いつでも、お傍に

いつでも、お傍に

執事  2020-07-30 19:43:59 
通報



お坊ちゃん、お待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.501 by ヴィラ  2020-12-01 22:01:27 


明日の書き取りは免除です、
(まさか当てられてしまうなんて思っていなかった。いつも彼には少し多めの課題をやらせているし、明日1日くらいは免除してやろう、と)

  • No.502 by ノエル  2020-12-01 23:39:15 


やった……!
(書き取り。魔法の実技演習の何倍も面倒で、自分の一番嫌いな課題だったりする。それが免除だなんて、こんなに嬉しいことはない。見事当てたことに対する自信も含んで、ふふんと笑顔を見せて)

  • No.503 by ヴィラ  2020-12-01 23:52:08 


いいですか、私とお坊ちゃんの秘密ですからね
(今日ここでアイスクリームを食べた事も、自分は犬と火が怖いということも。全て彼だから打ち明けたのだ。自信ありげな彼に釘を刺すように、若干機嫌悪そうに視線を逸らした子供のような表情を見せ、)

  • No.504 by ノエル  2020-12-03 09:40:54 


分かってる
(二人だけの秘密、なんだか照れくさいような良い響きではないか。他の人には絶対に言わない、大きくコクリと頷く。誓いは何か形として表した方が特別感があっていいと思い。不機嫌そうな彼と指切りしようと彼の方へ小指を立てて)

  • No.505 by ヴィラ  2020-12-03 13:36:36 



…指切りだなんて、いつぶりでしょうか
(小指を立ててきた彼の意図を汲み、こちらもすっと小指を出して。小指と小指を絡ませ、何度か指を振ったあとその指を離せば残り少なくなったアイスクリームを食べ終えたあとで小指を撫で、)

  • No.506 by ノエル  2020-12-03 15:11:33 


…僕も久し振りにやった、
(指切り後、残り数口分のアイスを食べて器を綺麗に空にして。少し汚れた口を紙のナプキンで拭きながら、彼の呟きにそう返答する。改めて思い返してみれば、この歳になって指切りだなんて恥ずかしい気もするが。恥ずかしさと同時に妙な安心感もあり)

  • No.507 by ヴィラ  2020-12-03 18:51:12 


_お坊ちゃんはまだおこちゃま、ということで良いですか?
(彼から、どことなく安心感が漂うのを感じ取り。それが指切りをしたからだとしたら、なにかしらの約束に形が欲しい彼はまだまだおこちゃま。くす、と小馬鹿にしたように笑えば彼をからかって、)

  • No.508 by ノエル  2020-12-03 20:28:17 


─?!な、僕はお子ちゃまじゃない!
(たった一度の指切りから、何故そこに辿り着いたのかが全く分からない。いつもの彼のからかいに、むっと眉間に皺を寄せて反論し)

  • No.509 by ヴィラ  2020-12-05 00:57:17 


形なんて、なんとでもなるんですよ
(くすくすと笑いながら彼にそう伝える。形なんてものは無くても、たとえそれが口約束だろうと彼との約束を忘れる訳がない、)

  • No.510 by ノエル  2020-12-05 09:42:49 


……でも……
(わざわざ指切りを選んだ明確な理由はないのだが、なんとなく落ち着くような気がして。笑われたことにぷくりと頬を膨らませればそっぽを向いて)

  • No.511 by ヴィラ  2020-12-05 13:12:56 


どうやら、拗ねてしまったようですねぇ、
(自分は決して悪くない、思ったことを言ったまでだとあくまで彼が勝手に拗ねてしまったというニュアンスでそう呟けば、やれやれと大袈裟に肩を竦め、)

  • No.512 by ノエル  2020-12-05 13:59:16 



(その彼の態度で更に拗ねてしまい、ぷいと視線を横に向けたままで。少しでも言い返したくて、小声でこう呟いて)
……父さんに頼んで犬を飼う

  • No.513 by ヴィラ  2020-12-05 19:41:40 


犬ッコロめが……!!
(犬。きっと彼がその気で頼んだらあの両親は買ってしまうだろう。そうしたら世話をするのは当然使用人の仕事。もふもふきゃんきゃん吠えるだけの犬に上を越された気分になり、テーブルを軽く叩いて、)

  • No.514 by ノエル  2020-12-05 23:42:59 


っ?!ヴィラ、落ち着け!嘘!嘘だから!
(いつも冷静な彼がここまで取り乱すとは。流石の自分にだって、この一般の客がいる状況で本気で怒られてはマズい。彼を冷静にさせなくてはと必死に弁明を始め)

  • No.515 by ヴィラ  2020-12-05 23:53:12 


……猫にしなさい、
(黙って座っていれば犬だって可愛いと思うのに、何故あいつらは吠えるんだ。彼の必死の弁明のおかげで何とか落ち着いたものの、口から出た言葉はそれであり、)

  • No.516 by ノエル  2020-12-06 00:07:59 

猫?!
(何かペットを飼うのも冗談のつもりだったが、まさかそこを本気に捉えられたか…?!え、とぽかんと口を開けるが、実際猫を飼うのはいいかもしれない。分かった、と頷いては)
父さんに頼んでみる、

  • No.517 by ヴィラ  2020-12-06 00:42:08 


…仕事が増えそうです、
(どんな猫がくるだろうか。ふわふわした、可愛い子だといいけれど。まだ見ぬ新しい家族の世話をする自分と彼の姿を思い描いては、嫌味とは裏腹に柔らかな表情を浮かべていて)

  • No.518 by ノエル  2020-12-06 01:03:27 


黒猫…白猫…三毛猫…
(いざ飼うとなると、自然と気分も高まっていく。まだ飼えると決まったわけではないけれど、彼の横で、上機嫌で次々に猫の種類を呟いて)

  • No.519 by ヴィラ  2020-12-06 01:19:42 


手がかかるのが増えそうですね、お坊ちゃん
(まだ決まった訳じゃないのに、つらつらと猫の種類を連ねる彼が可愛くて。ぽすん、と彼の肩に手を置き、わざとらしく顔を見ながらそんなことを呟き、)

  • No.520 by ノエル  2020-12-06 01:33:04 


、まるで僕が手がかかるみたいに言うな!
(何か裏がありそうな彼の態度、自分が手のかかる者扱いされているといっても過言ではない。引っ掛かるその言葉に律儀に反論し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック