刀剣乱舞でなりきりチャット(1対1)

刀剣乱舞でなりきりチャット(1対1)

トピ主  2020-08-11 16:32:18 
通報
立てました。よろしくお願いします

コメントを投稿する

  • No.15734 by 美月  2024-03-11 13:34:54 

美月)どこだ?

  • No.15735 by トピ主  2024-03-11 16:51:07 

麗奈:清水寺でしょ、金閣寺や銀閣寺…(あげていけばキリがなかった)

  • No.15736 by 美月  2024-03-11 18:19:30 

美月)一日で全ては行けんが、一日一日に分けていけば、行けるだろうな。あぁ、そうだ。今行った金閣寺と銀閣寺・・・金閣寺はちゃんと金色なのに、何故銀閣寺は銀じゃないか知っているか?

  • No.15737 by トピ主  2024-03-11 19:16:27 

麗奈:諸説あるけど、銀箔を貼る前に「銀箔を貼る予定だったのが義政が途中で没した」「財政上の理由で銀箔を貼る事ができなかった」「外壁の漆が光の反射で銀色に見える」「義政は茶道を趣味とし禅宗文化に帰依したわびさび人で創建当初から銀箔を貼る計画はしていなかった」ってあるけど真相はわからないんだよね?

  • No.15738 by 美月  2024-03-11 21:11:30 

美月)流石だな。私も会ってないから詳しくは知らぬが(時代が違うから)金が無かったと聞いたことはある。

  • No.15739 by トピ主  2024-03-11 21:47:47 

麗奈:応仁の乱でとんでもない額が吹っ飛んだみたいだしね

  • No.15740 by 美月  2024-03-12 11:51:37 

美月)みたいだな。
美月は、苦笑していた。

  • No.15741 by トピ主  2024-03-12 13:25:23 

麗奈:戦争なんか虚しいだけなのにねぇ

  • No.15742 by 美月  2024-03-12 14:53:15 

美月)だが、昔はそうでもしないと天下もとれなかった。その為に少なからず、犠牲は必要だったのだろう。
美月は、寂しそうに言った。そして、悔しそうな声で
美月)たとえ、それが酷なことでも・・・
と、言った。

  • No.15743 by トピ主  2024-03-12 19:33:01 

麗奈:でも、そういうことがあったから今の日本がある。その経験から学べることはたくさんあるよ

  • No.15744 by 美月  2024-03-12 22:07:35 

美月)例えば?

  • No.15745 by トピ主  2024-03-12 22:19:49 

麗奈:徳川家康。あの人は今川の人質から江戸幕府までずっと戦の中で生きてきた。彼が生きてこれたのは、かつての主たちがどんな失敗をしてどう成功させたのかを一番近くで見ていたから、戦国時代を終わらせ幕府も開くことができた

  • No.15746 by 美月  2024-03-13 11:56:40 

美月)なるほど、失敗を重ねてこそ得るものがある。失敗すればするほど、それは成功から遠ざかるわけではなく、近づいている証拠。成功した時、成したいことを見事に成し遂げた。ならば、今までの失敗も意味があるというわけか。
美月はフッと笑った。そして
美月)人の子はその時代に生きていなかったのに、歴史を知り、そこまで考えられるとは、博識だな。私は、その頃は、刀をしまう箱の中でずっと眠っていたよ。

  • No.15747 by トピ主  2024-03-13 13:30:59 

麗奈:歴史家がテレビやネットで発信するし、発掘調査もニュースで報じられるからね

  • No.15748 by 美月  2024-03-13 14:41:45 

美月)そうか。いろんな人がいろんな事を教えてくれるのだな。

  • No.15749 by トピ主  2024-03-13 21:12:53 

麗奈:うん。それこそ技術が進んでいるからなんだよね

  • No.15750 by 美月  2024-03-13 21:14:48 

美月)昔と今では全く違うんだな。

  • No.15751 by トピ主  2024-03-13 23:13:06 

麗奈:ふう…(歩き疲れたのかため息ついて)

  • No.15752 by 美月  2024-03-14 10:54:53 

美月)少し休憩するか?茶屋があるぞ。

  • No.15753 by トピ主  2024-03-14 11:15:14 

麗奈:行こう~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック