転生したら雑魚だった件【転生/異世界/魔物視点/コメディ/日常/微バトル←無いかもしれない】

転生したら雑魚だった件【転生/異世界/魔物視点/コメディ/日常/微バトル←無いかもしれない】

主  2018-08-28 17:19:39 
通報
西暦20××年。
俺(私)は、不慮の事故でその人生の幕を閉じた。


神様とか言う胡散臭い奴の力で、前世の記憶を持ったまま俺(私)は、生まれ変わる。



RPGで言うところの異世界に転生した俺(私)。


それが何かおかしい。


水面に映る自分の姿に俺(私)は愕然とした。



俺(私)が転生したのは、勇者でも戦士でも村人でもない。むしろ……。



『人間ですらなかった』



明らかに勇者たちに倒されちゃう立場の魔物である。しかも。



ゲーム開始直後に現れる雑魚モンスター。



こうして俺(私)の、雑魚生活が開始するのである。





レス禁

コメントを投稿する

  • No.68 by みっちー  2018-09-07 21:29:28 

>おーちゃん

あいたたた…ふぅ、やっぱりここが一番落ち着くよね
(鏡餅のモチモチの身体が衝撃を和らげ無傷で上に這い上がれば相手の方へぴょんぴょん飛び跳ねていきキリッとした表情を作り)
へへへ、いい球持ってるじゃねえか…一緒に甲○園を目指さないかい?ううん、むしろ私を甲子○に連れて行って!

>クレア

そっかぁ、お兄さんって色々な知り合いがいるんだねぇ。私もいつかこの森から出てもっと沢山の出会いと別れを経験してビッグになりたいなぁ!目的はただ一つ…私より強い奴に会いに行く…!
(興味深そうに話しを聞いていて、それから自分の密かな野望と願望とを口にすれば最後は謎のキメ顔で)

  • No.69 by ドラっち  2018-09-08 09:14:02 

>みっちー

え、鏡餅がなんかこっち来てる!
(何者かが来る気配を感じれば興奮した状態でこちらに向かってきているメデタインに気づけば若干眠気眼になっていたのが目を見開き、驚いては無意識に距離を取ろうとして)

>おーちゃん

ん、誰?
(草むらに隠れた音がすると聞こえた方に向いては首を傾げてそう言えば、気になったのか音のする方にゆっくりと近づこうとしていて)

(/了解しました。これからは気を付けます)

>クレア

あ、こんにちわ~
(もうすぐ近くの湖まで来ると水辺に人がいることに気がつけば、人間の時と同じノリで普通に挨拶しようとして)

  • No.70 by おーちゃん  2018-09-09 00:01:10 

え、人間の時の名前?
(いきなり何を言うのかと思えば、名前を知ろうとする相手に明かしたところでこの世界で使われてなさそうな名前であることは間違いなく、どう言えばいいのか迷った挙句、誤魔化すことにし)
忘れたわ。すまんな。あ、ちなみにイタチリスになってから1年は過ぎてるぞ!


>>クレア・リーガー




甲〇園て……お前、もしかして元日本人か?
(ミカンから告げられた単語に無い眉毛をぴくりと動かして、小さい指を相手に向けて指して確かめるように問いかけてみて)


>>みっちー



ひっ!
(近づいてくるドラゴンに短く悲鳴を上げて、ひたすら来ないでくれぇと祈り続け、そして食わないでくれぇと懇願し続けて、警戒心を限界までに上げて)

>>ドラっち

  • No.71 by ドラっち  2018-09-09 01:26:08 

>おーちゃん

やーめた~・・・
(ある程度近づくと探すのを諦めたのかピタリと止まり、方向をかえようとしようとしたかと思えばニヤリと笑うと「なーんてね!」と急に向きを変えて飛びかかろうとして)

  • No.72 by みっちー  2018-09-09 12:30:09 

>ドラっち

待てえぇぇ!誇り高き竜族ともあろうものが私なんかに恐れをなして逃げるのかぁ!
(逃げ出そうと引き気味の相手へと先ほどよりも更にスピードを増して鬼気迫る勢いで詰め寄っていき)

>おーちゃん

えっ、ということはあなたも…!?なるほど…くくく…はっはっはぁ!面白い、どうやら出会ってしまったようだね
(あまりにも想像を超えた展開に一瞬だけ素に戻りかけたが、すぐに謎のハイテンションと小芝居を絡めて返して)

  • No.73 by ドラっち  2018-09-10 01:21:12 

>みっちー

いやいや、怖いの!
(首を横に振って否定をすれば、目をつむって相手の勢いを利用して下の鏡餅の方に頭突きをしようとして)

  • No.74 by おーちゃん  2018-09-10 10:52:20 

(やめた、と方向転換しようとしたドラゴンをみてホッと安堵の息を漏らした瞬間、再びこちらを向いて襲いかかろうとするその光景に、生理的に涙目になり)
ぎゃああああ!

>>ドラっち



……、お前頭大丈夫か?なんか変なもの食ったんじゃないだろうな?
(同じ転生者だと理解したところで、相手の反応にイマイチついていけず、厨二病とは縁のなかった人生を過ごしてきたこともあり、真剣に心配するような様子で声をかけ)

>>みっちー

  • No.75 by クレア・リーガー  2018-09-10 14:39:29 

>みっちー
そうか、ならもっと強くならねーとな。今のままだとまだまだ弱いだろ(相手の願い、そして謎の決め顔から放たれた目的に笑ってそう言って軽くデコピンをして言えば空を見上げながら続けて)目的か。目的があれば何でもできそうだもんな。俺も目的じゃねーけどデッカい夢があるんだぜ

>ドラっち
え、あぁ。こんにちは……(唐突に相手から出た人の言葉に思わず目を丸くしては挨拶を返して。驚いた事には驚いたのだが、人の言葉を喋る……という部分よりも警戒心が強いはずのリトルドラゴが警戒していないことの方に驚きを感じていて)

>おーちゃん
む、忘れてるのか……そしてイタチリスになって1年、か……(相手の言葉に少し残念そうにしながらも1年前ならば情報が残ってるかもしれないし、後で調べてみようと考えれば笑ってイタチリスの頭を撫でながら)お前が誰なのか、出来るかぎり探してやるよ

  • No.76 by 主  2018-09-10 16:29:19 

keep期間過ぎたのでkeep解除するのだ!

>>35匿名さんさん

  • No.77 by 主  2018-09-10 16:31:45 

改めて募集するのだ!

募集

雑魚→無制限。ス〇イムのようなものの場合は無性別でも大丈夫!

勇者→1人(男)年齢は低過ぎなければOK!

魔王→1人(男)外見年齢は25歳以上で。実年齢は5000歳前後で!

勇者の仲間→2人(武闘家、戦士、魔法使い、僧侶、踊り子etcから好きな職業を選べるぞ!)



keepしたままいなくなる人多くて悲しいのだ。
keep逃げ、登録逃げしないで欲しいのだ!
そういう人が来て欲しいのだ!

  • No.78 by おーちゃん  2018-09-10 16:36:11 

まじか。……ありがた迷惑だな、おい。
(なにやら親身になってくれているらしいが、調べられたとしても出てくることはないと自覚している手前、素直に喜べずにおり、やたらと撫でてくる相手の手から逃れるように少し距離を置いて)

>>クレア・リーガー

  • No.79 by みっちー  2018-09-10 17:19:42 

>ドラっち

えっ、何を…!?げふぅぅぅぅ…!
(逃げ腰だったかと思えば突然此方へと突っ込んできた相手に困惑し、次の瞬間頭突きを受ければ鏡餅もろとも後方に吹き飛んでいき)

>おーちゃん

さり気なく滅茶苦茶失礼だね!?キミィ!ま、まあ仕方ない、私ぐらいになると常人ではなかなか理解の追いつかない領域へと足を踏み入れてしまうものだからね…そう、やはり恐ろしいのは私自身…
(少々ムキになって言い返したがすぐに我に返って、小さく深呼吸をしてからそんな風に半ば自分自身へと言い聞かせるようにやや不穏な発言を続けていて)

>クレア

あいたぁっ!?ひ、ひでえことしやがる…今の人間の身体だったら絶対おでこ真っ赤になってるよぅ…
(デコピンの衝撃で鏡餅の上から転がり落ちそうになりながらもどうにか耐えて涙目で相手を軽く睨みつけていたが夢の話しを聞けば関心はそちらへ移り)
…え?お兄さんの夢?どんな夢なの!?教えて教えて!

  • No.80 by おーちゃん  2018-09-12 11:32:16 

ごめん、君が何言ってるのか分からん。とりあえず落ち着こうか。
(1人の世界に入っていそうな雰囲気に、戸惑いの色を覗かせながら謝罪をしてから、未だに相手が興奮しているのだと勘違いをしているらしく、冷静になるように促し)

>>みっちー

  • No.81 by クレア・リーガー  2018-09-12 23:25:06 

>おーちゃん
おいおい、人の好意を無下にすんなよー(苦笑いをしながらそう言いつつも自分から少し距離を置かれた事に若干の寂しさを抱きつつ笑って付け加え)それに、俺もこれから多少なりとも遠出をする必要があるし、俺の夢の達成の道中にお前が元に戻れる方法探すって(まだこの世界の上級モンスターによるものだと思っているらしく)

>みっちー
……今、聞き捨てならない言葉を言われた気がしたが……そんな強くしてないつもりだったんだがな……(痛がっている相手の様子を見て不思議そうに首を傾げていたが相手が自分の夢に興味を持った事に少し嬉しさを覚えて嬉々として話して)あぁ、俺の夢はいつか全種類のモンスターを使役すること! ……と言ってもまだ、獣関連が多いくらいで全然だけどな(最後の言葉は苦笑したまま付け加え)

  • No.82 by セイチャットファンさん  2018-09-17 02:06:40 

(おお、私得トピック!
思わず素敵な世界観に魅了されました。
是非、勇者役で参加したいです!)

  • No.83 by クレア・リーガー  2018-09-18 00:12:08 

>82
(/トピ主ではないですが……いらっしゃいませ。現在トピ主不在ですので、keep受付は難しいですが、参加希望有難う御座います。トピ主の御帰還を待つことになってしまいますが、御了承のほど宜しくお願い致します)

  • No.84 by 主  2018-09-18 02:22:33 


バタバタしていて来られなかったのだ!ごめんなのだ!こんな遅くですまないのだ!


対応が遅れてごめんなのだ!勇者keepOKなのだ!待っているのだ!

>>82セイチャットファンさんさん



対応してくれてありがとうなのだ!お待たせしてごめんなのだ!次レスに返信するのだ!

>>83クレア・リーガーさん

  • No.85 by おーちゃん  2018-09-18 02:26:47 


いや、うん。戻るのは無理だと思うから、いっそ夢を優先してこっちは気にしないでくれた方が百倍嬉しいわ。
(親切心だからこそなのはりかいできるのだが、いかんせん人間である自分は既にこの世にいないわけで、転生して雑魚になったわけで、そんな話をしたところで信じてくれるかも怪しいわけで、とりあえず無難な言葉を並べながら丁重に断ろうとし)

>>クレア・リーガー

  • No.86 by クレア・リーガー  2018-09-22 00:19:56 

>おーちゃん
ん、そうかぁ……?まぁ、お前がそういうのなら良いけど……(相手の丁寧な説明に本当に大丈夫なのだろうか、なんて考えながらもそう返しては相手の優しさに勝手に感動しており「お前っていいやつだよなぁ、お前みたいな奴を使役できたら戦闘以外でも呼んで色々話をしたり出来るんだけどな」と笑って言えば、思い出したように勿論お前を使役する訳じゃないから安心しろよ、と付け加え)

(/大丈夫ですよー、のんびりで問題ないので!)

  • No.87 by セイチャットファンさん  2018-10-01 02:13:08 

名前→レイル・シイマ
性別→ 男
年齢→25
性格→真っ直ぐで曲がっことが嫌い。
正義感が強く無垢なの者を守ろうとする。
博愛なところがあり、魔物とも同等に話そうとする。それでいて筋が通っていれば魔物と和解することも普通にある。
戦闘力か高めで、決断力がある。

剣技に優れ簡単な魔法も使える。
欠点が見当たらないが、少々ナンパな所がある、可愛いもの、美人に弱い。たとえ魔物でも可愛いければ口説いたりすることある。

容姿→黒髪長めで目が半分隠れるほどの前髪、シャープな目つき。
濃い銀のマントに見を包み濃い色のレザージャケットレザージーンズを身に着けている。長身。
武器は勇者の剣
兜、蒼い鎧、こてを装備
ドラクエに例えるとレベルは25といったところ。

職業→勇者。
魔王を倒す使命を感じ立ち上がった。

攻撃方法→勇者の剣。
魔法→回復魔法
雷撃魔法。
炎の魔法。 
移動魔法

備考
いかがでしょうか?ご検討の程よろしくお願いします。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック