言葉だけそれっぽくしとけば中身は後から付いてくるはず/NL/f系/創作

言葉だけそれっぽくしとけば中身は後から付いてくるはず/NL/f系/創作

主  2018-05-13 09:09:43 
通報

東歴1228年、大国レヴァリエは世界の半分を巻き込んだ百年に及ぶ大戦争に勝利した。

その勝利に携わったのが「救国の七英」と呼ばれる者達である。
「救国の七英」身体能力、機転、洞察力etc…戦場に於いて重要となる能力を全て携えた七人の戦士によって構成されている。
その実力は1人で師団、7人で軍団に匹敵するとさえ言われている。

他にも革新的な武器・魔法の開発等、大国であるが故の財力、人材、資源を使い戦争に勝利し、世界の半分を掌握するに至った。

それから3年が経った東歴1231年、世界に平和が訪れていた…訳もなく、レヴァリエの国内外での情勢は無視できないことが山積みだった。占領した領地での敵軍残党やレジスタンスとの戦い、戦争により重なった重税に対する国民の不満、軍部内での派閥争い、それらにより戦後処理は滞る悪循環…。

大戦後の「救国の七英」の取った行動も様々だった。軍に残り地位を得たもの、レジスタンスに入ったもの、世捨て人になったもの…混迷極まる中で、何故彼らは四散してしまったのか。

??「七人の英雄の弱点…それは団結力の無さですね」
??「ええ、そうね…もし彼等が一致団結すれば我々の計画も…」
??「その計画を邪魔されないためにも、意図的に奴等を別れさせたんじゃろ?」
??「そういうことになるんやな…ま、うちらの計画がバレるなんかは思わへんけどなぁ」
??「…念には、念」
??「ふっ…さぁ、機は熟した…今こそ我等の計画を実行する時!」

…背後で蠢く謎の組織の目的と正体とは?色々と面倒だから用語だけ考えて設定はまるで決めてない物語が今始まる!!

※結構前に中二病全開で作ったトピックの作り直しです。色々と変えてます。

>>トピの内容・ルール
※トピの内容※
・設定については用語だけ考えて中身とかは殆ど考えてないものばかりです。
・トピの主旨としては、元七英雄の二人が旅をしながらたまに事件に巻き込まれていき、流れ次第で王国の危機に立ち向かうというスタンスです。
・ただ一番やりたいのはイチャイチャです。正直王国の謎とか組織がどうのこうのとかよりもイチャイチャしたい(キリッ。
・…と、まぁ結構いい加減なのでそう言ったことに寛容な人のみ次へお進み下さい。

※ルール※
・ロルは短~中、時折長くらいが望ましい
・なるべく早く返してくれると嬉しいなぁ…(チラッチラッ
・5日以上返事がなければ勝手に察してリセットします
・NL、女性募集
・ギャグ有りシリアス有り

>>主PCのPFとお相手様PCのPFについて
※主のPC※
「もう誰も…殺したくないんだ…」
「偽善と言われようとも俺は…突き進むだけだ」

名前:ゼシス=カースルトム

性別:男

性格:よく言えば優しい、悪く言えばお人好しな性格。七雄としての今までの自分の行動に重圧を感じて逃げるように軍を辞めるなど、メンタル面は脆いところがある。時たま天然。

容姿:目はぱっちりとして、少しつり目がち。瞳は深草色。二重。体は全体的に細く、華奢そうに見える。髪の毛は天然パーマで癖があり、本人もどうしようもないと思っているのか余り直そうとはしない。首くらいまでの長さ。茶髪。整った顔つきだが、見る人曰く「幸薄そうな顔」らしい。身長177cm。服装は動きやすいシャツにジーンズ、その上にマントを羽織っている。

年齢:21歳

武器:「轟雷」と呼ばれる短槍。形としてはパルチザンに似ている。槍そのものが雷属性を持っており、振り回せば槍自体が当たらずとも電撃によって敵を攻撃できる。

能力:七英の中で最も動きが速い。必殺技は「紫電無槍」。雷の如き速さで縦横無人に槍を振るう。扱える魔法は雷撃系と俊敏強化魔法。

ジョブ:元槍兵、現旅人

備考:出身は下層階級。自ら志願して兵士になり、類い希な槍術の才能を認められ、いつしか救国の七英の切り込み役にまでなった。武器や自身の魔法の特性を生かして敵陣に切り込み、七英の中では最も敵兵を倒した数が多い。だがそのせいで人殺しの重圧に耐えきれず、軍を辞めて放浪の旅に出た。今でも自身の愛槍は持っていて、見る人が見れば誰かは分かる。今は各地のギルド等を使い誰でも受けられる任務をこなして生計を立てている。一緒に軍を辞めて、今は一緒に旅をしている七英の女性のことが好きだが、自信の無さから中々気持ちを伝えることが出来ずに居る。あとフツーに鈍感なため相手からの好意にも気づけない。

※募集している女性PCへの注文※
・ジョブはお任せ。
・無口で無表情だけど積極的。
・スタイルは抜群な方が嬉しい…嬉しいッ!(←)
・年齢は18以上23以下のどれかでお願いします。

コメントを投稿する

• No.121 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-07-20 00:01:47 

あの流水以外はな。あれだけは……恐かった。ゼシスがいなかったら滑れなかったし……ゼシスがあんな目に遭うのも見たくはない。このプールに限らず……危ないことはしないでくれ。自分を大事にしてくれ。(自分が原因とは最後まで気づかぬまま、しかし実際に起きた出来事には彼女らしくもなく恐怖を感じていたのか、大事そうにゼシスを背後から抱き締めようとして)
/そこはあえて生身の真人間の強かさを見せて欲しいところ←
/そう、このスレ世界観の話でした!因みに東の地でのボス的キャラ考えていたり←
/(神の怒りで悪あがき)←

• No.122 by ゼシス  2019-01-18 03:43:33 

俺は…分かっているよ。ニアと一緒に、出来るだけ長く居たい。危険なマネはしないよ。けどそれは君も一緒だ、危険なマネはしないでくれ…君も、自分のことを大事にしてほしい。
(コクりと頷けば、真剣な表情で同じ事を彼女にもお願いする。そして抱きつこうとする彼女を見てはクスッと笑いながら、此方からも両手を広げていつでも構わない、そんなポーズを取って)

(/長い時間、放置してしまい申し訳ありません。リアルでの事情ではなく、話を続けていく自信が無くなり、また私自身の人間性がさもしいため、辞めるにしてもきちんと言葉を伝えることなく無言で辞めてしまいました…本当にすみません。また、人目に付きたくないというあさましい思いから「下げ」での書き込みをしています…人間の底が知れると自分でも理解しておりますが、何卒ご容赦下さい。

上では続けていく自信が無くなったと書きましたが、やり取り自体は非常に楽しくややらせて貰えておりました。上記に置いて最後のレスへの返信をしておりますが、勿論蹴ってくださって大丈夫です。自分のような節操のない人間に、短い間でしたが付き合ってくださりありがとうございました。)

• No.123 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2019-01-27 23:38:22 

無論だ。あの戦争の時代から、君への想いと共にあったのだ。この身体は最早私だけのものではない。(例によって柔らかいものを後方から押し当てながら、飼い主に懐く犬の様に頭を擦り付け。)

/お返事お待ちしておりました。事情はともかく、再びお目にかかれましたことを大変嬉しく思います。そしてまことに勝手ながら、気が向かれましたら再びお相手頂けましたら幸いです←

• No.124 by ゼシス  2019-04-28 02:27:32 

(こうして触れあっていると、あの大鉄人とは思えない。寡黙ながらストレートに好意をぶつけて、なついてくれている…それはそう、まさに──)
…ニアって、結構わんこっぽいね。
(その言葉は悪意の籠ったものではなく、ただ彼女から受ける印象をそのまま口にしたものだった。吠えない大型犬。ペットではなく、例えば狩猟を生業とする人のパートナーみたいな、生活する上で無くてはならない存在としての「犬」のイメージだろうか。ただ、それが彼女にどう受け取って貰えるかまでは考えずに口にした様子で)

(/返事が遅れてすいませんっ…。背後がドタバタしておりまして、またこれからは返していけると思います。再三待たせてしまい申し訳ないです)

• No.125 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2019-05-10 06:41:39 

/お帰りなさいませ!生存確認の為急ぎで書きました。返事はしばしお待ちを!

• No.126 by ゼシス  2019-05-13 22:54:14 

(/お久しぶりです!お待ちしておりますね~)

• No.127 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2019-05-14 08:00:11 

犬、か……ふ、そんなに愛らしいかな私は。何であれ、私はゼシスの思うままにしてやれるぞ。(一方でこちらは、寧ろ愛玩犬のような心の支えや癒しとなるようなものを思い浮かべ、誉められた気になって微笑しつつ、相手に正面から向き直って意思を伝え)我こそは君の剣であり、君の盾、何より君の友なのだから。

/I'm back.(元カリフォルニア州知事) ここを空けている間、忍びになったり三本線引かれたりしてました←

• No.128 by ゼシス  2019-05-14 17:54:30 

あ…うん。一緒に旅を始めてわかったけど…戦場に居るときとはまた違った魅力がある。
(まだ数日ではあるが、彼女と一緒に居るとさまざまな発見があった。それはどれも魅力的で、彼女の新しい一面を自分に見せてくれた)
……それは、俺もだよ。今はニアのために戦って、ニアのことを守りたいって思ってる。友達だから。
(彼女の言葉に深く頷く。友達…その言葉に少し残念がった自分がいたけど…気付かないまま)

…そう言えば、ニアが着てた水着だけど…他にサイズは無かったの?随分窮屈そうだったけど…
(宿場に戻り、食事の済ませて自室に戻って談笑中。ふと気になったことを聞いてみる。…並大抵の胸囲ではないことは以前から知っていたけれど、今回の件でそれが更に分かった。…普段どうしてるんだろうか、やっぱり特注なのかな、なんて男性らしい興味を抱いていて)

(/御子様をお守りしたりしてたんですねわかります←)

• No.129 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2019-05-14 19:14:39 

そう、だな。我々は一心同体だ。(友達扱いに残念がったのはこちらも同様であり、相手からの告白も兼ねた"友達"の否定を期待していたのが外れて相手に見えないようにむくれて。)

そうだな……あそこではあの紐位だったな。どうしてもというときには自分で作る。故郷の品で、水着というほどのものではないが、な。水草の茎を細かく割いて、編んで作るのだ。……今度作るときに、ゼシスにもやろう。(相手に向き合って豪快に肉を齧りながら挙げたのは、例の紐水着のことである。空中で、製法らしき手つきを披露して)明日からは、どうしようか。

/修羅になんかなれません!次の周回もおはぎ頂こう……加えて弦ちゃん撃退後の「争うつもりはありません」のエマ殿可愛すぎ問題←

• No.130 by ゼシス  2019-05-14 21:54:27 

へぇ、水草の、ニアって結構器用なんだな。…え、いやいや…それは俺は使わないからさ、女性のものだし。
(また新たに彼女の女性らしい一面を知り、ほうほうと頷く。頷いて、いやいやって首を横の振る。出来上がったものを受け取っても使い道が無さすぎる←)

そうだなぁ…明日からはまた依頼をこなしていこう。二人で受けられる依頼をこなして、コンビとしての名前を売っていこう
(そう言い、翌日から二人はなるべくコンビで依頼をこなすようになり、その強さと依頼を確実にこなす信頼から、一ヶ月もすればそれなりに有名になっていて…)

(/修羅にならないとトロコンが出来ないので自分はバッサリいってしまいましたね…←。エマ殿は未亡人感がすさまじいのは気のせいでしょうか。
あと、ちょっとガッツリとですがカットしてみました。なんかスッゴい新人の二人組が居るとかで話題になってそうな感じ)

• No.131 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2019-05-14 22:43:41 

む、そうか。男物も作れるのだがな。母に習い、父や兄のを作ったものだ。……それはさておき、承知した。我々二人ならば、苦労はなかろう。
(やや残念そうに、男物のパンツの形に手を動かしつつ、自信ありげに今後の予定を承知して。……そして、一ヶ月を共に過ごし。)
今日はどうする、ゼシス。

/m9(エ)しゅ……ら……狼殿のキャラが良すぎて踏み切れませんねぇ。どっかの不死や狩人のようにはいきません!←承知しました!今後も楽しみです!←

• No.132 by ゼシス  2019-05-17 11:02:47 

そうだな……あ、ふと思ったんだけどさ、東の国に行くにしても俺達は向こうのことを詳しく知らないから…誰かガイドになってくれる人を探さないと
(一ヶ月程して、それなりにここ付近では名も売れてきた。恐らく貿易船の護衛任務を請け負っても問題はないだろう。だが、ガイドがいない。それなりに向こうの国については調べたりもしたが、流石に言葉は分からないし、ガイドがいる…という訳で、今度は任務を受ける側から依頼する側へ。ギルドとはまた違う、誰でも受けられる掲示板にそれなりの高額で通訳の依頼を貼って)
これでよしと…見つかると良いんだけどなぁ。
(だが、あまり期待は出来ない。いくら広い町とは言え、あまり国交のない国の言葉を知っている人は少ないだろうし…その上自分達に付いていくなんて、それ専門の仕事でもない限り難しいと思っていて)

(/余計なことに首突っ込んではその世界滅ぼしたりしますからね<不死や狩人
そしてガイドを雇うことに。これアレです、たまたま偶然此方に流れてきたニンジャ雇う流れにしましょう←)

• No.133 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2019-05-19 18:07:54 

まあ心配あるまい。急ぎの旅でもなし、待っていればいずれは目当ての人材にありつけるだろう。言葉は心配ない。こう見えても語学には自信があってな。『恐いかクソッタレ、当然だ。元七英の私に勝てるもんか。』どうだ?「私は七英のオリアニア・ノイプロクスです。争い事は嫌いなので話し合いましょう」と言ったんだ。(現実世界で言えば日本人皆が"ハローナイスチューミーチューマイネームイズギョーブマサタカオニワ"という用法が分かるくらいの、つまり誰でも知っていそうなごく単純な単語を並べて語学力(?)を披露してみせて。もっとも所謂スラング的な物がとても敵対的になってしまっていて、どのみちガイドは必要であるようで。)
/よ、寄り道しなければ使命に忠実な人達ですから……なお残り火END←
/承知しました!ニンジャの……ガイド!←

• No.134 by ゼシス  2019-05-20 23:28:15 

それ心配しかないって!…やっぱりちゃんと通訳してくれるガイドさんが必要だな。
(完全に挑発的な言葉である。あとめっちゃやられ役っぽい。と、言うことでガイドは素直に雇うことに…その後)

???「ふぅむ、何か良い仕事は無いでござるか…お、おお?これはッ…」
(紺色袴に手甲をつけて頭巾を被り、足袋を履いた如何にもな人物が掲示板を眺めていて…)

(/余計なことをするのに定評がありますからねw
という訳でニンジャのガイド!美少女ニンジャかイケメンニンジャか、どっちにしますか←)

• No.135 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2019-05-23 23:31:41 

む、見ろゼシス。掲示板のところに誰かいるぞ。……本当にああいうのがいるんだな。本物なら心強いんだが。私たちの依頼を見ているんじゃないか?(彼女の抱く東方の隠密…即ちニンジャ…のイメージにぴったりの姿を見れば、流石に嘘っぽく感じてしまい疑わしげに指を指して。)

/そりゃあ梟パッパのごとき大忍びを(影落とし)間をとって(?)少年ニンジャというのも……何にしてもお好きな方をどうぞ!←

• No.136 by ゼシス  2019-05-24 00:49:10 

そう…っぽい?いやでも、かなり大柄だな…話を聞く限りじゃ、ニンジャっていうのは基本的に隠密行動するから、大柄だと勤まらないような…。まぁ兎に角、様子を見てみようか
(そのニンジャは実際大柄であった。ニアと同じく疑念を抱きながら様子を見ていると、どうやら本当に自分達の依頼を受けたらしく、掲示板には依頼書は無くなっていて)

『や、や、や!そこの御仁達!』

ん?
(声がして振り返るとそこには先程の大きい忍装束を来た…女性が立っていた。背は男の平均くらいの身長であるゼシスより高く、ニアと同じくらいの身長だろうか。体つきはしなやかで細く、しかしながら出るところは出てい…って、俺は何を見てるんだろうか。というか…)

『先程から気配を感じていたでござるが、もしやこの依頼の主では?!』

(妙にハイテンションだった。見た目格好は完全に本とかで知った東の国の忍そのものなのだが、隠密?暗殺?そんな暗い言葉がまるで似合わない明るさだった。えーっと、どうしようか。不安を感じまくっているせいか、ニアにこの前もらった思念を送れるアクセサリーを使って緊急会議)

(/ひとぉぉつ、寄り道厳禁!…守れておらぬぞ。←
じゃあまた趣味全開なキャラで行きますか。二重の意味でニアくらいの大きさです←。多分大きくなりすぎたせいでニンジャの村を追い出されたかわいそうなくノ一)

• No.137 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2019-05-24 15:00:43 

『だが実力は本物のようだぞ。背後に回られても気配すらなかった。実力だけを考えるなら雇っても良いのではないか?言葉も問題なかろう。我々とも話せているし、故国の言葉もそう忘れはすまい。相互通訳には期待できそうだ。』
(通信水晶を通じて前向きな意見を伝えれば、待っていた、と歓迎するように忍びに向き合ってがっしと肩を掴んで。余談だが、ニアが結構近くまで寄ったせいで、出るところ出ている柔らかいものが両者揃って押し合って弾力たっぷりにむにっと変形し←)
いかにも、私はオリアニア。こちらはゼシスだ。その貼り紙にあったと思うが、東の方の言語や土地勘に不自由でな。頼まれてくれるか。

/ある意味歴代主人公みある梟パッパ 薪「王のソウルを、我が手にしようと思う」狩「瞳を(ry」灰「はじまりの火を(ry」←
/いい、とてもいいですぞ!早速大きい(意味深)設定に触れてみました←くノ一的には有利そうですがねえ(意味深)←

• No.138 by ゼシス  2019-05-24 17:40:31 

『オリアニア殿にゼシス殿でござるな!スズハは鈴葉というでござるよ、これからは大船に乗った気で大丈夫でござる!』
(むふーとちょっとどや顔気味のなりながら自信満々に胸を叩き。そして押し合いは両者拮抗の様子で←)
『…スズハの方が少し大きいでござ……ゼシス殿には刺激が強すぎたみたいでござるな』
(大きさには自信があったのか、同じくらいだと分かりつつ見栄を張ろうとするが、それより鼻血を出したゼシスを心配してアハハと苦笑し離れて)

(/これは梟が主人公のFUKUROが作られる可能性が←
実際に問題となるのは胸よりも身長でしょうかね。やはり大柄という時点で隠密行動には向かないですし、威圧感があるので色仕掛けも難しいですし)

• No.139 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2019-05-26 07:07:43 

む、そうなの……あっ、まただ。しっかりしろ。ゼシスは刺激に弱いんだ。気をつけてくれ。(一方、あまり大きさを気にしていなかったのかスズハの言葉を半ば信じるも、出血したゼシスが心配でそれどころではなく、彼を介抱しようとしながら己を棚にあげてスズハに注意して。)大丈夫かゼシス、どこかで休むか。
/現役時代の仏師殿が主役のSYOJOなどいかがでせう←
/流石にどこかの副将軍の隠密のようにはいきませんねえ……巨女の色仕掛けは母性的な需要を狙えば(執拗)←

• No.140 by ゼシス  2019-05-27 04:04:13 

う~ん…
(その後二人に運ばれて宿屋へ戻る。ついでにスズハも同じ宿屋へ泊まることにして)

『先行きが不安でござるなぁ。これから暫く共に旅をするというのに』
(二人のバストは実際豊満であった、そんな二人に囲まれて大丈夫なのだろうかという不安の目でスズハはゼシスを眺めていた)
『それにしても…オリアニア殿達は何故東、倭の国に行こうと思ったので?』
(ゼシスが起きるまで、部屋でオリアニアに質問をして)

(/過去梟も猩々もDLCに期待ですかね。過去にいって子供の頃の玄ちゃんに会ったりしそう←
バブみのある巨女…なんか藤子不二雄か誰かの短編でそんな話見ました←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック