クトゥルフしましょう!!

クトゥルフしましょう!!

邪神  2018-02-04 13:57:48 
通報
クトゥルフ神話trpgしませんか?
自分がKPを勤めさせて頂きます!
ルルブ持ってない方も歓迎!!
分からない事は聞いてくだされば教えますので、気軽に参加してください!!

コメントを投稿する

  • No.201 by 稲谷  2018-02-10 16:18:04 

>194 滅相もない。温かなお言葉に感謝感謝^^
>196 やってやれないことはない。私は何度もそれに挑んできましたよ…(ただの駄目人間) 今日はこちらで遊んでほしいがために覚醒して参りましたが…‼(カッ
>197への返信は今から打ちますが、待機はご不要ですぞ。進めて参りましょう。

  • No.202 by 稲谷  2018-02-10 16:20:21 

あ!既に待機して頂いていた!;;
>201『待機はご自由に』に切り替えておきます。とにかく、私は返信の作成をば。

  • No.203 by 邪神  2018-02-10 16:20:22 

稲谷さん
いえいえ~♪
了解です!
皆さんの行動待ちです

  • No.204 by 稲谷  2018-02-10 16:23:19 

>197

「こんな怪しげな場所だから、ゴリラは罠かもしれんぞ。あのメモが誰宛てなのかが気になるな。とりあえず、安全そうな扉から見ていこうか」

ちょっと真面目に答えておきますよ。

/RP終了

  • No.205 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 16:24:51 


了解しました〜
では稲谷さんの謎のカットインが入ったところで続投しますね^ ^b

「もう目欲しい情報は見当たらないようですし…とりあえず扉の向こうを調べてみましょうか」
地図を眺めながら、視界に入ったドアに近付きます。

  • No.206 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 16:28:24 

(/書き忘れましたがRP終了です。稲谷さんの台詞を聞いて、安全そうなドアを選んだ……ということでお願いします!)

  • No.207 by 稲谷  2018-02-10 16:29:25 

ちなみに、>183内の台詞を打つ際、私も>197の「地図を見ただけでは」の下りが気になったのですが、敢えてPL視点での分かりやすさを優先して『南』と言わせました。解説が後からとなり、言い訳ちっくになってしまいましたが^p^、ご了承頂きたければと思います。/蹴りご自由に

  • No.208 by 邪神  2018-02-10 16:31:09 

>205
ここでKPのダイスロール…ふむ。
ではドアの上に『厨房~命を込めて~』と書かれている事に気付きます。
……嫌いな食べ物を決めておいてくださいとあらかじめ言うのを忘れました…野菜か肉か果物でお願いします。

  • No.209 by 稲谷  2018-02-10 16:34:21 

>205-206

地図を見た限りでは、私は西の扉が気になっています。そこで、一も西の扉らしき扉を探すべく、四季坂が向かった扉とは正反対にある扉に近付き、様子を探ろうとします。その後は順々に右側の扉を調べていきたいです。

/RP終了

  • No.210 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 16:38:15 


>208 邪神さん
「……厨房に繋がってるのかな?」
ドアに耳を近づけて、何か物音が聞こえないか確かめます。

聞き耳で振りたいです。
/RP終了

(/四季坂の嫌いな食べ物は果物でお願いします♪)

  • No.211 by 邪神  2018-02-10 16:41:16 

稲谷が立っている所のドアは、金属製で、とても頑丈です。
厨房と書かれていたドアは木製でした。他も木製で、いかにも怪しい感じがします。
ドアの上には、『玄関~権利がないと通れない~』と書かれています。

  • No.212 by 邪神  2018-02-10 16:42:45 

あるあじふ。さん
聞き耳をどうぞ
あ、普通に例えば苺とかで決めてください…!!すみません!

  • No.213 by 稲谷  2018-02-10 16:43:32 

>208
一は『梅』と『ウニ』が苦手なのですが、どっちも微妙に野菜でも肉でも果物でもない気がしますね。新しいものを考えた方が良いでしょうか?()

  • No.214 by 邪神  2018-02-10 16:45:26 

稲谷さん
うーん…梅でお願いします!!

  • No.215 by 稲谷  2018-02-10 16:47:53 

>210,>211

「おぉ、玄関だってー!こっから出られそうだよ~!」

出入り口らしきものを見つけた喜びに、後ろを振り返って、四季坂に叫んでおきます。聞き耳の最中では気の毒なので、終わったタイミングあたりとしましょうw(失敗の場合は、最中で一の所為ということでも良いですがw)

  • No.216 by 邪神  2018-02-10 16:50:27 

稲谷さん
承知しました!
~聞き耳待機です~

  • No.217 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 16:50:44 

>209 稲谷さん

では、四季坂は
「4つ扉がありますから、手分けしてヒントを探すことにしましょうか。何か異変を感じたら大声で呼んでください」
と稲谷さんに提案します。

そして聞き耳→37/70 成功です。

(/嫌いな食べ物は キウイ でお願いします!)

  • No.218 by 邪神  2018-02-10 16:52:35 

確認ですが、厨房に聞き耳でしたよね?
キウイですね。分かりました!

  • No.219 by 稲谷  2018-02-10 16:53:18 

>214
KP様、優しいw 有り難うございます。
>215のRP後、一も扉に耳をあてます。
でも、[聞き耳]は60/50で失敗しました。
>215では打ち忘れていましたが、改めまして

/RP終了

  • No.220 by 邪神  2018-02-10 16:55:14 

稲谷さん
金属製なので分厚いのでしょう。
何も聞こえませんでした。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック