両親の期待に応える事を何よりも優先としていた。ループに気付いてからはこのまま時が進まなければ今までの努力や行動が無駄になってしまうんじゃないか、と節操感や苛立ちを感じていたり。その為積極的に行動をしており、学校には通わず専ら街を歩き回ったりと何か手掛かりを求めて調査している。

「当然抜け出したいに決まってるだろ。僕には将来成したい事が既に決まってるんだ。」

Q2.好きなループもの作品は何ですか? 作品名は伏字や/などで検索避けしてくださると、ありがたいです!
(/特に好きなのはSTEIN〇;GATEシリーズです…!)

Q3.一言どうぞ!
(/色々と未熟者ですが、仲良くしていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。)

(/主様、丁寧な説明をありがとうございます!プロフィールを作成しましたので、問題点等が無いかご確認をお願いします…!)

• No.29 by 匿名さん  2021-12-18 23:08:12 

(/初心者ですが参加希望です!ループ物は難しい気がしますが、頑張りたいです)

• No.30 by ビギナー主  2021-12-19 20:32:24 

>>24 海堂 晶背後様

(/たしかに、うちの子が狂った人に出会ったらトラウマになってしまうかもしれません笑
ですが、常識人キャラと変人キャラの絡みでどんな化学反応が生まれるのか、とても楽しみでもあります…! よろしければ、ぜひとも絡んでいただきたいですー! 絡み文を出すタイミングはいつでも大丈夫ですよ!

「時かけ」、面白いですよね! 細田監督のアニメ映画がきっかけで作品を好きになり、のちに原作小説も買って読みました!
走ってジャンプすることで時間を戻せる、タイムリープに回数制限がある設定が独特で面白いです!
明るい青春学園SFだと思っていたら、だんだんシリアスなストーリーになっていき、とても引き込まれました…!

わかります~! キャラ皆に感情移入してしまいますよね。秋葉原自警団は本当に衝撃的でした…!)

>>25

(/プロフィールの提出、ありがとうございます!

明るくてノリの良いお姉さんキャラだけど、考え方は案外ドライなのですね!
ギャップがあって素敵だと思います…!

自身の体を傷つけて出血し、血液を操る能力というのは強力ですが、リスクが大きいですね!
ですが、ここの世界観では時間がループすれば体のダメージもリセットされますし、運悪く死亡してしまったとしても復活可能ですので、
無茶をしても問題ないと思います! 一応、出血や外傷の描写などが過度にショッキングなものでなければ大丈夫です。

一問一答の回答もありがとうございます!
主もその作品は大好きですー! ロマンあふれるストーリーと映像のクオリティーの高さが素晴らしかったです! 冒頭の夜空に流れる彗星が本当に綺麗で、初めて観たときはかなり興奮しましたが……一度観終わった後にもう一度見返した時は声にならない悲鳴を上げてしまいました笑
意味が分かるとゾクゾクしますね!

プロフィールに不備はございませんので、参加を許可いたします!
こちらもトピ主をやるのは初めてですので、至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします!
大学の設定についてですが、市内にあるという設定で大丈夫ですよ! 明森学園以外の学校、施設などは皆様のお好きなように設定を生やしていただいても構いません。
大学は駅から歩いて行ける距離でもいいですし、駅前にあるバス停から大学行きのバスが発車しているなどの設定でも大丈夫です!)

>>26

(/プロフィールを提出してくださり、ありがとうございます!

一見優しそうなお兄さんですが、裏のあるキャラとのことで興味深いです!
能力は精神攻撃系で、発動するには巧みな話術、弱点の把握が必要というのは良い設定だと思います! 主としましては、能力を使われてしまった人は具体的にどうなってしまうのかが気になります。動揺して思考が乱れてしまうぐらいでしょうか? 精神が崩壊して行動不能になるほどの威力ですと強すぎるかもしれません汗
詳細な設定はロルなどで表現し、調整していただければ問題ないと思います!

一問一答にも答えてくださり、ありがとうございます!
ループもののアニメとゲームって、本当にいろいろありますね! 主の知らない作品も挙げられており、勉強になります。
ま○マギ、大好きですよ! 主人公以外の登場人物がループを認識しているパターンで、真相が明かされた時は本当にびっくりしました!
可愛い魔法少女たちが残酷な運命を辿ってしまうというストーリーが刺激的で好きです!

プロフに不備はありませんので、参加はOKです!
無理のない範囲で楽しんでいただければと思います! こちらこそ、よろしくお願いします!)

>>27

(/参加希望ありがとうございます! ループものが好きな方にお越しいただいて、嬉しい限りです! ご都合のよろしい時で大丈夫ですので、プロフィールの提出をお願いいたします~!)

• No.31 by 通りすがりさん  2021-12-19 20:58:21 

>ビギナー主さん

ありがとうございます!!良かったです……
マフィア設定入れてたので現代日本なのに大丈夫かと冷や冷やしてました…^^;

精一杯頑張ります!

• No.32 by ビギナー主  2021-12-19 21:26:21 

>>28

(/プロフィール提出、ありがとうございます! 確認いたしました!

自信家な優等生の男の子! ちょっと抜けているところもあるのが可愛いと思います!

動物を操る能力は面白そうですね!
人間では入れない場所に、小動物を入り込ませるなど活用するのが楽しそうだと感じました!
情報収集に長けた能力、いいと思います…!

質問の回答、ありがとうございます!
「シュ○ゲ」! アニメ視聴済みです! 過去を改変して、自分や周りの人の人生が変わってしまう展開にワクワクしっぱなしでした! 悲劇を繰り返すループから、抜け出せなくなるシーンもあって恐怖を感じましたが名作ですね!

プロフィールに問題はありませんので、参加を許可いたします! よろしくお願いします!)

>>29

(/参加希望、ありがとうございます!
初心者の方も歓迎しておりますので、お気軽にご参加くださいー! プロフィールの提出はいつでも大丈夫です!
ループもののなりきりは確かに難しいかもしれませんが、矛盾がないよう気をつけていただければ、物語の内容は基本的に自由で大丈夫ですよ! お試し、練習のための参加もOKですので!)

• No.33 by 匿名さん<29番  2021-12-19 22:11:51 

【名前】秋雨 煙霞(アキサメ エンカ)
【性別】男
【年齢】18
【容姿】162cm。だらしなく肩まで伸びた黒髪に細く開いた目の下に濃い隈をしている。灰色のパーカーに黒のジャケットを羽織り、時期が時期なんで外では手袋やマフラーを少々。体つきは良いとは言えず、ヒョロガリに近い。運動もしてないので、少しついている肉も脂肪である。
【性格】見た目通りだらしなく、活力の欠片もないような性格をしている。それでいて図太く、サボリや寝坊で毎日のように親や先生から怒られているが気にしていない。常にやる気が起きない自身がそれほど価値のない人物であると自己評価しており、自身より頑張っている人物を素直に尊敬し、手伝おうと思えるような一面もある。が、それはそれとして自分が頑張ろうという気はやっぱり起きず、一日を気ままに過ごしている。
【能力】(目を合わせた相手の視界をぼやけさせる能力。視力が悪くなるとも言う。調節が可能で秋雨の加減次第で視界をほぼ完全に奪ったり、本来存在しない物の幻影を無理やり見せたりすることもできる。ただし、連続で能力を使用したり、幻影を見せるまで能力を使うと眼から出血をし、その日の間の能力使用が出来なくなる)
【備考】(明森学園高等部3年生。二連続サボリでネトゲでパソコンに付きっ切りだったので、パソコンの日付表示でループにはすぐに気づいた。ループしてから最初の方はゲームばかりしてたが、ゲームも一日でセーブデータが消えるので、やることがなくなった結果、最近は外に出ている。ループを積極的にどうこうしようとは思っていないが、解決しようと躍起になっている人を見たら、それとなく協力する日々(一日)を過ごしている。)

「あなたに1問1答!」
「抜けれるのなら抜け出したいな、やりたいゲームもあるし。ただ俺がどう出しゃばった所で抜け出せるとは思わないけど」

(/ゲームでL/obotomy 〇orporationが好きです。ループ物かどうかって言われると微妙な感じはしますが、ゲームシステム的にループし続ける必要があります)

Q3.一言どうぞ!
(/初心者で、何処かでご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします)

• No.34 by 27の匿名です!  2021-12-19 22:35:53 

(/一応できたのですがグロテスクかどうかがちょっとこれは大丈夫かな?って言うところがありまして........ご確認のついでにお願いします!)

【名前】三月 沙雫(ミツキ サナ)
【性別】 女
【年齢】 13歳
【容姿】 身長は155cmで体重は少し軽めの他の子よりほんの少しだけ細めの体型。髪は薄香色で腰まで伸びた髪を耳の下で2つ結びにして前の方に流していて前髪は少し長めで目を少し隠してる。目も髪と同じ色で少し大きめのタレ目気味な形をしてる。服装は明森学園に通っているためそこの制服
【性格】 怖がりで臆病、大人しくストレスに弱いが基本的によく笑いそれなりに喋る
【能力】体内から鎖を出して操る(家庭内環境とループしていることに気づいたことによる″自分は一生この地獄に縛られて生きていく″という考えから産まれたもので体の一部から生える形で鎖を出して操ることが出来る能力。そのため激痛が伴い本人の意思で使うことは滅多に無いが感情が荒ぶったりすると自分の意志とは関係なく発動し周りのものを傷つけたり自分を殺そうと動き始める)
【備考】明森学園に通う中学一年生でループしているという事実には前にも同じ地獄を味わった覚えがあることに違和感を覚えてからの何回目かのループの時で現在はそこから何回目かは過ぎており当初は能力の暴走による死と言う形で終わることが多かった。この日を地獄というのは朝から理不尽に怒られ学校から帰れば殺された両親、そして一日が終わる数秒前にやってくる能力の暴走のよる終わりをまとめて地獄と呼んでおりマイナスな性格もそれが続いた事による代償

「あなたに1問1答!」
「抜け出したい、です.......もう痛いのも苦しいのも嫌だ........」

「えっと、アン〇ーテー〇とかその〇Uかな...ループ系の作品じゃなかったら、ごめんなさい」

Q3.一言どうぞ!
(/絡みにくいキャラかもしれませんがたくさん絡んでくれたら嬉しいです!それと、話の展開を広げるのが苦手なところがありますがよろしくお願いします!)

• No.35 by 通りすがりさん>16  2021-12-20 00:14:34 

【名前】大甕 蒼生(おおみか あおい)
【性別】 男
【年齢】 17
【容姿】 寝癖だらけのボサボサの髪型だが何処か馴染んでいる黒髪、青っぽい色の双眸に若干幼い顔立ち、全体的にやや小柄な見た目で薄い服の上にフード付きの上着と、軽い服装を好む。
身長170cm

【性格】 陽気な雰囲気を纏い、良くも悪くも怖いもの知らずで楽観的。常に惰眠をむさぼっており気が向かないことや、興味の無いことに関しては一切無関心、いつもどこか眠そう。
それでも正義感は強い方で優しさはあまり表には出さず時々何気なく垣間見える事もあるとか無いとか。

【能力】範囲内の風を操る能力
能力を発動すると自分を中心とした半径25mの範囲に風を巻き起こし、自然に吹いてる風も操る。自分には風圧等風の影響を受けない。
風による斬撃を放ったり、身体に纏わせ爆発的な推進力を生み出す等できるが、長時間使うと体力が奪われ、強烈な眠気が来たり歩けない程にぐったりしてしまう。
操れる範囲は発動した場所に固定され、範囲外に自分が出ると強制解除となる。
武器は二本の刃渡り17cm程のナイフ

【備考】
学園高等部3年の言わずと知れた問題児、気まぐれで登校したりしなかったりして来たら来たで授業中は夢の中、それでも友達は多い方なのかもしれない。実際やれば出来る子なのだがやらない子、その代わり運動神経は抜群だがこれもやる気が出たらのお話。
現在は街を彷徨って遊んだり割とエンジョイして自由に活動しているがそろそろ何か行動しなければと思ってはいる。

「あなたに1問1答!」
「まぁどちらかと言えば抜け出したいけど、暫くはループを楽しんでから何か手掛かり的な?ものを探そうと思うよ」

(/一番は〇:ゼロですね、あれ....と言うかそれしか見た事無いかも....?

Q3.一言どうぞ!
(/私なり歴が浅い為ロルも不慣れなのですが、絡んで下さると嬉しいです!頑張りますのでよろしくお願いします!!

• No.36 by ビギナー主  2021-12-20 16:23:52 

>>31 三月 白背後様

(/架空の現代日本風完全フィクションな世界観なので、マフィアもアリかな~と判断しました。
ですが、少々ネットで調べてみましたら、実際のマフィアはFBIの組織犯罪対策によってほぼ壊滅状態らしいですね…!
抗争や暗殺などの凶悪犯罪を頻繁におこなうような大規模な組織という設定ですと、世界観から逸脱してしまいそうだと少々危惧もしております汗
表舞台には出ず、警察の目を盗んで詐欺や闇金融など、ひっそりと活動している感じのマフィアでしたら、世界観的にも問題ないかと思います! 白さんは詐欺師とのことですので、現代日本の世界観でもあまり違和感がなさそうです!

楽しんでいただけるように主も頑張りますので、宜しくお願いいたします~!)

>>33

(/プロフィールの提出、ありがとうございます!

無気力なゲーマー男子!
協力関係になれたら面白そうですー!

相手の目に状態異常を付与する能力は、なかなかの曲者感が漂っていますね…!
視界を奪ったり、幻影を見せたりできる人を敵に回すと実に厄介そうですが、能力を使いすぎると起きる副作用の設定もあり、強さのバランスがいい感じです。

おまけの1問1答にも答えてくださり、ありがとうございます!
今までに見たことのないタイトルでしたので、とても気になり検索してみました。
SCP財団や「キ/ャ/ビ/ン」を参考にして作られたゲームらしく、シュール系ホラーな雰囲気が好みドンピシャでした…! たしかに、やり直しのできるシステムがループものに近い感じですね!

それでは、プロフィールに不備はありませんでしたので、参加を許可いたします!
よろしくお願いします~!)

>>34

(/プロフの提出、ありがとうございますー! 確認いたしました!

ダークなキャラ設定ですので、>>34様のおっしゃるように絡みにくいかもしれないというイメージがありますね…
闇を抱えているキャラクターも、救いのないループもののお話も主の大好物ではありますが、なりきりで動かすのは難しそうな印象です。ですが、他の方々とも上手くやり取りできるかは、実際に絡んでみないとわからないと思いますので、あまり心配せずチャレンジしてみるのがいいと思います!

沙雫ちゃんの能力が暴走してしまうという展開は、インパクトがあって興味深いですね…!
体内から鎖を出して操る能力が目覚めた理由と、ループを「地獄」と呼ぶ暗喩が闇の深さを際立たせているように感じました。

それからちょっと余談ですが、三月という苗字が>>26の三月 白さんと同じだったのが少し気になりました! 偶然でしょうか? すごい!
ちなみに、このように苗字や名前が同じ人がいるというのは現実でも起こり得ることですので、被ったからといって名前を変更する必要はないと考えております。
ただし例外として、「自分のキャラとの名前被りはやめてほしい」という背後様がいらっしゃる場合には、申し訳ありませんがその方に配慮して名前の変更をお願いいたします。

質問の回答もありがとうございます!
「アン〇ーテー〇」は有名ですよね! ゲームの世界観は面白いですし、ネット上でいろいろな考察を読むのも楽しいです!
セーブ&ロードや周回中のプレイヤーに対するメタ発言などから「ループものかな?」と感じる部分もありますね!

コメントが長くなってしまい申し訳ありません!
提出されたプロフィールにつきましては、不備はございませんので参加を許可します!
話の展開は背後様同士での相談も可能ですので、ご心配なく! よろしくお願いします!)

• No.37 by 海堂 晶  2021-12-20 18:14:36 

他の皆さんも段々出来上がってきたようなので何方か私のお相手をして頂きたく!

プロフの方は >8 となっております。お時間が合う方がいらっしゃいましたら是非お声がけ下さい?!

• No.38 by 海堂 晶  2021-12-20 18:19:00 

申し訳ありません!数字がひとつズレてしまいました(汗)
プロフの方は>9となっております!無駄なスペース消費本当にすみません!!

• No.39 by 三月 白  2021-12-20 19:38:34 

>>ALL

背後(私も僭越ながら話したいよ!って方どんどん話してください。プロフィールこちら→>26
あと、名前被りの件は気にしないです!
よろしくお願いいたします!)

• No.40 by >7のビギナー  2021-12-21 16:02:37 

(/遅くなりましたがプロフです!前に別トピで使っていたキャラを使う予定でしたがアレンジしていったらなんか別物になりました!能力が強すぎる…など直した方がいいところや不備等あれば教えてください!)

【名前】 進藤 砂離奈
【性別】 女
【年齢】 22
【容姿】 黒髪ショートの目は青っぽい黒目で、ラフなジップアップパーカーとスカートであまりオシャレにこだわりは無い、身長は153cm
【性格】 ダウナーな感じの性格。大変なことでもあまり動じることは無く、どちらかというとめんどくさ…と感じている。薄情に見えるが、根は優しく困っている相手の相談くらいになら乗るし、色々助けてあげたりする…かも(あまり良い回答はできない事が多いが…)
【能力】 影から影に移動する能力。移動手段として使うことが殆どだが、応用させて相手の影から手を伸ばして行動を阻害したり、視覚から攻撃できたり…ただ、本人はあまり戦闘に乗り気ではなく、やるならサポートかな?と。
護身用に刃渡り10cm程度のナイフを携行している
【備考】
中学生時代に受けたいじめが原因で引きこもり気味になったことで、他人と関わるのが苦手になった。
ループに気づいたのはその日たまたま外に出た時にゲーセンでゲットしたぬいぐるみが、朝起きたら無くなっていたから。
ループしていく中で色々な人と関わる事で、少しずつ自分の価値観が変わっていくことになる

(以下、ちょっとしたおまけです! ご自由にどうぞ。キャラ口調でも、背後様口調でもOKです!)
「あなたに1問1答!」
さあね…抜けたところで私には何も…いや、こんな話やめようか…
…ふふ、抜け出せるなら抜けたいよ、だって同じだと退屈だし。それが幸せかは別として、ね

んー、そうだな…ゲームになるけどムジュ○の仮面は(リアルタイムじゃなくて、リメイクの方を3○Sでプレイしたけど)大好きだよ。
ループと呼べるか怪しいけどライ○イズストレンジも。これからプレイしたいのは…シュ○インズゲート、ひぐ○しの鳴く頃に、マブ○ヴオルタネイティブ、レイジ○グループ…あたりかな

Q3.一言どうぞ!
戻ってやり直せば私ももしかしたら…ま、足引っ張らないよう程々にがんばるよ…あまり期待はしないで欲しいけど、ね
じゃ、また会おうね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック