高校 図書室にて、図書委員は在る。

高校 図書室にて、図書委員は在る。

図書委員長  2019-11-24 02:38:36 
通報
「……なーんだ、こんな古ぼけた図書室にまだ人が来たのか、ハイカラシティーボーイ?
ハイカラシティーガール?
え?意味わかんないって?
安心しろ、俺も分からねえ……
あ、此処のルールを説明するぞ。

俺は桐島三郎 一郎と二郎は居ない。
歳は17、高校生で図書委員長自称してる。
正直肩書きはどうでもいい、要するに、俺と話せ、
何でもいいぞ、恋愛してもいいし。
女がいいってんなら委員1人見繕ってやる、だけどな。
本、傷付けたらブチ飛ばす。
……続けよう。
今の俺の服装は、黒コートに白いモコモコ首につけてる。
ズボンはテキトーな制服と思え、長ズボンだ、特に意味はない、寒いから勝てるだけ。
設定は好きにしろ、俺はお前が大事だ、あ、心配されたい人や過保護されたい,是非こい,俺が甘々に心配してやる。
極度に悲しい設定もドンと来い、迎え入れてやる。
誰でもいいさ、何せ俺は暇人だ。
ah YOU OK?なら来い。
ついでに女体の説明もしとくぞ。」

「……という訳で、私が女の方だよ、
橘 真橋 宜しくね。
服装はあっちがスカートになっただけ,別人だから間違えないでね。」

尚 1人のみ募集。

提供 心配性 笑うのが好きな男子高校生。
無意識系少女 心配性。低身長とだけ。

募集 誰でも良し、オリキャラ前提。
出来れば高校生で心配しがいのある人をなりきってほしい。


質問があったらご自由にね。



コメントを投稿する

  • No.1154 by 桐島三郎  2021-12-02 19:33:31 

おい、このPCは閲覧禁止だ。
……あと近い、離れろ。
(少しだけ苦い顔をしつつ、やりにくいと言わんばかりに貴女の額を人差し指で軽く押し、側から離れるように促して)

  • No.1155 by 真宮寺美穂  2021-12-02 19:51:35 

えー!いいじゃん、堅いこと言いっこなしなし!ウチとあんたの仲じゃんかー…あ、もしかして調べごとしてると見せかけてエチエチな画像とか見ちゃってる的なパティーン?
(しつこく食い下がり、もしかして…とニヤっと笑って)

  • No.1156 by 桐島三郎  2021-12-02 21:05:06 


会ったばかりだろうが……あんま巫山戯たことばっか言うと追い出すぞ。
それに、このPCでそんな事できるか。
(はぁ、と呆れたように息を吐き、この女には何を言っても無駄だと割り切るとPCの操作に集中して)

  • No.1157 by 真宮寺美穂  2021-12-02 21:57:42 

エンカして言葉交わせば秒で人類皆友達っしょ!
んでんで?本は見つかった?
(自信満々に言い切ってサムズアップをし、目的の本の場所はわかったか尋ねて)

  • No.1158 by 桐島三郎  2021-12-03 00:34:16 


友達って単語を軽々しく使うんじゃねぇよ…
見つかった、図書番号2011……あの本棚の上から3番目辺りだ、さっさと取ってこい。
(冷たく呆れた声色で言葉を返して立ち上がり、奥の方にある本棚を指差すと再び椅子に座り込んで)

  • No.1159 by 真宮寺美穂  2021-12-03 03:12:56 

んじゃあ、ズッ友なら良き?
とりま、サンキュー!とってくるぜー
(ピースサインを顔に当てがってポーズ決めてから、言われた本棚へと真っ直ぐ向かって目的の本を見つけて手に取り戻ってきて)
ほいほい、じゃあ貸し出し手続きよろー

  • No.1160 by 桐島三郎  2021-12-03 10:58:03 


なんで逆に進化してんだ関係性が。
貸し出し手続きとか面倒だからナシだ、どうせ本の管理をしてるのは俺だけなんだし、読み終わったら返しに来い。
(きっちりツッコミを入れると、戻ってきた貴女に対して本をぺらぺらと捲りながら雑なのかしっかり考えたのかよく分からない対応をして)

  • No.1161 by 真宮寺美穂  2021-12-03 12:05:39 

そこはノリ?フィーリング的な?なんかウチとあんたは長い付き合いになる気がしてんだよねー
てか、あんたもけっこーテキトーだね。ま、とりあえず、おけまる水産!…そーだ、今度あんたのオススメの本とかも教えてよ!エモくてバイブス上がる感じのやつ!
(ツッコミに対して感覚で返し、貸し出し手続きは必要ないとのことなので本を鞄へと仕舞うと胸元でポンと手を合わせて話を振り)

  • No.1162 by 桐島三郎  2021-12-03 13:11:15 


…訂正する、進化じゃなくて悪化だな、これは。
エモとかバイブスとか言ってることはイマイチ理解できんが、まぁ、俺のオススメを教えればいいんだな。
(今すぐ帰れと言いたかったがグッと堪え、頭を抱えながら悪化したと言葉を零す、そして自分の顎に手を当てると振られた話に食いついて)

  • No.1163 by 真宮寺美穂  2021-12-03 15:15:50 

そそ。さっすが話しが早いね。最高に尊くてやばたんな一冊に期待!
(乗り気になってくれた相手に軽く身を乗り出しながら期待の眼差しを向けて)

  • No.1164 by 桐島三郎  2021-12-03 22:07:57 


また今度、思いついたらオススメしてやるよ。
でも今は忙しいんだ、主にお前の相手で。
(こちらは逆に身を引き、忙しいと言いつつも置いてあった本を手に取り自分の眼前で開くことで視線を遮って)

  • No.1165 by 真宮寺美穂  2021-12-03 22:33:44 

そ?暇そうに見えるケド…ま、いいや目的の本は見つかったし!
てか、自己紹介まだだったよね、ウチは真宮寺美穂。ちな、一応あの真宮寺だけど家のこととかカンケーなく絡んで!
(まあいいかと追及はせずにおき、自己紹介をしていなかったことを思い出し、名乗ってから苗字についてツッコまれる前に自らの身分を明かして。『真宮寺家』とは代々政治家や大きな会社の社長などを輩出しているこの辺りでは有名な名家である)

  • No.1166 by 桐島三郎  2021-12-03 23:12:25 

見えるだけだ、見えるだけ。
真宮寺……ね、俺は桐島、桐島三郎だ。
一応言っておくが、個人的に絡む気はない。
(真宮寺の名前を聞くと苦々しい笑みを漏らすが、相手だけに名乗らせるのは良くないとすぐに自分も名前を名乗り、それを終えるとすぐに読書に戻って)

  • No.1167 by 真宮寺美穂  2021-12-03 23:44:42 

おけ!桐島っちね。てか、初っ端から拒絶ムーブとかマジぱおんだし
(早速あだ名呼びをし、ウインクをして。それから相手をジーッと何か物言いたげな目で見て)

  • No.1168 by 桐島三郎  2021-12-04 20:55:48 


あだ名を付けるな、それにぱおんってなんだ…。
(相手の言動が全く理解できないらしく読書に集中できないと頭を抱えて、視線には気付いているが変な事を言われて絡まれるのも嫌なのでシカトして)

  • No.1169 by 真宮寺美穂  2021-12-04 21:45:19 

えー、あだ名あった方が親しみあっていいっしょ!それともさっちんとかのがよき?
てか、ぱおんわかんないってマジ?流石にぴえんはわかるっしょ?
(あだ名をつけるのは既定路線のようで別の候補を出して。言葉の意味が理解できないという相手に信じられないというような顔をして)

  • No.1170 by 桐島三郎  2021-12-05 20:56:00 

親しくない、親しくなる気もない、だからあだ名をつけるのもあだ名で呼ぶのもやめろ。
ぴえんはまぁ耳に入るが、ぱおんは知らん。
(それに対して冷たく言葉を返して、その後すぐにまた本に目を通しながら答える、言い方からして意味はイマイチ理解していないようで)

  • No.1171 by 真宮寺美穂  2021-12-05 21:29:02 

えー、でもそれだとなんて呼んだらいいか困るし、やっぱ桐島っちで。まあまあ、仲良くなるかどうかは今後の付き合い次第ってことでよくね。
いやー…mjk…こういうのってジェネレーションギャップってゆーんだよね?あれ?同じぐらいの年だし違う?ま、いっか
(冷たくあしらわれても怯まずお気楽に言葉を返して。引き続き驚いたような顔をしていたが最終的に適当な感じで思考を止めて)

  • No.1172 by 桐島三郎  2021-12-07 12:18:14 


本当にお前は……まぁいい、好きにしろ。
だけど図書室の外ではあだ名で呼ぶなよ、いらん誤解を招く可能性がある。
…やっぱ何言ってるか分かんねぇ。
というか、お前いくつで何年だ。
(そこまで気楽だと1周回って諦めが付いたようで図書室ではあだ名で呼ぶことを許してやり、今更ながら年齢確認と先輩か後輩か同学年かを確認して)

  • No.1173 by 真宮寺美穂  2021-12-07 17:16:23 

いらん誤解…?あー、アレっしょ?彼女がいるから気安く声かける女がいたら嫉妬されるとかそういう系?
んー?そーいや言ってなかったっけ?うちは3年で年は18だよ。桐島っちは多分タメじゃないよね?桐島っちケッコーイケメンだしタメならどっかで会ってるだろうし一度見たら忘れないと思うんだよね
(誤解というのが何なのか最初はピンと来ない表情浮かべていたが、そういうことかと自分なりにそう推理をしてみて。自分の年齢と学年を答えると、顔に見覚えがないことから恐らく同学年ではないだろうと聞いてみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック