転生したら雑魚だった件【転生/異世界/魔物視点/コメディ/日常/微バトル←無いかもしれない】

転生したら雑魚だった件【転生/異世界/魔物視点/コメディ/日常/微バトル←無いかもしれない】

主  2018-08-28 17:19:39 
通報
西暦20××年。
俺(私)は、不慮の事故でその人生の幕を閉じた。

神様とか言う胡散臭い奴の力で、前世の記憶を持ったまま俺(私)は、生まれ変わる。

RPGで言うところの異世界に転生した俺(私)。

それが何かおかしい。

水面に映る自分の姿に俺(私)は愕然とした。

俺(私)が転生したのは、勇者でも戦士でも村人でもない。むしろ……。

『人間ですらなかった』

明らかに勇者たちに倒されちゃう立場の魔物である。しかも。

ゲーム開始直後に現れる雑魚モンスター。

こうして俺(私)の、雑魚生活が開始するのである。

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-08-28 18:33:37 

ルールブック

☆セイチャさんの定められたルールを守るのだ。

☆ロル必須なのだ。(豆と確定でなければ自由なのだ)

☆勇者と魔王以外はチートしちゃダメなのだ。

☆バトルは雑魚なんで、勇者たちと遭遇したら逃げるべきなのだ。生きてこそのモノダネなのだ。

☆勇者たち人間とフレンドリーでも問題ないのだ。

☆魔物だから美化とかの概念ないのだ。だからやめとくのだ。

☆無駄な記号乱用はしないで欲しいのだ。

☆keepは募集制限してるやつのみなのだ。無制限はkeep無しで構わないのだ。

☆みんな仲良くなのだ。だから第三者とか荒らしさんは来ないで欲しいのだ。

☆keepはkeep宣言から大体5日なのだ。

☆pf許可されたらいつでも始めてくれて良いのだ。

レス禁

• No.2 by 主  2018-08-28 20:09:35 

世界観
└王道ファンタジーな世界。ドラ〇エみたいな〇FみたいなRPGな世界観です。魔法だってあるし、召喚獣だって、モ〇ャスみたいな魔法で相手の姿になることだって可能な自由設定。

転生
└現代日本にてタヒんじゃった日本人が、ゲームのような異世界の魔物(しかも雑魚)に生まれ変わること。努力次第で雑魚から昇格するかもしれない。

勇者
└世界を魔王から救う役割をもつ正義の味方?な人間。正義の味方なはずなのに、民家の樽や壺を壊し、引き出しやタンスを堂々と開いて中のアイテムを無断で盗む常連さん。

魔王
└世界を自分たちの暮らしやすいものにするために部下達をこき使っている悪い魔物?。でも実は単に人間からいじめられてる仲間を助けたかっただけのヘタレ魔王。人間と仲良くなりたいのにコミュ障が発動してまともに会話できない。

雑魚
└魔王の配下にいるゲーム開始直後に出てくるようなモンスター。スラ〇ムとかイッカク〇サギとか、そんなところ。弱そうならどんなものでも良かったりする。

レス禁

• No.3 by 主  2018-08-28 21:45:36 

募集

雑魚→無制限。ス〇イムのようなものの場合は無性別でも大丈夫!

勇者→1人(男)年齢は低過ぎなければOK!

魔王→1人(男)外見年齢は25歳以上で。実年齢は5000歳前後で!

勇者の仲間→3人(武闘家、戦士、魔法使い、僧侶、踊り子、魔物使いetcから好きな職業を選べるぞ!)

レス禁

• No.4 by 主  2018-08-28 22:18:04 

Pf

名前→
性別→
年齢(外見年齢/実年齢)→転生者の雑魚は大体1~3歳あたりなのだ。
性格→分かりやすいのでいいのだ。短くても長くても気にしないのだ。
容姿→人間と魔王は服装含むのだ。雑魚は形状とか例える動物とかまぁ、見た目を書くだけでいいのだ。
職業→募集からなのだ。雑魚(転生者)は雑魚でいいのだ。
攻撃方法→魔法ならどういったやつなのかとか説明が欲しいのだ。職業に合わせて数を考えて欲しいのだ。あと弱点は必要なのだ!必須なのだ!
前世→転生者のみ書いて欲しいのだ。ここに前世の名前とかタヒんじゃった年齢とか書ける分書くのだ。
備考→雑魚はモンスターの種類とか。ほかあれば好きに書いていいのだ。

これより、レスを解禁するのだ。
面白楽しくやってくれる人大募集なのだ!

• No.5 by 主  2018-08-29 18:56:30 

上げてみる。
オイラなににしようかな。

• No.6 by 匿名  2018-08-30 01:27:34 

(/なんと言う私得なトピック…!!転生者(雑魚)でkeepして頂きたいのですが宜しいでしょうか?)

• No.7 by 主  2018-08-30 13:25:04 

わぁわぁ!人が来てくれた!ありがとうなのだ!
転生者(雑魚)keep了解なのだ。pf待ってるのだ!

>>6匿名さん

• No.8 by 主  2018-08-30 19:49:18 

Pf

名前→ おーちゃん
性別→ オス
年齢(外見年齢/実年齢)→1歳
性格→世話好き&面倒見が良い。先輩風吹かしてしまうところが欠点。イタチなんだかリスなんだかよく分からない雑魚に転生しちゃって、納得できてないけど生きる分には不都合ないから、諦めてる。ツッコミに回ったり**に回ったりと、意外と会話はオールラウンダー。
容姿→イタチの身体にリスの尻尾をした雑魚モンスター。短い手にはどんぐりが常にある。
職業→雑魚(転生者)
攻撃方法→どんぐり投げつけ攻撃。頬袋に沢山どんぐりを詰められるので、そこから1つずつ投げつける。ダメージは相手のレベルによるが大体多くても3ぐらいしか与えられない。ストックのどんぐり無くなったら終わり。
前世→享年29歳のサラリーマン。酔っ払って駅の階段から落ちて命を落とした。名前は中島智史(なかじまさとし)。
備考→モンスターの種類はイタチリス。序盤に出てくるス〇イムの次に強いぐらいの弱さ。中盤に行くと進化してイワナゲイタチになる。

オイラのpfなのだ。モンスターの種類は好きに作って良いのだ!

• No.9 by 主  2018-08-31 17:13:03 

あげるのだ。

• No.10 by 匿名さん  2018-08-31 18:59:53 

名前/みっちー
性別/メス
年齢/(外見年齢/実年齢)2歳
性格/ポジティブ&ポジティブ思考で雑魚に転生という境遇に置かれて尚、この状況を楽しんでしまっている。謎に無駄な自信を持ち合わせており、ちょっとの失敗などではへこたれない強いメンタルを持つが行動力がありすぎるせいかよく周りを巻き込んでは騒ぎを起こすトラブルメーカー的な側面も
容姿/まんま鏡餅とみかん。鏡餅の下の段の部分に鋭く尖った牙の生えた口があり、みかん部分にも顔がある。ちなみに彼女の本体はみかんの方で鏡餅部分は別の魔物らしい。鏡餅部分は基本的に他者と意志の疎通はとれないが彼女だけは何となく通じるものがあるらしく息はぴったりなんだとか。その割には行き先などで揉めている光景がよく見られる。
職業/雑魚(転生者)
攻撃方法/みかん部分を投げつける、下の口で噛みつく、飛びかかるなどなかなか多彩だが威力はどれも似たり寄ったりである。秘密兵器としてひのいきも使えるらしいが果たして…?
前世/享年17歳の女子高生。不治の病で命を落とした。名前は辻村美香(つじむらみか)
備考/モンスターの種類はメデタイン。序盤のモンスターの中では基本的に1グループ一体ぐらいで現れることが多いものの時々複数出現すると厄介という程度の強さ。中盤に出現する個体は合体して巨大なメデタイン、おおメデタインになる他、秘密兵器のひのいきがもえさかるかえんに変わるなどの微妙な差異がある

(/素敵トピ!良ければ転生者で参加させてくださいませ)

• No.11 by 主  2018-08-31 20:42:18 

pfありがとうなのだ!なんの問題もないのだ!これからよろしくなのだ!自由に始めてくれて良いのだ!

• No.12 by みっちー  2018-08-31 21:18:49 

>ALL

ふっふっふー、さあさあ進め進めー!あっちに美味しい木の実のなる木があるぞー!
(冒険の始まりの村近くにある森の奥、自分の半身でもある鏡餅の魔物の上でピョンピョン飛び跳ねつつ目的地のある方向を向いて元気いっぱいに指示を出していて)

(/参加を承認してくださりありがとうございます。絡み文提出させていただきましたので良ければ絡んでくださいませ)

• No.13 by おーちゃん  2018-08-31 23:25:29 

(始まりの村近くの森の中を散策しながら、時折水溜まりや湖に映る自分の姿にため息を漏らしながらも、武器兼飯のどんぐりや木の実を拾っては頬袋に収めて、前方からなにやら聞こえてきた声に耳をピクピクと動かしてからそちらへと足を運び、視界に映ったどう見ても鏡餅の姿に思わず口が滑り)
鏡餅って……シュールすぎるだろ。

>>みっちー

(/絡み文ありがとうなのだ!絡ませて貰ったのだ。よろしくなのだ!)

• No.14 by みっちー  2018-09-01 16:24:22 

>おーちゃん

ちょっと、そこのキミィ!今、私の方を見て失礼な発言したよね!?
(少し離れた位置からの呟きも耳ざとく聞きつけ、進行方向を変えて半身と共にぴょんぴょん飛び跳ねるようにして相手の近くまでやってくれば怒りをアピールするように鏡餅の上で飛び上がって威嚇して)

• No.15 by 四丁目の参加希望  2018-09-01 16:49:58 

(/なんとも面白そうなトピにひかれて来ちゃいました。勇者の仲間枠に魔物使い♂でkeepして宜しいでしょうか?
それに加えて追加で質問なのですが、勇者の仲間の年齢は勇者と同じく低すぎなければOKと言う解釈で宜しいでしょうか?)

• No.16 by 匿名さん  2018-09-01 16:56:05 

(/面白そうなトピだと思い、来て見ました!勇者の仲間枠で女性武闘家の参加をお願いしたいです!
ご検討のほどよろしくお願いします)

• No.17 by おーちゃん  2018-09-01 18:01:50 

やべ、聞こえてた。……て、耳どこだよ。
(独り言を耳聡く聞かれて、しまったとばかりの表情をしたが、すぐに相手の姿に耳と呼ばれそうなものが見当たらないのに気づくと再びツッコミを入れるかのようにボヤいてから、シュールな動きをするその姿を見ると我慢していた笑いが込み上げてきて腹を抱えて笑い始め)

>>みっちー

• No.18 by 主  2018-09-01 18:06:37 

わぁ、わぁ!人が来てくれたのだ。ありがとうなのだ!質問にも答えるのだ。そうなのだ、あまりにも若くなければ大丈夫なのだ。希望としては20歳超えている方が理想ではあるのだ。でもそこま任せるのだ!pf待ってるのだ!

>>15四丁目の参加希望さん

わぁ、わぁ!人がまた来てくれたのだ!ありがとうなのだ!pf待ってるのだ!

>>16匿名さんさん

• No.19 by 四丁目の参加希望  2018-09-01 19:22:15 

『別に俺も昔は必要があったからやってたが、必要最低限だけだし……むやみやたらにはモンスターを倒すことはしたくねーなぁ』

『魔王も魔物だろ? 仲間にできるならやってみてぇよな……』

名前→クレア・リーガー
性別→男
年齢(外見年齢/実年齢)→27歳
性格→穏やかで優しいながらもたまに天然な一面が出る(しかも素)事がある。
容姿→身長は189cmと高めながらも筋肉が有るわけではないのでひょろ長いという印象しかない。金色の短い髪に翠色の瞳を持つ。
服装は赤と黄色のストライプシャツに青のジーンズ、茶色のローファーを履いており、その上から緑色の特殊な素材でできた防御能力を高めるローブを羽織っている。また、魔物との契約をするために必要な桃色と紫色の宝石のあしらわれたブレスレットを左手首に常日頃着けている。
職業→勇者のパーティに属する魔物使い
攻撃方法→後衛におり、契約している魔物を呼び出し使役して戦う。本人は戦う術がないので弱い。でも回復魔法は少しだけ使える(でもあんまり回復しない)。しかし、魔物に関しての知識は非常に豊富なのでそれを駆使して攻撃方法を指示する事が戦いでの主な役割
備考→山の麓の町の出の男性魔物使い。性格が少し残念で無駄な戦闘を避けたがる。本人いわく『最低限の戦闘でも大丈夫だと思うから』とのこと。また、一人で野良モンスターと接しようとする事も多々ある。
夢は『すべての種類の魔物を使役する』事らしいが、勇者のパーティの一員に選ばれた時からその夢に『魔王も使役する』という明らかに無理難題過ぎる事柄が追加された。
普段は低ランク~中ランクの獣型モンスターを中心に呼び出すが、1体だけ高ランクのモンスターを使役しているらしい(実際には契約をしているだけで指示を聞いてもらえないので呼び出したくないらしい)

(/質問への返答、ありがとうございます。チートにならぬよう調整をしたつもりではありますが、もし、チートだと感じられたり不備等ございましたらドンドン仰ってくださいませ)

• No.20 by マナ  2018-09-01 20:13:14 

名前:マナ
性別:女
年齢:20
性格:ぶっきらぼうで態度も大きく、自己中心的な性格とても勇者のメンバーとは思えないが正義感が強く弱いものイジメだけは許さないとこもある。
容姿:上は薄紅色のチャイナ服を着ており、下は黒のズボンを履いている。背中には如意棒と見せかけたただの木の棒を装備している。
身長は150cmと少し小柄。赤髪のショートヘアで橙色の瞳をしている。
職業:武闘家
攻撃方法:武闘家のため近接戦闘を得意とする。足を使った足技をメインとしており、背中の装備している木の棒で棒術を使って戦うこともある。戦うと体力の消費が激しくすぐにお腹が減り力がでなくなる。
備考:本家は有名な武闘家の一人娘だが、道場での生活に飽きてしまい家を飛び出した。そこへ勇者が通りかかり無理やりパーティの一員となった。考えることもなく全て力で解決しようとすることもある。いつか、本家にある本物の如意棒をこの手にすることを夢みている。常に何かしら食べ物を食べている。

(/参加許可ありがとうございます!pf完成しましたので、ご確認のほどをよろしくお願いします。不備などがあれば仰ってください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック