嵐の夜に、君と出会った。

嵐の夜に、君と出会った。

百合  2019-03-21 20:42:40 ID:6b716f026
通報
それは、酷い嵐の夜のことであった…。
窓から外を眺めていた貴族の「貴方」は、
不思議な少年を見つけた。
たった一人で、嵐の街をゆっくりと歩む少年。
真っ赤な学生服を纏い、レトロな手提げランプを
携えた、10代前半の若々しい少年。
一晩の宿を乞うている旅人と言うわけでも
なさそうで、それどころか嵐であることを
楽しんでいるような雰囲気の少年。

そんな彼に興味を持った「貴方」は、彼を
自らの家に迎え入れることにした…。


不思議な少年
名前 シラベ
性格 若々しい見た目に似合わず老人のような
喋りをし、落ち着いた雰囲気を纏っている
容姿 血のように真っ赤な学生服、
レトロなガラス窓の手提げランプ
年齢 不詳(外見上13歳)
性別 男
セリフ「はは、小生を定義付けたいなら、
シラベとでも呼んでくれたまえ」
「ん?小生の顔に何かついているかい?」

コメントを投稿する

  • No.121 by 百合  2019-07-26 13:07:37 

「おや、無理をしない方が良いよ。
特に、熱ならね」

(シラベが後を追い、レイの肩に手を置く)

  • No.122 by レイ  2019-07-26 13:59:31 

ゆっくり行けば大丈夫だろ。何だったら付いて来てくれると嬉しいけどな。
(相手の手を自分の額に当て、一息ついてから再び歩き出し)

  • No.123 by 百合  2019-07-26 15:33:38 

「はは、構わないさ」

  • No.124 by レイ  2019-07-26 16:12:52 

ありがとな。
(若干ふらつくがゆっくりと歩いて行き、氷嚢を手に取り。疲れたのかその場に座り、額に氷嚢を当て)

  • No.125 by 百合  2019-07-26 16:24:25 

「ふむ、辛そうだね。
無理はしない方が良いかもね」

(シラベはしゃがみ込むと、背負うような
格好になる。)

  • No.126 by レイ  2019-07-26 16:48:48 

え?いや、無理だろ。座っててくれよ。
(流石に無理だと感じたのか相手の肩を掴んで座らせようとして)

  • No.127 by 百合  2019-07-26 18:07:33 

「これならば、良いかい?」

(いつの間にかシラベの身体が20代くらいの
青年になっており、後ろを振り向いて笑う)

  • No.128 by レイ  2019-07-26 18:19:11 

もう…理解を諦めて良いよな?
(暫く相手を見つめたまま固まり、念の為自分の頬をつねってみて)

  • No.129 by 百合  2019-07-26 20:52:41 

「小生の姿は、一定ではないのさ。
移ろい、揺れる者だからね。姿も揺れ動く。
操ることくらいは簡単になのさね」

(シラベは青年の顔でにっこりと笑う。
端正な顔立ちが大人び、更に作り物のような
美しさを醸し出す。)

  • No.130 by レイ  2019-07-26 21:29:42 

もう…何でもありなんだな…。
(唖然として固まりつつ相手を見つめ、思い出したかのように部屋へ戻ろうと、よろりとしながらも立ち上がり再びふらふらと歩き出し)

  • No.131 by 百合  2019-07-26 21:55:45 

「おや、この姿ではご不満かい?」

  • No.132 by レイ  2019-07-26 22:20:59 

わざわざ友達の手を借りるまでも無いだろ。
(言葉は元気なのだが、ふらふらとおぼつかない足取りで歩き続け)

  • No.133 by 百合  2019-07-26 22:46:10 

「足元が覚束ないようだが…」

  • No.134 by レイ  2019-07-26 22:53:05 

休憩挟んで行けば大丈夫だって。
(一度座り込んで息をつき、相手を見上げてそい言い)

  • No.135 by 百合  2019-07-27 07:55:20 

「そうかい。無理はしないようにね」

(シラベは心配そうに言う。)

  • No.136 by レイ  2019-07-27 08:22:01 

何だか出会った時と逆だな…。
(氷嚢を額に当てながら相手を見上げ苦笑のような笑み浮かべ)

  • No.137 by 百合  2019-07-27 13:45:42 

「おや、言われてみればそうだね。
出会った時は君が小生を心配して
いたんだった」

  • No.138 by レイ  2019-07-27 13:55:34 

まさかあの時はこんな事になるとは…思いもしなかったぜ…。
(呆れたように呟くと相手を見つめ、子供扱いして悪かったな…と苦笑しつつ謝り)

  • No.139 by 百合  2019-07-30 11:36:45 

「ははは、構わないよ。
少年の姿は楽なのさ」

(どこか乾いたような笑い声を上げ)

  • No.140 by レイ  2019-07-30 18:06:39 

だったらそんな格好じゃなくていつもの格好に戻っても大丈夫だぜ?俺は大丈夫だし。
(再び立ち上がると先程と同じように覚束ない足取りで歩き出し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック