いつでも、お傍に

いつでも、お傍に

執事  2020-07-30 19:43:59 
通報



お坊ちゃん、お待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.541 by ヴィラ  2020-12-08 17:14:13 


黙っていれば可愛いのに、
(面白いほどこてりとすぐに寝てしまった彼に、思わず苦笑いが漏れ。背中をさすっていた手をそっと離し、彼の髪をさらさらと手櫛で梳かしてやり。いつも生意気ばかりを零す口を指で撫で、「おやすみ」と小さく呟けば自分も眠り、)

  • No.542 by ノエル  2020-12-08 20:18:10 


(朝、いつもよりも早く目が覚めてしまった。ベッドから起き上がって、カーテンの隙間から微かに漏れる陽の光を浴びて大きく伸びをすれば、いそいそと毛布から出て)

  • No.543 by ヴィラ  2020-12-08 20:42:45 



_おはようございます、
(彼より一足先に目を覚ましており、これから来るであろう子猫のためにもふもふの小さめ猫用ベッドを用意していて。旦那様から既に子猫は手配済みだと連絡は受けていて、)

  • No.544 by ノエル  2020-12-08 21:16:30 


おはよう、
(ご機嫌で彼に挨拶を返す。彼の準備している猫のベッドを見つけると、なんだかんだ自分と同じくらい彼も楽しみなんじゃないか、とくすりと笑い)

  • No.545 by ヴィラ  2020-12-08 23:29:39 


ほら、早く着替えてください
(お楽しみはもう来ていますから、と付け足しながら杖を一振。ミントを浮かべた洗面器に水を張り、と同時にタンスから彼の今日の服を取り出して。猫のベッドとトイレと、餌と水は彼に出させよう、そこまで算段付ければ彼が着替えるのを待ち、)

  • No.546 by ノエル  2020-12-09 01:23:33 


(たった一つ楽しみがあるだけで、いつもとは別人のような速さで着替え終え。顔を洗うのも済ませると、準備万端で彼の方へ向かい)
よし、ヴィラ!できた!

  • No.547 by ヴィラ  2020-12-09 08:48:25 


おはようございます、旦那様
(彼を連れ、旦那様の部屋のドアを軽くノックして。失礼します、そう言い終わった後にドアを開け。部屋の中に子猫は見当たらないが、旦那様が持っているのだろうか、)

  • No.548 by ノエル  2020-12-09 12:03:28 


おはよう父さん、
(彼の後に続いて部屋に入り、待ちきれない、と何か言いたげな瞳で父親を見つめる。父親はそれを察したらしく、側にあった蓋付きバスケットを手渡され。ずっしりとした重みに、仄かな温かさを感じ、緊張からかドキドキと自身の心臓も鳴っており)

  • No.549 by ヴィラ  2020-12-09 18:34:00 


……小さい、
(恐る恐る、バスケットの蓋を開ける。そこには柔らかなそうなタオルケットの上に小さな子猫が座っていて。こんなに小さいだなんて思っていなかった、思わず素直な感想が漏れ出し)

  • No.550 by ノエル  2020-12-09 19:42:02 


……かわ、いい…
(バスケットの中から顔を覗かせる子猫の顔に、瞬時に言葉が出てこず。きゅんと心を掴まれ、初めての小さな命に少し戸惑いながらもじっと見つめており)

  • No.551 by ヴィラ  2020-12-09 19:51:37 


じっとしている場合じゃないですよ、
(しばらく彼と同じようにじっと子猫を見つめていたが、ぱっと彼の肩を叩いた。「その子の親はお坊ちゃんですから」早く部屋に戻って、この子を温めた方がいいと彼に一言、)

  • No.552 by ノエル  2020-12-09 20:06:39 


…そうだ、
(この猫のお世話をするのは自分なのだ。彼からの言葉にハッとするとバスケットを両手で抱えて立ち上がり、父親にお礼を言った後自分の部屋へと足を進め)

  • No.553 by ヴィラ  2020-12-09 20:45:35 


失礼します、
(旦那様の手前、挨拶を雑に済ますことはできない。深く頭を下げては彼を追うように部屋を後にして。彼の隣を歩きながらバスケットを見つめ、「名前は決めました?」と弾んだ声色で問いかけ、)

  • No.554 by ノエル  2020-12-09 21:11:20 


まだ、
(彼の問いかけに首を横に振る。昨日あれだけ猫のことを考えていたのに、名前に関しては「実際に見てから決める」と後回しにしていた。実際バスケットを開けて目に入ってきたのは黒色の艶のある毛並みのある子。可愛さに目を奪われ、まだ名前を決める余裕もなく)

  • No.555 by ヴィラ  2020-12-10 00:22:06 


とても可愛らしいですね、
(彼の部屋のドアを開け、中に入るよう促す。艶々の黒い毛並みと、くりくりしたまんまるの瞳。可愛くて手のかかる子が、また増えてしまった。…しかし、こんな小さな命を守るのは魔法ではなく彼の手がいいだろうと、1冊の冊子を取りだして)

  • No.556 by ノエル  2020-12-10 02:04:49 


?ヴィラ?
(猫の入ったバスケットをそっと床に置いて。さて、これから何をするべきなのか。脳内に疑問符を浮かべていたところ、彼が本を取り出したのを見て、何をするつもりなのか尋ね)

  • No.557 by ヴィラ  2020-12-10 13:21:32 



まとめました、
(子猫なんて育てたことが無かった。さまざまな本で集めた情報を頼りに彼がわかりやすいように、子猫の育て方をまとめた冊子だと説明して。これも勉強だと、極力世話は彼にやらせるつもりらしい、)

  • No.558 by ノエル  2020-12-10 14:57:37 


じゃあ次は……
(流石執事、そんな事前準備をしてくれていたとは知らなかった。有難い、と感謝の気持ちを抱くのと同時に、次は何をすべきなのかを知りたいらしく彼の手元を覗き込んで)

  • No.559 by ヴィラ  2020-12-11 16:27:19 


…ご飯、が妥当でしょうね
(ぺらりと1枚めくり、手書きでまとめた項目のひとつを指でなぞる。子猫の餌はどうするべきか、彼がわかりやすいように簡潔に、しかし丁寧に纏めたひと項目を彼に指さし、)

  • No.560 by ノエル  2020-12-11 17:24:24 

分かった、ご飯だな
(そう聞くと一目散に部屋を出て厨房へと走る。数分後、事前に誰かが買っておいてくれたであろうキャットフードの袋と容器を両手に抱えて戻ってきて。どんっと音を立ててそれを床に置くと、「これをあげればいいんだよな?」と彼の方に視線を向け)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック