自動車好きアツマレ~

自動車好きアツマレ~

リビ田  2018-07-12 20:15:26 
通報
自動車免許もっている人将来免許とってほしい自動車がある人アツマレ~

コメントを投稿する

  • No.541 by リビ田  2018-09-28 00:19:47 

今日名車再生VWカルマンギア1969年式ボディ赤色コンバーチブル車内黒色マイクブルーワーと、エドチャイナが出てきました。

  • No.542 by 匿田  2018-09-28 16:27:04 

トランザムのコベルキット1983に入れてたのは何らかの加工してつけてたのだと思う
海外製のグランドエフェクト(エアロ)は付けた事ないのだが引けとか歪みがあって付けるの大変らしい
昔は技術がなかったから専用車種の国産のパチもんのグランドエフェクト付けてたけどドリル
で穴空けて付けたボデイに穴あけるのは怖かった今は穴空けるのなんか簡単なんだけど
今思えばエアロなんか何の車種でもいいフロントは難しいけどサイドとリアはグラスウールとパテで
なんとか作れそうなきがするヤスリで研ぎだすのは時間がかかりそうなだけ、昔の族車乗っている
人を見習えば、今は工具も充実しているかやりやすいかもの知れない?

グランドエフェクト(エアロ)
グラスティント(スモークフィルム)
カスタムする時は凝った方がいいです、(ちなみに海外製フィルムのUVカット率は解らないです)
単なるバカだけど解る人には解る、珍しいアイテムです
手に入りやすいから量販店で買うのはダメ、買ってもシャンプー、ワックスとかケア用品と
一部のオーディオ類だけ
量販店は小物)(室内ミラーのブロードウェイだけ買っていい、ドリンクホルダーも灰皿も
雑誌とか見て研究して探して買ったほういいです、探せば日本でも手に入る

リビ田さんが車買ったら妥協しなであせらずパーツを見極め細かくセンス良くカスタムしていく
事をお勧めします。(本当にバカだけど、おもしろいです)


  • No.543 by リビ田  2018-09-28 16:35:30 

匿田さん ぼくはバカですか? ぼくは実際バカ何ですよね。

  • No.544 by 匿田  2018-09-28 18:54:40 

私バカ者ですよ世間体も知らない、だけど年に連れ少しずつ解ってきますよ
学校での勉強と言う物は私も出来なかったですよ
仕事も一応技術職だから学歴関係ないと思っています
理系の大卒の人とかと一緒に仕事するけど、技術職だから学歴なんか関係ないよ
と言われてましたよ、やるかやらないか、出来るか出来ないかの世界だからね
くだらない設計は出来るけど、設計したりプログラミングするしたりする事は
やはりかなわない所が出て来ますけどね。

  • No.545 by リビ田  2018-09-28 23:57:36 

匿田さんどんな車の話ししたいですか?

  • No.546 by 匿田  2018-09-29 05:17:32 

そろそろ終わりにしますか、話も尽きて難しいですよね
私はあまり車知らないから私よりも専門的に詳しい人はいますよ

リビ田さん色々頑張って下さいᕕ( ᐛ )ᕗ

  • No.547 by リビ田  2018-09-29 12:31:13 

匿田さん昨日やってたディスカバリーチャンネルオーバーホール改造車の世界で出てた車フォードマスタング1968年式持ち主アンバーハードさん女優その人と彼氏ジョニーデップとアンバーさんのお父さん3人がオーバーホール番組テレビに出てました。ぼくはマスタング小学校の頃初代マスタングが1番好きでした。今はクーペだったら初代ポンティアックGTO1964年式前期型MTと1973年式ポンティアックGTOと1973年式ポンティアックルマンが今はそうゆうのが好きです。

  • No.548 by リビ田  2018-09-29 12:36:54 

後クーペだったら1973年式前期型3代目ビュイックセンチュリーAT今売っているアメリカ中古車でどれか1台欲しいです。1973年式ATセンチュリーも何番手か好きです。

  • No.549 by リビ田  2018-09-29 16:19:11 

匿田さんまだこのトピ終わりじゃないです。ぼくが頑張って車が好きな彼女作って今持っている普通免許証合格テクニックDVD付の本を全部何回か読んで書いてあったこと全部頭に暗記した後ぼくの実家の近くの自動車塾自分の普通の仕事で稼いだお金で自動車塾で勉強の仕方自動車塾の先生(教員)に教えてもらって勉強の仕方全部まなんで次自分のお金で普通の自動車教習所MT(MTが好きだから)で全部勉強で学んだ勉強して頑張ってMT免許証死ぬ気で免許証取って頑張ります。

  • No.550 by リビ田  2018-09-29 16:21:22 

ぼくがMTの免許証取ってあと色々やりとげてあと、でトピ終わるかも知れません。ぼくは一緒トピを続けたいです。

  • No.551 by リビ田  2018-09-29 22:16:59 

匿田さんまだ終わりじゃ無いです。

  • No.552 by 匿田  2018-09-29 23:43:02 

車の話は出つくした、つまんらないかもしれないですが、リビ田さんがその気なら
工具の使い方教えます(上から目線ですいませんけど)覚えて損はないです。

  • No.553 by リビ田  2018-09-30 16:27:50 

匿田さん自動車工具の使い方教えて下さい。

  • No.554 by 匿田  2018-09-30 18:23:44 

リビ田さん

1cmは何ミリ=

1mは何ミリ=

ですか?

  • No.555 by リビ田  2018-09-30 19:38:19 

匿田さん  1cmは答え10mm 、1mは答えは1000mm

  • No.556 by リビ田  2018-09-30 19:40:43 

匿田さん合ってますか?

  • No.557 by 匿田  2018-09-30 21:52:45 

ですね*\(^o^)/*
ミリ単位で計測します

まずはネジ、ボルトの種類
M3
M4
M5
M6
M8
M10
M12
M16
M20

これが大体一般的に使われます、M2とかM3.5‥とかもありますが
省いときます、リビ田さんネジを回すんですが
ドライバーの種類はわかりますか?

  • No.558 by リビ田  2018-10-01 12:33:39 

マイナスドライバーとプラスドライバーと三角ドライバーと後はわからないです。

  • No.559 by 匿田  2018-10-01 16:56:49 

まぁそんな所です、右回しすると締まり左回りにすると緩む、回す力押す力が7対3と言うのが
一般的ですが…………まぁ締まって入ればいいのです、+ドライバー --ドライバーと有りますが
先端に合う大きさあります

1ビット…………M3~M2以下(メガネとかは又別)

2ビット…………M3~M5

3ビット…………M6~M8…これ以上は力が入れにくいので六角ボルトや六角ボルト穴付きを使います

自動車とか各家庭でよく使って入るのは2ビットの型です
3ビットは大の大人が回すのでも、かなりの力が必要です

ネジの長さ 例M4x10 M4×15
ギザギザの部分の事でネジの頭の下から直径(M4)x長さ(10ミリ)(15ミリ)

長さの単位は色々で(4ミリ~から)ホームセンターでない物はネジ屋さんで割り高で特注で
造ってくれます

自動車とかは例えば、車のネジとホームセンターで売っている同じネジでも要は足ります
自動車の場合、整備マニュアルからでも部品番号を追えば買えます、だけどあまり買う人は
少ないと思います?

ネジは一つの部品に過ぎませんが環境基準に大きく影響してきます、何がと言うと表面メッキです
公害で水質汚染が一番深刻化してきます、ただの鉄のネジとかでも要は足りるのですが錆びてしまい
ます、ただの鉄より表面加工されたメッキネジの方が錆びにくいのです

書くの疲れた、リビ田さんおもしろいですか?自分で言いだしっぺですが辞めて前の通りに戻して
もイイです

つまらないかも知れないけど、何か自分で将来改造したいとか考えているなら
リビ田さんだからこそ教えてあげたい気持ちもあります。

  • No.560 by リビ田  2018-10-01 21:16:19 

匿田さん面白かったです。1ビットとm2、m3とかって何ですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック