浅き夢見し.   

浅き夢見し.   

   2018-06-29 16:51:28 
通報

「 何とも浅い夢を見てしまった. 」

独白.也民.閲覧自己責任.

独り言.創作案.

コメントを投稿する

• No.61 by 空  2018-07-01 09:52:29 

宇宙に消え入る流れ星を見て人は手を合わせて願い事をするけど宇宙に消え入らず地上に落ちてきたら人は災害と言うんだもんね,人って狡いよなぁ.仕事中にほわほわと浮かんできたんだけど人って頭脳さえ無ければ一番弱いと思うんだよな.猫のように視力は良くないし速さも無い.犬のように嗅覚が良い訳でもないし耳が良い訳でもない.ペットとして飼ってる犬や猫にさえ頭脳以外で勝るものは無いよね.

• No.62 by 空  2018-07-01 10:17:58 

纏めようと思ったけど睡魔が限界を迎えた.お休み.夢の中で宇宙旅行出来たらいいな.

• No.63 by  粽  2018-07-01 11:34:39 

そう聞くと人はお化けになって出て来たくなるもんだぞ.好きで吃驚してサプライズになってたなら良かったのかな.だろ、嫌でも来るって宣言もしたし.

人魚がUMAに値するものなら親戚設定とかにすれば良いんじゃないか?家族程は似てないけど似てる所はあったりして.それは良かった、ホクホクって聞くとじゃがバターを食べたくなる.それか焼き芋.食べた時の美味しいって気持ちと何か似てる気がする.

空の創る妖を見てみたくなった.どんなのだろうって.それは狡い、何処も駄目なら何も言えなくなるじゃん.恥ずかしさは自分で乗り越えてくれれば助かるんだが.もしかしたら本当は宇宙人だったのかもしれないよ.もっと話したいと思えて貰えて助かった、じゃないと終わってたから感謝してる.え、素直は認めるけど不器用だと思って無かったから衝撃的.頭に隕石ぶつかったくらいの衝撃が来た.

自分の名前だからそう思って無かった.まあ、由来みたいなのはやんわり有るけどそれは後で自分の所に書く事にする、態々言う事では無いのかなとは思うけど知りたかったら覗いて見て.嗚呼、だから夢は幾つ有っても良いと思う.体験するのは自由だけど俺に向かって嘔吐するな、それと無重力だから嘔吐したのも宙に浮くんじゃないか?案外そういうのが綺麗になったりしてな.自分で想像しておいて笑うとは..

良いんだよ、俺はこういう奴だし空に祝われて満足出来るならそれで.

• No.64 by  粽  2018-07-01 11:49:28 

長くなったから適当に切ってくれて構わないからな.それとおやすみ、宇宙旅行出来ると良いな.

• No.65 by 空  2018-07-01 18:13:59 

お早う,結構寝たな.宇宙旅行出来なかった,残念.
御言葉に甘えて少し割愛させてもらうよ.

親戚設定か,成程それはいいかも知れない.似ている分子を纏っているのが適切かな.ホクホクって何だか俺的には心が暖まる表現として使ったんだけど,確かに言われてみればそうかもしれない.

自分の作る妖?一度作った事はあるけど,やっぱり色気のあるキャラクタ-に出来たなぁ.うん,粽とは何時迄も話していたいと思うよ.御礼を言うのは此方だよ,来てくれて有難う.え?自分から見たら粽は不器用だと思ったんだけど…隕石ぶつかった位は面白い.

由来見たけど凄いな,本名だったんだ.良いな,良い名前だと思う.夢なんて欲張り過ぎて何個も有るよ.…確かに嘔吐したものが浮いてしまうってのは見た目は綺麗になったりするかも知れないけど少し汚過ぎる.大人しくしておこう.こういうの良くあるんだよ俺,想像して一人で吹き出してるって言うの.

こういう奴ってどういう奴なの,でも俺は粽にもっと良い事があって欲しいから願ってるよ.

• No.66 by 空  2018-07-01 18:14:28 

あれ?割愛出来てるかなこれ.

• No.67 by 空  2018-07-01 19:08:15 

暗黒星雲   / 悪魔 / 土留色
散光星雲   / 天使 / 淡黄色
輝線星雲   / 人魚 / 白藍色
超新星残骸  / 妖 / 京紫色
惑星状星雲  / UMA / 浅葱色
銀河     / 神 / 月白色
球状星団   / 動物 / 黄丹色
散開星団   / 虫 / 花緑青色

出来た,妖は彗星をやめて超惑星残骸にした.そっちのが妖っぽい.

• No.68 by  粽  2018-07-01 20:33:46 

良く寝れたみたいだけど宇宙旅行は出来なかったのか.宇宙は逃げないし行けるよ.割愛出来てる様で出来てない気がする.俺は楽しいから良いけど.

そうだな、その方が適切だし分かりやすい.俺が上手く言葉に出来ない所はこうして直して貰えるから有難いし、良く思い付くなあと思う.うん、分かってたけど見たら腹減ってつい..

やっぱり妖はそういう色気とか妖艶な感じになるの多いよな、イメージって凄い.嬉しい言葉、有難う.俺も話してたいから良く邪魔しに来る.気付いてくれなかったら結局来れなかったかも知れないから空のお陰だよ.
微塵も思って無かった.てか、初めて不器用って言われたから本当それくらい吃驚した.

平仮名だと女の子っぽいけど俺も自分の名前は嫌いじゃない.天然で付けられたのは何とも言えないけどな.ゆっくり一つずつ叶えていけば良い、その手伝いが出来ればするし.一人で吹き出してても良いじゃん、面白いって事だろ.大人しくしたらつまらないからそのままが良い、もっと色々聞かせて欲しい.

面倒くさがりで適当な奴.じゃあ、良い事あったら空にも半分やる.

• No.69 by  粽  2018-07-01 20:37:36 

おお、綺麗に纏まってるな.イメージもしやすくて合ってると思う.お疲れ様.

• No.70 by 空  2018-07-02 09:23:05 

こんなにも時間が経ってしまった,時が経つの早い.代わりに変な夢を見た,摩訶不思議とはあぁ言う事を言うのか.やっぱりか,纏めるのも割愛するのも下手くそだからな.楽しくて話を切り取れなかったみたい.

それは俺も同じだよ,上手く纏めれなかったら粽が纏めてくれるから凄く助かってる,俺達はお互いの出来ない所を上手くフォロ-出来てるのか.それは何だか嬉しい.焼き芋美味しい,じゃがバタ-も久しぶりに食べたいな.自分もお腹が空いてきてしまったからつられてコンビニで窯焼ポテトを買ってしまった.

そうだね,九尾とか特にじゃないかな.尻尾が揺らめく感じとか,耳が偶にぴくぴく動いたりとか何か色気感じる.いいえ,此方こそだよ.何時でも御出で,何時でも歓迎してる.確かに,心の臓が止まりそうな位だったんだもんね?なんて,俺を見付けてくれた粽のお陰でもあるからな.
そうなんだ?何か器用そうに見えて不器用,ぽい.俺から見た勝手なイメ-ジだけど.

俺は自分の名前そんなに好きじゃないから羨ましいな.天然と言えどセンスが素敵.そうだなぁ,今はとりあえず粽とこうしてずっと話して居られる様に願っておくから,ちゃんと手伝ってね?脳内お花畑とは良く言ったものだからね俺は.でも良いんだよ楽しいから.常に眉尻下げて不幸そうな顔してるよりかは何かを思い出して笑っていたりする方が幸せそうだ.俺の性格故に世界観が独創的過ぎて周りに理解されないけど粽は理解出来ないって言ってももう遅いからな.俺の世界に既に入っちゃってるんだから.

ふは、同じだ.面倒臭がりで適当で気紛れ.俺にくれるの?有難う,幸せを分け合うって心が暖まって嬉しくなるな.

• No.71 by 空  2018-07-02 09:25:39 

割愛どころか大分長くなった.省いていいからね.

そう言ってもらえて良かった,夫々に合う色を探してたら凄く素敵なサイトに出会って即ブクマした.早速幸せを貰った気がする.

• No.72 by 空  2018-07-02 10:12:22 

どちらかと言うと洋の色味よりも和の色味の方が好きだからなぁ.

因みにこれが言ってた凄く素敵なサイト.
https://www.colordic.org/w/

• No.73 by  粽  2018-07-02 12:59:04 

時間とか気にするんだな、長い時間経とうが話せるし気侭に来れば良い.摩訶不思議な夢か、どんなものだったのか是非聞きたい.出来れば同じものを見たかった.それは空の優しさだと思う.

色々なものを組み合わせるのは好きだからな.嗚呼、お互いに得意分野が違うから補えるんだと思う.ふとした時に食べる焼き芋やじゃがバターは美味しいからなあ、空がホクホクしてて何より.

人間には無い部分や動きっていうのは興味を唆られるの分かる.尻尾の滑らかに動く様とか仕草だったり色気の宝庫.ん、荒らすだけ荒らして寝てるかもしれないけど宜しく.今では空の心の臓を止めてやろうかって思うくらい慣れて来た.空が星みたいに輝いてたからだって.
そうだぞ、案外何でも出来るんだからな.仕事もだけど料理とか裁縫とか手先器用だと思う.

名前は自分で付けられるもんじゃないから仕方が無い.俺は偶々少し恵まれてただけ.それ親に言ったら喜びそう、言わないけど.平気、俺も大概脳内花畑になってるし.笑顔になれるって羨ましい.もう遅いのか、ならトコトン付き合おうか.理解出来なかったら教えて貰えれば良いし、理解する努力はしたいと思ってるから違ったら遠慮無く言えよ.分からないぞ、俺の方の世界に空が入ってるのかもしれないし.

同じなら気が楽で良い.全部やるって言ったら返されそうだから半分なら良いかなって.良い事あったみたいだし、俺もそのサイト知れて良かった.色で例えると空は天色かなあ.

• No.74 by 空  2018-07-02 16:56:51 

あまり待たせるのは苦手だからさ,自分が待とうと思えば幾らでも待てるんだけど.有難う,そう言ってもらえると助かる.何だろうな?過去の事がフラッシュバックして走馬灯の様に巡っているんだけど,全く知らない身に覚えの無い過去なんだよね.家族と思わしき人物も全く知らない赤の他人だった.何か気持ち悪さが残るから止めておいた方がいいよ.そうなのかな,優しさと言うよりかは自分の自己満な気がする.

組み合わせるのが好きか,確かに色々な組み合わせを考えるのは楽しいな.欠けた部分を補い合ってる良い関係だと思う.わかる,ふとした時に食べたくなるな.

分かるなぁ,本当に何だか艶かしいよねそういう動きや仕草って.猫が毛繕いしてるのとか感じない?ふは,そこら辺は好きにしてくれたらいいよ.荒らすだけ荒らしてくれてもいい.え,俺の心の臓を止めるの?話せなくなっちゃうから駄目だよ.…偶に粽は恥ずかしい事を言って退けるよね.
へぇ,料理出来るんだ.是非とも作って欲しい.でもそれは何だか手先だけな気がするなぁ…感情を表すのとか不器用な気がする.

そうだよな,名前自分で決めるのはあまり面白くない.言ってみてよ,凄くセンス良いですねって.そうなのか,じゃあお花畑仲間?だ.俺は幸せ者だからね.当然だよ.付き合ってもらわないと困る.理解しようとしてくれるのは嬉しい.粽の世界に俺が?それなら,それ以上に幸せな事は無いな.粽の想い出の欠片に少しでも俺が入ってるって嬉しい,

そうだな,楽に考えれる.全部は要らないなぁ,あくまでも粽の幸せ何だから.うん,凄く良いサイトだった.これこそホクホクしてる.天色?綺麗だよね,そんな綺麗な色が俺っぽいの?粽は翡翠色だなぁ

• No.75 by 空  2018-07-02 19:11:03 

粽とトピが並んだ.

• No.76 by  粽  2018-07-02 20:20:20 

ただいま.どちらかと言えば俺も待たせたくない方だな.それで疲れたりされたら困るんだけど.過去の様で過去じゃないって何だか変だな、空が言うならその世界にはお邪魔するのを止めよう.不気味だし空が元の世界に帰って来れば良い.自己満も人の捉え方では素敵になる、気にするな.

感じる、猫が丁寧に肉球とか舐めてる仕草しててふ、と此方と目が合ったら妖艶だなって思う.よし、どうやって荒らそうか.じゃあ、心の臓を止められない様に気を付けるんだな.そうか?普通だろ.
確かに感情の表現は上手いとは言えないけど、下手だとも思ってない.皆が凄いだけ.

嫌だ.何で言わなきゃなん無いんだよ.そうなるな、お花畑で楽しく暮らそう.嬉しいとか幸せとかこんなに言う人を初めて見たかも知れない、見てて俺まで癒されるというか楽しそうだなって感じる.

俺はホクホクしてる空を見てホクホクする.
嗚呼、名前も綺麗で良いなって.天の色と書いて天色、空にピッタリだと思うよ.俺こそそんな綺麗な色で良いのかな.
あ、本当だ.何時の間にか隣に.

• No.77 by 空  2018-07-03 01:39:25 

遅くなったけどおかえり.粽もなんかそんな感じした.待たせたくない方だろうなって.粽はしかも好意を寄せてる相手とかだと何時間でも待ってそう.本当に不思議な夢だった.後味悪過ぎるからもう見たくないけどあの夢の真相を知りたい気もする.元の世界に戻してくれるのは粽の役目だからね.素敵に捉えてくれるのか,有難いな.

あぁ,それ凄くわかる.何かその瞬間きゅんとしちゃう.どうやって荒らしてくれるんだろう.期待してる.気を付けるよ,どういう意味で止められるのか気になるけど.普通じゃないよ,それを普通に言える粽がすごい.
そうかな?感情の表現の仕方って人それぞれだけど,俺は普通だと思う.粽はやっぱり下手なのかも.

それを言った時の親御さんの反応と粽の反応が見てみたい.御花畑で暮らすのか,良いな.夜になれば満天の星空が広がってお花が一面に咲いてる場所なら理想的だ.そうなのかな,やっぱり頭が御花畑だからそういう言葉が思い付くんだよ,素直に出てくる言葉がそれなんだ.

俺を見てホクホクするの?それはホクホク出来る?
そうなのかなぁ,自分には似合わないかも,って思うけどいざそう言われると嬉しいから,有難う.当然だよ,何だか一番複雑な色して無い?だから良いと思う.神秘的で色んな面を見せてくれる粽にピッタリだと思う.
だね,お隣さんだ.末永くよろしくお願いします?

• No.78 by  粽  2018-07-03 02:33:13 

有難う、空は夜勤の時間か?似てると分かるよな、この人はそういう人なんだろうって.どうだろ、返事を楽しみにしてる所は有るけど焦らせたくないから適当に時間潰してると思う.真相を知った時、どんな気持ちになってどんな風景が見えるのかね.それ俺の役目なのか.その方が良いだろ.

それを横目で見てようかな.まだ全然荒らす内容考えられて無い、何か良い案無い?止められるんだから理由は知らなくて良いんだよ.普通だと思ってる事が人とは違う時、何でだろうって不思議に感じる.恥ずかしい事言ったつもり無いし下手までは思わないし、自分だからなのかな.

多分、お互いに真顔で受け答えしてるだけでつまらないだけだぞ.一面に咲いてる花は光る百合の花が良い、そこには透き通った蝶が来て静かに暮らすのが夢.良いと思う、空らしくて.

嗚呼、ホクホクするし出来るよ.まあ、自分ではそうなのかなって思う事は有るよな.色々な面が有るの面倒臭くないか?複雑なんだろ、混乱しそうだけど俺も嬉しいから有難う.
ん、もう宜しくしてる.

• No.79 by  粽  2018-07-03 02:35:00 

カステラ.

• No.80 by  粽  2018-07-03 02:35:22 

みたらし団子.

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック