Brain in a vat.   

    Brain in a vat.   

   2018-04-20 04:50:50 
通報






      «  閲覧注意  »


 創作案 / ロル練 / 独り言 etc..

 下げ進行 / 自己責任 .








コメントを投稿する

  • No.81 by    2018-06-28 00:09:39 










« 極楽浄土 »

其処は争いが無く神様や妖が集う憩いの場.
娯楽道という通りが有り、その名の通り娯楽を楽しむ者達で賑わう.昼も夜も無いこの場所では何時でも誰でも歓迎され、時間を忘れてしまう.家に帰りたければ忘れてしまう前に離れなければならない.

この世界での優先順位.

神様 / 最優先.
妖  / 上・中・下.
人間 / 最下位.

この世界に迷い込んでしまった人間は娯楽の一つとして見世物小屋で働くのが義務付けられてる.と言っても雑用だったり指名されたらお客さんと話をするくらい.人気や評判が上がれば自由度も多少は上がる仕組み.神様や妖は指名した人間を外へ連れ出す事も可能.









  • No.82 by    2018-06-28 00:10:49 










ふわっとした内容だけどこういうのも有り無んじゃ無いかと思った.









  • No.83 by    2018-06-28 00:13:26 










眠いからか誤字に気付かなかった.今日はもう休んで疲れを癒そう.









  • No.84 by    2018-06-28 12:40:47 










上げ失礼.









  • No.85 by    2018-06-29 19:37:40 










昨日から星に関わる事を良く目にするし良く聞く.さっき携帯に出て来たオススメのニュースも星の事だった.今は星がブームなのか?









  • No.86 by    2018-06-29 20:03:07 










今、アイヌ神謡 ( カムイユカラ ) 集が欲しい.昔から興味はあったけど手にする機会が無かった.だからこそ今、ちゃんと読んでみたい.









  • No.87 by    2018-06-29 20:31:45 










凄く幻想的な動物の妖を創りたいが、まだ設定がハッキリと決まってない.妖が幻想的なら世界観もそうするべきだろうな.例えば神秘の島とか泉とか大木、全てが幻想的で幻の場所みたいなそんな感じのものを詳しく考えたい.









  • No.88 by    2018-06-29 20:45:12 










動物だけじゃ無くて虫も良いな.透き通った七色の綺麗な触角を揺らしてる姿を想像したら虫嫌いな人も虫が好きになるかもしれない.









  • No.89 by    2018-06-29 21:03:57 










声を掛けて良いものだろうか.躊躇う自分が居る.このタイミングを逃したら話せない気がするけど、長らく自分から話し掛けて無いから入りが分からない.









  • No.90 by    2018-06-29 21:24:30 










あの方の考えに俺の案を組み込んだら物凄く幻想的な設定や内容になりそうだけど、烏滸がましくて言えないな.是非自分の案を入れてくれなんて無理.そうじゃなくても普通に話をしてみたいが、話し掛ける勇気すら無い.何時からだろう、こんなに外に出られなくなったのは.









  • No.91 by    2018-06-29 21:49:16 










やばい、気付かれたか.心の準備してない.









  • No.92 by    2018-06-29 21:57:12 










今にも心の臓が止まりそう.









  • No.93 by    2018-06-29 22:08:15 










嗚呼.. ついに声を掛けてしまった.緊張し過ぎて吐きそう.









  • No.94 by    2018-06-29 22:31:42 










考えに考えた言葉があれでは駄目だろ.この世から酸素が消えたかの様に詰まる息が俺の思考を停止させる.小学生の感想文じゃ無いんだから"会話 "を頑張れよ、俺.









  • No.95 by    2018-06-29 22:33:06 










どう話してたんだっけ.本格的に分からないぞ.









  • No.96 by    2018-06-29 23:03:34 










危ない、文章を書いてる途中でサラリと告白の様な事を書きそうになった.いや、思った事だけど勘違いされ兼ね無い.それで良く注意されるから気を付けてるんだけど気付いて良かった.今思えば " 俺は貴方の言葉に引き込まれた " って言葉は危険だなと.









  • No.97 by    2018-06-29 23:41:37 










あ、駄目だ.返事した安堵と混乱から言ってはならないものを言った気がする.此処は誰でも見れるんだから上記の様に心の声を出したら隠した意味が無い.テンパり過ぎて色々と可笑しい.この言葉もテンションも何か変だ.









  • No.98 by    2018-06-30 01:38:04 










許可とか貰って無いけど貴方の言葉を見て読んで、思い浮かんだ創作案を綴る.




« 設定 / 内容 »

月は地球から遠ざかり、太陽が寿命で消えた時.全てが崩壊する.それはどの星でも同じ事.一度崩壊した地球は何も無くなった.その何も無い地球へと流れ落ちた隕石からまた、新たな世界の物語の始まるのだった.

これは新たな世界の物語.
未来の地球での事.

過去に住んでいた人間は宇宙空間から地球上に落ちて来た物体、流星の燃え残りの事を隕石と呼んでいたが、それは違っていた.地球上に落ちて来た物体には人間が言う所の神様や妖の様な者の魂が宿っていた.本来なら天命を全うし消える時、自分の在るべき場所へと帰る為に流れ星となって流れるのだと本人達は云う.しかし、何らかの理由で地球上へと降り立ってしまった魂 ( 隕石 ) は人間が見た事も無い未知の生物として昔から存在していた.唯、その姿を存在を確認した人間が居ないのは幻の様なものだったからで、微粒子で形成されたその姿は人間の目で目視する事は不可能.だが、一度滅んだ地球では環境が良く、その姿を確認する事が出来る様になっていた.

ハビタブルゾーンへと移住していた複数の人間は再び地球へと降り立ち、また地球を築こうとして色々と行動をしている中で現在の地球上にも居る新たな生命体 ( 魂 ) に出逢う事となる.そして、その幻想的で美しい生命体と人間との生活が始まる.


流星の燃え残り、微粒子の生命体 ( 魂 ) は目視出来る様になったものの、現在はまだ触れる事は出来ない.その身の周りには夫々違った分子 ( 暗黒星雲 等 ) を身に纏っているのが特徴.この分子は夫々の生命体のエネルギーで有り、謂わば健康状態を現すものとして認識されている.よって、環境や健康状態が悪いと色が薄くなり、存在が薄れて行ってしまう.姿形は動物に似たものから虫の様なものまで様々な生命体が確認されている.色も生命体によって異なり、言語を話せたりフォログラムの様に鮮明に姿を見れる者も居るとか.









  • No.99 by    2018-06-30 01:49:30 










俺も星や宇宙の事は好きだが、完璧に理解してる訳じゃ無いからどうしても変な部分は有ると思う.そんな中で思い浮かんで来たのがこの内容と設定だった.まだまだ細かい部分は練り切れてないかもしれないけど、こういう幻想的なものが良いなと.実態を持たない儚く綺麗な生命体は幻想的で神秘的.それがもし、人の姿に近かったら触れられなくても人は親近感が湧くと思う.なんて考えてた.









  • No.100 by    2018-06-30 01:55:59 










さて、溢れる思考と妄想を書き留めた所で睡魔がやって来たから寝るとしよう.おやすみ.









[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック