嵐の夜に、君と出会った。

嵐の夜に、君と出会った。

百合  2019-03-21 20:42:40 ID:6b716f026
通報
それは、酷い嵐の夜のことであった…。
窓から外を眺めていた貴族の「貴方」は、
不思議な少年を見つけた。
たった一人で、嵐の街をゆっくりと歩む少年。
真っ赤な学生服を纏い、レトロな手提げランプを
携えた、10代前半の若々しい少年。
一晩の宿を乞うている旅人と言うわけでも
なさそうで、それどころか嵐であることを
楽しんでいるような雰囲気の少年。

そんな彼に興味を持った「貴方」は、彼を
自らの家に迎え入れることにした…。


不思議な少年
名前 シラベ
性格 若々しい見た目に似合わず老人のような
喋りをし、落ち着いた雰囲気を纏っている
容姿 血のように真っ赤な学生服、
レトロなガラス窓の手提げランプ
年齢 不詳(外見上13歳)
性別 男
セリフ「はは、小生を定義付けたいなら、
シラベとでも呼んでくれたまえ」
「ん?小生の顔に何かついているかい?」

コメントを投稿する

  • No.41 by レイ  2019-06-21 23:21:37 

これは…ダサいな。シラベに散々風邪引くぞ、なんて言った自分が引くとは…。
(苦笑しつつ震える体を毛布で包み込み)

  • No.42 by 百合  2019-06-21 23:39:56 

「…………少し寝過ごしてしまったか」

(朝、むくりと身体を起こしたシラベは
ランプを手に取り、真っ赤な学生帽を被る。
窓の外には相変わらず、自転車を押している
少年がひとり居た。
【スオウ】と呼ばれていた、少年だ。)

  • No.43 by レイ  2019-06-22 01:32:12 

うぅ…。熱っぽいな…。
(案の定風邪を引いてしまったようでゴホゴホと咳をして、外に自転車を押す少年を見つけたようで「朝から元気だな…。」と少々羨むように呟き)

  • No.44 by 百合  2019-06-22 06:10:00 

「お早う…って君、大丈夫かい?』

(シラベは隣の部屋を覗き込むなり、
開口一番体調を問うた。)

  • No.45 by レイ  2019-06-22 07:36:23 

おはようだな。体調はこの通り絶賛風邪引き中だ。
(ゴホゴホと咳をしながら額に手を当て、結構熱がある事に気付き苦笑して)

  • No.46 by 百合  2019-06-22 07:51:17 

「それは災難だな。小生を助けたり
するからさね」

(さもおかしそうに笑ってみせると、
何処に隠し持っていたのか、学生服の内側から
氷嚢を取り出す。)

  • No.47 by レイ  2019-06-22 08:01:19 

自分自身の本末転倒っぷりを笑い飛ばしてやりたいな…。
(そう言うとベッドへ倒れ込み、ふぅ…と小さくため息をつき)

  • No.48 by 百合  2019-06-22 09:15:11 

「仕様がないな。看病するから、
大人しくしておいてくれると助かるんだがね」

(苦笑を浮かべながらレイの額に手を当てる。
その手は氷のようにひんやりと冷たく、
体温を一切感じさせない異質なものだった。)

  • No.49 by レイ  2019-06-22 09:31:13 

悪いな…。っ…!?シラベ、やっぱりお前人間じゃ無いな…。
(自分の情けない姿に苦笑しつつもじっとして、相手の手が額に触れた瞬間にビクリとその冷たさに驚き。それと同時にシラベが人間では無い事に確証を持ち)

  • No.50 by 百合  2019-06-22 10:40:14 

「何時、小生が自分のことを人間だと
言ったかい?あの時、言ったろう。小生は
移ろう者だと」

(相変わらずの微笑みを浮かべながら、肩を
竦めてみせる。
チリン、と自転車のベルの音が響いた。)

  • No.51 by レイ  2019-06-22 20:06:33 

確かにそうだな…。
(ゴホゴホと咳をしながら相手の言葉に苦笑しつつ頷き)
それより…この音は何なんだ…?
(昨日も聞こえた自転車のベルを再び耳に入れるとボソボソと呟き)

  • No.52 by 百合  2019-06-22 20:10:11 

「小生の友人さ。【蘇芳】と言うんだ」

(自転車のベルの音がふと消える。)

  • No.53 by レイ  2019-06-22 20:30:55 

あの恥ずかしがり屋の友人か?
(ベルの音が消えた事にキョトンとしつつそう尋ね、どこへ行ったのだろう…と思い)

  • No.54 by 百合  2019-06-22 20:37:19 

「【蘇芳】。姿を見せてはくれまいか?
君の姿を、小生の新しい友人に見せて
やりたくてね」

《…仕方ないね、君の頼みならば》

(どこか諦めたような声が響く。
何処からか、金木犀の香りが漂ってきた。
次の瞬間には蘇芳色のマントを纏った、
ハンチング帽を被った小柄な青年が居た。)

《僕は蘇芳。シラベの友人さ》

  • No.55 by レイ  2019-06-22 22:02:48 

蘇芳か…。こんな姿で悪いな。
(ハハ…と力ない笑みを浮かべるとゆっくり起き上がり苦笑して)

  • No.56 by 百合  2019-06-22 22:56:09 

《君が、シラベの言っていた人間だね?
僕は蘇芳、シラベと同じく移ろう者さ》

(蘇芳もどことなく老人のような雰囲気を
纏ってはいるものの、シラベよりまだ些か
若々しさの目立つ喋りだ。)

  • No.57 by レイ  2019-06-23 00:20:31 

よろしくだな。
(二人はかなりそっくりだな…なんて思いつつ片手を蘇芳に差し出し握手を求め)

  • No.58 by 百合  2019-06-23 07:42:40 

《よろしく頼むよ》

(蘇芳の手もまた冷たく、シラベと同じように
温もりが感じられない。)

  • No.59 by レイ  2019-06-24 08:29:32 

ところで、シラベは俺の事を友人と思ってくれてたんだな。
(熱で火照った体にその冷たさは心地良いのか蘇芳の手をしっかりと握って軽く振り、先程のシラベの発言に少し驚きつつも笑みを浮かべながら聞き)

  • No.60 by 百合  2019-06-24 15:57:42 

「当たり前だろう?小生は見ず知らずの他人に
気安く名を教えたりはしないのさ」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック