言葉だけそれっぽくしとけば中身は後から付いてくるはず/NL/f系/創作

言葉だけそれっぽくしとけば中身は後から付いてくるはず/NL/f系/創作

主  2018-05-13 09:09:43 
通報

東歴1228年、大国レヴァリエは世界の半分を巻き込んだ百年に及ぶ大戦争に勝利した。

その勝利に携わったのが「救国の七英」と呼ばれる者達である。
「救国の七英」身体能力、機転、洞察力etc…戦場に於いて重要となる能力を全て携えた七人の戦士によって構成されている。
その実力は1人で師団、7人で軍団に匹敵するとさえ言われている。

他にも革新的な武器・魔法の開発等、大国であるが故の財力、人材、資源を使い戦争に勝利し、世界の半分を掌握するに至った。

それから3年が経った東歴1231年、世界に平和が訪れていた…訳もなく、レヴァリエの国内外での情勢は無視できないことが山積みだった。占領した領地での敵軍残党やレジスタンスとの戦い、戦争により重なった重税に対する国民の不満、軍部内での派閥争い、それらにより戦後処理は滞る悪循環…。

大戦後の「救国の七英」の取った行動も様々だった。軍に残り地位を得たもの、レジスタンスに入ったもの、世捨て人になったもの…混迷極まる中で、何故彼らは四散してしまったのか。

??「七人の英雄の弱点…それは団結力の無さですね」
??「ええ、そうね…もし彼等が一致団結すれば我々の計画も…」
??「その計画を邪魔されないためにも、意図的に奴等を別れさせたんじゃろ?」
??「そういうことになるんやな…ま、うちらの計画がバレるなんかは思わへんけどなぁ」
??「…念には、念」
??「ふっ…さぁ、機は熟した…今こそ我等の計画を実行する時!」

…背後で蠢く謎の組織の目的と正体とは?色々と面倒だから用語だけ考えて設定はまるで決めてない物語が今始まる!!

※結構前に中二病全開で作ったトピックの作り直しです。色々と変えてます。

>>トピの内容・ルール
※トピの内容※
・設定については用語だけ考えて中身とかは殆ど考えてないものばかりです。
・トピの主旨としては、元七英雄の二人が旅をしながらたまに事件に巻き込まれていき、流れ次第で王国の危機に立ち向かうというスタンスです。
・ただ一番やりたいのはイチャイチャです。正直王国の謎とか組織がどうのこうのとかよりもイチャイチャしたい(キリッ。
・…と、まぁ結構いい加減なのでそう言ったことに寛容な人のみ次へお進み下さい。

※ルール※
・ロルは短~中、時折長くらいが望ましい
・なるべく早く返してくれると嬉しいなぁ…(チラッチラッ
・5日以上返事がなければ勝手に察してリセットします
・NL、女性募集
・ギャグ有りシリアス有り

>>主PCのPFとお相手様PCのPFについて
※主のPC※
「もう誰も…殺したくないんだ…」
「偽善と言われようとも俺は…突き進むだけだ」

名前:ゼシス=カースルトム

性別:男

性格:よく言えば優しい、悪く言えばお人好しな性格。七雄としての今までの自分の行動に重圧を感じて逃げるように軍を辞めるなど、メンタル面は脆いところがある。時たま天然。

容姿:目はぱっちりとして、少しつり目がち。瞳は深草色。二重。体は全体的に細く、華奢そうに見える。髪の毛は天然パーマで癖があり、本人もどうしようもないと思っているのか余り直そうとはしない。首くらいまでの長さ。茶髪。整った顔つきだが、見る人曰く「幸薄そうな顔」らしい。身長177cm。服装は動きやすいシャツにジーンズ、その上にマントを羽織っている。

年齢:21歳

武器:「轟雷」と呼ばれる短槍。形としてはパルチザンに似ている。槍そのものが雷属性を持っており、振り回せば槍自体が当たらずとも電撃によって敵を攻撃できる。

能力:七英の中で最も動きが速い。必殺技は「紫電無槍」。雷の如き速さで縦横無人に槍を振るう。扱える魔法は雷撃系と俊敏強化魔法。

ジョブ:元槍兵、現旅人

備考:出身は下層階級。自ら志願して兵士になり、類い希な槍術の才能を認められ、いつしか救国の七英の切り込み役にまでなった。武器や自身の魔法の特性を生かして敵陣に切り込み、七英の中では最も敵兵を倒した数が多い。だがそのせいで人殺しの重圧に耐えきれず、軍を辞めて放浪の旅に出た。今でも自身の愛槍は持っていて、見る人が見れば誰かは分かる。今は各地のギルド等を使い誰でも受けられる任務をこなして生計を立てている。一緒に軍を辞めて、今は一緒に旅をしている七英の女性のことが好きだが、自信の無さから中々気持ちを伝えることが出来ずに居る。あとフツーに鈍感なため相手からの好意にも気づけない。

※募集している女性PCへの注文※
・ジョブはお任せ。
・無口で無表情だけど積極的。
・スタイルは抜群な方が嬉しい…嬉しいッ!(←)
・年齢は18以上23以下のどれかでお願いします。

コメントを投稿する

• No.101 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-16 17:11:17 

(一方ニアは、相手の視線にしっかりと手応えを感じていて顔には出さず喜び、もっと強調しようと二の腕で左右から柔らかいものを挟んで強調し。岩のごとき体とそぐわない柔らかさがむにむにと蠢いて。ゆえに、先に上がられれば残念そうに口元まで沈んで泡を立たせていて)……鈍感。

/いいですね……あとはメカギドラの登場シーンが好きでございます←
/召喚師は獣より虫の大群的なのがいいかもしれませんねえ。ゼシス、ニア、狩人、魔術師、王道な騎士、猛獣使い、召喚師……これで七人!←
/ミル姐さんは常時魅了状態ゆえ←

• No.102 by ゼシス=カースルトム  2018-06-16 19:16:21 

(風呂から上がってきたニアを見るとどこか機嫌が悪いように見えて。やっぱりさっきの…と思い謝ろうとニアの側によって)
…さっきはごめん。折角一緒に風呂に入るくらい信頼してもらって…次からは、ちゃんと見ないようにするから。
(そして真面目ながらもどこかずれた謝罪をして)

(/電流を帯びて発光しながらやって来るギドラ!90年代特撮のCGって味がありますよね、特にティガが好きです。
猛獣使いと召喚士は仲良さげですね…物語に絡ませやすいのは騎士と魔術師辺りでしょうか。
そだねー(棒←)あとはプリシラちゃんも可愛いですよね!)

• No.103 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-16 19:41:58 

その逆だ。そうよそよそしい顔をされると……その……嫌われているような気になる。二人旅だと言うのに、今更他人面はやめろ。(相手から顔を逸らしながら不満を一気に吐き出せば相手に向き合って、彼女にしてみれば仕置きないし詫びを入れさすつもりで、真正面から力一杯に抱き締めようとして。)
/本職の方曰くオプチカル合成はCGでは出せない味があるとか。ワイトもそう思います←
/ゼシスとニアみたく引退してて、手放した武器が手に入るみたいなの考えたり、騎士は深淵の監視者みたいな集団で一人扱いとかも考えてました←
/お陰で命狩りの鎌をゲット出来ません……クラーグ様の悲劇はもう味わいたくない!←

• No.104 by ゼシス=カースルトム  2018-06-16 20:02:07 

っ…ごめん…
(ニアの本当の気持ちを聞けばハッとなり、再び謝って。何て見当違いなことを思っていたのか…ニアに今抱きしめられて痛いほどその気持ちが伝わってくる…というか実際に痛い←)
そうだよな…ニアの言うとおりだ。俺がどうかしてたよ…ニア…
(此方も何とかニアの体を抱きしめて、顔をニアの体にくっつけて)

(/まぁギャバンとか見てると思いますよね、あのメタリックなカッコ良さはCGじゃ出ない←
若しくは独自の指揮系統を持っていて、その騎士だけの軍団があるとか。まぁ二人だけでやってますし、あんまりキャラを出しすぎると扱いきれない可能性が←
2周目があるじゃないか(ゲス顔←)

• No.105 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-17 14:38:30 

……そうだ、それでいい。君の素直な気持ちを隠さないで欲しい。それが良しにつけ、悪しにつけ……私はそれを否定しないつもりだ。(相手を抱き締めたままベッドに倒れ込み、やはりぬいぐるみでも愛でるように何度もベッド上を転がり)

/稲妻とかのエフェクトはオプチカルが最高です←
/噂話とか、軽い感じにとどめたいですねえ。本人は出ない感じで……←
/何周回してもあのもふもふの尻尾を切りつけられないのです!←

• No.106 by ゼシス=カースルトム  2018-06-17 16:14:06 

えっと…じゃあ……少し力を緩めて欲しいかな…
(では遠慮なく、と本音を述べて←。実際大分苦しくなって来ている上、ニアの柔らかいところが恐ろしいくらい当たっていて気が気でなかったりする←)

(/特撮がCGに移行しだしたのは2000年以降くらいでしたっけ…クウガの変身とか今見ると違和感バリバリですw
そしてDLC買えば出てくるんですね←。若しくはキャラを新しく作ってなりきりしてみるのも良いかもですね、ニアとゼシスの旅の裏では…的な内容で
強く当たってあとは流れで←。自分は容赦なく斬りますけども、気づいたらヨルシカの聖鈴を2個手に入れてた男です←)

• No.107 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-17 20:25:47 

む……心得た。すまなかったな。故郷の癖と力加減が抜けぬもので……。(相手を名残惜しそうに手放せば、その隣で横向きに寝転がって)……今夜は隣で寝ていいか。
/むしろあの頃のCGだからこそ最初のマイティ変身はカッコいいと思っています←
/別なりも良さそうですねえ……そっちは未だ現役で未だ収まらない各地の紛争の火消しに派遣されたりとか←
/その思い切りのよさ、尊敬致します(暗月エンチャかけながら)←

• No.108 by ゼシス=カースルトム  2018-06-17 21:15:14 

…毎日でも良いよ。ニアとなら俺は嫌なことはないから。
(隣に横たわるニアの顔を見てそう言うと、ぎゅっと手を握り。そのままおやすみと言えば目を瞑り)

(/殴りながらの変身は熱くなりますよね。「こんなやつらのために、これ以上誰かの涙は見たくない!」は本当名シーンですよ…
それで仲間同士で意見の対立とかも面白そうですよね。国に忠を尽くすか、人民のために戦うか…みたいな
自分、積む者ですから…(血狂いエンチャぐさー←←))

• No.109 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-18 21:36:36 

……お休み。(眠りに落ちる相手を見届け、彼の髪をまるで母親が子にするように軽く鋤いてから、自らも相手の方を向いて横たわり。)
/第二話での満を持しての変身と言うのも熱量MAX←
/良さそうですねえ……この二人とは全く毛色の違うキャラにしたいところ!←
/惜別がなかったら即死だった……(ぬくもりの火ドゾー)←

• No.110 by ゼシス=カースルトム  2018-06-21 16:31:48 

(翌日、昨日約束した通り二人でこの街のプールパークにやって来る。特別休みの日ではないけれどそれでも充分盛況で、人気のほどが伺える)
じゃあ着替えてこようか。
(当然着替えは男女別。途中で別れて着替えを済ませると、プールに入る前に浴びるシャワールームの前で待っていて)
…結構軍人が多いのかな…
(出ていく人、入っていく人、それぞれ体に傷のある人も見えて。戦争は一応終結したので、休暇を取って遊びに来ている人も多いのかなぁなんて思って)

(/そして最終の究極フォームと、最後まで熱い展開ばかりでしたね
軍に忠実だったり、マッドサイエンティストだったり←
結局あんたも積む者じゃないか←)

• No.111 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-22 21:19:34 

ゼシス、待たせたな。ところでさっきからやたら視線を感じるのだが、やはりおかしいかな?(と、指差したのは……本来綺麗に覆われているはずが、やや大きさが足りなかったのか所謂北半球と南半球が少しばかり露出した胸元。おかしいと指差したのは、胸に押し伸ばされ随分太りぎみになった飛竜の刺繍。)張り合いのない姿だ。

/それとバイクアクションは平成一期で一番だと思いました←
/忠実かつ、体育会系な堅物キャラを入れたいなんて思ったり←
/誓約をコロコロ変える誓約者の風上にも置けない畜生 次は指だ……←

• No.112 by ゼシス=カースルトム  2018-06-26 01:57:02 

いや、おかしいのはそこじゃないよ…
(はみ出た部位のなんと耽美なこと…思わず視線を逸らしそうになるが、それすら許さぬ魅力がある。確かに、無自覚な彼女からすればきっと刺繍に視線がいっているのだと勘違いするだろう)
…まぁ気にせず遊ぼう。折角来たんだからさ。
(しかし、視線を集めていることは仕方ないとはいえ、やはり好きな相手が他の男に見られるのは嫌だった。少し嫉妬を覚えながらぎゅっとニアの手を握り、何時もより強くニアを引っ張るように歩きだして)

(/トライチェイサー!あのバッタ怪人とのバイクの打ち合いは非常に見応えがありましたねー
良いですねー、軍人らしく軍服をきっちり着こなしてそうです…ドイツの軍服が似合いそう(笑)
ほう、貴公か…あの爛れたなにかに同情でもしたかね(ロザリアのソウル砕き←)

• No.113 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-26 10:05:47 

……!うむ。水入らずと行こう。プールなのに変な言い方だがな。(相手の心情を握られた手から感じ、鉄面皮の裏で天にも登りそうな気持ちが渦巻くのを押さえつつ相手に引かれていき。また、その背中に半ば張り付くようにして己の胸元をゼシスで隠して)これからも時々で構わないから手を繋いでほしい。
/そしてぶっ壊れた時には子供ながらに絶望したり←
/ファンタジー的には上級騎士めいたコート付き甲冑とかも合いそうな ドイツの軍服はもっとインテリキャラだと似合いそうですな←
/えっ?(太陽の光の恵みと交換しながら)←

• No.114 by ゼシス=カースルトム  2018-06-28 21:10:47 

はは、そうだね……えっと…勿論構わないよ。
(思わぬ言葉に顔を赤くしつつコクりと頷く。まだ鈍感で彼女の本当の気持ちに気付ききれていないものの、確実に距離は縮まっていて)
しっかし、この前の町じゃ風呂に入れるのに驚いたけど…こんなものまで作れるようになってるなんてね。
(多少魔法でカバーしている面があるとはいえ、戦争の影響で作られた技術がこれ程までに如何なく発揮されていて、それが娯楽のためともあれば驚くばかりで)
あ、あの大きい滑り台に乗ってみないか?
(指し示したのはいわゆるウォータースライダーで。なかなか大きく、それでいて全長はかなりのものだった)

(/そのあと新型のバイクが出てくるんですよね!
なんか魔法とかもそつなくこなしそうですね、まさに上級騎士←
ロートレクぱいせんを越える鬼畜なプレイヤーがいやがった…←)

• No.115 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-06-29 20:43:18 

んっ……んん……一緒に滑ってくれるか?(巨大なそれを見れば目をくわっと見開き、暫し唸りながら考えた後、正面に向き合ってお前が頼りだとばかりに両肩を掴んで顔を付き合わせ)

/ほとんどレースみたいなBTCのデビュー戦は興奮いたしましたねえ←
/でもあんまり捻ったタイプのは使えなかったりして、初級魔法をいい感じに活用したり……←
/二週目からは殺らないから……(言い訳)←

• No.116 by ゼシス=カースルトム  2018-07-05 04:06:49 

…ああいうの、苦手なのか?
(意外なニアの提案に少し驚く。元々そう誘うつもりだったので好都合ではあるのだが…彼女の様子に少しイタズラな笑みを浮かべて)
ああ、一緒に滑ろうよ。怖かったらぎゅっとしてくれて良いからな。
(少し偉そうにそう言うとウォータースライダーへ乗るため列に並び。自分達の番が来れば二人一緒に滑り出して)
おおおっ…凄いな…

(/なおその後のトライゴウラムの出番は()
兎に角基礎を鍛えに鍛えているタイプって感じですかねー
2周目以降はもう惜別なしじゃ生きていけない体にされりゅー←)

• No.117 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-07-05 21:59:59 

……。(が、自ら視界を塞ぐように横向きに相手に張り付き、怖かったので遠慮なく"ぎゅっ"として。よっぽどなのか、もはや絞め技の領域であり、眉一つ動かさず何か経文じみた不思議な言語で何かをずーっと呟いていて。)
/そこはほら、TRCは一条さんのマシンになりましたから……←
/皆使えるけど必殺レベルなのは初代だけっていう某光の巨人をヒントに考えまんた←
/食らわなきゃいいんです食らわなきゃ(←惜別すら無駄にしちゃうタイプ) ←

• No.118 by ゼシス=カースルトム  2018-07-12 04:22:47 

ぐあっ!?
(彼女と一緒にウォータースライダー…多少なりともハプニングを期待したのだが、予想の遥か斜め上をいく事態に。終わった頃には半分魂が抜けかけた状態のゼシスがプールに浮かんでいて)

(/一条さん…人間にしてライダーに並ぶ男←
八つ裂き光輪は使えますか?あれ一番好きです←
当たらなければどうと言うことはない!←)

• No.119 by オリアニア・ノイプロクス(ニア)  2018-07-12 07:28:39 

……終わった、か。良かった、何も起きな……ゼシス。"お前が"こうなってしまうとは。やはり流水は危険だったのか……。しっかりしてくれゼシス。こんなところで旅を終わらせたくない。(ゆっくりと目を開けば身の安全を確認するも、ゼシスを見れば淡々とした口調ながらもおろおろしながらプールサイドへ上がって優しく寝かせ、顔を軽く何度もはたいて)
/一番のステータスは多分耐久力←
/もちろん!ウルトラアタック光線にキャッチリングに……あれ、何の話でしたかな?(すっとぼけ)←
/えっ?(穏やかな平和の歩み詠唱しながら)←

• No.120 by ゼシス=カースルトム  2018-07-16 18:55:41 

うげっ…げほっげほっ…危険なのは流水じゃなくて…うう…
(完全に極められた。起き上がればこうなった原因を喋ろうとするも苦しく、上手く話せない…結局あれよあれよと言ってる間に言うタイミングも逃してしまって)
まぁ過ぎたことを気にしてもしょうがないし…もう大丈夫だから、他のところへ行こうか
(むくりと立ち上がり、ニアの手を取り歩き出す。流水以外の場所へ)

ふぅー…遊んだなぁ…
(その後は危険なこともなく、二人で存分にプールパークを遊んで回って。その帰り道、少年のように明るい表情を浮かべて街を歩いていて)
ニアはどうだった?楽しめた?
(その笑みを浮かべたまま隣を歩くニアに聞いてみて)

(/一条さんがG3を装着してクウガと一緒に戦うifシナリオはよ←
え、さぁ?(すっとぼけ←)
動け、動け動け動け!動いてよ!(必死←))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック