自動車好きアツマレ~

自動車好きアツマレ~

リビ田  2018-07-12 20:15:26 
通報
自動車免許もっている人将来免許とってほしい自動車がある人アツマレ~

コメントを投稿する

  • No.501 by リビ田  2018-09-22 19:03:30 

匿田さん鉢払ってどう言う意味ですか?

  • No.502 by 匿田  2018-09-22 19:18:29 

鉢払いとは、元々、「祭礼の後、お神酒やお供えを盛るために使用した器(鉢)を洗い片付ける」 ことです。 これを語源として、現在では祭礼の片付けや反省会・打ち上げのことを指します、単なる飲み会みたいな感じです(ネット引用チョイ改)

地域によって言い方が違うみたいです。

  • No.503 by リビ田  2018-09-22 21:49:33 

匿田さんそうですか。1/64スケールミニカーメーカーの中で匿田さんは何て名前の車のミニカーが好きですか?

  • No.504 by リビ田  2018-09-22 21:49:34 

匿田さんそうですか。1/64スケールミニカーメーカーの中で匿田さんは何て名前の車のミニカーが好きですか?

  • No.505 by 匿田  2018-09-22 22:27:49 

リビ田さん、あんまりミニカー解らないのです画像で見る限り30,31スカイラインが
いいです、私は完成品よりも汚いけど自分で作った方が好きです創作意欲も惑し暇つ
ぶしになるからね、何となくは造り方は解るからね、ただセンスとテクニックがないだけ

  • No.506 by リビ田  2018-09-22 23:16:39 

匿田さんの車のへこみ直さないんですか?匿田さん新車もいいけどオートマチック、とマニュアル車中古車でスカイラインR30~R31 前期型2ドアクーペ、と4ドアセダン中古車で何年か立つとスカイラインマニュアル車2万キロ以内の前期型売ってますよ。近くの中古車にこの昔の旧車何年式の欲しいんですけどって中古車屋さんの電話番号かけてそう言えば自分の欲しい旧車てに入りますよ
(゜∇^d)!!。

  • No.507 by 匿田  2018-09-23 00:05:44 

R30~31の2万キロはないと思います、あっても怪しい、例えあっても高値で
買えないと思います20年前の車だからね

  • No.508 by リビ田  2018-09-23 13:13:49 

匿田さん1年前ヤフーのカーセンサーに5速マニュアルのR31スカイライン1985年式前期型4ドアセダン売ってましたよ値段は170万円以内で売ってました。車内は赤色でボディは茶色でした。ぼくはスカイラインは普通です。けど中学生3年の頃からぼくはyahooのカーセンサーやgooの自動車中古車サイトとかまだ乗れないのに今もヒマつぶしに見てます。ネットで中古車サイト見たらやる気が上がるから見てます。

  • No.509 by リビ田  2018-09-23 17:50:07 

匿田さん今のネット中古車サイトyahooのカーセンサーにR32スカイライン4ドアセダン駆動FRマニュアル車売っていますよ。値段は170万以内です。走行距離は2万2000Km年式1989年式前期型珍しいのでyahooのカーセンサーに見てください。

  • No.510 by 匿田  2018-09-24 08:05:37 

リビ田さん、おはようございます

スカイライン確かに設定上4drでもおかしくはないけど、やっぱり2drの方がデザイン的流れ
はカッコイイです、ヨンメリとかジャパンとかならいいけど30からなると少し微妙です
もともと30とか大嫌いだから、ここ3.4年くらいの間つい最近カッコイイと思えたのは
昔はどちらか言うとトヨタ派だから当時はカッコ良さがわからなかった。

日産は昔から走りのイメージが強い
スカイライン、Z、シルビア、ブルーバード、サニー、パルサー

トヨタは
86とスターレットのくらいしか当時はない
マイナーどこでコロナ、4AG搭載車のカリーナくらい(個人的に2TGカリーナ好き)
スープラとか2.5じゃないとクソ
あとはRX-7とかしかない、ゼロヨン、峠で走ってる車も違う

鬼キャンとかのマーク2、チェイサーとかローレル、セフィーロとかはドリ車で
また世代も違う

これはわからない?嘘かも知れない
関東は86で関西はシビック、みたいなのは聞いた事がある。

  • No.511 by 匿田  2018-09-24 08:17:32 

追加で
今じゃメジャーだけどギャランとかインプレッサ(ラリー系)は昔はオタ車のイメージ
解る人には解るみたいな車

ギャランは今だに少しオタ車イメージが残ってる嫌いじゃないけど
インプレッサよりギャランの方が歴史は古い

  • No.512 by リビ田  2018-09-24 09:56:31 

匿田さんぼくの世代(平成何年から)もしくは今の年で20代男女の中で(ラリー系)ギャラン、  セリカ、インプレッサ、ランサーエボリューション、初代レガシィ日本、外車好きな人(ラリー車)好きな人今すかね?ぼくは(ラリー車)中で1番好きな車は初代レガシィです。

  • No.513 by リビ田  2018-09-24 09:56:57 

匿田さんおはようございます。

  • No.514 by 匿田  2018-09-24 11:03:29 

間違えたギャランじゃないランエボだった(まぁ以前はギャランも出てけど)
外車勢はわからないね?
プジョー、シュコダ、フォード、ヒュンダイこんな感じ?(シボレーは今は出てるのかな?)

ラリー系はインプレッサが一番カッコイイ、ランエボもカッコイイけど

リビ田さんレガシィ好きなんですね

レース系は全くわからない領域、興味がないストーリー系の車しか
ツーリングカーレースは一時期見てたけどF1なんか全くわからない
そもそも乗用車とは形が違うからどうでもいい、あれはエンジン見てる様なもんだよ
レースするのに莫大な資金がいるのかも知れないけど
売れてるメーカーはレースなんか無理してやる必要ない宣伝しなくても車売れるんだから


  • No.515 by リビ田  2018-09-24 11:59:05 

匿田さんF1レーステレビで見たけどいつも1位取っているF1のメーカーはフェラーリのF1です。後ルノーのF1も1位取ったとこテレビで見ました。

  • No.516 by リビ田  2018-09-25 14:58:43 

何か話すことあるといいですね。

  • No.517 by 匿田  2018-09-25 16:53:09 

壁|д・)ソォーッ

  • No.518 by 匿田  2018-09-25 16:53:54 

|彡サッ!

  • No.519 by リビ田  2018-09-25 18:52:03 

匿田さんNo.571壁ソォーッ とNo.518サッ!何ですか?もしかして出てきていきなり消えたんですか?

  • No.520 by リビ田  2018-09-25 18:56:23 

ネットで色んな中古車サイト見たけど走行距離が少ない車がたくさん売っていてとても嬉しいです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック