【戦闘/ファンタジー】我ら精鋭!龍騎士団!【初心者、途中参加歓迎】

【戦闘/ファンタジー】我ら精鋭!龍騎士団!【初心者、途中参加歓迎】

主  2018-07-25 11:44:36 ID:a9f5f808e
通報
この世界が神に創造されてから、人と龍とは共に支え合い生きてきた。世界には多くの脅威が渦巻いており、人はそれらから実を守るすべを持たなかった。そこで神は人へ龍を遣わせた。人は龍へ供物を捧げ、龍は人を守護した。

やがて人が知恵を身につけ、力を身に着け、文化を作り上げた。そうなると人と龍は共に生きる存在となった。

しかし、全てがそうなるとは限らなかった。

人が力を持つのを恐れた龍が、己の力を奢った人が、お互いを裏切ったのだ。

それを嘆いた神は、罰として人を裏切った龍を邪龍に変貌させ、龍を裏切った人を魔人へと変貌させた。そして両者をすべての生物から嫌われる存在としてしまったのだ。

神はそれを人と龍への戒めとした。神は人と龍に、かつて同じであった魔人と邪竜の尽くを討滅せよと命じた。

魔人と邪龍を討伐するために人と龍がともに戦う。それが現在の龍騎士の原型となった。

((しばらくレス禁止です。

コメントを投稿する

• No.61 by 主  2018-07-31 20:14:28 ID:a9f5f808e

>60 クレーリア

ヨォ、侵蝕の、アタシらはヤツを攻撃しつつ浜の方へ誘導する。都合の良いポイントがあれば指示しれくれ。

(舞い降りた氷の竜の背中から飛び降り、ヘルムを外すと界面の方を見ながらそう告げる。氷の魔術師が界面を凍らせ足場を作り、味方の橋頭堡を築いていく。海上封鎖を行い、機動力を削いで浜の方へ誘導し可能な限り多くの戦力で確実に仕留められる状況を作り出すつもりのようで、

• No.62 by マリローゼ レイスイ  2018-07-31 20:56:51 

>ウタカタさん

ん~そんなのは正直私にはどうでもいいのです…。仲間ではないとか仲間とか、ただ私たちは魔人や邪竜を倒すだけですから。

(仲良くしていいのかと聞かれん~と悩みながらクスクス笑い食べ終わったお菓子達を片しながら凛とした声で語り最後に冷酷な笑みを浮かべ呟き)

>ミズノさん

(/大丈夫ですよー)

>クレーリアさん

手伝いましょうか?

(近くでパトロールをしてたら近くに伝令が聞こえ一緒にパトロールしてた団員達と合流し団長である相手に話しかけながらゆっくりとした口調でしっかりとした声で問い)

• No.63 by ウタカタ ゴエモン  2018-07-31 22:50:11 ID:3a298c5de

→グレン本体様
 (承知致しました。この度の不快な発言及び行動、申し訳ありません。最低限のマナーがなっておりませんでした、今後は同じことのないよう、細心の注意を払って参加させていただきます。)

→主様
 (主様に対しても、不快な発言及び行動をしてしまい申し訳ありません。今後、同じことのないよう細心の注意を払って参加させていただきます。)

→No.57様
 (貴重なご意見、ありがとうございます。自分のなかでもどこか履き違えて相手様に不快な思いをさせてしまったのは事実に相違ありません。ですので同じようなキャラクターの設定のブレ等起きないよう、陰ながら見てもらえると此方としても助かります。)

• No.64 by グレン・ロドワウ   2018-08-01 00:13:27 

>ウタカタの本体様

(/そうですか。細心の注意は次に絡む方々にして頂けると助かります)

>マリローゼ

あぁ、いただ…
『おーい、グレン!お前見回り』
あっ、やべ
(興味深く頷いて、遠くから見回りを終えた騎士が来て相手とグレンを一瞥し)

ゴメンな。見回りがあるから紅茶はもっとあとになりそうだ
(見回りは数人でやるらしく今回の見回り当番は…と考え出すと相手の顔を見て)

(/良かったら見回り当番を一緒にやっていただけませんか?)

>ウォルター殿

(視界が血で覆われ、ますます毒の進行が酷くなりのたうち回って突進する邪龍は氷の壁そして、最高峰の突進力を持つ相手と氷雪騎士団員らに突貫したところで押されていき。なす術の無くなった邪龍はブレスを吐くほどの体力もなく地面に膝をつけ、体から血を流しながら息絶えて)

やったか…?
『その言葉怖いんですけど』
(遠くから長弓を構えて眺めながら、絶命するであろう時間をはかっていたのかそんなことを言い)

• No.65 by ヤギ  2018-08-05 17:55:44 

(/まだ、募集していらっしゃったら氷雪騎士団団員のkeepお願いします)

• No.66 by 主  2018-08-09 00:34:41 ID:a9f5f808e

>All

((皆様長らく顔を見せずに申し訳ありませんでした。ちょっとした手術のため本日まで入院しておりました。こうして復帰できたため、一旦放置してしまうこととなった情けない主ではありますが、また参加いただけるのであれば、喜んで復帰を歓迎させていただきます。また、会話などは申し訳ありませんが一旦リセットさせていただきます。キャラリセは行いませんが、キープはまっさらな状態とさせていただきます。

>65

((お返事遅くなってしまい申し訳ありません。まだ参加していただけるというのであればプロフィールお待ちしております。

• No.67 by グレン・ロドワウ   2018-08-10 13:39:59 

>主様

(/おかえりなさいませ。手術お疲れ様です。よろしければ再び侵蝕騎士団にkeepして頂けないでしょうか)

• No.68 by 猫  2018-08-10 17:16:35 

(/初めまして、とても素敵な世界観に惹かれました。涼風騎士団長のkeepをお願いします)

• No.69 by 主  2018-08-10 20:37:53 ID:a9f5f808e

>67 グレンPL様

((もちろん大丈夫です。プロフィールもそのままで問題ありませんよ。

>68

((了解しました。プロフィールお待ちしてますね。

• No.70 by ヤギ  2018-08-10 23:05:28 

名前:エーヴァ・オースブリンク

年齢:16歳

性別:女性

所属:氷雪騎士団、騎士団員

属性:氷属性、氷を発射して追撃に突く、切るをこなす

容姿:
身長178cm。ローズブロンドの髪で腰までの長さ、紅掛空色の瞳。乳白色の肌、指の1本1本が太く大きな手

服装:
平時
ブラウンのベストの下の白いシャツにはクラバット。

戦闘
水色混じりの青色に塗装された竜騎士らしい龍を象った全身鎧。儀礼用にもなるデザインが凝らされたもの

装備:
【蒼天】ラヴィーナ
群青色のショウズリ。刃の根元の両側の突起が蝙蝠の羽もといドラゴンの羽のような形状
2.4mで非常に重くこれを振り回すだけの筋力が必要

【黎深】フューリー
1.6mのフランベルジェ。一般的なフランベルジェと同じ効果を持つ

備考:生真面目で猪突猛進な若き騎士。考え過ぎてしまったり愚直な面もある。ゆえに他者と衝突することもあるだろう。弱きを助けることを第1としている。嫉妬もする、後悔もする。人間らしく不器用な人間。趣味が鍛錬。騎士の生まれで数々の騎士を輩出してきた。次女で槍技に長けている。隊長格には敬語。同輩には男性的な口調。

戦闘スタイルはバディ、物理型。機動力、ジャンプ力が高く技もある。

パートナー

名前:クリスタル

種族:飛竜種

性別:メス

容姿:全長29m、翼は二つで40mとなる。氷のような非常に薄い水色のからだ。爪は鋭い
凍える息吹を吐き、大きさそれぞれの氷柱を落とす

備考:偉そうな性格。長きに渡って眠り目ざめた時にエーヴァと出会う。

(/ヤギです。プロフ提出遅くなりましたすみません)

• No.71 by 猫  2018-08-11 11:54:13 

名前:ゼイン・ラティアス
年齢:26歳
性別:男
所属:涼風騎士団 騎士団長

属性:風属性。近接戦の際、手足または武器に風を纏わせることで攻撃力を上げる。

容姿:178cm。物理型としては小柄だが、全身を覆うしなやかな筋肉が素早い身のこなしを実現している。
髪は明るい橙色でふわふわの癖毛。瞳は青緑色でタレ目の優男風な顔立ち。普段は羊のように眠そうな顔をしている。

服装:平時は首もとが開いた生成り色の半袖シャツに、騎士団指定のジャケットを羽織る。ボトムスは濃灰色のズボンで、足元は黒革のブーツ。
戦闘時にはグローブを装備する。

装備:
【グローブとブーツ】
緑の糸で蔓草模様に刺繍された黒革のブーツとフィンガーレスグローブ。刺繍糸には風属性の魔力が込めてあり、風を纏わせた打撃を繰り出す、数mものハイジャンプをサポートする、攻撃時の衝撃を和らげるなど多彩な機能を果たす。

【鉄棒】
長さは210cm、断面が八角形になっている特殊な鋼鉄製の棒。風を纏わせ殴る、突く、薙ぎ払うといった攻撃に使う。

備考:
戦闘はテイマー型で、大規模な風魔法はもっぱらパートナーのニカに任せている。
顔付きは眠たげでユルい話し方をするが、ストイックに訓練を積んでいる。
ひとつの場所に留まることを好まず、15歳頃に故郷の村を出てから全国を気ままに旅していた。しかし、その道中で多くの人々が邪龍や魔人によって傷付いていることを知り、17歳で騎士団に入団した。
肉料理が得意。

▼パートナー

名前:ニカ
性別:オス

容姿:
全長22m、翼開長25m。首と尾が長くコウモリのような翼を持つ。鱗は淡いラベンダー色で瞳は紺色。目が大きく愛嬌のある顔。
平時は30cmに変身し、ゼインの肩に乗っている。

備考:
翼を大きくはためかせることで、突風や竜巻を起こせる。これを応用し、たとえば炎魔法を煽って威力を上げるなどの補助的な使い方もできる。
一人称は“僕”で、明るく人懐っこい性格。
ゼインとは契約を交わしたわけではなく、あくまで友人という立場で行動を共にしている。

(/涼風騎士団長でkeepしていただいた者です。pf提出します。不備はないでしょうか?)

• No.72 by 主  2018-08-11 16:30:20 ID:a9f5f808e

>70 エーヴァPL様

((問題ありませんよ、参加ありがとうございます。

>71 ゼインPL様

((申し訳ありませんが、各騎士団長はちょっとしたキャラクター付けがありますので、そちらを反映させてください。それ以外は問題ありませんよ。

• No.73 by エーヴァ・オースブリンク   2018-08-11 17:41:11 

>>all

(稽古場で剣を取って足運びと構えの確認中。サルウで剣を持ち、アンガルドで構えて向こうへと切っ先を向け。バッテ、フェイント。アン・マルシャンとコントルド・カルドで足運び。クロワゼからのクーペ。ドゥミファーントで前動作、フレッシュ)

• No.74 by 猫  2018-08-11 17:57:24 

属性:風属性。近接戦の際、手足または武器に風を纏わせることで攻撃力や機動力を上げる。

容姿:178cm。物理型としては小柄だが、全身を覆うしなやかな筋肉が素早い身のこなしを実現している。
髪は明るい橙色でふわふわの癖毛。瞳は青緑色でタレ目の優男風な顔立ち。普段は羊のように眠そうな顔をしている。

服装:平時は首もとが開いた生成り色の半袖シャツに、騎士団指定のジャケットを羽織る。ボトムスは濃灰色のズボンで、足元は黒革のブーツ。

装備:
【グローブとブーツ】
緑の糸で蔓草模様に刺繍された黒革のブーツとフィンガーレスグローブ。刺繍糸には風属性の魔力が込めてあり、風を纏わせた打撃を繰り出す、数mものハイジャンプをサポートする、攻撃時の衝撃を和らげるなど多彩な機能を果たす。

【鉄棒】
長さは210cm、断面が八角形になっている特殊な鋼鉄製の棒。風を纏わせ殴る、突く、薙ぎ払うといった攻撃に使う。

備考:
戦闘はテイマー型で、大規模な風魔法はもっぱらパートナーのニカに任せている。
軽やかに跳んだり回転しながら戦う様子は軽業師のようで、その能力は身長をゆうに越える鉄棒を持ってもほとんど衰えず、関節も柔軟。
顔付きは眠たげでユルい話し方をするが、ストイックに訓練を積んでいる。
ひとつの場所に留まることを好まず、15歳頃に故郷の村を出てから全国を気ままに旅していた。しかし、その道中で多くの人々が邪龍や魔人によって傷付いていることを知り、17歳で騎士団に入団した。
肉料理が得意。

▼パートナー

容姿:
全長22m、翼開長25m。首と尾が長くコウモリのような翼を持つ。鱗は淡いラベンダー色で瞳は紺色。目が大きく愛嬌のある顔。

備考:
翼を大きくはためかせることで、突風や竜巻を起こせる。これを応用し、たとえば炎魔法を煽って威力を上げるなどの補助的な使い方もできる。
一人称は“僕”で、明るく人懐っこい性格。
ゼインとは契約を交わしたわけではなく、あくまで友人という立場で行動を共にしている。

• No.75 by 猫  2018-08-11 17:59:35 

(/お手数をおかけしてすみません。これでいかがでしょうか?)

• No.76 by 主  2018-08-11 20:24:28 ID:a9f5f808e

>74 
>75 ゼインPL様

((問題ありませんよ。推敲ありがとうございます。これはお願いに近いものですが、曲芸の要素も取り入れてほしいです。趣味で手品やジャグリングを練習しているというのでも構いませんので。

• No.77 by 猫/ゼインPL  2018-08-11 21:34:26 

属性:風属性。近接戦の際、手足または武器に風を纏わせることで攻撃力や機動力を上げる。

装備:
【グローブとブーツ】

【三節棍】
長さ210cm、太さ4cm、断面が八角形になっている鋼鉄製の武器。風を纏わせ殴る、薙ぎ払うといった攻撃に使う。

備考:
軽やかに跳んだり回転しながら戦う様子は軽業師のようで、関節も柔軟。
顔付きは眠たげでユルい話し方をするが、戦闘に関してはストイックである。体幹を鍛えるために玉乗りや綱渡りを訓練に取り入れ、また、非番の時には街の子供たちに手品やアクロバットを披露することも。
ひとつの場所に留まることを好まず、15歳頃に故郷の村を出てから全国を気ままに旅していた。しかしその道中で、多くの人々が邪龍や魔人によって傷付いていることを知り、17歳で騎士団に入団した。
肉料理が得意。

▼パートナー

容姿:

備考:
翼を大きくはためかせることで、突風や竜巻を起こせる。これを応用し、たとえば炎魔法を煽ってその威力を上げるなどの補助的な使い方もできる。
一人称は“僕”で、明るく人懐っこい性格のため、街のちびっこたちにも人気である。

• No.78 by 猫/ゼインPL  2018-08-11 21:36:31 

(/本当に何度も申し訳ありません。曲芸の要素を取り入れて、せっかくなので武器も少し変えました。これで不備はないでしょうか?)

• No.79 by 主  2018-08-11 21:40:16 ID:a9f5f808e

>77
>78 ゼインPL様

((こちらこそ何度も訂正していただき申し訳ありません。問題ありませんのでぜひご参加ください。

• No.80 by マリローゼ レイスイ  2018-08-11 21:40:28 

>主様

(/手術お疲れさまです。キャラはリセットしないと書いてあったのでマリローゼレイスイはそのままトピックを参加大丈夫なんでしょうか?それと絡み文を一度リセットして新しく絡み文を出した方がいいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック