とある高校のアイドル科!【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

とある高校のアイドル科!【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

理事長 兼 社長   2018-03-22 16:34:01 
通報

当学校は、世にも珍しきアイドル科を設けております。

理事長は、アイドル事務所の社長もしております。

入学希望の方は、以下をお読みください。

>1 ルール
>2 設定
>3 募集キャラ
>4 プロフィールテンプレート

コメントを投稿する

• No.82 by 七瀬 湊  2018-03-25 10:25:32 

>外崎先生

先生、何か、いつもと違う…?
( いつもとは違って頼りがある先生に驚きと期待を膨らませて。何故なのかと自分の中で思考を巡らせると、先生は確かこの学校の卒業生だったと、思いだし納得して。そんなに先生がいるから大丈夫だろうと思ったが、自分にとって強化合宿とは負のイメージしかないので小さくため息をついて )

( / 見過ごし失礼しました。
ロルについては自分は様々なロルを読むのが好きなので、あまりルールにも規制をつけていないので、どのようなものでもウェルカムです!← 此方こそよろしくお願いします。 )

• No.83 by 朝比奈 心美  2018-03-25 10:52:56 

>外崎先生

外崎先生っ、おはようございますぅ。中身ですかっ?えっと…バスの中で食べるお菓子とぉ、夜にみんなで遊ぶボードゲーム持ってきましたぁっ、ココに抜かりはありませんっ!
(引率の先生である相手に声をかけられるととびっきりのスマイルで挨拶をすると、何を持ってきたのかと聞かれると、相手が先生だというのに合宿に不必要なものを次々と挙げていき「他にも暇な時ようのトランプとかも持ってきちゃいましたっ」と悪びれもせずにニコニコと相手に出して見せて)

>七瀬先輩

ええっ!山登りですかぁ?で、でも夜は肝試しとかっ、恋バナとかっ、人生ゲームとかで盛り上がっちゃったりするんですよね?!みんなでご飯作ったり!そうですよね?!
(相手が兎に角辛いと言うことを伝えてくると少し不安になりながらも合宿への憧れを捨てきれずに半ば相手に押し付けるような言い方で上記のように攻め寄って問い詰める)

• No.84 by 匿名さん(No.61)  2018-03-25 11:33:26 

「 なにそれ、ちょーつまんなくない?もっと楽しもうよ 」

名前 / 赤羽 凛太郎( あかば りんたろう )

伽羅 / ⑨

性別 / 男

年齢 / 18歳 ( 高校3年生 ) 

容姿 / 黒髪のナチュラルマッシュ。前髪をカラフルなピンで止める。その際に×印に付ける。瞳は黒で少しつり目。身長は165cmと少し低め。本人は気にしており普段はインヒールの靴で170cm近くまで頑張って背伸びしている。服のセンスが破滅的にないが本人は気づいていない。お気に入りは動物の(どでかい)顔面アップTシャツや、目に痛い蛍光ピンクと蛍光グリーンのボーダー柄パーカーetc..。そのため、基本的に友人がコーディネートした服を無理やり着せられる。アイドルは顔が命...と、美容には気を使っている。また体もきちんと鍛えてるから自身の容姿や体には自信がある。とても気目の細かい肌で笑うとエクボが出来る。少し童顔。 

性格 / 若干ナルシのフェミニスト。一般的な常識と優しさは備えている。フレンドリーで交友関係も広い。世の中「面白い」が全てで退屈を嫌う。何だかんだで面倒見はいい方で決断力などもあるのでリーダーに。たまに意図的に突拍子もない言動をしは周囲の反応を楽しむ。器用でいろいろなことに手を出すが、ある程度できるようになればすぐ飽きる。ノリはいいが、ちょくちょく悪ノリする。

備考 / 一人称 「 俺 」二人称は、余程気に入っている相手や同じグループの相棒にはあだ名など、それ以外は苗字にさん付け。 幼い頃から唯一飽きずに続けているストリートダンスのおかげでダンスはピカイチだと自負している。憧れのストリートダンサーがこの学校の卒業生だったためあとを追って中等部から入学。個性的すぎるゆえにあまりグループに馴染むことが出来ずフラフラとしていたが、今のパートナーはとても気に入って可愛がっている。かなりの大食漢でなんでも食べる。長い話が嫌いで、授業なども半分ほど聞き流している。成績はそこそこ。

(/お待たせ致しました、>61の匿名です!学年などに関して主様の思った通りで大丈夫ですよ。枠の追加、ほんとうにありがとうございます!プロフが出来ましたので提出しますが、もし不備などあれば教えてください!

• No.85 by 匿名さん  2018-03-25 11:37:48 

( / 宜しければ⑩のKeepお願い致します…!)

• No.86 by 優美秀一  2018-03-25 11:57:19 

>外崎先生
活動のほとんどが自分達で行うので外崎先生は皆さんの見守りをお願いします。確か先生はこの学校の卒業生だったと思うのである程度はわかっているはずです。だから困っている方がいたら話を聞いてあげてください。
(活動はほとんど自分達でやるので先生は生徒の見守りをするといいかなと思い話ながら確か先生はこの学校の卒業生だったということを思い出し困っている生徒がいたら話を聞いてあげるように言い)

>心美
山登りはあまりきつくないよ。それにそこまでたくさんレッスンがあるわけではないから体力が残ってれば夜は楽しめると思うよ。でも夜のために体力を残そうと考えてレッスンを適当にやったらダメだからね。
あと、そんなにたくさんの荷物を持ってて大丈夫?この山の途中に細い道があるから引っ掛からなければいいけど…
(心美さん楽しそうでよかった。レッスンもそこまで多くないしきつくないから夜は楽しめると思うけどね。あと、荷物が多いけど細い道を通れるかな?と思いながら言い)

>七瀬湊
湊、行く前からそんなこと言わないでよ。皆いきたくなくなっちゃうでしょ。それに2回目だからなれてるはずだよ。
(行く前に言われたら困るな…2回目だからなれてると思うけどな。と思いながら言い)

• No.87 by 外崎 朔和  2018-03-25 12:17:27 

>>七瀬様。

ぇ、何か違いますか…!?
寝癖でもついてるかなあ…。
(彼の言葉に慌てたようにそう返しては己の髪一房指に絡め寝癖がついているかと確認して。どうやらその言葉は外見の事を云われているのかと勘違いしており。いつもと違う雰囲気は一瞬の出来事であり、すぐさま頼りなさげなへらりとした笑みを浮かべて彼を見て。そうすれば重い溜息を吐く様子が眼に映り“…体調でも悪いですか?”と心配そうに見詰めて。)

(/いえいえ。そう言って貰えて嬉しいです! よろしくお願いします!
名の無い教師の方は把握しました、不安も何もございません!寧ろ助かります。
イベントがスムーズに進むよう、私もそれとなく支えていけるように頑張りますね。
それでは背後はこれにて失礼します。)

>>朝比奈様。

…ッ、ふふ、善いですね。楽しみが膨らんで。只「強化」が着くほどの合宿ですから、覚悟していてくださいね?
(悪びれた様子となく、寧ろ愉しそに話す彼女を見ては思わず笑いが込み上げ己の口元手で隠して。他の教師も何人かいる為に、軽く注意を促しながらそう告げるも、己自身学生の時は彼女と同じことをしており、楽しみたいと云う気持ちはとても判る。“遊ぶ時は先生も誘ってくれると嬉しいです。”と他の人には聞こえないよう、笑顔を浮かべ小さな声で述べ。)

>>優美様。

そうだね、そうさせてもらうよ。
優美さんが居ればそんな心配も無いだろうけど、万が一ね。
(彼の言葉に同意しながら頷いてはにっこりと柔らかな笑みを浮かべて。理事長の息子であり、全体を纏めることが出来るリーダーである彼が居れば、大きな問題は起きないだろう。それに彼は何度かこの合宿を経験している為、3年生に対してはさほど気にしている様子は無くて。ただ、今回初めて参加する1年生に関しては、戸惑いや不安が有るだろうかと思いを巡らせながら、ふう、と小さく息を吐いて。)

• No.88 by 匿名さん  2018-03-25 12:49:51 

「 ぴかぴかで、きらきら…アイドルってかわいいねぇ 」

名前 / 皇 馨子(すめらぎ かおるこ)
伽羅 / ⑩
性別 / 女
年齢 / 17歳(二年生)

容姿 / 身長は女子としてはかなり大きい180cm、そのためいつもぺたんこの靴を愛用する。すらりとした女性的な体つきに色白の肌、ぱっちりとした瞳は薄い灰色。色素の薄い亜麻色の髪は前提的に癖っ毛気味で、眉が出る短めの前髪は真っ直ぐに切り揃えている。後ろ髪は腰まであるものの、いつも耳の上辺りで所謂羊ヘアになるよう整えておりパステルカラーの星のビーズをあしらっている。所謂「ゆめかわいい」系のファッションが好きな様子で普段は身長を誤魔化す様なだぼっとしたパーカーやふわふわのチュールスカートに派手な色のタイツ等といった格好が多い。

性格 / ふわふわと間延びした口調が特徴的な個性派女子。体格や嗜好から不思議ちゃん扱いを受けることも多いが根は案外しっかりとした気遣い屋。ただし周りの和を重んじるあまり気を回し過ぎてしまったり道化役を買って出てしまったりと自分を主張するのは少々苦手。実家に影響されてか派手な容姿のわりに所作は何処か品があり、華道や茶道、お琴等といった芸事にも通じている。

備考 / 一人称「わたし」、二人称「(苗字)くん、さん、先生等」。由緒ある家の生まれらしく所謂お嬢様で、一族の父と外国人モデルの母の間に生まれた子。厳格な家で育てられ、趣向を抑圧するしかなかった中スカウトをきっかけにアイドルの世界へ。現在はほぼ勘当状態で一人暮らしをしている様子。
個性的な自分とグループを組んでくれた⑨に感謝しており、また自分とは逆に低身長を気にする様に共感を覚えている。成績は良く上の中程度を常にキープ。衣裳は主にテクノポップ系の近未来を感じさせるデザインが多いが、その中にもきらきらのグラデーションチュールや可愛らしいモチーフを忍ばせたり、あくまで女の子らしい可愛さを感じさせる衣裳を好む。ステージで映える恵まれた体躯からモデルや舞台、ダンスなども得意だが如何せん同年代と並ぶとバランスが悪くなってしまうため使いどころが難しいのが一番の欠点。

( / 先程Keepをお願いした者です…!プロフィールが思ったより早く出来てしまったので提出させて頂きます!
不備などありましたらご指摘お願いします!)

• No.89 by 優美秀一  2018-03-25 13:03:04 

>外崎先生
そんなことないですよ。ですので2日間よろしくお願いします。
(外崎先生に僕がいれば大丈夫だと思うと言われたがそんなことはないと思い2日間お願いしますと挨拶をして)

• No.90 by 優美秀一  2018-03-25 13:35:57 

>朝比奈心美
あと、心美さんちょっとこっちに来てくれる?
(ん?あれは…洋服の値札か。あのままだと心美さんが隠していることがばれちゃうかもしれないな。山登りをする前にとっておいた方がいいかな。と考えながら言い)

• No.91 by 沢木 伸也  2018-03-25 14:19:49 

(/イベント始まってしまいましたので、一旦レス蹴りさせていただきます。絡んでいただいていた方申し訳ありません。またよろしくお願いします!そしてまだお話したことない方、これがよろしくお願いします!)

>>ALL
合宿ねぇ…合宿いうことは1日歌うか踊るかするんですか?1日中そんなんしてたら疲れません?
(合宿所についたはいいものの、これからどんな練習が待っているのか考えると憂鬱になり、未だうまく稼働していないインスタを眺めながらぼそりと言って)

>>優美先輩
分からんこというても分からんことだらけですわ…ダンスとか歌の練習やったら学校の授業と変わりませんやん
(普段とは違う環境に放り込まれることが不服なのか、文句を垂れながらため息をついて)

>>朝比奈
お前、遊ぶ気しかあらへんやん…あ、大福…それ欲しいからくれへん?
(憂鬱な自分と違い相手は完全に旅行気分で1年の二人揃ってこれから始まる合宿のこと考えてないな、など内心思いながら荷物の中身をちらりとみると好物のが和菓子がみえて、躊躇なく欲しいと言い出し)

>>外崎先生
先生が引率行きはるんですか?なんやいつもと違って気合い入ってんなぁ…
(自分の担任が合宿にくるとは思わず、学校外でも一緒なのかと失礼なことを思いながら、いつものふわりとした表情とは違う雰囲気の相手にいつもよりも厳しい指導をされるのではとさらに失礼にため息をはいて)

>>七瀬先輩
…やっぱりしんどいんですか、合宿…
(相手の様子から察するにいつもとは違うプログラムが組まれてさらに厳しいレッスンになることを察すると最初に聞いておこうと合宿の雰囲気を尋ね)
(/モブ教師問題ありません!そちらの方がイベント進行しやすいと思いますので…主様の負担が増えてしまいますが、ぜひお願いします!)

• No.92 by 理事長 兼 社長  2018-03-25 14:51:05 

>84

( / 面白くて素敵な息子さん…!ありがとうございます!時間がある時にでも皆さんと絡んで頂けたら…! )

>88

( / かっこよくて可愛らしい素敵な娘さん…!ありがとうございます!時間がある時にでも皆さんと絡んで頂けたら… ! )

• No.93 by 理事長 兼 社長  2018-03-25 14:55:07 

《 募集キャラ 》

アイドルグループA
最近話題の男性アイドルグループ。Bと、同時期にデビューした。

①リーダー ( ♂ / 理事長の息子 / 3年生 )>25 優美 秀一 様

②副リーダー( ♂ / 3年生 ) >52 佐伯 澪 様

③メンバー( ♂/ 2年生 ) >27 七瀬 湊

④メンバー( ♂ / 1年生 ) >19 沢木 伸也 様

アイドルグループB
最近話題の女性アイドルグループ。Aと、同時期にデビューした。

⑤リーダー( ♀/ 女子寮長 / 3年生 ) >15 リュカ・橘・アルバート 様

⑥副リーダー( ♀ / 2年生 ) >49 如月 麗華 様

⑦メンバー ( ♀ / 1年生 ) >22 眞白 千夏 様

⑧メンバー ( ♀ / 1年生 ) >21 朝比奈 心美 様

───────追加枠──────

アイドルグループC

⑨リーダー ( ♂ / 3年生 ) >84 赤羽 凛太郎 様

⑩ 副リーダー ( ♀ / 2年生 ) >88 皇 馨子 様

教師

1.1年生担任 >73 外崎 朔和 様

2.2年生担任

3.3年生担任

( / また、キャラ枠を増やすことも検討するので、お声がけ下さいませ!)

• No.94 by 七瀬 湊  2018-03-25 15:12:48 

ココちゃん

まぁ、楽しいこともあるよ…。でも、そんなに楽しみにしてたら、やばいかも…
( 攻め寄ってくる相手に少し折れたようで苦笑い気味に、楽しいこともあるとあながち嘘ではないので伝えて。なぜ辛いと言ったかという理由も伝えて )

>秀一さん

全く慣れませんよ!秀一さんは、しんどくなかったんですか?
( 慣れていると言われても、自分にとってはそうではなく、ツッコミを入れるくらいの調子で返答して。しかし、相手は全くしんどくなさそうだったのでどうなのか尋ねてみて )

>外崎先生

ぷっ…!気のせいでした。先生はいつも通りですね。
( さっきまでのかっこよさは既に消え去っていった様だったのでつい吹き出してしまい。やっぱりこの人はこっちの方がしっくり来るかもと、心の中で思いながら。心配してくれた相手に今ので緊張がほぐれたということもあり「 元気ですよ。ありがとうございます。 」と、答え )

( / いえいえ、ありがとうございます。また、何かご不備、ご意見ございましたらお気軽にどうぞ! )

>伸也くん

しんどいよ、しんどい…。でもその分団結力が上がるはず…
( 例を上げて話すのは相手の心配等、負のものを引き出すかもしれないのでやめておこうと、そしていい事もあるというイメージも持ってもらいたいという気持ちで言葉を濁らせながら苦笑い気味に答えて )

( / 負担だなんてとんでもないです! 此方は、皆さんとスムーズに進められたらいいなと思っただけですよ! )

• No.95 by とある教師( 主 )  2018-03-25 15:19:51 

>all

それでは、今から " 山登り " を始める。グループは、特に作らないから、学年も関係なく自由に好きなメンバーで、1時間以内に帰ってきなさい。先生方は、生徒の様子を見に行ったり係の先生はチェックポイントにお願いします。

( / 主よりモブ教師させて頂きました。もちろん、レスの返信は、必要ございません。ただ指示を出しただけなので山登りへ移行して下さったらと、思います。 )

• No.96 by 皇 馨子  2018-03-25 15:44:27 

>all
__ほわぁ…お天気いいねぇ、春だなぁって感じ。折角だし、外での練習もあったらいいなぁ…。
(呑気な声を漏らしながら良く晴れた空を見上げればふにゃりと微笑みながら太陽に片手を翳し。折角の自然の中での合宿に期待を口にしながらのんびりと山道を歩き始めれば、ふと辺りを軽く見渡し。既に各々仲の良いグループで山登りを楽しんでいる様子、それを見ると何だかひとりで登るのも寂しいような気がしてきてしまい、今ばかりは己の長身に感謝しながら一緒に歩けそうな相手を探し始め)
( / 参加許可ありがとうございます!早速イベントとのことで絡み文投下させて頂きます!
これからどうぞよろしくお願いしますね!)

• No.97 by 優美秀一  2018-03-25 15:45:20 

>all
3年生1人に1年生1~2人で行こうか。2年生は好きなところに入ってもらえるかな。それでいいかな?
(3年生と1年生はペアでいかなくちゃ危ないかもしれない。2年生はどこに入っても大丈夫だろうね。と考えながら言い)

>七瀬湊
1年生の時は少し疲れたけれど2年生の時は疲れなかったかな。まあ、疲れても頑張って戻らないとね。
(自分はどんな感じだったか思い出しながら話す。そして疲れても頑張るしかないなと思い湊に言い)

• No.98 by 優美秀一  2018-03-25 15:47:41 

>all
山の途中き危ないところはないから別にいいんだけどね。
(山の途中に危ないところはなかったはずだから大丈夫かなと考えて言い)

• No.99 by 優美秀一  2018-03-25 15:48:24 

(/山の途中にでした…すみません(>_<))

• No.100 by 外崎 朔和  2018-03-25 16:04:00 

>>優美様。

こちらこそ宜しくお願いします。
(柔らかな笑みを浮かべては彼にそう告げて。“先生も一緒に登ります、優美さんも何かあったら遠慮なく声掛けて下さいね。”彼の性格上辛くても体調が悪くても教師に告げることは無いだろうと感じつつ、念を押すように上記を続けて。)
さて、合図が掛かったので登りましょうか。

>>沢木様。

ふふ、合宿まで先生が着いてきちゃって嫌だろうけど、許して下さいね。
(彼の反応に眉尻下げつつへらりとした笑み浮かべて。久し振りの合宿の雰囲気に何処と無く気分も弾み、雰囲気はいつも通り柔らかいものへと変わっては“合宿、楽しみながら頑張りましょうね。”と緊張が解れるかは判らない言葉を掛けてみて。)
___合図が掛かりましたね、行きましょうか。

>>七瀬様。

…そうですか、それなら善かったです。
(彼が笑いながらあの言葉の訂正をした為、不思議そうに首傾げては上記を告げて。先程まで張り詰めていた雰囲気が緩んだのを感じ取っては安心したように微笑み“体調が悪くなったら、他の先生でも構わないのできちんと言ってくださいね。”と続け、登山の始まりの合図を聞いてはゆっくりと歩き始め。)

>>皇様。

…登りきれますかね。
(皆が歩き始めたのを確認しては己も後を着いて歩き始め。どのくらいの距離を歩くというのは知っている、まだ若いとはいえこの登山をきちんと終えることが出来るだろうかと云う不安に駆られながらぽつりと呟き。個々で愉しむ様子を見せる生徒達の中できょろきょろとしている彼女を見付けて。何かあったのだろうかと“…皇さん、ですか。どうしました?”と不安げに問い掛けて。)

(/絡ませて頂きました、よろしくお願いします!)

• No.101 by 赤羽 凛太郎  2018-03-25 16:04:59 

>all
山登りかぁ...ま、退屈しないからいいんだけどさ
( 頭の後ろで手を組み靴で足元の土をザリザリと削り。誰かとグループを作るためにキョロキョロと辺りを見回して誰か居ないかと探し )

(/参加許可ありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです、精一杯頑張らせますね!←
みなさま、どうぞ変人奇人気まぐれ息子ですが背後共々宜しくしてください! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック