転生したら雑魚だった件【転生/異世界/魔物視点/コメディ/日常/微バトル←無いかもしれない】

転生したら雑魚だった件【転生/異世界/魔物視点/コメディ/日常/微バトル←無いかもしれない】

主  2018-08-28 17:19:39 
通報
西暦20××年。
俺(私)は、不慮の事故でその人生の幕を閉じた。

神様とか言う胡散臭い奴の力で、前世の記憶を持ったまま俺(私)は、生まれ変わる。

RPGで言うところの異世界に転生した俺(私)。

それが何かおかしい。

水面に映る自分の姿に俺(私)は愕然とした。

俺(私)が転生したのは、勇者でも戦士でも村人でもない。むしろ……。

『人間ですらなかった』

明らかに勇者たちに倒されちゃう立場の魔物である。しかも。

ゲーム開始直後に現れる雑魚モンスター。

こうして俺(私)の、雑魚生活が開始するのである。

レス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2018-09-01 20:26:33 

(/大変面白しろそうなトピを目に入れてしまい、お声をかけずにいられませんでした…どうか、魔王様で参加したいのですが、keepをお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.22 by 主  2018-09-01 21:30:00 

pfありがとうなのだ!二人とも問題ないのだ!これからよろしくなのだ!自由に始めてくれて良いのだ!

>>19四丁目の参加希望さん
>>20マナさん

あわあわ、また人が来てくれたのだ!ありがとうなのだ!keep了解なのだ!pf待ってるのだ!

>>21匿名さんさん

• No.23 by クレア・リーガー  2018-09-01 22:50:48 

(/魔物使いの背後です、よろしくお願いしますー。一応それぞれ絡みやすいように絡み文を分けておりますので、よろしくお願いしますー)

>主様
(/すみません、聞きそびれたのですが、ドッペルはありでしょうか?もし無しであれば絡みを改めようかと思うのですが……)

>all(モンスター組や魔王向け)
久しぶりに来るな……懐かしい(始まりの村の近くへ足を伸ばしてやって来ては懐かしさを感じており、近くの川の方へと向かっていき)

>all(勇者パーティ向け)
どのフィールド行こうかな……(夜、大半の人が寝静まった頃こっそり宿屋を抜け出して夜の寝静まった街を歩いており)

• No.24 by 主  2018-09-02 14:37:42 

ドッペルとか気にしないのだ!たくさんの人と絡むのだ!

>>23クレアさん

• No.25 by クレア・リーガー  2018-09-02 15:20:21 

>主様
(/了解です、では絡み文はこのままにしておきます。質問への返答ありがとうございました)

• No.26 by おーちゃん  2018-09-02 15:50:56 

お、こんなところに川発見。
(比較的に冒険者に退治されてしまう世の中、というか身の上になってしまってから、始まりの村付近から離れられなくなっている自分にげんなりしつつも、1発でやられちゃうような遠い街付近には行く勇気も持てないため、しばらくは現状を堪能するしかないと腹を括ってから早半年。ようやくモンスターの生活にも慣れたところで、住処近くに川があることに気づくと、童心に返った気持ちで、近場に平たい石がないか探し始め)

>>クレア・リーガー
(/直接ではないけど絡んで見たのだ!よろしくなのだ!)

• No.27 by クレア・リーガー  2018-09-02 16:24:47 

>おーちゃん
小さい頃はここら辺でよく契約できる魔物が居ないか探してボロボロになってたっけ……(川へと向かう途中、そう思い返しながら笑っており。そして川に到着すると、一匹のイタチリスが何かを探している様子を発見し、「あれ、イタチリス……?見たところ川岸にどんぐりは無さそうだけど……?」と少し不思議そうにポツリと呟いて)

• No.28 by おーちゃん  2018-09-02 17:10:37 

よっしゃ、良さげな石GETだぜ!
(脳内で某モンスターゲームのSEを流して、嬉しそうにリスのような尻尾をフリフリと振りながら川辺に近づくと、近くに冒険者がいることにも気づかずに、短い手を器用にしならせて平たい石を水面に投げると、川の上を走るように何回か石が跳ねて落ちるその瞬間を確認するや、ぴょんぴょんと跳ねて喜び)

>>クレア・リーガー

• No.29 by クレア・リーガー  2018-09-02 18:59:44 

>おーちゃん
おー、上手いもんだな(この辺りのモンスターは比較的警戒心が高いと思っていたのだが気付いてないのか?なんて考えていれば器用に水切りをして跳ねて喜ぶ様子を見ては思わず感嘆の言葉が出てしまい)

(/そう言えばモンスター同士やモンスターと魔王はともかく、モンスターと人ってまともに会話させれるんでしょうか……?魔物使いはモンスターと意志疎通図るために少しは話せるのかもしれませんけど……(そこら辺が分からなかった為に魔物使い選んだという←))

• No.30 by おーちゃん  2018-09-02 19:31:07 

ぎゃわ!
(突然声が聞こえてきて、姿に似つかわしくない可愛げ無い悲鳴を上げて飛び上がり、声の主を視界に捉えると人間の冒険者と認識した途端、どうにか生かしてもらえないか交渉しようと引きつった笑みを浮かべて口を開き)
お、お兄さん。俺倒しても大した経験値にならないから、見逃して欲しいなぁ!……なんて。

>>クレア・リーガー
(/元人間の転生者である雑魚モンスターとならば会話は可能なのだ!でないと勇者一行と仲良くなれないのだ。また魔王のような強大な力持ってるモンスターなら意思疎通も可能なのだ!)

• No.31 by クレア・リーガー  2018-09-02 20:42:05 

>おーちゃん
アッハハ、大丈夫さ。君を倒したりはしない(イタチリスのビクッとした反応に気付かれたようで内心しまったな、なんて考えてれば目の前のイタチリスは命乞いをしているようなひきつった笑みの反応に思わず笑ってはそう言いながら相手の近くに歩み寄れば隣でしゃがみこんでローブを外して武具等がないことをアピールして)

(/確認ですが、魔王等強大な力を持つモンスターとの意志疎通はテレパシー的な感じだとは思うのですが……転生組の言葉は人間側には普通に人間の言葉として聞こえる、という解釈で宜しいでしょうか?それとも実際に人間の言葉を喋っているのでしょうか?一応、人間の言葉としてそう言ってるように聞こえる場合として書きましたが……また、質問などが多くて申し訳ありません)

• No.32 by みっちー  2018-09-02 21:05:12 

>おーちゃん

ぬあーっ、みっちーキレちゃったよー!?ここまでの屈辱は初めてだぁー!
(立て続けの失礼な発言と笑いに、いよいよ耐えきれずに憤慨(?)し相手の顔面に向けて鏡餅部分を残して本体のみで思い切り体当たりをして)

>クレア

人間だ…!ふふふ、ちょっとだけ驚かせてやろっと…おっと、止めてくれるな?こちとら森じゃ怖いもの知らずのみっちーで通ってるんでい
(川へと一人で向かう人間を見つけ、悪戯心が騒ぎ背後から謎の一人芝居(?)をしながら緊張感を演出しつつぴょんぴょんと飛び跳ねながら近づいていき)

(/遅ればせながら絡ませていただきました。よろしくお願いします)

• No.33 by おーちゃん  2018-09-03 13:48:48 

(友好的かつ攻撃の意思がないことを示すようにする人間の冒険者にやや疑いが残りつつも、こちらとしても雑魚キャラなので攻撃したところで相手に擦り傷程度以下のダメージぐらいしか与えられないことを熟知しているので、ここはとりあえず友好的な相手に合わせようと少しだけ警戒を解いて)
な、なら。いいぞ。最近の冒険者は俺を見るや否や攻撃してくるからな!疑ってしまった。

>>クレア・リーガー
(/普通に人間の言葉として話してるのだ。それが転生者の特権なのだ!)

ちょ!まっ!いきなり攻撃とか卑怯だぞ!
(どうやら相手の機嫌を損ねてしまったらしく、体当たりしてきた?みかんを寸前でなんとか避けてやたらとバクバクとなる心臓のある左胸を抑えながら、ジリジリと後退し)
同じモンスターじゃねーか。ここは話し合ってだな。平和な解決を……。

>>みっちー

• No.34 by クレア・リーガー  2018-09-03 16:01:50 

>みっちー
おー、懐かしいな。この辺りで時々休憩してたっけ(後ろからついてこられているとは露知らず、川に到着すれば懐かしそうに辺りを見渡しては「そう言えば、あの頃は休憩中に後ろから急襲されまくってたっけ……」と思い返してはおもむろに振り返れば1匹のメデタインが近付いてきている事に気付いて)
(/宜しくお願いしますー)

>おーちゃん
いやいや、気にしないで良いぜ。俺はモンスター達の力を借りる身だからな。まぁ、他のやつから見れば変わり者だろうがな(相手の言葉に笑ってそう言えば自分の手首に身に付けているブレスレットを空に掲げ笑みを浮かべ。そして「けど、人の言葉を話してるモンスターも珍しいけどな」とクスクス笑い)
(/了解です!)

• No.35 by 匿名さん  2018-09-03 19:35:38 

(/楽しげな雰囲気につられて参りました…!勇者の仲間枠、僧侶♂にてkeepをお願いできますでしょうか?よろしくお願い致します。)

• No.36 by みっちー  2018-09-03 21:46:13 

>おーちゃん

あっ、こらっ、避けるなぁーっ!?…ひ、拾ってぇー!
(渾身の一撃を見事に紙一重のところで回避されればその勢いのまま真っ直ぐに飛んでいき、そのまま重力に逆らわずに地面へとボトリと落ちれば緩い斜面になっている地面をコロコロと転がり、自力での移動は殆ど出来ないのか今度は助けを求めて)

>クレア

ば、バレた!?尾行スキルSランク(自称)の私の尾行に感づくとは…ぐむむ、かくなる上は…煮るなり焼くなり好きにしろーい!
(振り向いた相手とガッツリ目が合うとビクッと身を硬直させて、よほどバレないという自信があったのかこんな状態に陥ってしまっていることが予定外であるようで、悔しそうにしながらも最終的には投げやりに言い放ち無抵抗になって)

• No.37 by 主  2018-09-04 12:45:10 

また人が来てくれたのだ!ありがとうなのだ!keep了解なのだ!pf待ってるのだ!

>>35匿名さんさん

• No.38 by おーちゃん  2018-09-04 12:57:35 

あー、魔物使いとかいう職業か。魔物使いって仕事として成り立つもんなのか?ずっと気になってたわ俺。
(冒険者もとい魔物使いの青年の正体に、短い手を顎にやって脳内でよく見るRPGの職業の存在が今目の前に存在していることに、率直な意見というか疑問を呈し、それかハッと何かに気づいたように後ろに飛び退いて)
ま、まさか。俺を使役しようとか考えてないだろうな!?自分で言うのもなんだが、俺は雑魚モンスターでくそ弱いからな!あと喋るからって捕獲とかも勘弁だぞ!

>>クレア・リーガー

え……?ちょ、自分で止まれねーのかよ!止まれねーくせに体当たりしてくんなよミカン!
(避けたことによって飛んできたミカンが緩い傾斜に落ちた瞬間、下に向かって転がっていく様子と助けを求める相手の声に一瞬餅の部分とミカンを見比べてから、慌てたように転がっていくミカンの方へと駆けていき、川に落ちそうになる直前でミカンをすくい上げることに成功し)

>>みっちー
(/みっちーのキャラクターが濃すぎて笑いが止まらないのだ!(褒め言葉))

• No.39 by みっちー  2018-09-04 13:35:23 

>おーちゃん

はぁ…はぁ…や、ヤバかった…今一瞬走馬灯が見えかかった…ありがとう助かったよ、このご恩は必ずやお返しいたすっ
(川に落下しそうになり、もはやこれまでかと諦めかけたが間一髪のところで救出され、人生(?)最大級のピンチに乱れた呼吸を整えれば芝居がかった口調でお礼を述べ瞳を閉じ本人はお辞儀…をしたつもりで)

(/まさかそんな風に言っていただけるとは…此方の動かすキャラで笑ってもらえて本望です!)

• No.40 by クレア・リーガー  2018-09-04 14:23:45 

>みっちー
……いや、別にどうもしないけどさ(偶然振り返っただけなのだが相手の謎の勘違いに加え言葉を喋るメデタインにキョトンと目を丸くしては無抵抗な様子に苦笑いをしてそう返して)

(/みっちーの個性が素晴らしすぎて楽しいです(笑))

>おーちゃん
まぁ、モンスターの知識が自然と多くなるからモンスター知識を教える仕事してるぞ(短い手を顎に添える人のような様子に思わずホンワカしながら相手の質問にそう返して。すると突然後ろに飛び退く相手を見ては笑って)アハハ、別にその心配はしなくていいよ。もう俺はイタチリスは使役してるやつがいるからな。まぁ、喋るのは確かに変わっているけど……だからって捕獲しても俺にゃあ何の得もねぇさ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック