自動車好きアツマレ~

自動車好きアツマレ~

リビ田  2018-07-12 20:15:26 
通報
自動車免許もっている人将来免許とってほしい自動車がある人アツマレ~

コメントを投稿する

  • No.481 by リビ田  2018-09-16 22:13:48 

空いてる日があったらトピ文字打ってくださいね。

  • No.482 by 匿田  2018-09-16 22:32:18 

例大祭、疲れた(*_*)足がパンパンです
エアー足袋欲しい、どんなに楽か…

  • No.483 by リビ田  2018-09-17 21:20:34 

匿田さんお祭りお疲れ様です。

  • No.484 by 匿田  2018-09-18 03:19:35 

御神輿の休憩中、信号待ちでカウンタックのLP500が走ってた、御神輿よりカウンタックの
方が目立ってた(笑)やっぱり何時見てもカッコイイ異彩を放ちスーパーカーのヒーローです
40年位?経って見ても凄い、どんな車も当時敵わないのが改めて解る。

  • No.485 by リビ田  2018-09-18 21:10:32 

匿田さんぼくは中学生の時にお父さんとレストランで食べた後に日本の道路に1973年ビュイックリーガル2ドアクーペボディ白色車内白色車体がノーマルでした。実物見て凄く細長かったです。車乗れる用になったら1973年リーガルに似た車乗りたいです。

  • No.486 by 匿田  2018-09-18 22:36:43 

エンジンカバーが細い
スモールブロック エキゾースト配列、横から見たx2
○ ○○ ○

エンジンカバーが太い
ビックブロックエキゾースト配列、横から見たx2
○ ○ ○ ○

エンジンの見分け方、難しいアメ車訳わからん?
○はポート

研究と数学が必要だ難しいですね。

  • No.487 by 匿田  2018-09-18 22:46:35 

↑↑リーガルエンジンからググってみた(; ̄ェ ̄)
見た目だけ何となく解った、排気量割り出すのは難しいんですね素人だからわからん。

  • No.488 by リビ田  2018-09-18 23:13:31 

匿田さん 普通の人はみんな車のこと素人な人が多いですよね。ぼくも今はそうです。1973年のビュイックリーガル、と1973年ビュイックセンチュリーとかカッコいいですね。ぼくが車乗れる用になったら古い車の車検屋さん(お店の定員)に車のメンテナンスの仕方勉強して古い1973年式旧車アメ車いじして勉強頑張ります。

  • No.489 by 匿田  2018-09-19 11:48:19 

アメ車をイジって行くにはインチ工具が必要、日本車、欧州車はミリ工具が殆ど
ホームセンターとかアキバとか行く機会があれば見とくといいです、切りがないけど
工具集めもおもしろいよ~使わないとただのゴミになるけど(^-^)

ブレーキパッドとか昔取り換えたけど時間と手間と材料費と安全を考えるとあれはやって
貰った方が良かった様な気がした、素人だから走行上問題なかったから良かったけど

ジャッキアップしてホイール外してパッド外してヤスリで平らにして固着防止?耐熱油塗って
x4箇所、空気抜いて半日以上かかった(*_*)

  • No.490 by 匿田  2018-09-19 12:06:26 

くだらんメンテしか出来ないけど、時と場合によってはおもしろい

タイヤとか電球とかパッキン見たいな消耗品は同じ寿命(サイクル)にする為とバラツキが出るから
壊れてなくても交換は対で行うと言うのが一般的なのです
出費としてはタイヤが一番でかい、大径になればなるほど更に高い
リビ田さんも色々研究して見て下さい

  • No.491 by リビ田  2018-09-20 00:21:15 

匿田さんは車の整備とか詳しいんですね。匿田さんの乗っている車は整備してますか?

  • No.492 by 匿田  2018-09-20 05:29:04 

今はエンジンカバーが付いて、メンテナンスなんかしてませんディーラー任せの
メンテナンスパックと言うに入っていて、全てやってくれます楽ちんです
ある意味車に触れる事は少なくなった、乗ってるだけです
故障も診断機かけて修理していると思う、昔見たいな多分?原因不明とか
少ない様な気がする。

  • No.493 by リビ田  2018-09-20 11:28:08 

匿田さんティアナはディーラーの人がメンテナンスしてもらっているんですね。匿田さん最初持ってた車何て名前の車ですか。

  • No.494 by リビ田  2018-09-20 19:33:24 

匿田さんとぼくってもしかしたら歳が近かったりしますかね?

  • No.495 by 匿田  2018-09-21 14:18:33 

以前、述べた通りおじさんですよ( : ´Д`)

  • No.496 by リビ田  2018-09-21 18:38:15 

匿田さんおじさん何ですね。ぼくはまだお兄さんですよ。早く彼女欲しいな~
彼女歴0(*´・ω・`)bよ。

  • No.497 by リビ田  2018-09-21 20:00:11 

(*´・ω・`)bよ(ですよ。)って意味です。

  • No.498 by 匿田  2018-09-22 13:46:58 

地元の市祭フェスでアメ車30台くらい来る見たい、1940~50年位のなら興味ないんだけど
アメリカングラフティーかぶれの店が近くにある、その店も展示すると思うんだけど
どうでもいいなぁ、去年はトランザムとかGTO?かなちょっと写真で写ってた
見て見たい気もするがまぁいいか、暇だったら行ってみるべ。

  • No.499 by 匿田  2018-09-22 13:51:58 

アメ車でもゴミくず見たいなマイナー車の方が好きなんだよなぁ無いと思うけど
メジャーなアメ車は結構見飽きているからね

  • No.500 by 匿田  2018-09-22 13:58:09 

ダメだ明日鉢払いだからキツイな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック