高校 図書室にて、図書委員は在る。

高校 図書室にて、図書委員は在る。

図書委員長  2019-11-24 02:38:36 
通報
「……なーんだ、こんな古ぼけた図書室にまだ人が来たのか、ハイカラシティーボーイ?
ハイカラシティーガール?
え?意味わかんないって?
安心しろ、俺も分からねえ……
あ、此処のルールを説明するぞ。

俺は桐島三郎 一郎と二郎は居ない。
歳は17、高校生で図書委員長自称してる。
正直肩書きはどうでもいい、要するに、俺と話せ、
何でもいいぞ、恋愛してもいいし。
女がいいってんなら委員1人見繕ってやる、だけどな。
本、傷付けたらブチ飛ばす。
……続けよう。
今の俺の服装は、黒コートに白いモコモコ首につけてる。
ズボンはテキトーな制服と思え、長ズボンだ、特に意味はない、寒いから勝てるだけ。
設定は好きにしろ、俺はお前が大事だ、あ、心配されたい人や過保護されたい,是非こい,俺が甘々に心配してやる。
極度に悲しい設定もドンと来い、迎え入れてやる。
誰でもいいさ、何せ俺は暇人だ。
ah YOU OK?なら来い。
ついでに女体の説明もしとくぞ。」

「……という訳で、私が女の方だよ、
橘 真橋 宜しくね。
服装はあっちがスカートになっただけ,別人だから間違えないでね。」

尚 1人のみ募集。

提供 心配性 笑うのが好きな男子高校生。
無意識系少女 心配性。低身長とだけ。

募集 誰でも良し、オリキャラ前提。
出来れば高校生で心配しがいのある人をなりきってほしい。


質問があったらご自由にね。



コメントを投稿する

  • No.161 by 神崎智代子  2019-12-03 19:27:26 

………!(何かを伝えようと口を開くが最後のひとことは声にならず、しかし今この一瞬だけは確かにこの世の誰よりも幸せな笑顔を浮かべ、夕闇の空に溶けるようにその身体は消え去って)



(まるで一晩の嵐のように騒々しくあっという間に去っていった少女が先程までいた場所には一枚のメモ用紙が落ちていて、そこにはとある場所の住所が書き記されており)

  • No.162 by 桐島三郎  2019-12-03 19:33:02 

……幽霊は幽霊らしくあの世へ逝ったか……
あぁくそ…人の為に泣くなんて俺らしくねぇ……
……何だ、これ……住所?
行ってみて損はないか?(涙を強引に拭い去ると、紙切れを拾い上げ、そこに記してあった住所に足早に向かい)

  • No.163 by ???  2019-12-03 19:40:40 

(住所に書き記されていたのは郊外にあるごくごく普通の一軒の家のもので、相手がその近所までやってくると偶然にも神崎智代子の面影を感じさせる相手と同年代かそれより少しだけ下ぐらいの少女が家の中へと入っていくところで)

  • No.164 by 桐島三郎  2019-12-03 19:50:08 

あの野郎……どうしてこんなもん置いてったんだ……?
…身内か、その辺りか、取り敢えず尋ねてみるか……。
(怠そうにそう呟き、神崎と似た少女が家の中に入ったのを見計らい、家のインターホンを押して)

  • No.165 by ???  2019-12-03 20:00:55 

…はい、どちら様ですか?(淡々とした調子で感情の抑揚があまり感じられない少女の声と共に玄関の扉が開かれ)

(先ほどの少女が思いっきり警戒感剥き出しのの瞳で相手を見やっていて、少しキツめのツリ目のせいか雰囲気冷たく見えるがそれでもやはり顔立ちには彼女の面影が色濃く感じられて)

  • No.166 by 桐島三郎  2019-12-03 20:05:47 

……突然の来訪失礼します。
神崎智代子、という名をご存知でしょうか?
(ぺこり、と警戒心むき出しの相手に頭を下げたあと、チラリとみて、やはり似ている、と勝手に考えつつ、己の伴侶の名を聞いて)

  • No.167 by ???  2019-12-03 20:10:58 

…どうして姉のことを…!……とにかくこんな場所じゃ目立ちますから上がってください(相手の口から出た名前に目を丸くして、玄関先で立ち話をするのは目立つと考えたようで、暫し何か考え込んだ後で中へと促して)

  • No.168 by 桐島三郎  2019-12-03 23:56:19 

高校での知り合いです、というか……あ。
失礼致します……(説明しようとするも、相手に中に入るよう促されるとそう言って中に入って行き)

  • No.169 by ???  2019-12-04 00:30:34 

まどろっこしいのは嫌いなので単刀直入に聞きます、あなたは一体何者ですか?姉が高校に所属していたのは6年前、私とそう歳も変わらなそうなあなたと高校での接点があったとは思えないんですが(口調は相変わらず淡々としているが目線は鋭く突き刺すような目で相手を問い詰めて)

  • No.170 by 桐島三郎  2019-12-04 00:34:59 

6年前……ですか。
こちらからも言わせてもらいます、信じてもらえないと思いますが。
貴女の姉の霊と、私は会いました。
そして成仏する直前、この紙切れをアイツは置いていったんです。(真実をありのままに伝え、自分で語っていても馬鹿らしいと思ったのか、はは、と乾いた笑みをして、神崎智代子の置き土産、この家の住所と、よくわからない暗号が裏に記してある紙切れを相手にならわかるだろうか、と思い差し出して)

  • No.171 by ???  2019-12-04 00:46:16 

幽霊…?なるほど…根も葉もないしょうもない噂だとばかり思っていましたが、認識を改める必要があるかもしれませんね…今時間大丈夫ですか?少し確かめなければいけないことが出来たので一緒に来てもらいたいのですが(メモ用紙を受け取り表面と裏側の暗号を見て、少し思案してから外出の準備をして)

  • No.172 by 桐島三郎  2019-12-04 00:50:47 

………信じるんですか!?
ハッ……いや、まぁ、大丈夫ですけど。
(思わずそう叫ぶも、すぐに冷静さを取り戻し、コートを着直して彼女の後をついて行く準備をして)

  • No.173 by ???  2019-12-04 01:01:04 

…幽霊なんて非科学的なものを信じた訳じゃありません、ただあなたが見たというものには少しだけ心当たりがあるので(相手の反応に対して冷ややかにそう返し、足早に歩き出して)

さっきから思っていたんですが、あなたもしかして学校で悪名高いあの図書委員長ではないですか?

  • No.174 by 桐島三郎  2019-12-04 01:06:19 

あるの!?……失礼。
心当たりがあるのなら良いんですけどね。
……悪名……高い……うっ。
まぁ、そうだな。(丁寧に話していたものの、相手についていき、矢張りそう知れ渡っているか、と口調を元に戻し、そう答えて)

  • No.175 by ???  2019-12-04 01:10:21 

やっぱり…なんでよりにもよってこんな人の前に…(相手の正体を知ってぶつぶつ文句を言いながら足取りは淀みなく目的地を目指して)
無理に敬語使わなくていいです、一応私の方が後輩ですし…尊敬出来る人にしか敬意は払いませんけど

  • No.176 by 桐島三郎  2019-12-04 01:20:19 

こんな人って酷いな……アイツの妹とは思えねえ。
(ぶつくさ文句を垂れるような相手に呆れたように,そしてそんな噂が立つ自分にも呆れ,溜息をついて、足取りは少しずつ重くなり)

  • No.177 by ???  2019-12-04 01:27:08 

姉は姉、私は私なのでその辺混同されても迷惑です(そんな会話をしているうちに、たどり着いたのは街で一番大きな病院で)

目的地はここです、さあ入りましょう

  • No.178 by 桐島三郎  2019-12-04 01:32:01 

デスヨネ?。
っと、病院?何の用が……(軽いノリを装っているものの、失ってからそれほど時間は経っていないからか、大体察していて、そのまま中に入って行き)

  • No.179 by ???  2019-12-04 01:48:10 

あなたは随分姉と仲が良かったようなので詳しい説明は省きます、どうせ詳しい事情は聞かされてるでしょうから…
本題はここからです、あなたが聞いたのは姉自身が屋上から転落して亡くなったという話しだと思いますが、それは誤りです……後はその目で確かめてください(院内のとある一室の前にやってきて、扉を開ける。部屋の中にあるベッドには様々な機器の取り付けられた神崎智代子が横たわっていて)

姉は奇跡的にも一命を取り留めていたんですよ
もっとも、この6年間一度も目は覚ましていません、既に身体自体に異常はないようですがいつ目を覚ますのか、そもそも目を覚ますのかすらわかりません

  • No.180 by 桐島三郎  2019-12-04 01:55:52 

_________________だろうな。
いや、不謹慎か……つまりアレは生霊,というか理論的には,あの生霊さえ元に戻れば全て丸く収まるんじゃねえか?(靴を鳴らして室内に入ると、そう呟いた後、すらすらと言葉を紡ぐが、その言葉の間には嗚咽が混じっていて、行きていた事に対する喜びか、感動か、それはよくわからないが、神崎を見下ろすと、奇跡でも何でも良い、と心内で願い、目覚めを願って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック