とある高校のアイドル科!【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

とある高校のアイドル科!【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

理事長 兼 社長   2018-03-22 16:34:01 
通報

当学校は、世にも珍しきアイドル科を設けております。

理事長は、アイドル事務所の社長もしております。

入学希望の方は、以下をお読みください。

>1 ルール
>2 設定
>3 募集キャラ
>4 プロフィールテンプレート

コメントを投稿する

• No.22 by 匿名さん  2018-03-23 09:25:13 

「 え 、うそ 、もう朝 ...!? でも素敵な曲ができたから結果オーライっ ! ... ふあぁ 、 」

名前:眞白 千夏 ( Mashiro Chinatsu )
伽羅:Bグループ⑦
性別:♀
年齢:16歳

容姿:身長160cm 。栗色の猫っ毛のロングヘア 。ぱっちりした瞳は琥珀色で 、半月型の二重の目元 。年の割に童顔なのがコンプレックス 。笑うとえくぼ有 。体付きは華奢だが女性らしい丸みは一応ある 。メイクは最近覚えたばかりでナチュラルメイクではあるが 、生れつきの整った顔つきで特に不自由はしていない 。大きめのパーカーやミニスカート 、キャップなど 、カジュアルなファッションを好む 。

性格:天真爛漫 / お人好し / 人懐こく社交的 / 甘党で大食い / しっかり者が通常運転だが 、偶に抜けている所も有 / 意外と頑固な所もあり 、特に作曲面ではそれが顕著 / 物事に夢中になると周りが見えなくなるタイプ / ロマンチストでドラマや映画が大好き

備考:運動音痴で 、授業で寝ているのにも関わらず 成績上位の不思議なやつ 。
両親ともに有名オーケストラに所属しており 音楽一家で育った為 、歌には定評があり 、ピアノの演奏や作曲技術も十分に備わっている 。作曲には特に力を入れていて 、一度取り掛かると睡眠も忘れてしまうことも 。今後の課題はダンスとそれに関連した運動神経の向上である 。
ドラマや映画が好きで演技にも興味があるため 、アイドルの夢に加えていつか演技の仕事をすることが夢 。最近猫を飼いたいと思っている 。kpopアイドルのファンであり 、憧れの存在としている 。とにかく大食いで 、寿司30皿を平らげた記録を持つ 。
趣味:お喋り / 食べる事 / 写真 / 作曲 / ピアノ
嫌いなもの:ブラックコーヒー

( / Bグループ⑦をkeepしていただいた者です 。設定に不備があれば 指摘してください 。これからよろしくお願いします ~! )

• No.23 by 理事長 兼 社長   2018-03-23 11:25:08 

>17

( / 見逃し失礼しました。
了解しました。また、ご縁があればどこかで! )

>19 沢木 伸也 様

( / 大人びたかっこいい素敵な息子さん…!ありがとうございます!開始まで暫くお待ちください。 )

>20 優美 秀一 様

( / 了解しました! )

>21 朝比奈 心美 様

( / 王道アイドルと普段とのギャップで、素敵な娘さん…!ありがとうございます!開始まで暫くお待ちください。 )

>22 眞白 千夏 様

( / 何とも可愛らしい娘さん…!ありがとうございます!開始まで暫くお待ちください。 )

• No.24 by 理事長 兼 社長  2018-03-23 11:33:07 

《 募集キャラ 》

アイドルグループA
最近話題の男性アイドルグループ。Bと、同時期にデビューした。

①リーダー ( ♂ / 理事長の息子 / 3年生 )>13 優美 秀一 様
②副リーダー( ♂ / 3年生 ) >10様 keep中
③メンバー( ♂/ 2年生 / 〆 )
④メンバー( ♂ / 1年生 ) >19 沢木 伸也 様

アイドルグループB
最近話題の女性アイドルグループ。Aと、同時期にデビューした。

⑤リーダー( ♀/ 女子寮長 / 3年生 ) >15 リュカ・橘・アルバート 様
⑥副リーダー( ♀ / 2年生 )
⑦メンバー ( ♀ / 1年生 ) >22 眞白 千夏 様
⑧メンバー ( ♀ / 1年生 ) >21 朝比奈 心美 様

( / また、キャラ枠を増やすことも検討するので、お声がけ下さいませ!)

• No.25 by 優美秀一  2018-03-23 14:00:53 

(/いろいろ書き忘れているのでもう一度書きますね。)

「僕らのハニー達、今日も元気?」
名前/優美秀一(ゆうびしゅういち)
伽羅/①
性別/男
年齢/18歳
容姿/髪は赤紫色でストレート、耳の少し下まである。瞳は大きく赤色。目は二重。肌は綺麗な肌色であまり日焼けをしていない。普段は赤や紫が入っている服を好んできている
性格/統率力がある。人をひきつけるカリスマ性がある。覚えがよい。その場を明るくすることが出来る。
備考/誕生日は4月18日
身長 180cm
体重 60kg
運動神経がとてもよい。
始めてやることでも見本を見せてもらったり説明を聞いたりすれば難なくこなす。
作曲がとても上手くテーマを聞いたらすぐに作ることが出来る。
勉強も良くできる。
アイドルとしても学生としても優れている。
人を洗脳することが出来る。
親が学校の理事長でもありアイドルグループの社長でもある。
ピアノやバイオリンなどの楽器を演奏することが最近の趣味。

• No.26 by 理事長 兼 社長  2018-03-23 15:52:40 

>25 優美 秀一 様

( / わざわざありがとうございます! )

• No.27 by 理事長 兼 社長   2018-03-23 15:52:45 

「 えぇ!?い、今の、聞いてたんですか!?

名前 / 七瀬 湊 ( ななせ みなと )
伽羅 / ③
性別 / 男
年齢 / 16歳 ( 高校2年生 )

容姿 / 深い赤色の髪は、人から見れば気にならない程度であるが長め。時間が無い時以外は、後にひとつに結んだり、ヘアピンで留めたりしている。たまに、前髪もヘアピンで上にあげている。ぱっちりとした瞳は黄色。表情がころころと変わる顔は、子供らしさもあるが整っている。もう伸びない身長は、172cm。服装は、ラフなものを好むが、人に見られるような場合はきっちりしたものを着用する。

性格 / 基本明るい。フレンドリーで、友だちも多い様子。表情がころころと変わり、よく感情がわかりやすいと言われる。精神年齢は低めである。不器用なのに几帳面。歌うことが好きで、たまに突然歌い出すが、それが人に聞かれていると、恥ずかしい。一部の人間のみ自分がぬいぐるみなどの可愛い物好きであることを知られている。

備考 / 一人称 「 俺 」二人称は、様々。
2つ上の兄は、人気アイドルグループの一員。幼い頃から、賢くて、運動もできて、かっこよくて、人気者な兄に憧れといつか追い抜きたいという感情があり、兄を追ってアイドルを志した。兄弟だからという理由で売れるのが嫌だったので、兄弟であることは隠している。
性格より、バカっぽく見られがちだが、成績は上々。ダンスよりも歌が好き。

( / 主のプロフィールです。残った③の伽羅を貰いました。)

>all

( / 開始しようと思うので、時間がある時にでも、絡み文の提出をお願いします。イベントについては、もう少々お待ちください! )

• No.28 by 理事長 兼 社長   2018-03-23 15:54:29 

《 募集キャラ 》

アイドルグループA
最近話題の男性アイドルグループ。Bと、同時期にデビューした。

①リーダー ( ♂ / 理事長の息子 / 3年生 )>13 優美 秀一 様

②副リーダー( ♂ / 3年生 ) >10様 keep中

③メンバー( ♂/ 2年生 ) >27 七瀬 湊

④メンバー( ♂ / 1年生 ) >19 沢木 伸也 様

アイドルグループB
最近話題の女性アイドルグループ。Aと、同時期にデビューした。

⑤リーダー( ♀/ 女子寮長 / 3年生 ) >15 リュカ・橘・アルバート 様

⑥副リーダー( ♀ / 2年生 )

⑦メンバー ( ♀ / 1年生 ) >22 眞白 千夏 様

⑧メンバー ( ♀ / 1年生 ) >21 朝比奈 心美 様

( / また、キャラ枠を増やすことも検討するので、お声がけ下さいませ!)

• No.29 by 沢木 伸也  2018-03-23 17:26:40 

>>ALL
…こんなもんやれ言われてもな
(中庭にあるテーブル席に座りスマホを弄りながらため息をひとつ。アイドルの自覚を持てと無理やり始めさせられたインスタ、だが何を投稿していいのか分からずぼんやりと何もない自分のページを眺め)

(/本編開始おめでとうございます!早速絡み文置いておきますね。ノリの悪い生意気な一年ですが、よろしくお願いします!)

• No.30 by 優美秀一  2018-03-23 17:54:22 

>沢木伸也
ねえ伸也、ぼんやりした顔をしてどうかしたの?悩みがあるの?僕でよかったら聞こうか?
(へぇ、インスタやってるんだ。でも伸也が自分からやるはずがないよな。マネージャーとかにやらされてるのかな?でもまだ何も投稿されてないな。もしかして書くことがないのかな?と考えながらぼんやりとしている伸也を心配そうに眺め)

• No.31 by 沢木 伸也  2018-03-23 18:59:47 

>>優美先輩
なんや、優美先輩ですか。先輩これやってはります?これやれ言われたんですけど、何すればえぇんか分からんくて
(相手の方を興味なさげに見上げるも、一応会話の受け答えはするようで、真っ白なページが写ったスマホを相手に向けながら、先輩がインスタをやっているのか聞いてみて)

• No.32 by 朝比奈 心美  2018-03-23 19:21:23 

>all

シメシメ…もうみんなココの虜ですねぇ。まぁ、当然なんですけどっ。
(中庭の大きな木下で昼休みになるとTwitter、インスタ、LINEライブなどあらゆるSNSを利用し自分をアピールし、リプや反応を見てニヤニヤしている変人。片手では必死に覚えた可愛いキャラ弁を食べながらも自撮りなどは欠かさずする徹底ぶり。「これでお金もがっぽり…」なんて本音も時々出しながらの昼食)

>沢木くん

何かお困りのようですねぇ?そのページはインスタ…はっ!投稿が0じゃないですかっ!ありえないっ!
(クラスメイトの彼が何か困ったようにしているのを通りすがりに見つけると偵察がてら声をかけ携帯画面を覗くと投稿されてないインスタの画面が目に入り驚き上記を述べ。よく考えると相手の性格上難しいものがあると勝手に納得すると自分の胸をドンと叩き「インスタの達人ココがインスタでいいね!いっぱい貰える投稿教えちゃいますよっ!」と勝手に言い出す始末。)

(/参加させていただきます!つたない絡み文ですが、何卒よろしくお願いします!)

• No.33 by 優美秀一  2018-03-23 19:49:37 

>沢木伸也
インスタなら僕もやってるよ。まず皆に知られてもいいぐらいの自己紹介をしてらどうかな?
(僕がインスタをやり始めたのはマネージャーに進められたからだったな。僕も最初は何を投稿すればいいか迷ったけど知られてもいいぐらいの自己紹介を投稿したっけな…と昔のことを思い出しながら伸也にアドバイスを言い)

>朝比奈心美
心美さんこんにちは。そういえば心美さんってインスタやってましたよね。アドバイスってありますか?
(心美さんってインスタで人気だったはず。心美さんに聞けば何かアドバイスがもらえて投稿しやすくなるかもと思い心美さんに聞き)

• No.34 by 沢木 伸也  2018-03-23 20:04:18 

>>朝比奈
…自分、誰やっけ?
(スマホを手に固まっていると不意に画面を覗きこまれ勝手に驚愕されたのを根に持ったのかお返しとばかりに知らないふりをしてみて。だがそのままにすれば話がややこしくなるとすぐ「嘘やけど」と付けたし)
いいねが何か全然分からんけど、これ知ってるんやったら教えてや。まず何すればえぇん?
(ふらふらとスマホを振りながらお手上げだと肩肘をついて)

>>優美先輩
みんなに知られてもいいくらいの自己紹介…
(最初だから自己紹介するのは当たり前かと考えながらしばし画面を見つめたあと、おもむろに画面を操作してその場から一歩も動かず写真を撮り『沢木伸也です』とだけ書いて投稿しようとし)

• No.35 by 優美秀一  2018-03-23 20:12:22 

>沢木伸也
伸也って趣味とかないの?あったらそれを紹介してそこから話を広げていくといいよ。
(僕は楽器を演奏するのが趣味だからそ演奏してるときや演奏する楽器や譜面の写真を投稿してるな…と自分自身のことを考えながら伸也に教えて)

• No.36 by 名無しさん  2018-03-23 20:18:52 

( / 私得な世界観でしたので前々から覗かせていただいていました…!こちらの確認だと>10様のkeepは期限が切れているのでAグループの②でkeepお願いします。)

• No.37 by 朝比奈 心美  2018-03-23 20:32:35 

>優美先輩

優美先輩じゃないですかぁ~、アドバイスですか?ん~と、1番はファンが求めてるものを投稿することですかねっ。例えば~、「今日はカフェでイチゴのスイーツ食べた」っていう投稿に載せる写真は正面から撮ってもらって、画面を見てる人にアーンしてるような写真を撮って載せると一緒にデートしてる感じに見えないですか?
(相手にインスタのアドバイスをと問われると少し考えて人差し指をピンと立たせて上記を述べると、例として自分の投稿したインスタのページを見せて「先輩の場合はキャラを生かして王子様っぽいキャラとかですると女の子のいいねも増えると思いますよっ」と相手をみて合うんじゃないかと思うものを伝えて)

>沢木くん

誰ってひどいです~。って嘘ですか?!沢木くんのは冗談か本気かわからないですよぉ。
(それなりに有名になってきているのは別にしても同じクラスの相手に認知されていなかったことに驚くが、後の相手の言葉に苦笑しながらホッと安心し、インスタについて質問されると目が光り)
ふっふっ…私に聞いたからには行くところまで行ってもらいますよっ!まずはまだ何も投稿してないということなので軽く自分をアピールしていきましょう!かしてくださいっ。
(有無を言わさず相手からスマホをスっと取ると文字を打ち始め、文字をうち終わると相手にカメラを向けて「沢木くん!このカメラをファンだと思って最高の笑顔ください!」とカメラマンのように指示をする)

• No.38 by 沢木 伸也  2018-03-23 20:44:56 

>>優美先輩
趣味…人間観察くらいしかありませんけど、それってインスタに投稿できます?
(アイドルになったのも他人の進めでそれに関することは楽しんでいるわけでもないので趣味とはいえず。休日にやることと言えば街をぶらぶらして人のやりとりを眺めることくらいで)

>>朝比奈
あーぁ、聞く相手間違えたかもしれん…あ……最高の笑顔なぁ……
(予想以上に目を輝かせた相手に、これは厄介なことになるかもしれないと軽くため息をつき。あっという間にスマホを取られてしまいそのままカメラレンズを向けられるも、ファンに向けての笑顔など作ったことがなく、とりあえず真顔のまま首を傾げて笑っているつもりでいて)

• No.39 by 朝比奈 心美  2018-03-23 20:55:11 

>沢木くん

う~ん…、違う。沢木くんは"俺様キャラ"か"一匹狼"て売る方が合うかもですね…。
(相手の言葉なんてまるで聞こえていないかのようにカメラに集中しており、ぎこちない笑顔をみて少し考えると方向を変えたのか切り替えて)
沢木くん!無表情…というか寧ろ少し上から目線な感じで、こちらに命令するように見てください!
(ワクワクしているのかプロデュース能力に目覚め目を輝かせ興奮したように相手に注文を付けてカメラを動かしベストアングルを探す)

• No.40 by 優美秀一  2018-03-23 21:12:30 

>朝比奈心美
心美さん、アドバイスありがとうね。あと伸也をリードしてくれてありがとう。だけどね、その文章言いづらいけど伸也が打ったって感じがしないんだよね…女の子が打ったって感じがするからかな?
(心美さんに聞いてよかったなと思ったけど文章とかを打たれちゃうのは困るな…伸也って感じがしないんだよね…と言うことを考えて苦笑しながら心美さんに思ったことを言い)

>沢木伸也
人間観察が趣味なんだね。でも人間観察のことを投稿するのはちょっとまずいかな…伸也って好きな食べ物とか飲み物ってある?
(他人のことを投稿するのはさすがにダメだよな…他に何か投稿できるようなことはないかな?あとは定番の食べ物とか飲み物だよね。と考えて伸也に好きな食べ物や飲み物を聞き)

• No.41 by 沢木 伸也  2018-03-23 21:26:57 

>>朝比奈
キャラ…そうか、この感じをキャラ言うてればちょっとくらい人をバカにしても許されるんやな…
(おそらく相手が意図したこととは違う方向性で言葉を受けとるが、キャラ付けをする、という意向は同じようで)
…こんなもん?
(幸い人を見下すのは慣れており、肩肘をついて少し顔をあげると何人たりとも寄せ付けない冷えきった目線をカメラに向けて)

>>優美先輩
好きなもん…そやなぁ、好きな食べもんは和菓子ですわ。飲みもんは抹茶…そういうこと書けばええんですか?
(相手の言葉に考えを巡らせ、素直に答えると、どうです?と首を傾げて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック