聖者達との日常(再建トピ/日常/途中参加者様、初心者様大歓迎)

聖者達との日常(再建トピ/日常/途中参加者様、初心者様大歓迎)

天使のハーフ  2020-06-02 18:01:02 
通報
設定などを練り直して再建トピとなります。
ルール↓

キャラは管理できる範囲なら何人でも
ロルは豆~中、形式自由、ドッペル自由
恋愛3Lオケ
戦闘オケ
抜けるときは一言、keepだけして逃げないように
やりたいシナリオなとがあれば遠慮せず言ってください。

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 天使のハーフ  2020-06-03 05:38:03 

(オリジナルのお話です)
世界には様々な神話や伝説がある。
戦いや秩序、ギリシャやローマ…そして“恋”
そしてその恋で天使達が住む天界でしか知られていないというある一つの伝説がありました。その伝説とは

とある一人の天使が下界に降りると、不思議な力を持った人間の男性に出会い、そして互いに一目惚れをしました。二人はそれからも何度も会っては会話を交わすなどして幸せになりましたが、それを見かねた神は二人を二度と会わせぬように引き離しましたが、男性に対する天使の想いと天使に対する男性の想いは本物だと確信し、悲しみにくれる二人を哀れに思い二人の恋を許しました。再び出会うことの出来た二人は結ばれ共に暮らしましたが、とうとう別れの時がやってきました。男性は何者かに殺され命が尽きてしまったのです、愛する人を失った天使は地面に飛び散った男性の血の上に大粒の涙を流し男性の後を追うように消えてしまいました____。

作り話か否かのこの伝説は『とある天使とは何者だったのか?』『男性は一体誰で不思議な力とはなんだったのか?』など大きな謎をいくつか残しているが、天界にとっては有名な話となり。今も語り継がれている…が。この伝説には一つだけある説があった、その説とは『男性の血と天使が流した涙から新たな生命が誕生した』信じるか信じないかは貴方次第。

レス禁

• No.2 by 天使のハーフ  2020-06-03 08:08:40 

【天界】
様々な天使達が住んでいる世界、普通の生きている人間は行くことが出来ず。徳を積んだ死者は行くことが出来、天国へ向かうとされている。

【天使】
初めて人間が生まれる前から存在している、神の使いであり聖なる者。人間を常に見守っていて時に助けたりし、その為に下界へ降りて人間に紛れて暮らしていたり、姿を消していたりする。

【四大天使】(募集となります)
天使最高位の熾天使達、その中でも強力で偉大な四人。

ミカエル(男 募集)
天使長。全ての天使を率いる最も偉大な天使、ルシファーを堕天させたことで有名でたまに悪と戦う。

ガブリエル(女 募集)
聖母マリアの受胎告知した事で有名な天使、四大天使の中で唯一の女性であり、人間に神のお告げをする役割を担っている。

ラファエル(男 募集)
身体や精神などの治療を司る天使。時として傷ついた人間や動物を癒し、また旅人などを見守る役割がある。

ウリエル(男 募集)
ノアの方舟でノアに洪水が迫っていると知らせ、方舟の設計図をノアに教えたとされる天使。天使の中では最も厳しい性格をしていて、罪人には苦しみを与えるため『無慈悲な天使』とも呼ばれている。

【人間界】
人間が住まう世界、天界では下界と呼ばれている。

【オリュンポス山】
ギリシャのとある地方にあるといわれる山。その山頂には神話にもなっているされるオリュンポス十二神と呼ばれる神々が住んでいるらしく、他にも妖精や精霊が数多く存在する。

【妖精】
オリュンポス山や普通の森などで自由に暮らしている小さき者。イタズラ好きな子供のような者が多く姿を現さない限りは人間の目に映ることはない。

【精霊】
オリュンポス山など神などが居る自然にて暮らしている。特定の一つの属性を持っている者が多く、妖精と違って霊的な人間の姿をしておりこちらも姿を現さない限りは人間の目に映らない。

【四大精霊】(募集となります)
火、水、風、土の目に見えない元素が具現化した精霊の四人

サラマンダー(男 募集)
火の精であり、トカゲの尻尾が生えた男性の姿をして居る。

ウンディーネ(女 募集)
水の精であり、美しい女性の姿をして居る。普段は泉などに住んでいて、いつも姿を現している。

シルフ(女 募集)
風の精であり、他とは違って幼女のような姿をして居る。こちらは滅多に姿を現さない。

ノーム(男 募集)
土の精であり、小人の老紳士のような姿をして居る。手先が器用

レス禁

• No.3 by 天使のハーフ  2020-06-03 09:20:08 

主pfとテンプレpf

名前:エイメル・エルー

年齢:不明(何千年も生きており、見た目は女子高生)

性別:女

種族:天使と人間のハーフ(有翼人)

能力:自然(穀物や植物、花など)全てを豊かにさせ空気を綺麗にしたり、逆に全てを枯らせ緑を奪うなど自然に関する事なら大抵なんでも出来る。この力の関係からか血液や涙などを流すと、それが花びらや花そのものになる。

容姿:東洋人寄りの整った顔に少しきゃしゃな体つき、身長は162cm。普段は腰まである黒髪をハーフアップにして瞳は黒だが、本来の姿(天使の見た目)になると、髪は鮮やかな緑に毛先だけ黄色のグラデーションに瞳は右が金色、左が青のオッドアイに、背中には白くて大きく美しい翼が生える。ハーフなので輪っかはない、普段の服装は女子高生が着るような深みのある蒼色の制服。

武器:とある出来事で手に入れた、細い刃が特徴の銀色に輝く剣。普段その剣は姿を消していて、エイメルが使う時だけ手元に現れる。

性格:生真面目で心優しく、自然を大切にしているため妖精やからも精霊からも愛されているが、怒ると怖く時に厳しい一面もある。またどんな相手でも立ち向かったり物申したりなどと男顔負けの度胸と勇気があり、男女構わず尊敬されている。

詳細:上記の伝説に出てきた二人の血と涙から生まれた子。実は彼女の母親である天使は消える前に赤ん坊だったエイメルをオリュンポスの山頂にて、妖精達がきっと育ててくれるだろうと思って置き去りにし、エイメルはオリュンポス十二神の一人豊穣の女神・デメテルによって娘同然に育てられた。成長した今は自立してオリュンポス近くの都会の街で一人暮らししている。妖精や精霊達の間では結構な有名人でありたまに自分を頼ってくる者達が多いらしい、一人暮らしをしている今は学校などに通ったり、休日は教会にてミサに行ったりなどしている。天使と人間のハーフだが、天使などが初見しても本来の姿を見せない限りはただの人間として認識されてしまうことが多い。きゃしゃな体つきに関わらず、意外にも力持ちでありしぶとく、反射神経と運動神経は抜群で剣術の腕前も一流である。また、パステルものや水玉などの柄物などが好きな一面がある。唯一怒り狂ったデメテルによって枯れたものを蘇らせ、怒りを静めることが出来るらしくオリュンポスの山では『豊(ほう)の有翼人』と呼ばれている。四大精霊とも仲が良いらしくよく一緒にお茶をしている。昔、天使と人間のハーフということで「一体どっちなの?」と言われた時「天使に近い人間でもあって、人間に近い天使でもあるからどっちはない」と答えたことがあるらしい。

名前:

年齢:

性別:

種族:(天使や妖精や精霊、もしくはハーフ限定)

能力:

容姿:

武器:

性格:

詳細:

レス解禁
(/神話や伝説などがお好きな方など、たくさん人が来てくれると嬉しいです!!)

• No.4 by 天使のハーフ  2020-06-04 09:36:21 

(/あげ)

• No.5 by 着ぐるみパンダさん  2020-06-05 12:13:49 

(/ぜひ参加したいです!!できればオリキャラで参加したいのですが主様が募集と言っていたガブリエルなどでもOKです!私的に女がいいのですが…まぁ男でもいいので参加希望です!)

• No.6 by 三丁目のミケネコさん  2020-06-05 12:33:03 

(/失礼します。素敵な世界観に惹かれ参加希望に伺いました…!宜しければノームの枠のキープをお願いします。ご検討をお願いします…!)

• No.7 by 匿名さん  2020-06-05 13:51:05 

(/面白そうなトピですね。参加したいです!ウンディーネとシルフィードのキープいいですか?)

• No.8 by 天使のハーフ  2020-06-05 14:42:25 

>5
(/ご参加希望ありがとうございます!あの、もしよろしければオリキャラとガブリエルで参加をするという手もありますが、いかがなさいましょう?)
>6
>7
(/お二人ともご参加希望ありがとうございます!keep了解いたしました!プロフをお待ちしております)

• No.9 by 着ぐるみパンダさん  2020-06-05 15:40:58 

>主様
(/返信ありがとうございます!!なるほど。じゃあオリキャラとガブリエルの2人をやらさせていただきます!オリキャラの方のプロフのせておきます!)

名前:ランス・クリスタル

年齢:729歳(見た目は大学生くらい)

性別:女

種族:天使

能力:攻撃系ならなんでもできる。防御系,回復系も使える。

容姿:銀色の綺麗な髪,下ろすと腰くらいまである髪をツインテールにしている,瞳は綺麗な青色,身長は159で小さめ,モデルさんみたいにスラッとした体型,白い膝くらいまでのワンピース,お花がついている

武器:自分と同じくらいの長さのステッキのような物,そのステッキを攻撃する相手に向けると攻撃できる

性格:冷たい,何事にも無関心,でも人一倍仲間思いで傷つきやすい,感情を顔に出さないため傷ついてるなどとは人に気づかれにくい,すごい努力家で隠れて能力の特訓などをやっている,なにか嫌なことがあってもそれを言える相手がいないため我慢ばかりしている

詳細:生まれてすぐに捨てられたため親がいない,昔から攻撃系の能力が使えていて友達にも知られていた,そんなある日唯一の親友を失いみんなから「お前が殺したんだ!」「お前が使えるって言う攻撃系の能力で殺したんだろ!!」せめられ心を閉ざしてしまった,自然にも無関心なため花を踏んでしまったりしていて精霊には嫌われている,

• No.10 by 天使のハーフ  2020-06-05 16:05:29 

>9
(/プロフありがとうございます!!)

• No.11 by 天使のハーフ  2020-06-06 13:35:41 

(/あげておきます)

• No.12 by 着ぐるみパンダさん  2020-06-06 19:31:23 

>主様
(/いつ頃始めるのでしょうか?それだけ教えていただきたいです…!)

• No.13 by エイメル・エルー  2020-06-07 06:26:16 

(/んー…じゃ、今から始めておきましょう。絡み文投下しときます!)

はあ~風が気持ちいいなぁ~
(真昼の屋上でフェンスの上に座り風を感じている、オリュンポスから自立して約一か月。人間の暮らしにも大分慣れてきた頃だった)

• No.14 by エイメル・エルー  2020-06-08 15:08:22 

(/あげ)

• No.15 by マイマイ  2020-06-08 19:42:18 

(/ガブリエルで参加希望です!それと能力の固定とかあります?だいぶ制限つけた少しチートな能力とかを使いたいです!(戦闘をほとんど好まない性格ですが....)

• No.16 by 三丁目のミケネコさん  2020-06-08 20:01:40 

名前:ジョナサン

年齢:860歳(見た目60代前半)

性別:男

種族:精霊(ノーム)

能力:大地を操り地割れを起こしたり土を固めたり出来る。

容姿:首までの白髪の短髪で前髪を横に流している。少したれ目気味のグレーの瞳。顎髭が生えている。身長は12cmほどの小人で細身の筋肉のついた体格。服装は青のシャツに赤のズボン、ブーツ。コートを羽織っている。白の手袋をつけている。全体的に老紳士のような見た目。

武器:鉄で出来たハンマー。頑丈に出来ていてひとふりで敵に攻撃を放つことが出来る。

性格:物腰が柔らかく見た目通りの紳士。争いを好まず人間や妖精に対しても平等に接しているが一度決めたことは誰が何と言おうと変えない頑固なところもある。頭が良く困っている者に助言をしたりしている。

詳細:土の元素が具現化した精霊。普段は洞窟の奥に住んでいて時折姿を現している。手先が器用で鉱石や森で集めた素材で道具や武器を作っている。かつてはよく人間の前に姿を現していたが仲間を捕らえられかけ、以来隠れて暮らすようになった。他の精霊や天使とは仲が良いらしくお茶会に参加している。

(/ノームを希望した者です遅ればせながらプロフィールを提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします…!)

• No.17 by エイメル・エルー  2020-06-08 20:24:04 

>15
(/着ぐるみパンダ様は見たところ来ない様子なので、ガブリエルでのご参加大丈夫です!能力に関しては特に制限はありませんのでチート大丈夫ですよ!)
>16
(/プロフ提出ありがとうございます!不備などはありませんのでオケですよ!)

• No.18 by 匿名さん  2020-06-08 20:48:46 

(/シルフでの参加希望です!)

• No.19 by エイメル・エルー  2020-06-08 20:54:30 

>18
(/どうぞ!)

• No.20 by 18  2020-06-08 21:26:09 

名前: ミカエラ

年齢: 5000歳前後 / 見た目十代半ば

性別: 女

種族:精霊(シルフ)

能力: 風を自在に操る。

容姿: 膝の下まで伸びたエメラルドグリーンの髪はほんの微かに緩やかなウェーブが掛かっており、髪質は柔らかく繊細なのが見て取れる。前髪は少し目に掛かる程度で無造作に、後ろ髪は高い位置でツインテール。二重瞼の瞳は長い睫毛に縁取られ、その奥にある濃い緑の瞳は柔らかい光を湛えている。身長は146cmで凹凸の控えめな華奢な体型。背中が大きく開いた白いリネンのシャツワンピースを着用している。背中から透き通った四枚の羽が出ている。

武器: ナイフ

性格: 何処にでも居そうな喜怒哀楽の豊かな精霊。人見知り知らずで懐っこく愛嬌の塊でかなり妖精に近く見える。基本見た目相応の性格であるが、時に大人び達観した事を言いだし、知識も持てあますほどに抱えている。知り合いに子供扱いをされると不貞腐れる。どちらが素なのかは不明

詳細:風のように自由に素早く飛び回り、その姿は透明で人間には目視できないとされている。
長く生きているが基本もやしっ子なので戦いは苦手。素早さ特化。気に入った相手には髪を弄らせるのが彼女の甘え方。

(/こんな感じで大丈夫でしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック