Brain in a vat.   

    Brain in a vat.   

   2018-04-20 04:50:50 
通報






      «  閲覧注意  »


 創作案 / ロル練 / 独り言 etc..

 下げ進行 / 自己責任 .








コメントを投稿する

  • No.61 by    2018-06-21 18:30:00 










« 天体観測 / 惑星擬人化 »

・水星
気分屋で我儘だけど落ち込みやすい性格で繊細な心の持ち主. / 一番背が低い.
・金星
惑星の中で一番明るい性格の持ち主で超が付く程のポジティブ. / 三番目に背が低い.
・地球
やれば何でもそれと無く出来ちゃうが、平和主義のTHE凡人. / 金星より少し大きいくらい.
・火星
プライドが高く負けず嫌いな性格で隠れ頑張り屋さん. / 二番目に背が低い.
・木星
落ち着いた性格で周りを見守る優しい性格で和ませ上手. / 一番背が高い.
・土星
チャラそうに見えて結構考えてる.空気が読める天才肌. / 二番目に背が高い.
・天王星 ( 兄 )
物静かで大人しい性格.弟の心配ばかりしてる.海王星とは兄弟. / 三番目に背が高い.
・海王星 ( 弟 )
騒がしく凶暴な性格.兄に反抗しては大暴れしてる.天王星とは兄弟. / 四番目に背が高い.
・冥王星
旅に出ると言って未だに帰って来てない.何処で何をしているのかは不明.


何処に居るのか分からない冥王星を除いた八名は現在ルームシェア中.毎日が大騒ぎ.









  • No.62 by    2018-06-21 21:54:39 










下げてるし誰も見てないと思うけど暇だからゆっくり話せる話相手募集.或いは何処かに訪問する.









  • No.63 by    2018-06-22 00:23:37 










欲しいレシピが出ない.そのレシピが無いと家が建てられない.









  • No.64 by    2018-06-22 21:53:27 










酷く嫌な夢だった.目を瞑るとまた見てしまいそうで寝たくないのに睡魔は待ってくれない.溺れる様にふわふわしてる.









  • No.65 by    2018-06-23 01:33:37 










結局この時間に起きていつも通り.









  • No.66 by    2018-06-23 12:50:28 










やっと欲しいのが出た.材料はそれなりに集めといたけど足りないだろうな、揃えつつ家作り始めよう.









  • No.67 by    2018-06-23 17:01:12 










やっぱり全然足りなかった.集めないとなあ.









  • No.68 by    2018-06-23 19:21:58 










家を作ってた筈なのに何時の間にか城になってた.このまま立派な城にすれば良いか.









  • No.69 by    2018-06-24 08:20:20 










何処かに訪問するとか書いて置きながら個人は何処も覗いた事が無い.覗かれたくない人も居るだろうし、自分が訪問しても良いのかなんて後ろ向きな考えが有る.そういう人ばかりじゃ無いだろうけど.









  • No.70 by    2018-06-24 21:51:05 










人を甘く見てた.同じ人だからって同じ考えを持ってる、或いは考えが近しい人なんて早々居るものじゃ無いし、違うから自分の意見が有る.そんな事は昔から解ってた筈だった.いざ、その違いに直面すると本当には理解してなかったんだなって感じられた.まずそこから違ってたから余計に話が噛み合わなくて、話す事以前の問題だと気付いた.俺が考えてる事は凄く難しいらしい.簡単に纏められる事だったら良かったのに.









  • No.71 by    2018-06-24 22:22:08 










自分の説明力や語彙力の無さが浮き彫りになっただけだったなあ.口答より文字で書いた方が言いたい事を纏めて書けるのはあまり人と話して来なかったからなんだろうな、経験が乏しいから対応出来ないじゃ無くてちゃんと軽くでも伝わるくらいには話せる様になりたい.今後の課題の1つ.いっそ論文にでもして話を突き返そうかと思ったけど辞めた.多分彼方はそんなに深く考えて無い.書いた所で重いだとか言われそう.伝わらないのは悲しいけど元々そんなに深く考える事じゃ無いのかな、俺には分からない.









  • No.72 by    2018-06-25 00:59:12 










最近はゲームばっかりしてるからか創作のアイデアが降って来ない.来る時はドバッと来るんだけど.









  • No.73 by    2018-06-25 20:32:37 










周りを見て気付いた事は名前は必要かな、という事.案を書いたり独り言の時は必要ないけど誰かと話すのであれば分かりやすい様なものがあった方が認識しやすい.当たり前の事だけど.だから名前を付ける.「 粽 」これが俺の名前.









  • No.74 by  粽  2018-06-25 20:35:08 










テスト.名前が有るって不思議な感じだけど慣れないと.









  • No.75 by    2018-06-25 23:33:56 










次に色が付いてたりタイミングが良くて話せそうな人が居たら声を掛けてみよう、誰かと話してる人だったら行くか分からないけど.そう言ってズルズルと何処にも行かず篭ってるのも良いが、ちゃんと外も行かないとな.









  • No.76 by    2018-06-25 23:37:45 










出来る出来ないは別としてやりたいとか、何かしら目標だとかが無いと.全てが前向きになれる事は無くても努力は出来るかな、とは思う.保証は何処にも無いけど.









  • No.77 by    2018-06-26 14:22:14 










窓から見た外は晴れてるのに冷房がある部屋の中は寒い.こんな天気が良い日は空を眺めながら日向ぼっこをしたら気持ちが良いだろうな.









  • No.78 by    2018-06-27 05:37:04 










« メモ »

モチーフは不思議の国のアリス.

城 / 三階建て.壁は青と灰色 ( 白 ) のコンクリートブロック、床と屋根は青のカーペットのブロックを使用.城の周りには浅い池の様な水辺が有る.城から真っ直ぐ伸びた道は背の高い木と低いベリーの木をバランス良く配置.
1階 - 50×50 / 12
2階 - 30×30 / 10
3階 - 15×15 / 10

内装 / 全てバロック調で統一.1階は大きなテーブルと沢山並べられた椅子が有り、色々な食器等を散りばめてお茶会をイメージ.2階は広めの寝室でベッドやサイドテーブル、鏡台等を配置して快適さを重視.3階は周辺を一望出来るテラスの様な感じ.夜になると月と星空が良く見えて綺麗.


噴水広場 / 城を真正面に見た時、左側に見える.上記で使ったブロックと石レンガブロックを使用.噴水は真ん中に1つ.周りには大篝火とバロック調のベンチを配置.城の前と同じく背の高い木と低いベリーの木で統一.


迷路 / 城を真正面に見た時、右側に見える.周りは背の高い木だけを配置.道となる所は青と灰色 ( 白 ) のコンクリートブロックを使用し、ゴールには青のカーペットブロックを.難易度は中くらい.一人称視点でのみ可能.









  • No.79 by    2018-06-27 05:42:48 










後は周りの木が完全に成長するのを待つだけ.バランスは良いけどもう少し城の周りを増やしたい所.でも今はこれで満足してる部分が有る.また出来る時間があったら増やすのも一つの手.気分が乗れば広げる.









  • No.80 by    2018-06-27 23:09:21 










よし、一応記念の写真は撮れた.









[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック