Brain in a vat.   

    Brain in a vat.   

   2018-04-20 04:50:50 
通報






      «  閲覧注意  »


 創作案 / ロル練 / 独り言 etc..

 下げ進行 / 自己責任 .








コメントを投稿する

  • No.21 by    2018-06-09 08:18:10 










ゆっくり起きれるって良い.









  • No.22 by    2018-06-09 08:47:34 










« 地図を広げて »

貴方は何も無い場所に降り立った.手には真っ白で大きな紙が一枚有るのみ.
街づくりRPG.
仲良く話しながら街を作るのも良い、時には他の人と意見をぶつけ合って住みやすい街を目指すのが目的.モンスターが出現するエリアだったり妖精が住む森だとか皆の理想を色々詰め込んだ世界.

大人数推奨.









  • No.23 by    2018-06-09 09:16:54 










人には理解出来ない事も有る.
例えば、タネを知らないままマジックを見せられたら"何でそうなるんだろう"となる.コレと同じ様にタネは有るのに其れが理解出来ないのは"知らない"から.でもやってる本人がそのタネを知らなかったり理解出来てない事も有る.其れが天然だとか無自覚だと言われたりする理由だと思う.
是等を踏まえて天然や無自覚なファンタジーを見てみたい.ポケットを叩くとビスケットが増える、だけど本人もその仕組みが解らないまま当たり前の様に不思議なビスケットを人に渡すとか.渡される人はツッコミ属性だと面白そう.

或いは頭では理解出来ていても体が動かなかったりするのも有り.« 理解不能 »だから面白いみたいな.









  • No.24 by    2018-06-09 17:22:21 










色々浮かび過ぎて疲れた.無心になるか、或いは気を紛らわす何かが有れば良いんだけどコレといって何も無い.物を見るだけで擬人化した伽羅を考えたり、その伽羅の性格や伽羅にあった設定が浮かぶ.ラー油や柚子胡椒の気持ちを考えてどうする.









  • No.25 by    2018-06-09 17:54:18 










また幾つか浮かんだけど書き留めるのは後にしよう.深く考えると頭がパンクしそう.でも忘れてしまいそうな気もする.









  • No.26 by    2018-06-09 19:02:23 










« 蝕みの雨 »

とあるホテルで火災事件があった.
その事件は複数の人によって起こされた悲劇.時間は違うが、同じ日に同じホテルで三人の人が殺される事に.殺され方はバラバラだったが偶然が重なり、火災で何もかもが燃えた.全てが燃え尽きた頃、ぽつりぽつりと雨が降る.その雨が犯人も遺族をも蝕む.


犯人は三名.
同じホテルに泊まっていた人が二名.
遺族が一名.( その場に居なかった )



« lemures. »

lemures.とは、ローマ神話における騒々しく有害な死者の霊.または影を意味し、騒がしたり怖がらせたりするという意味で悪霊に近い存在.その悪霊が再び身体を手に入れた時、貴方は犠牲者になる.

悪霊に取り憑かれ、二重人格の様になってしまう人が複数名.その悪霊に弄ばれる犠牲者が複数名.









  • No.27 by    2018-06-09 22:35:44 










« ポラリスの涙 »

彼等は変わらない笑顔の裏で泣いていた.
毎日ステージの上で歌って踊って、皆に元気と勇気と少しの希望を届けている.そんな彼等には夫々悲しい過去が有った.楽しい事だけじゃないこの世界だからこそ、誰かの星になる為に今日も煌めく.









  • No.28 by    2018-06-10 18:57:47 










何となく思い浮かんでた柚子胡椒の擬人化を描いてみたけど載せる勇気は無い.上手くて勇気が有る人は凄い.









  • No.29 by    2018-06-10 21:54:40 










心細い.









  • No.30 by    2018-06-10 22:31:36 










心細い理由が分かった.これでスッキリして起きてられる.









  • No.31 by    2018-06-10 23:52:50 










この時間に起きてる人は居ないか.









  • No.32 by    2018-06-10 23:55:51 










押した筈なんだけど出来てなかった.少し下がり始めてて丁度良かったんだけどな.気を付けよう.









  • No.33 by    2018-06-13 10:34:41 










久々に良いゲームに出会った.冒険も建築も何でも出来てやり込み要素が満載のゲーム.派手過ぎない感じが落ち着く.だけど時間が足りない.









  • No.34 by    2018-06-13 20:43:50 










無駄な事を全力でやってたら何時か其れは無駄では無い何かになるんじゃないかと思ってる、信じてる.信じたい自分が何処かに居る.









  • No.35 by    2018-06-13 22:27:46 










浮かんでも上手く言葉に纏められない.少し書かないだけで書き方さえ忘れそうになる.どうしてたんだっけ.









  • No.36 by    2018-06-14 06:57:22 










揺れ動く電車から聴こえる笛の音と、植物や生き物の音が重なって自然の音楽を聴いてるみたい.日が登った午前六時.今日という清々しい日が始まった.









  • No.37 by    2018-06-14 15:40:20 










>8の内容を改良したもの.



« 一つ屋根の下 »

誰でも歓迎なシェアハウス.魔王や勇者、超能力者等々.現実には存在しない人達の寛ぎの空間.冒険や職業を一旦忘れて全力で楽しもう.

現在稼働中のトピにて使ってる伽羅でも、愛着有るけど眠ってる伽羅でも何でもOK.進行はサクサクの豆ロル.
希望者が多かったら人数制限を掛ける.









  • No.38 by    2018-06-14 15:43:21 










普段、その人がしない姿が見れるかも知れないのは面白いかなと.イメージが崩れる可能性も有るが、そこはまた違う一面として受け入れられたら良い気がする.全員がそうでは無いだろうけど.









  • No.39 by    2018-06-15 19:37:22 










冒険が終わっただけで消失感が凄い.次は色々と物作りをしようと思うけど暫くはエンディング迎えたこの気持ちを引き摺るんだろうな.焦らずやってたつもりなんだけど早かった.









  • No.40 by    2018-06-16 01:55:35 










眠りが浅いのか起きた.この時間に起きても何もする事無いって.









[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック