高校 図書室にて、図書委員は在る。

高校 図書室にて、図書委員は在る。

図書委員長  2019-11-24 02:38:36 
通報
「……なーんだ、こんな古ぼけた図書室にまだ人が来たのか、ハイカラシティーボーイ?
ハイカラシティーガール?
え?意味わかんないって?
安心しろ、俺も分からねえ……
あ、此処のルールを説明するぞ。

俺は桐島三郎 一郎と二郎は居ない。
歳は17、高校生で図書委員長自称してる。
正直肩書きはどうでもいい、要するに、俺と話せ、
何でもいいぞ、恋愛してもいいし。
女がいいってんなら委員1人見繕ってやる、だけどな。
本、傷付けたらブチ飛ばす。
……続けよう。
今の俺の服装は、黒コートに白いモコモコ首につけてる。
ズボンはテキトーな制服と思え、長ズボンだ、特に意味はない、寒いから勝てるだけ。
設定は好きにしろ、俺はお前が大事だ、あ、心配されたい人や過保護されたい,是非こい,俺が甘々に心配してやる。
極度に悲しい設定もドンと来い、迎え入れてやる。
誰でもいいさ、何せ俺は暇人だ。
ah YOU OK?なら来い。
ついでに女体の説明もしとくぞ。」

「……という訳で、私が女の方だよ、
橘 真橋 宜しくね。
服装はあっちがスカートになっただけ,別人だから間違えないでね。」

尚 1人のみ募集。

提供 心配性 笑うのが好きな男子高校生。
無意識系少女 心配性。低身長とだけ。

募集 誰でも良し、オリキャラ前提。
出来れば高校生で心配しがいのある人をなりきってほしい。


質問があったらご自由にね。



コメントを投稿する

  • No.141 by 神崎智代子  2019-12-03 00:08:59 

あはは、よく調べてるんですねー。ちょこよりも新聞部に向いてるんじゃないですか?(先程までとは打って変わって口調を明るくして、そんな冗談を口にして)

そうですね…私の知る限りでも屋上で自殺した人は居ません。…それなら、先輩はここに出る幽霊はどんな存在だと思います?

  • No.142 by 桐島三郎  2019-12-03 00:13:37 

自分の書いた文には自信が持てないたちでな、向いてないぞ。
……そうだな、流れてきた霊、又は生き霊。
それとも、この学校ではなく、この地に住み着く霊、か?
(できる限りの考察を為し、彼女に苦笑いと共に伝えて)

  • No.143 by 神崎智代子  2019-12-03 00:21:42 

ちょこは先輩の文章好きですよ、勿論先輩自身のことも大好きです(そこでようやく相手を振り返り、フェンスに背中をくっつけたまま微笑みかけて)

うんうん、いい推理です。私の考えはこうです、学校生活で何かやり残したことがあって未練を持ったまま成仏出来ずにいる浮かばれない霊…もしかしたら屋上で何かしたいことでもあったのかもしれないですね

  • No.144 by 桐島三郎  2019-12-03 00:27:43 

お、おう……ありがとな。
(不器用に笑って)
……何が、したかったんだろうな。
(そこまで言われては、何かあるとしか思えず、そう問いかけると一歩、彼女の方へ進んで)

  • No.145 by 神崎智代子  2019-12-03 00:36:46 

ふふ、先輩照れてますねー?ちょこの珠玉の一言にキュンキュンしちゃいましたね?(ニコニコと無駄に明るい口調でそう畳み掛けて)

なんでしょうね…こんな何もない場所で出来ることなんてたかが知れてますし、きっと一人では出来ないことだったのかもしれないですね…(歩み寄る相手の顔を熱っぽい眼差しで見上げ)

  • No.146 by 桐島三郎  2019-12-03 00:41:25 

なってると思うか?この俺が。
(ふてぶてしく笑い、相手の手首を優しく掴んで)

……もう、ハッキリ言えよ。(相手の説明に飽き飽きして、呆れたように顔をずいっと接近させると、耳元でそう囁いて)

  • No.147 by 神崎智代子  2019-12-03 00:50:36 

なってたら嬉しいなー…なんて、先輩はそんなキャラじゃないですよね(あはは…と頬を赤らめながら笑い)

っ…言いたくないです…だって…!(近い距離感に顔が赤くなり、そして思い出したようにハッとしたような表情を浮かべ首を横にブンブン振って、続く言葉を飲み込み)

  • No.148 by 桐島三郎  2019-12-03 00:54:57 

キュッ、とはキタぜ?色々とな。(にこりと笑うと、キスし兼ねない勢いで顔を近づけて)

______自分は幽霊だから、か?(当てずっぽうだが、立てていた仮説を相手に伝え、悲しい顔をして相手から手を離し、)

  • No.149 by 神崎智代子  2019-12-03 01:15:15 

先輩…って、ちょ、ちょっと待ってくださいっ、ち、近すぎですってばー!(相手の言葉に瞳を潤ませるが、キス出来そうな距離にまで近づくと顔を背けて軽く手で押して)

……この屋上で自殺した生徒は確かにいません、でも昔不慮の事故で一人の生徒が転落する事故がありました。彼女はいつもこの場所でフェンス越しに夕焼けを眺めるのが大好きだったんです…だけどあの日はたまたま風が強くて、不幸なことにフェンスのネジが緩くなってたんです…その後のことは言わなくてもわかりますよね?……そして、その事実は学校側が点検の不備などの責任を追及する声から逃れるために都合よく揉み消されました、これが事の顛末です(相手の目を見ながら淡々と語り、仮説に対する肯定のかわりに最後に悲しげに笑い)

  • No.150 by 桐島三郎  2019-12-03 01:21:26 

……それが、お前か。
なら聞こう、お前は何を求める?(相手の悲しい笑みに,同様の笑みで返したあと、相手の顎に手を置いたあと、そう聞いて)

  • No.151 by 神崎智代子  2019-12-03 01:26:16 

……あう…言っても笑いませんか…?(既に後戻り出来ないところまで来てしまった、そんな実感を胸に抱きながらいつものような調子で恥じらうようにして問いかけ)

  • No.152 by 桐島三郎  2019-12-03 01:34:11 

笑うかよ、どう笑うんだ、両想いなんだぜ?(にこりと微笑んで)

  • No.153 by 神崎智代子  2019-12-03 01:41:42 

ズルいですよ…先輩、今更そんなこと…そんな嬉しいこと言われたらまだまだずっと一緒に居たくなっちゃいます…(今にも泣き出しそうな顔で、それでも尚笑って)

私はここで大好きな人と一緒に大好きだった夕日を眺めて、そして…キスをしたかったんです(青空から夕焼けに変わる境目の空の下、相手の背に腕を回して囁くよう伝えて)

  • No.154 by 桐島三郎  2019-12-03 01:45:36 

……いなくなるみたいな言い方するなよ、寂しいだろ?
大好きな人……な、それは俺でいいのか?(ニッ、と上手く笑えないからまた不器用に笑い、そのあと、再度聞くようにそう言って)

  • No.155 by 神崎智代子  2019-12-03 01:51:34 

そうですね…はい、ちょこはいなくなりません、桐島先輩といつまでも一緒にいます(それがもう叶わないこととわかりながら、それでも無理してそう笑顔のまま頷き)

それは愚問ですよ、先輩以外に他にいません!こんなに仲良くなれた男の人は生涯…っていうのは変ですね、とにかく先輩だけなんですから

  • No.156 by 桐島三郎  2019-12-03 01:56:06 

…そうして、くれよ?(同様に、叶わないと知りながらそう嗚咽混じりに伝え、いつものクールフェイスが崩れ始めて)

そうか……よかった、あぁ、本当に良かった。
お前はもうすぐ、あっちに行けるんだろう。(よかねえよ、と内心では主張しつつも、夕暮れに照らされる髪は彼の面を引き立たせ、笑うと、そのまま唇を重ねて)

  • No.157 by 神崎智代子  2019-12-03 02:09:49 

はい…まだまだ、先輩への取材は全然済んでないですもんね(涙をポロポロ零し、泣き笑いの表情で指先で相手の頬を伝う涙を掬って)

ずっと一人ぼっちで終わると思ってたんです…でも、あの図書室で先輩に出会って、恋人にまでなることが出来てこんな幸せな気持ちでちょこは旅立てます…ありがとうございます先輩(瞳を閉じ唇を受け入れて、再び目を開けるとその身体は背後が透けて見え始めていて)

  • No.158 by 桐島三郎  2019-12-03 07:38:38 

……置いてかれる方の気持ち、考えろよな。
(笑顔で見送ろうと助力するものの、涙が少しずつ溢れ、手の届かない場所へ行ってしまう相手に対し、そう言って手を伸ばし)

  • No.159 by 神崎智代子  2019-12-03 07:57:47 

あはは…そうですよね…ごめんなさい
先輩、さようならのその先、向こう側で待ってます…もしも今度出会えたらちょこをお嫁さんに貰ってくれますか?(伸ばされた手は半透明の身体をすり抜け、既に触れることも叶わない相手のその手に自分の手をそっと重ねるようにして、そして最後にもう一度だけ、キスをするような仕草をすればそんな質問をして首を傾げ)

  • No.160 by 桐島三郎  2019-12-03 17:16:09 

……当たり前だろう、俺は須らくを書き記す、
お前を忘れぬよう、この出会いを物語とする。
タイトルは……そうだな、考えておこう。
ただ、コレで物語を完結はさせない、ハッピーエンドにする、約束だ、嫁に貰ってやる。。(最後まで自分らしさを欠く事はなく、滴が地に落ち、飛び散るのを見ると、相手に清々しい笑みを向け、そのまま消えゆく相手を最後まで見守って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック