とある高校のアイドル科!【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

とある高校のアイドル科!【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

理事長 兼 社長   2018-03-22 16:34:01 
通報

当学校は、世にも珍しきアイドル科を設けております。

理事長は、アイドル事務所の社長もしております。

入学希望の方は、以下をお読みください。

>1 ルール
>2 設定
>3 募集キャラ
>4 プロフィールテンプレート

コメントを投稿する

• No.42 by 優美秀一  2018-03-23 22:07:14 

>沢木伸也
そうだよ。まず和菓子や抹茶が好きなことを書いてそれから休みの日に和菓子や抹茶が売ってるお店にいってそこでそのお店やそのお店の和菓子や抹茶を説明、紹介して食べたりしているところの写真を投稿するのはどうかな?
(伸也って和菓子や抹茶が好きなんだね。それなら和菓子を食べたり抹茶を飲んだりしているところを撮って投稿するのはどうかな?ということを考えて伸也に提案して)

• No.43 by 匿名さん  2018-03-23 23:33:31 

(/⑥キープお願いします。)

• No.44 by 朝比奈 心美  2018-03-24 06:02:16 

>優美先輩

そうですねぇ…、私の文章って愛が溢れちゃってますよねっ。沢木くんの投稿にしては確かに絵文字なども多い気もしますね…、ではお返ししますねっ。
(相手に注意されて、今一度自分の打ち込んだ投稿を見てみると、確かに相手のキャラにそぐわないような文面になっており、確かにと納得すると文面を消してしまい余計なことはしまいと携帯を返して)

>沢木くん

キャラを舐めてはいけないですよっ!ただバカにするんだったら小学生でもできちゃいますっ!愛を込めてバカにするんですっ!
(相手が口にした言葉に対して目を光らせると相手をビシッと指さして火がついたように上記のように説明し、相手の少し見下したようなベストショットを何枚もあらゆる角度から連写し、「これなんてどうですかぁ?俺様感満載ですよっ」と相手に携帯画面を見せると斜め下アングルから相手を撮影した写真で俺様感が溢れている)

• No.45 by 理事長 兼 社長  2018-03-24 09:02:57 

>36

( / ありがとうございます!②くんのkeep承りました!今から24時間後までにプロフィールの提出よろしくお願いします。そして、募集枠に書き忘れていたのですが、男子寮長をお願いしてもよろしいでしょうか? )

>43

( / ⑥ちゃんのkeep承りました!今から24時間後までにプロフィールの提出よろしくお願いします。 )

• No.46 by 七瀬 湊  2018-03-24 09:23:17 

>伸也くん

伸也く〜ん、何眺めてるの〜?
( 通りがかった中庭に人影を見つけ。驚かせるという目的も持ちつつ気づかれないように忍び足で近づくと、相手の背後から、ぽんと肩に手をのせると覗き込むように、あえてのんびりとした口調で話しかけて )

( / ありがとうございます!此方こそよろしくお願いします。呼び方について何かご希望ございましたらお申しつけ下さい! )

>朝比奈 心美

…あのアイドルの…
( 通りがかった中庭にて、不思議な声が聞こえてきたので好奇心やら興味やらで近づき。名前は出てこないが最近テレビで見たアイドルの子だったので、名前を思い出そうと奮闘しつつ )

( / よろしくお願いします!まだ、呼び方を決めていないのでこれから修正して頂いたら…と、思います!ご希望ございましたらぜひ…! )

>all

( 人通りの少ない廊下を歩きながら誰もいないという体で、自分が所属するグループのまだ未発表である新曲のダンスを覚えようと、撮っておいた動画を見ていて。いつの間にか小さな声であるがその曲を鼻歌で歌っていて )

• No.47 by 朝比奈 心美  2018-03-24 10:20:20 

>七瀬先輩

ん…?そこでココを見つめちゃってるのはどなたですかぁ?…って確か…七瀬先輩?でしたよね?ココと同じアイドルの。
(片手で昼食をたべながらもう片手でSNSをチェックしていると視線レーダーが反応し辺りを見るとこちらに近づいてくる相手が目に入り、相手に声が聞こえる距離になるまでに相手のデータを引き出して、ここだというタイミングでアイドルココを発動し笑顔で上記を述べ)

(/絡んでいただきありがとうございます!呼び方は自然な流れでなったもので大丈夫です。

)

• No.48 by 優美秀一  2018-03-24 10:27:29 

>朝比奈心美
確かに心美さんの投稿って可愛らしいもんね。
(心美さんがインスタに投稿している文章っていつも可愛らしい文章だったな…と思い出しながら心美さんに言い)

>七瀬湊
湊君こんにちは。今伸也がインスタを始めたんだけど何を投稿すればいいのかわからないって言ってるからアドバイスをしてるんだよ。
(湊君が忍び足でこっちに近づいてきたけど何してるのか気になったのかな?とりあえず挨拶をして説明しないと…と考えて湊君に挨拶と説明をして)

• No.49 by 如月麗華  2018-03-24 11:27:53 

「用があるなら早く言ってくれないかしら?私は暇ではないのよ。」
名前/如月麗華(きさらぎれいか)
伽羅/⑥
性別/女
年齢/17歳
容姿/身長170cm体重45kg
髪は紫色のストレートで胸辺りまである。普段はツインテールにしてある。
前髪は眉辺りまでで真ん中で分けている。
瞳は濃い紫色で大きい。目は二重。
普段は魔女のような黒や紫のフリルがついた服を着ている。
性格/いつも一人で何でもこなし、クールでミステリアス。まさに「孤高のアイドル」という言葉がぴったり。
裏表がなく思っていることをそのまま相手に伝える。
備考/世界有数の財閥の令嬢である。それに何でも一人でこなすため苦労をしたことがない。
「容姿端麗」「冷静沈着」「頭脳明晰」という言葉がぴったり。

(/こんな感じでよろしいですか?)

• No.50 by 沢木 伸也  2018-03-24 12:36:18 

>>優美先輩
…そんなんせなあかんのですか?和菓子も抹茶も自分の好きな時に食べて飲んでするもんやのに、順序逆転してますやん
(相手の提案を無下にしつつ大きくため息をつきなからテーブルにつっぷして。どうやら伸也にはインスタ映えのために行動する、という心理が理解できないようで)

>>朝比奈
愛を込めてバカに…なんかそれ矛盾してへん?まぁ見下すフリだけするならできるわ…へぇ、こんな感じなんや…今までで一番えぇかも
(相手の力説するアイドル像にはいまいち共感していないようだが、方向性が間違っていなければそれでいいかと納得し。スマホの画面を覗きこむと冷酷な視線を送る自分が写っていて最初の写真とは違う自分らしさのようなものが出ているような気がし、今まで適当にアイドル写真を撮ったものよりもこれが一番いいなと小さく笑みを作って)

>>七瀬先輩
…なんや、七瀬先輩ですか。何て、これですわ。インスタいうやつ。先輩やってます?
(こっそりと背後を取られて声をかけられたが、相手の期待を裏切り伸也はちらりと後ろを見るだけで、相手の方に真っ白のページが写ったスマホの画面を向けて)
(/こちらこそよろしくお願いします!呼び方は特にこれで問題ありませんので!)

• No.51 by 優美秀一  2018-03-24 12:52:21 

>沢木伸也
まあ、そうだね。それなら帰り道とかお出掛けにいったところで綺麗だなとか思ったところの写真を撮ってみる?
(確かに好きなときに食べるものなのに写真を撮るために食べるというのはおかしかったな…と思いながら提案をして)

• No.52 by 名無しさん ( >36 )  2018-03-24 13:09:37 

「 ごめん僕さ、そーいう仕事はめんどくさいから他の誰かをあたってよ。 」

名前 : 佐伯 澪 ( さえき れい )
伽羅 : ②
性別 : 男
年齢 : 18歳

容姿 : 艶のある黒髪は襟足が長く、所々に寝癖が見える。深い青の瞳はどこか気怠げで睫毛は長く、くっきりとした二重。真っ黒な髪とは対象的で雪を思わせるように白い肌。程よく中性的な顔立ちをしており、かっこいいとは少し違う「 綺麗さ 」を連想させるようなもの。身長は176cmと高い方であり、体型もすらっとしている。程よい筋肉質で、腹筋も軽く線が入るほどに割れている。私服は主に動きやすいラフなものを好んで着ていることが多い。

性格 : 常に気怠げで、典型的な面倒臭がり屋。どこか抜けているところもあり、天然さが垣間見える。何をするにも本気で夢中になって取り組むことはあまり無いが、1度本気になれば夢中になって取り組む。だが飽きっぽい性格でもあるため本気になったものを突然やめてしまうこともあり、周りを振り回すこともしばしば。男子寮の寮長、グループの副リーダーとしての自覚と責任は外見によらず自分なりに持っているらしく、役割自体は果たしている様子。手先は不器用なため、料理等は壊滅的。恋愛に関しては興味がない様子。

備考 : 一人称は「 僕 」、二人称は「 君 」や「 ( 名前呼び捨て ) 」など。運動神経は周りより飛び抜けて良いが、学力は平均並。幼い頃からダンスをすることが自身の心のリラックスになるらしく、幼稚園の頃からずっと続けてきている。そのためダンスの覚えも早く、この学校に入学したのもダンスの道を極めるためだとか。

( / 寮長の件、把握しました。加えて、Pfが完成しましたので提出させていただきます。何か不備等あればお手隙の際に指摘お願いします…! )

• No.53 by 理事長 兼 社長  2018-03-24 15:06:54 

>49 如月 麗華 様

( / 大人っぽくてかっこいい娘さん…!ありがとうございます!時間がある時にでも、絡み文提出して頂いたり、既存のものに絡んで頂いたり…! )

>52 佐伯 澪 様

( / 此方が書き忘れてしまった事なのにありがとうございます。綺麗で可愛らしい息子さん…!ありがとうございます。時間がある時にでも、絡み文提出して頂いたり、既存のものに絡んで頂いたり…! )

• No.54 by 理事長 兼 社長  2018-03-24 15:10:20 

《 募集キャラ 》

アイドルグループA
最近話題の男性アイドルグループ。Bと、同時期にデビューした。

①リーダー ( ♂ / 理事長の息子 / 3年生 )>25 優美 秀一 様

②副リーダー( ♂ / 3年生 ) >52 佐伯 澪 様

③メンバー( ♂/ 2年生 ) >27 七瀬 湊

④メンバー( ♂ / 1年生 ) >19 沢木 伸也 様

アイドルグループB
最近話題の女性アイドルグループ。Aと、同時期にデビューした。

⑤リーダー( ♀/ 女子寮長 / 3年生 ) >15 リュカ・橘・アルバート 様

⑥副リーダー( ♀ / 2年生 ) >49 如月 麗華 様

⑦メンバー ( ♀ / 1年生 ) >22 眞白 千夏 様

⑧メンバー ( ♀ / 1年生 ) >21 朝比奈 心美 様

( / また、キャラ枠を増やすことも検討するので、お声がけ下さいませ!)

• No.55 by 七瀬 湊  2018-03-24 15:35:27 

>ココちゃん

あぁ!ココちゃん!
( 相手の一人称より、名前が聞こえるとはっきりと思い出して。自分の名前を知っていてくれたことに嬉しくなって口元が緩むのを我慢しながら。そして本来の目的である、不思議な声は何だったのかを突き止めるため「 で、何してたの? 」と、ただの興味により楽しそうに尋ねて )

>秀一さん

秀一さん!インスタのアドバイスですか?
( インスタの名を聞き、なぜインスタのアドバイスなのだろうと不思議に思っていると意味もなくその言葉を聞き返して )

>伸也くん

…それ、本当にインスタ?
( 相手が驚いてくれなかったことに少し不機嫌になりつつも、相手の言葉に耳を向けると、インスタの話だと思い。しかし、向けられた画面が本当にインスタなのかと疑うようであって少し驚き )
なんか投稿しないと!仮にもアイドルだし…
( 相手がファンに愛想のない人だと思われるかもしれないと考え慌て気味に意見を述べて )

• No.56 by リュカ・橘・アルバート  2018-03-24 15:39:52 

>>ALL

( 廊下を歩いて居ればグループの話題や評価を気になり一旦足を止めスマホを片手にネットで検索。良い反響もあるが同時デビューしたAを良きライバルでもありもう少し何か出来る事はないのかと思考回路を回転させ「んー何かイベントや後は、誰でも気軽に来れる所でグループをもっと知って貰うべきなのかな?」 っと一人でその場に立ち尽くして考え込み。 )

( / はじめまして、ハーフですが…日本に住んでた事も長く日本語ペラペラなBグループリーダーをやらせてもらいます。これからよろしくお願いします。)

• No.57 by 優美秀一  2018-03-24 16:08:34 

>七瀬湊
伸也が何を投稿すればいいかわからないみたいなんだ。だからアドバイスが欲しいんだ。
(アドバイスがあれば伸也が何か投稿することを思い付くかもしれないと思いながら湊君に言い)

>リュカ・橘・アルバート
リュカさん、そこで立ち止まってどうかしたの?
(廊下を歩いていたらリュカさんが立ち止まっていてどうかしたのかな?と思い話しかけ)

• No.58 by 匿名さん  2018-03-24 16:36:38 

(/はじめまして!設定や素敵な参加者さん達の醸し出す面白そうな雰囲気につられてまいりました。
男女2人組のエレクトリックな雰囲気のグループC(仮)なんて...新たな枠はありでしょうか?といった提案&あわよくば参加できればと...!

• No.59 by 理事長 兼 社長  2018-03-24 17:49:23 

《 イベントについて 》

イベントについては、季節感重視で行いたいと思います。

一応、全員参加です。

──────────────

強化合宿のお知らせ

アイドル科高等部の生徒の皆様へ

新学年が始まって早々のこの時期、皆様のアイドルとしてのスキルを確認するテストと、新年度として親睦を深めるという2つの目的を持ちまして、強化合宿を行います。

場所は、学校が所持する山中にある施設。その施設には、アイドル科の為に作られた様々な設備があります。山の中というとこで山登りもプログラムしております。

日時は、3月25日〜3月26日の2日間です。

─────────────

( / いつもとは違う場所でレッスンを行うという内容のイベントです。3月25日より開始したいと思います。期間は最初のイベントなので2日にしておきます。なので3月25日にまた、新しく絡み文を提出して頂けたらと思います。イベント終了後は、新たに絡み文を提出して頂いてもいいですし、続きから再開でもいいです。最初ということもあり、分かりづらい部分もあると思いますので質問等、お気軽にどうぞ!)

• No.60 by 理事長 兼 社長  2018-03-24 18:03:12 

>58

( / 男女二人組のアイドルグループはかっこよさそうですね!募集枠はお陰様で満員となりましたのでぜひ追加したいです。 )

• No.61 by 匿名さん(No.58)  2018-03-24 18:05:37 

(/よろしいのですか!?ありがとうございます!では...男の方で参加してもよろしいでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック