とある高校のアイドル科!【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

とある高校のアイドル科!【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

理事長 兼 社長   2018-03-22 16:34:01 
通報

当学校は、世にも珍しきアイドル科を設けております。

理事長は、アイドル事務所の社長もしております。

入学希望の方は、以下をお読みください。

>1 ルール
>2 設定
>3 募集キャラ
>4 プロフィールテンプレート

コメントを投稿する

• No.62 by 理事長 兼 社長  2018-03-24 18:09:02 

《 募集キャラ 》

アイドルグループA
最近話題の男性アイドルグループ。Bと、同時期にデビューした。

①リーダー ( ♂ / 理事長の息子 / 3年生 )>25 優美 秀一 様

②副リーダー( ♂ / 3年生 ) >52 佐伯 澪 様

③メンバー( ♂/ 2年生 ) >27 七瀬 湊

④メンバー( ♂ / 1年生 ) >19 沢木 伸也 様

アイドルグループB
最近話題の女性アイドルグループ。Aと、同時期にデビューした。

⑤リーダー( ♀/ 女子寮長 / 3年生 ) >15 リュカ・橘・アルバート 様

⑥副リーダー( ♀ / 2年生 ) >49 如月 麗華 様

⑦メンバー ( ♀ / 1年生 ) >22 眞白 千夏 様

⑧メンバー ( ♀ / 1年生 ) >21 朝比奈 心美 様

───────追加枠──────

アイドルグループC

⑨リーダー ( ♂ / 3年生 )

⑩ 副リーダー ( ♀ / 2年生 )

教師

1.1年生担任

2.2年生担任

3.3年生担任

( / 教師という役があればいいかもしれないと思い、教師と、アイドルグループCを追加させていただきました。また、キャラ枠を増やすことも検討するので、お声がけ下さいませ!)

• No.63 by 理事長 兼 社長  2018-03-24 18:11:24 

>61

( / 了解しました!一応学年等決めさせて頂きましたが、変更のご申し出がございましたら、お声がけ下さい。 )

• No.64 by ななし  2018-03-24 18:16:12 

(/失礼します、実はこっそりと追加枠が出ないかとお待ちしておりました…笑
よろしければ、教師の1年生担当をkeepをお願いしたいです…!)

• No.65 by 理事長 兼 社長  2018-03-24 18:31:35 

>64

( / ありがとうございます!1のkeep承りました!今から24時間後までにプロフィールの提出よろしくお願いします。 )

• No.66 by 七瀬 湊  2018-03-24 18:47:46 

>リュカさん

( 廊下で立ち止まり何やら悩んでいる様子の人物。自分のグループと同時期にデビューしたあのアイドルグループのリーダーだっただろうかと思い出しながら。相手に目を向けると、考えているだけでも絵になるような人だと思い )

( / 此方こそよろしくお願いします。呼び方について何かご希望ございましたらお申しつけ下さい! )

>秀一さん

アドバイス…。自分が生活していて綺麗だなって思ったものとかを、投稿すればいいんじゃないですか?フォトジェニックっていうやつとか…
( アドバイスを求められると最近メディアでよく聞くフォトジェニックの話を出して。アイドルなら自分が感じたものを投稿すればいいのではと思いそれを提示して )

• No.67 by リュカ・橘・アルバート  2018-03-24 19:38:02 

>>秀一

あ、しゅーいち。別に考え事してただけよ?
( 声を掛けられると携帯をしまい何事も無い表情で目尻を下げ緩んだ笑みを見せ相手の顔を見つめ毅然とした姿勢で問いかけ「しゅーいちはどうしたの?」と聞き。)

>>湊

こんにちは。ミト、私の顔に何か付いてる?
( 考え事していると何処からか視線を感じ顔を上げ目線が合えば目尻を下げ緩んだ笑みで挨拶を交わし何か用あるのかと思い首を傾げ聞いて)

( / 呼び方については特にこだわりありませんので呼びやすい呼び方でよろしくお願いします!私は勝手にあだ名を付けてしまいましたが他が良かったら仰ってください!)

• No.68 by 優美秀一  2018-03-24 20:34:20 

>リュカ・橘・アルバート
僕は中庭に行こうとしてたんだよ。そしたらリュカさんが立ち止まっていたからどうかしたのかなって思って話しかけただけだよ。
(何を考えてたのかな?まあそんなこと聞く権利はないよね。そうだ、この間グループの皆と話し合ったときに出た案を言ってみようかな。「リュカさん、話があるので放課後教室に残ってもらえますか?」と言い)

• No.69 by 優美秀一  2018-03-24 20:54:42 

>七瀬湊
それはいいアイデアだね。ありがとうね、湊君。
(風景だけじゃなくて綺麗だなって思ったものでもいいのかもしれないねと思いながらお礼を言い)

• No.70 by 佐伯 澪  2018-03-24 21:34:37 

>all

( 校庭の木陰にて1人。スマホを片手にうつらうつらと眠そうにしている影がゆらゆらと動いて。イヤホンを耳に付けていたが片耳が途中で外れたものの気づかないほど眠いようで。)

( / 面倒臭がり屋な澪ですが、どうか仲良くしてくださると幸いです…!よろしくお願いします。)

• No.71 by 優美秀一  2018-03-24 21:38:31 

>佐伯澪
澪、こんなところで寝たらダメだよ。風邪をひいたらどうするの?
(校庭のそばを通ったら木の影で何かが揺れていたため近づいてみたら澪が眠そうにしていたんだけどここで寝たら風邪をひいちゃうかもなと思い声をかけて)

• No.72 by 如月麗華  2018-03-24 21:57:43 

(宿題ももうすぐ終わるから迎えの車を呼ぼうかしら。それにしても図書館は静かで人が少ないから話しかけられることもあまりないわね。ここで宿題をやってよかったわ。家だとメイドがお掃除をしたり料理をしたりしているからうるさいのよね。さて、最後の問題も終わったし迎えの車を呼びましょうか。)

(/かなり無愛想ですがよろしくお願いします。)

• No.73 by ななし  2018-03-24 22:55:55 

「 ほら、そこワンテンポ遅れてますよ!
大丈夫、皆さんならちゃんとできるって先生が保証します。」

名前 / 外崎 朔和(とのざき さくと)
伽羅 / 1年生担当教師
性別 / 男性
年齢 / 26歳
容姿 / 茶色の髪はマッシュヘアでウェーブを掛けているのでふんわりと柔らかい。ぱっちり二重は黒色の瞳。年齢よりは些か若く見られ童顔の持ち主。一応教師なので職務中はこのままであるが、休日等はグレーのカラコンを使用。身長は177cmの細身であり、程よく筋肉もついている。服装はグレーのスラックスに黒のYシャツ、その上に白衣を着ている。
性格 / 基本的には物腰柔らかくふわふわとして頼りない。にこにことした優しい笑みは絶やさずに敬語を使用。何事も兎に角一生懸命であるが、おっちょこちょいなので裏目に出てしまうこともある。だが、生徒に対してはきちんと向き合い、悩み事も聞きそういった所は結構頼りがいがあるのかもしれない。
備考 /此処の卒業生であり3人グループ活動していた元アイドル。だが教師の夢も捨てきれず、ここを卒業した後はアイドルの仕事をしながら進学し無事に教師免許を取得。担当は化学。 最初のうちは教師の仕事をしながらアイドルを続けていたが、体力も続かなく、練習にもあまり参加出来ないと言った理由でグループの皆と上手くいかず、24歳の時に脱退し教師1本に絞りアイドル育成に力を入れている。棒付きの飴が大好きでいつも舐めている。こまめに皆の練習風景を覗きに来てはアドバイスをしたりもする。元はつくがアイドルはアイドル、歌やダンス、演技等も上手い。作詞作曲もこなしていたものの、今では何もやっていない。ドキュメンタリーの感動ものに滅相弱く涙脆い。一人称は「先生」か「俺」。二人称は「〇〇(苗字)さん」

(/>>64の教師をkeepして頂いてた者です!
pfが出来ましたので確認お願いします。不備などがありましたら訂正しますので。)

• No.74 by 七瀬 湊  2018-03-24 23:21:35 

>リュカさん

!?…い、いえ。リュカさん、何か考え事ですか?
( 気づかれていないと思ったいた為に目が合いそして声までかけられたので驚くがすぐに落ち着きを取り戻して。相手の絵になるような悩み事は何だったのだろうと尋ねてみて )

( / いえいえ。可愛らしいあだ名だと思いますよ! )

>秀一さん

はい!食べ物とかでもいいと思います!ところで、秀一さん。新曲のダンスで聞きたい所があるんですけど…
( 褒められたことに嬉しく思い自然とあらわになった満面の笑で返事を返して 。相手はダンスが得意であることと、新曲で聞きたいところがあったので尋ねてみて )

>澪さん

( ウトウトしている相手に気持ちよさそうなので声をかけるのは悪いかと思い。しかし、アイドルのこういう写真はレアなのではないかと相手の様子を写真に収めようとそーっと近づくとスマホを、取り出しカメラを向けて )

>麗華ちゃん

麗華ちゃん、勉強してたの?
( 図書室にて読みたい本があったので時間がある今読書をしていると、今から帰るような様子のクラスメイトを見つけ、声をかけてみて )

( / 此方こそよろしくお願いします。呼び方について何かご希望ございましたらお申しつけ下さい! )

• No.75 by 理事長 兼 社長  2018-03-24 23:24:24 

>73

( / 何とも素敵な先生…!ありがとうございます!時間がある時にでも絡み文提出して頂ければと思うのですが、明日からイベントが始まるので、明日でもいいかと思います! )

• No.76 by 優美秀一  2018-03-24 23:55:05 

>七瀬湊
うん、いいよ。どの曲のどこの部分?
(ダンスのことなら力になれると思い早速教えようとしてどの曲のどこかということを聞き)

• No.77 by 如月麗華  2018-03-24 23:57:44 

>七瀬湊
はい、そうですが何か用ですか?家に電話を掛けなくてはいけないので用があるなら早く言ってくれないかしら?
(家に電話を掛けようとしていたのに話しかけてきたため用があるなら早く言ってほしいと思いながら言い)

• No.78 by 優美秀一  2018-03-25 00:25:29 

>all
それじゃあ皆出発しようか。3年生はこれまで2回行ったことがあるから1年生のことをサポートしてね。2年生は1回いったことがあると思うけどわからないことがあったら3年生に聞いてね。
(毎年この強化合宿で皆の仲を深めようとするんだよね。まずは無事に施設までつけるように誘導しないとね。僕がグループのリーダーなんだから皆のことを守らないとな…と考えながら言い)

• No.79 by 朝比奈 心美  2018-03-25 08:48:24 

>all

強化合宿なんてココ初めてでとっても楽しみですぅっ。お菓子も人生ゲームだって持ってきちゃいましたぁ。
(強化合宿だと言っているのに荷物はお菓子とデカいボードゲーム内が大半を占めており、1人小学生が遠足に行くようなテンションでぴょんぴょん跳ねており、テンション高め)

>優美先輩

強化合宿ってレッスンばっかりなんですかぁ?それとも、遊んじゃったり…夜は恋バナなんかしちゃったりしちゃう輝く高校生的な感じですかねっ?
(合宿初参戦のため何をするのか知らず、遠足前の小学生のようにソワソワしながら目を輝かせて皆を率いている相手に上記のように問いかけて)

(/合宿すごく楽しみですっ!よろしくお願いします)

• No.80 by 外崎 朔和  2018-03-25 10:07:20 

>>優美様。

おはようございます、皆さん集まるのが早いですね。
(急遽強化合宿の引率を頼まれたのか若干の小走りで集合場所へと現れて。やんわりと降り注ぐ春の日和にじんわりと浮かぶ汗を拭いながら上記を返しては、ふにゃりと子どものような笑みを浮かべて。)

>>朝比奈様。

荷物が多いですね、中には何が入っているんです?
(若干小走りでその場に現れては1番に眼に入ったのが彼女の大きな荷物。己の学生時代を思い返しながらそんなに荷物が多かっただろうか、と疑問を浮かばせながら彼女にそう問い掛けて。)

>>all。

今日から強化合宿が始まりますね、気を引き締めて行きましょう。
(にっこりと緩い笑みを浮かべては上記をそう告げて。急遽引率を引き受ける形となったものの己も学生時代に参加しており、大体の流れは把握しているのだろうか、普段のおどおどとした頼りない様子は無く、何処か自信有りげな様子で。)

(/ご挨拶は纏めて失礼します、初めまして、頼りのない外崎の背後でございます!
主様、参加許可ありがとうございます、皆様もこれからよろしくお願いします!
主様からイベントの合図がまだのようでしたが、始めていらっしゃる方も居りましたので、イベント向けの絡み文を投下しておきました、お暇がある方は絡んでいただけると嬉しいです。また、拝見しましたところ皆様と自分ではロルの回し方が少し違うので、不快感を与えてしまうかも知れません。その時は遠慮せず申して頂いて結構です! 直します! それでは長くなりましたが挨拶は此処までに。)

• No.81 by 七瀬 湊  2018-03-25 10:14:07 

>秀一さん

さすが、秀一さん!頼りになりますね!
( リーダーらしく指示をくれるような相手に尊敬の眼差しをおくり。去年の強化合宿のことを思い出しながら今年の内容はどう言ったものだろうとも想像しつつ )

>ココちゃん

そんな楽しいものじゃ…。山登りとか山登りとか、本っ当にしんどいから!
( 運動があまり好きではない自分にとって去年の強化合宿はとんでもなく苦しかったという事を思いだし、相手のこのテンションではまずいのではないかと少しでも落としてあげようと去年のしんどさを伝えようと試みて )

>all

嫌だぁ。やりたくなーい
( 去年の強化合宿にて経験した体力が奪われていく地獄のようなあれが始まるのかと思えば弱音ばかりが出てきて、誰に言う訳でもないつもりでぶつぶつと呟き )

( / 分かりづらい部分もあると思いますので、お気軽に質問どうぞ。そして、進行役や詳細について説明する役として名前のない教師役をさせて頂きたいと思うのですが、ご意見、ご不満ございませんか? )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック