クトゥルフしましょう!!

クトゥルフしましょう!!

邪神  2018-02-04 13:57:48 
通報
クトゥルフ神話trpgしませんか?
自分がKPを勤めさせて頂きます!
ルルブ持ってない方も歓迎!!
分からない事は聞いてくだされば教えますので、気軽に参加してください!!

コメントを投稿する

  • No.161 by 邪神  2018-02-09 22:53:28 

すみません風呂落ちです。
23:30には上がります。

  • No.162 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-09 22:54:13 

>157 稲谷さん
(/しばらくサクサク進行でRPしてみても良いでしょうか?レスポンスが混雑してストーリー進行に支障が出てきたらゆっくりに戻したいです。……と言った私の返信速度が遅くなりそうですが;少々お待たせするときは「思案中」とお伝えすることにしますね♪)

  • No.163 by 邪神  2018-02-09 22:54:34 

8割は裏切りますよねwww
ファンブルじゃないだけマシですね!

  • No.164 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-09 22:55:15 

(/お風呂落ち了解です!いってらっしゃいませ〜)

  • No.165 by 稲谷  2018-02-09 22:57:36 

>162-163 あじふさん
承知しました^^ では以降はさくさくを心掛けます‼ 細かいことは気にしない‼ 80%に裏切られても気にしない…‼

  • No.166 by 稲谷  2018-02-09 22:59:08 

>161 KP様
承知しました^^ 行ってらっしゃいませ。

  • No.167 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-09 23:15:27 

>155 からRP開始します。

「ですよね…。床も壁もピンク色で薄気味悪いですし、赤い筋…?みたいな模様も、何だか生々しくて」
相手の口から出た『胃液がないから…』という言葉を聞いて、胃ではないんだな、と思います。
「メモを読んでも何が何だかさっぱりですね。……見たところ扉は4つか。扉の向こうはどうなっているんでしょう…」
扉の先を気にしながら、室内を見渡す相手に視線を向けます。
「…何か気になるものでも見つけましたか?」

→ここで四季坂も部屋に目星です。
41/70 成功

/RP終了

(/扉を気にしつつも、お互いの目星に賭けます←)

  • No.168 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-09 23:26:41 

(/今更ですが、80%で失敗とは…逆にすごいですね!なんだか稲谷さんらしさを感じます(←失礼)

  • No.169 by 邪神  2018-02-09 23:33:44 

ただいまです。
では目星に成功した四季坂は、メモの裏に、地図が書かれているのに気が付きます。

北にはゴリラのようなもののマーク
南には畑や牧場の絵
西には人参や玉ねぎの絵
東には魔法陣のようなマーク
どうやら真ん中が今いる所のようだ。

  • No.170 by 稲谷  2018-02-09 23:34:24 

>167 さくさく行きます。
目星の結果だけは、KP様の返信を待ちます。

「胃じゃねぇなら口か? 床、べたべただしな」

さっき触った床の感触を思い返しながら言います。本当はもっと状況にびびっていた方が自然だと思いますが、省略。妙に冷静なのは現実感が無いからってことで。←
それでも、上の台詞を言った後は、刹那に垣間見た異形の姿を思い出してしまい、ぞっとしておきます。ついでに台詞「…俺たちは喰われちまったのか? あの化け物に」

ここで室内全体に聞き耳使いたい。
全体が駄目なら、後で場所の指定をさせてほしいです。

聞き耳 50% に対し 1D100=43
 → 成功しました。(ドヤァ)


/RP終了^^ ←真似させて貰いました。

  • No.171 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-09 23:35:43 

>169 邪神さん
お帰りなさいませ〜
では頂いた情報を元にRPしますね。しばらくお待ちください^ ^

  • No.172 by 稲谷  2018-02-09 23:37:02 

>169 KP
お帰りなさい^^
目星の失敗に対してはRPなしと判断しました。誤りでしたら、ご訂正をお願いします。改めて>170の結果を待たせてもらいます。

  • No.173 by 邪神  2018-02-09 23:37:12 

了解です。

  • No.174 by 邪神  2018-02-09 23:38:27 

失敗RPはしなくて大丈夫ですよ~!

  • No.175 by 稲谷  2018-02-09 23:45:18 

>174 KP
いえいえ、そうではなく…場合によっては失敗でも『失敗時向けの情報』が入手できることもあると思いますので。今回の目星では、それはないんですよね? という確認でした。

  • No.176 by 邪神  2018-02-09 23:48:35 

>175
うーん…ないですね。
出目が93ですし…
出目によっては出しますよ~多分。

  • No.177 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-09 23:51:31 

>169
「化け物…ですか、まるで映画の世界に投げ込まれたみたい……なんて、あるわけないですよね。きっとこれは夢ですよ。気味の悪い、悪夢です。」
ははは、と笑いながら返答します。
部屋全体を見渡しても特に気になるところは無かったので、藁にもすがる思いでもう一度メモを見ます。するとメモの裏に地図があることに気付きます。
「稲谷さん、これ…もしかしてこの場所の地図じゃないでしょうか。他の部屋があるとしたら、何かヒントが隠されてるかもしれませんね。」

/RP終了

(/扉が気になりすぎてそわそわしながら、稲谷さんが聞き耳してるところに声を掛けます笑)

  • No.178 by 邪神  2018-02-09 23:53:22 

部屋全体に聞き耳でしたね。
特に奇妙な音等はないです。

  • No.179 by 稲谷  2018-02-09 23:56:02 

>176 KP
ご返答に感謝です^^
やはり失敗でも情報を頂ける場合はあるのですね。となりますと、空気の読めない自分では…失敗時、RPの有無を判断しかねて、待ってしまう恐れがありますので…お手数で本当に申し訳ないのですが、何もない時も『失敗したねpgr じゃ、何も分からなかったわww』のような一言を貰えるととても嬉しいです。がたがたすみません…;;

  • No.180 by 邪神  2018-02-09 23:57:29 

>179
分かりましたwww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック