言葉だけそれっぽくしとけば中身は後から付いてくるはず/NL/f系/創作

言葉だけそれっぽくしとけば中身は後から付いてくるはず/NL/f系/創作

主  2018-05-13 09:09:43 
通報

東歴1228年、大国レヴァリエは世界の半分を巻き込んだ百年に及ぶ大戦争に勝利した。

その勝利に携わったのが「救国の七英」と呼ばれる者達である。
「救国の七英」身体能力、機転、洞察力etc…戦場に於いて重要となる能力を全て携えた七人の戦士によって構成されている。
その実力は1人で師団、7人で軍団に匹敵するとさえ言われている。

他にも革新的な武器・魔法の開発等、大国であるが故の財力、人材、資源を使い戦争に勝利し、世界の半分を掌握するに至った。

それから3年が経った東歴1231年、世界に平和が訪れていた…訳もなく、レヴァリエの国内外での情勢は無視できないことが山積みだった。占領した領地での敵軍残党やレジスタンスとの戦い、戦争により重なった重税に対する国民の不満、軍部内での派閥争い、それらにより戦後処理は滞る悪循環…。

大戦後の「救国の七英」の取った行動も様々だった。軍に残り地位を得たもの、レジスタンスに入ったもの、世捨て人になったもの…混迷極まる中で、何故彼らは四散してしまったのか。

??「七人の英雄の弱点…それは団結力の無さですね」
??「ええ、そうね…もし彼等が一致団結すれば我々の計画も…」
??「その計画を邪魔されないためにも、意図的に奴等を別れさせたんじゃろ?」
??「そういうことになるんやな…ま、うちらの計画がバレるなんかは思わへんけどなぁ」
??「…念には、念」
??「ふっ…さぁ、機は熟した…今こそ我等の計画を実行する時!」

…背後で蠢く謎の組織の目的と正体とは?色々と面倒だから用語だけ考えて設定はまるで決めてない物語が今始まる!!

※結構前に中二病全開で作ったトピックの作り直しです。色々と変えてます。

>>トピの内容・ルール
※トピの内容※
・設定については用語だけ考えて中身とかは殆ど考えてないものばかりです。
・トピの主旨としては、元七英雄の二人が旅をしながらたまに事件に巻き込まれていき、流れ次第で王国の危機に立ち向かうというスタンスです。
・ただ一番やりたいのはイチャイチャです。正直王国の謎とか組織がどうのこうのとかよりもイチャイチャしたい(キリッ。
・…と、まぁ結構いい加減なのでそう言ったことに寛容な人のみ次へお進み下さい。

※ルール※
・ロルは短~中、時折長くらいが望ましい
・なるべく早く返してくれると嬉しいなぁ…(チラッチラッ
・5日以上返事がなければ勝手に察してリセットします
・NL、女性募集
・ギャグ有りシリアス有り

>>主PCのPFとお相手様PCのPFについて
※主のPC※
「もう誰も…殺したくないんだ…」
「偽善と言われようとも俺は…突き進むだけだ」

名前:ゼシス=カースルトム

性別:男

性格:よく言えば優しい、悪く言えばお人好しな性格。七雄としての今までの自分の行動に重圧を感じて逃げるように軍を辞めるなど、メンタル面は脆いところがある。時たま天然。

容姿:目はぱっちりとして、少しつり目がち。瞳は深草色。二重。体は全体的に細く、華奢そうに見える。髪の毛は天然パーマで癖があり、本人もどうしようもないと思っているのか余り直そうとはしない。首くらいまでの長さ。茶髪。整った顔つきだが、見る人曰く「幸薄そうな顔」らしい。身長177cm。服装は動きやすいシャツにジーンズ、その上にマントを羽織っている。

年齢:21歳

武器:「轟雷」と呼ばれる短槍。形としてはパルチザンに似ている。槍そのものが雷属性を持っており、振り回せば槍自体が当たらずとも電撃によって敵を攻撃できる。

能力:七英の中で最も動きが速い。必殺技は「紫電無槍」。雷の如き速さで縦横無人に槍を振るう。扱える魔法は雷撃系と俊敏強化魔法。

ジョブ:元槍兵、現旅人

備考:出身は下層階級。自ら志願して兵士になり、類い希な槍術の才能を認められ、いつしか救国の七英の切り込み役にまでなった。武器や自身の魔法の特性を生かして敵陣に切り込み、七英の中では最も敵兵を倒した数が多い。だがそのせいで人殺しの重圧に耐えきれず、軍を辞めて放浪の旅に出た。今でも自身の愛槍は持っていて、見る人が見れば誰かは分かる。今は各地のギルド等を使い誰でも受けられる任務をこなして生計を立てている。一緒に軍を辞めて、今は一緒に旅をしている七英の女性のことが好きだが、自信の無さから中々気持ちを伝えることが出来ずに居る。あとフツーに鈍感なため相手からの好意にも気づけない。

※募集している女性PCへの注文※
・ジョブはお任せ。
・無口で無表情だけど積極的。
・スタイルは抜群な方が嬉しい…嬉しいッ!(←)
・年齢は18以上23以下のどれかでお願いします。

コメントを投稿する

• No.61 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-05-30 10:09:14 

ん?んん……。(眠りながらも胸元に感じる違和感に、しかしその原因たる相手の腕は放さぬまま身を捩り。かの双丘は容易く指を沈められる柔軟さと、手を離せば何事もなかったように元の形状に戻る張り、そしてその筋力育成の一助くらいにはなったのではないかというほどの重量であり。そんな双丘と腕力でがっちりと相手の腕を固定したまま、相手を己のベッドへ巻き込むように寝返りして。)

• No.62 by ゼシス=カースルトム  2018-05-30 20:10:41 

おわっ…!?ニニニニアさんっ!?
(ぐらと体が崩れ、結果としてニアの方へ抱きつくような形でベッドに倒れて込んでしまう。果たして此の状況、何を言い訳出来るのであろうか。しかしこれ以上耐えられるものではなく、思いきって名前を呼び彼女を起こそうとして)

• No.63 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-05-30 22:28:00 

んあ……騒がしいなゼシス……何が……。(不機嫌そうに目を覚ませば、抱き付いている相手を見て硬直し)その……なんだ……君も男であることだし……自慢ではないが、私とて多少はその気にさせるような出で立ちではあるし……まあ、気にするな。(表情こそ崩れないが、目線をゆっくりと真横に逸らしつつ赤面し、やや誤解を含んだまま相手を許し。恥ずかしさの一方で内心ではついに相手がその気になったか、と一抹の期待を寄せていたりして、先程捕らえた腕をより強く抱きしめ。激しい拍動が相手の腕にも伝わり)

• No.64 by ゼシス=カースルトム  2018-05-31 05:32:44 

ああいやその誤解っていうか…いや、そりゃ勿論ニアのことは魅力的だと思ってる訳だけど…って違う違うっ。とっ、とにかく離れよう…その、本気でその気になってしまいそうで…
(やはりまだ正式に告白だってしてないし、きちんと付き合った上でニアのことを抱きたい訳で。こんな形では、と思っていて、此方も赤面しつつもぞもぞと動いて)

• No.65 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-05-31 18:02:54 

その気でも構わ……いや、いい。あまり君に迷惑をかけたくないしな。(相手の言葉を聞き流さずそれを認めようとしたが、彼に対する己の想い……つまり相手からの告白にはまだ足りないと感じて取り止めつつベッドから出て。)……腹が減ったな。出掛けるついでに何か入れたいのだが。

• No.66 by ゼシス=カースルトム  2018-05-31 19:12:45 

ニアは悪くないよ。迷惑かけたのは俺だから…ごめん。
(ニアの様子を見るに、そこまで嫌がっていないようで。関係が壊れなかったことに安心しつつ罪悪感もあり謝って)
そうだね、軽く朝食を済ませてから行こうか。
(そう言うと支度を始め、服を着替え荷物を持ち宿場を後にする。近くのレストランで軽く朝食を済ませれば町を出て)

次の港町のベネブールには昼頃には着けると思う…何事もなければ、だけど。
(町を出て、舗装された道を歩きながらそう話す。心配事と言えば昨日出会った謎の機械人形のようなイレギュラーと出会ってしまうことだったが…それは杞憂に終わったようで、無事次の町に着くことが出来て)
んー…流石にさっきの町と雰囲気が違うなぁ。都とはまた違った活気があるね。
(そしてやって来たのはベネブール。レヴァリエ国内でも1、2を争う大きさの港町で。始めてやって来たその場所に流石に好奇心を押さえられないのか、少々興奮した様子で。ここには商業用の船だけじゃなく、他の大陸からの観光客を乗せた大型客船もやって来ており、またその観光客を泊めるための宿泊施設、遊んでもらうための観光施設、その他諸々のものが揃っている。恐らくここを遊び尽くしたいなら何年も掛かるような場所である)
まぁ取り敢えず今は目的の所へ行かないとね…
(そう言って向かった先はこの町のギルドで。ギルドでは逆求人も可能であり、自身の名前と経歴、希望する仕事の内容を提出しギルドに登録することで、登録リストを見た依頼主がその登録者に直接依頼をすることが出来るというシステムが存在していて)
…元七英です、なんて肩書き…信じて貰えるかな?
(しかし経歴を書く段階で少々手が止まる。七英の名を語る偽者なんて、この世に多いだろう。その上自分達は軍を除隊した身分…果たして、その肩書きを書いたとして、自分達に依頼をしてくる人は居るのだろうかと疑問になって)
七英っていう肩書きを使わずに依頼を受けるには…どうすれば良いんだろうか…

(/元七英という肩書きを使わずに海を渡る方法…を色々と考えてみたのですが、どれにしましょう?
1.危険度の高い依頼をこなして名声を上げ依頼を貰えるようにする
2.格闘大会で優勝し、名声を上げ依頼を貰えるようにする
3.違法な地下格闘場に参戦して賞金を稼ぎ、客船にて海を渡る
等々…)

• No.67 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-01 17:36:51 

/序盤なのでまだクセのないのがいいと思いまして、『1』が良いなどと考えました。いかがでしょう?←

急ぎの旅でもないゆえ時間はあるのだから、地道に仕事をこなしていくのが良いと思う。まぁそれでも我々の実力ならば、多少曰く付きの仕事(ヤマ)でも問題なかろうが……武勇を誇るばかりでなく、仕事の役に立つところを見せるのも良いかもしれん。(肩書きにこだわらず、実績を積み上げれば相応の評価が得られると踏んで提案しつつ、自身の申請書も書き始めて。先述の通り七英の肩書きは伏せつつ、『オリアニア・ノイプロクス 軍歴5年 ベルダウ包囲戦従軍 コーマリ会戦従軍 ネモラ公国建国戦争従軍』と軍歴と活躍を明記し。それは彼女以外の七英が参戦したこともある大きな戦いであり)

• No.68 by ゼシス=カースルトム  2018-06-03 11:43:00 

(/分かりました!)

戦場だと自分の身は自分で守らないと…って感じだけど、護衛任務だとそうはいかない。守りつつ戦うことになるわけだからね。海上での戦闘なら、俺の雷撃がより広範囲に広がるだろうし…俺が前衛で敵を倒して、ニアには後衛で依頼主を守る、そういう構図が理想的かな?
(武勇を誇れば結果も付いてくる戦場と違い、護衛はいくら敵を倒そうとも護衛対象を失えば失敗となってしまう。これまでは都でのセレモニーの警備くらいしかその経験がないため、どうしようかと考えて)
取り敢えず、慣れるためにもまずは掲示板にある護衛の仕事を選んでみようか…お、これなんてどうだろう?
(そう言って掲示板にて見つけてきたのは、『ダンジョンで探し物をしたいのですが、敵が強いため守ってくださる方を~』という仕事。報酬はそこそこだが目的のダンジョンが高レベルのモンスターが存在している場所で)

• No.69 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-03 12:40:16 

冷静に考えると装備の重い私は船上では素手喧嘩(ステゴロ)にならざるを得んからな……それがいいと思う。雷撃ならば船は傷付くまいしな。(素手ならばそれはそれで楽しそうという風に拳をパキパキと鳴らしつつ、相手の提案に賛成して)ふむ、分かりやすくていい仕事だ。報酬はそこそこだが、我々もそう困窮しているわけではないしな。この仕事はすぐに始められそうか?

• No.70 by ゼシス=カースルトム  2018-06-03 15:30:29 

ああ、すぐに行けそうな任務だよ…ただ、探し物って書いてあるけど何だろうな…。
(依頼の内容に少々疑問が残る。探し物と書いてあるが、具体的に何を探すか書いていないし、依頼主は商人でもなさそうで、例え高価な物があるとしても、誰が依頼を受けるか分からない掲示板を使って護衛を募りダンジョンへ潜るのはかなりリスキーである。しかし、手頃な依頼には変わりないためその依頼を受けることにして)
ダンジョンに入るならまずは買い物に行かないとな…ついでに色々と買っておこうか

(/ダンジョンは宝物や罠があったりやモンスターがいたり、盗賊団やならず者が縄張りを張っていたりする場所…という在り来たりなイメージでお願いします。通常の森や洞窟と違うのは、
1.階層が存在していて、上っていくものと降りていくものがあること
2.上がるほど、もしくは深くなるほど敵の数は強くなり迷路が複雑になっていくこと
3.ダンジョンは入るごとにモンスター・罠・宝物の配置が変わること
4.深いダンジョンには階層の区切りごとにボスが存在していること
まぁよくあるゲームのダンジョンっぽいイメージですね)

• No.71 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-03 20:05:25 

なに、その依頼者が知っているだろう。詮索の必要はなさそうだぞ。……買い出しなら、欲しい物の当てがある。あそこなら売ってそうだ。(相手の服を軽くつまみ、さながら玩具をねだる子供のごとく指差した市場の方にあるのは、「正規軍放出品多数」の看板を掲げた商店。武器・防具などは勿論、消耗品や道具類も揃っている様子で)

/了解しました。聖杯ダンジョンですね……(ヤーナム民)←

• No.72 by ゼシス=カースルトム  2018-06-03 21:31:16 

んー…成る程。
(ニアの目が輝くのを見てその視線と指の先を見るとそこには少し前までお馴染みだったものが並んでいて。正規軍に居たときには申請するだけで届いていたものも、今となっては自腹でどうにかしないといけないことに境遇の変化を感じて)
俺は回復薬に地図、あとは携帯型のランタンが欲しいかな…うん、ホントに揃ってるなぁ…
(ダンジョンへ行くための商品もそれなりに存在していて。上記の物を商人から買って)

(/けものフレンズ(狩)ですねわかります←
話変わりますですけどダクソR買いました?自分は買って、巨人墓場で憤死してします←
そしてそのうちストーリーに神様とか入れてみても良いかなとか思ってます←)

• No.73 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-03 21:48:32 

そうか、そういったものも必要だな……私が欲しかったのはこれだ。昔いくさ場で味方が使っているのを見てな、便利な道具だと思ったのだ。(無表情ながらも、はしゃいだ様子で掲げるように手にしたのは、一対の水晶の半球。それぞれの分割面には、互いが噛み合うような紋様上の銀板が貼り付けられていて。)
/ウォッハッハァア~これは!輝く硬貨だっ!(あるいは、遠い夜明けまで溜め込んでおくとよい)←
/原作じゃ周回で心折れたダークレイス目指し中で公王で死にまくってございます。故に最終エリアはまだどこにも行ってませんねえ……墓場は神聖グレクラが大変役立ちますぞ←
/良いですね!割と身近な感じだと良いかもしれませんねえ。ダークソウルみたく、あまり天上過ぎない感じの←

• No.74 by ゼシス=カースルトム  2018-06-03 22:12:41 

へぇ…?それは一体どう使うんだ?
(珍しい道具なのかな、と思いつつ尋ねてみる。少なくとも、自分の回りで使っていた人は見掛けなかったと思う…あるいは、戦いに必死で周りを見る余裕がなかっただけかもしれないが)

(/ダクソやブラボはテキストでも遊べますよね(笑)
成る程。初代でも信仰武器は骸骨に有効なんですな…しかしホントに暗いですよ、目玉落としたのかと思いました。(俺の目玉を知らないか…ここはずっと真っ暗なんだよ…←)
まぁ大分先の話にはなりそうですが(笑))

• No.75 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-04 00:00:43 

そうか、ゼシスは見たことがなかろう。これは後衛で用いるものでな……私も少しだけ使い方を教えてもらったのだ。(水晶道具の片割れを相手に差し出しつつ、自身はそのもう片割れを握って何かを念じるように目を瞑り)

/いちいちカッコいいんですよねえ……"ゆえに、ルドウイークは心折れぬ ただ狩りの中でならば"とか←
/デカ骸骨でも粉々になるのが魅力です>神聖グレクラ←つ 火防女の瞳 死の瞳 夜空の瞳 血走った目玉←
/楽しみにしております!←

• No.76 by ゼシス=カースルトム  2018-06-04 00:12:52 

???
(ニアの行動を見るもやはり分からず、取り敢えず同じように目を瞑って変化を待ってみる…果たして、何が起きるのか)

(/かっこいいし面白いですよね。"平和とは、つまりまったくそれでよいのだ"とか
どれもマトモな未来を見させてくれないじゃないですかやだー←)

• No.77 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-04 17:04:28 

"聞こえるかね。この水晶は……まあ、こういう道具だ。離れていても意思を伝えられる。魔術の心得がなくとも、この番同士で一対一ならば連絡が取れるのだ。"(念話と同時に、この道具を始めてみたときの記憶をビジョンとして相手に送ってみて。そのビジョンは、本陣にいる魔術師らしい兵達が複数、これによって前線と連絡をとっているらしい様子であり)

/"どうせ児戯とて、まあ喜ぶのならいいではないか"とかゆるくて好きです←
/瞳を開かねば啓蒙に触れなくて済みますしおすし←

• No.78 by ゼシス=カースルトム  2018-06-05 03:08:40 

"成る程…確かにこれがあればハグれてしまっても連絡がとれるな…あ、考えてることが駄々漏れになっちゃうなんてことはないかな…?"
(もしそうだとしたら…色々と不味いかもしれない。ニアへの気持ちとか、色々と←)

(/程よくネタ入ってて楽しいですよね(笑)
そう言えばふと思ったんですけど、お互いのキャラをダクソ風パラメータで表現するのも面白いかもですね)

• No.79 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-05 12:16:27 

"自分の伝えたい言葉のみを念じればいい。声の代わりになるものだと考えてくれ。"(使用法を伝えれば目を開き、念話を終えて。……相手の告白を狙っていたのも間違いではなく、若干残念そうに肩を竦め)さて、必要な物は揃ったな……その依頼とやらに向かおうじゃないか。
/楽しそうですねぇ。因みにニア嬢は素性山賊、筋60、持50位で、残りは軒並み初期ステという全力脳筋にございます 巨人シリーズにグラント持ってるような感じで、ローリングも厳しい!指環は狼と鉄の加護のゴリ押し仕様……みたいな←

• No.80 by ゼシス=カースルトム  2018-06-05 13:09:32 

結構便利なもんだね、じゃあそろそろ行こうか
(告白に関しては自分の口から言いたいと思っていて、その点は対照的にホッとしていて。そして目的の依頼主のところまで行くと、何となく切羽詰まってくたびれているおじさんがそこにいて)
…は、はぁ…じゃあ行きましょうか。
(明らかになにかを隠しているような、怪しい挙動をしており。不審に思いつつもそのおじさんを守りながらダンジョンを進むことに)
"なぁニア…この人なんか変じゃないか?ずっとキョロキョロしてて…見るからに怪しいんだけど…"
(先程の水晶を使い、依頼主にバレないようにニアと念話をして居ると、3階に来て暫く歩いていると、後ろに居るはずの依頼主が忽然と姿を消していて)
…んなっ…!?い、一体……!…か、囲まれてる…!?
(依頼主を探そうとキョロキョロと見回すが、姿が見えず。それどころかいつの間にか殺意が自分達の周りを囲っていて)
モンスターのものじゃない…人間の殺意だ…!

(/という訳で突然の危機的状況!サクッと終わらせるか、少し長引かせるか、どっちにします?
見るからに固そうなですね…中身が女の子と思う人居ないんじゃないかな←
此方は技40、信30のギンバサってイメージです。軽装軽ロリで敵陣を駆け回り雷の奇跡と回復で戦う的な感じですな)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック