隠し扉のその先に【入室歓迎/3L可】

隠し扉のその先に【入室歓迎/3L可】

Himitsu  2018-03-01 20:50:40 
通報



広がる世界はどういうものだろう···



※今暫くはお静かに。

コメントを投稿する

  • No.21 by ドリュー  2018-03-18 11:55:14 

>20 フォン・フーリー

こりゃ丁寧に。お初だな、俺はドリューだ。先客であり住民でありって感じかな。

(自己紹介をしてくれた相手に、口元にだけ笑みを浮かべて自分も挨拶を返し。続いて、相手の持ち物に目をやると興味深そうかつ、少々楽しそうに)

キノコ採りでもしてたのか? もしならお裾分けして貰えると、俺の今日の昼飯が豊かになるんだが。

  • No.22 by フォン・フーリー  2018-03-18 14:57:52 



>21 ドリュー

ドリューね、よろしく!...これ?構わないけれど何かあっても責任は取れないからね?
(相手の名前を聞くとキュッと目を細めて笑いよろしくと言い。興味深そうに荷物に目をやる相手にコテンと首をかしげて中身を少し取り出して見せ。少々予定より多くとってしまったので上げるのは構わないが中には毒を持つものもあるためふふっと妖しく笑みを浮かべて見るからに毒々しいキノコを差し出し)

  • No.23 by フォン・フーリー  2018-03-18 14:59:15 



(/あぁぁぁぁっ!上げてしまいましたっ!(土下座)

  • No.24 by ドリュー  2018-03-18 15:18:23 

>22 フォン・フーリー

(相手がキノコを差し出してくると、自分が持っていた珈琲は取りあえず、テーブルに置いて、それを受け取り。自分の鼻先まで近付け、まじまじと眺めては少し怪しむように)

これ、食えんのか?

(/宣伝ありがとうございますw 気にしませんよw)

  • No.25 by フォン・フーリー  2018-03-18 22:50:58 



>24 ドリュー

味 “ は ” とっても美味しいわ!ただ...その後2、3日ぐらい生死の境を行ったり来たりするだけよ

( 味は、と味だけは美味である事を主張し。つまり味以外はダメな食べてはいけないキノコだと暗に示唆するとパチンっと可愛らしく茶目っ気たっぷりなウインクをしてみせて。 )

なぁんて、ちょっと意地悪すぎたかしら?こっちはちゃんと食べられるモノよ


(/くっ...かたじけない!

  • No.26 by ドリュー  2018-03-19 19:10:16 

>25 フォン・フーリー

おい、冗談じゃねぇぞ。

(相手の台詞から、今、自分の手にあるものが毒キノコだと悟れば、思わず、ぶふぅと息を吹き出して。呆れたように苦笑いを浮かべながら、相手の手元へそれを押し返すと、相手が新しく差し出してきたキノコを受け取り)

ああ、これなら確かに旨そうだな。今日の昼はチャーハンにしよう。…フォンだっけ? 一緒に食っていくか?

  • No.27 by フォン・フーリー  2018-03-19 21:09:52 



>26 ドリュー

炒飯?食べたい〜!ご馳走してくださるの?ぜひお願いしたいわ!

( キノコを渡すと、炒飯を作ると言っている相手にキラキラと目を輝かせ。そうだと思い出したようにカバンの中から新たに乾燥した葉や種のような物と薬研を取り出すと葉は少し細かくしてから薬研に入れてゴリゴリと作業し始め )

  • No.28 by ドリュー  2018-03-20 13:45:59 

>27 フォン・フーリー

貰っただけじゃ悪いしね。あん? 何してんだ?

(瞳を輝かせた相手への返答もそこそこに、キッチンの流しで手早く両手を洗うと早速、料理に取りかかり始め。ご飯は既に炊けている物を使うし、具材は適当に切って炒めるだけ。時間はかからないだろうと思いつつ、それでも多少待たせることには変わりないかと、手元を動かしながらも気遣うように相手の様子を伺えば、その相手が何かをしていることに気付いて)

  • No.29 by フォン・フーリー  2018-03-20 21:33:16 



>28 ドリュー

ん?...あぁ、私ね、炒飯にはこれが欠かせないの

( 次第に鼻歌交じりにゴリゴリと手を動かしていると相手に声をかけられ、ん?と首をかしげて何かとその続きを待ち。すぐに何のことか分かると、パッと取り出した薬包紙に出来上がったものを入れて、それを手にキッチンにいる相手の近くに行き )

五香粉(ウーシャンフン)っていってね?いろいろ効能はあるんだけれど、消化促進や新陳代謝の活性化、肥満防止とかに効果があるの。ちょっと独特な漢方っぽい匂いだから好き嫌いは分かれるんだけれどね

  • No.30 by ドリュー  2018-03-20 22:20:10 

>29 フォン・フーリー

肥満防止……?

(相手がすぐ隣に来て、解説をしつつ見せてくれた粉を眺めては、つい自分の腹にも目をやり。だが、次の瞬間には取ってしまった無意識の行動に気付き、ハッとして粉と腹の双方から視線を逸らして。僅かに頬を朱色にしながらも相手の方は見ず、スライスしたキノコをまな板の右側に寄せながら、ボソボソとした口調で)

それ、ちょっと興味あるな。こいつらと混ぜて、フライパンに入れて貰っちゃ駄目か?

  • No.31 by フォン・フーリー  2018-03-21 17:09:30 



>30 ドリュー

クスクス...えぇ、構わないわ。入れるわね?

( じっと自身のお腹を見たと思ったら少し慌てたように目をそらして頬を染める相手を見て、微笑ましいなと口元に手を当てて笑い。軽く水で手を洗うと相手の隣に立ち手際よく五香粉とキノコを混ぜ合わせ )

さ、これであとは炒めるだけよ

  • No.32 by ドリュー  2018-03-21 23:40:08 

>31 フォン・フーリー

さんきゅう。
(相手の方は見ないままだが、嬉しそうに微笑むと、相手が混ぜ合わせてくれた具材をそのままフライパンに投入して。途中で調味料や他の具材も加えつつ、しばらく炒めていたが、やがて辺りに良い香りが漂い。そこでようやく相手の方を見返ると、またニヤリと笑い)

お陰で良さそうな出来だ。スプーンとかは持ってるか? なかったら、そこの棚に入ってるんだけど。

  • No.33 by フォン・フーリー  2018-03-22 13:21:02 



>32 ドリュー

お借りしてもいい?...ついでに、お皿もここにあるものを出して大丈夫かしら?

( 手際よく具材を炒めいてく相手の様子を、少々行儀は悪いがシンクに両肘をついてその上に顎を乗せて観察し。納得のいく出来なのか、満足そうに見える相手の表情にクスリと笑い。お言葉に甘えてスプーンを借りようと相手に示された場所へ行き自分と相手の分のスプーンを取ると皿は居るかと少し振り返って相手の方を向き問いかけ )

  • No.34 by ドリュー  2018-03-22 17:50:40 

>33 フォン・フーリー

おう、皿も出して貰えると有り難いね。
(返事をした後に火を止めると、相手から皿を受け取り、出来立てのチャーハンを盛り付けて。それを片手に一人分ずつ持てば、テーブルに運び、自分も椅子を引きつつ相手の方を見て)

好きな席に座ってくれよ。ところで、フォンはもしかすると、薬師か何かなのか?

  • No.35 by ファン・フーリー  2018-03-22 20:05:57 



>34 ドリュー

は〜い

( 相手に皿を手渡してから間延びした返事をして席の方へ歩み、どこに座ろうか少し考えてから相手の前にしようと決めると相手の前と自分が座る席の前にスプーンを置いて席につき。ところで、と切り出した相手にスプーンを左手にん?と小首を傾げて )

えぇ、半分以上は趣味なんだけどね。ドリューは、ここでどんなことをしているの?

  • No.36 by フォン・フーリー  2018-03-22 20:31:13 


ファンって誰よっ!あ〜もう...恥ずかしいわね
>35は間違いで、フォン・フーリーが正しいわ。ごめんなさいね...?

  • No.37 by ドリュー  2018-03-23 20:52:39 

>36 フォン・フーリー

よぅ、ファン。
(明らかに面白がって。さらに「涼やかで良い名前じゃねぇか」と聞きようによっては無礼とも受け取れそうな台詞を続け。勿論、からかい半分であり、悪気はなく。その後、チャーハンを食べつつも)

俺は毎日だらだらしてるよ。金に困ったら、宝石の加工師。

  • No.38 by ドリュー  2018-03-25 21:55:11 


さて、そろそろ春だな。どこかに花見と洒落込むのも良いかもしれんな ( 徐々に何もしなくても暖気を感じるようになってきた室内で、暦上の数字を目で追いながら )

  • No.39 by ドリュー  2018-03-26 23:40:14 


ぐぬぬ、喉が痛い…。風邪とは思えないが、潰瘍でも作ったのかね( いつものテーブルに食事を用意したものの、疼痛で手が進まず )

  • No.40 by ドリュー  2018-03-27 12:10:23 


これは、また数日空けることになるかもな( 先程まで通話に使っていた電話を、受話器に戻して )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック