クトゥルフしましょう!!

クトゥルフしましょう!!

邪神  2018-02-04 13:57:48 
通報
クトゥルフ神話trpgしませんか?
自分がKPを勤めさせて頂きます!
ルルブ持ってない方も歓迎!!
分からない事は聞いてくだされば教えますので、気軽に参加してください!!

コメントを投稿する

  • No.241 by 邪神  2018-02-10 17:31:05 

私あんまりサンドイッチを買って食べた事がないです…(え
サンドイッチ自体そんなにたべないですしね~。私は卵サンドが好きです!

  • No.242 by 稲谷  2018-02-10 17:31:56 

>248
なんですと、本当ですかい。それは暢気にしていられませんね。椅子に座った一も、不快感で少し元気がありません。テーブルに左肘をつき、その上に顎を乗せ、右手は伸ばして、ちょっとだらしなくなっています。

/RP終了

  • No.243 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 17:32:27 


>233
稲谷さんが居るドアに歩いていき、地図を眺めて考え込みます。(ドアの情報共有)
「全部の部屋に名前がついているみたいですね。稲谷さんはどの部屋が気になりますか?」
と、警察官のような口調()で相手に問い掛けながら、頭の中で、部屋の名前と地図を照らし合わせます。

/RP終了

(/すみません、お待たせしました〜!邪神さん、地図と部屋名の組み合わせ?的なリストがあれば頂きたいです!)

  • No.244 by 稲谷  2018-02-10 17:34:51 

>242 アンカーを間違えました。>238です。今はダイスロールをすべきですか? >241 私も滅多に買わないのですが、たまに他の人に昼を任せると、現れます。

  • No.245 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 17:35:19 

(/返信遅くて申し訳ないです…;テーブルの向かいに座って稲谷さんに問い掛けたことに変更してください〜)

  • No.246 by 邪神  2018-02-10 17:36:30 

突然!邪神のお料理コーナー!!

今日はとっても簡単、ローストビーフサンドイッチを作りたいと思います!
まず、牛の赤身を塩を塗りたくって一時間放置します。一時間経ったら、焼きます。両面で四分焼きます!
焼き終わったらアルミホイルに包んで冷めるまで放置。
冷めたら食パンの耳を切り、レタスとドレッシングを盛り、切ったローストビーフ乗せ、挟んで完成!

よし、クトゥルフに戻ろう!(殴)

  • No.247 by 邪神  2018-02-10 17:39:39 

地図と名前で推理しましょう!
推理のターンです()
そして聞き耳をし、安全そうな場所に行く。
という形です。

  • No.248 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 17:41:29 

お腹がすいて力が出ない〜←
一旦SANチェック入りますか?

  • No.249 by 邪神  2018-02-10 17:42:44 

あるあじふ。さん
強制で2減るのでチェックは無しです。
今日はおでんです!(グーー)

  • No.250 by 稲谷  2018-02-10 17:44:31 

>245 お気にせずに。しかし、ペースを変えた方が良い場合は、いつでも言って頂けると有り難いです。…私は察しが悪い方なので、つくづく不作法があればすみません; そして、少しずつ日本語も死んできました… (>244「今は」ではなく「今、」と言いたかった…)

でも、皆様はハートで読んで下さると信じています(キリッ おい)


>243は、テーブルから返答させて頂いても良かったのですが、それでは四季坂も着席したていでいきます。情報共有希望で^^

「あ~ん? そもそも、そっちはどんな感じだった?」

  • No.251 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 17:45:29 


>247
了解です!では四季坂は椅子に座りつつ考えます…(思案中)

(/あ、時間が掛かるかもしれないので、20:00浮上までに推理でもいいでしょうか…?)

  • No.252 by 稲谷  2018-02-10 17:47:06 

>249 承知しました。今、減らして大丈夫ですね? しっかり処理しておきますよ。

一の[SAN] 53-2= 51

  • No.253 by 邪神  2018-02-10 17:48:02 

あるあじふ。さん
はい。承知しました!
20:00にまた集合という事で!

稲谷さん
日本語は難しいのでしゃーないです!!(キリッドヤッ

  • No.254 by 邪神  2018-02-10 17:49:51 

はい。稲谷は51、四季坂は53ですね。
これからも時間経過でSAN値が減る事があるので注意してください。

  • No.255 by 稲谷  2018-02-10 17:51:33 

>253-254
分かりました。フォローにも感謝^^
それでは一度、お開きですね。

  • No.256 by 邪神  2018-02-10 17:53:37 

では、また20:00に集合です!
一旦お疲れ様でした!
~休憩タイムです~

  • No.257 by あるあじふ。/ 四季坂  2018-02-10 17:59:30 


>249 邪神さん
(/SAN値がゴリゴリ削られて行きますね…
呑気に推理してる間にゾンビ化しそうで恐いです笑
おでん〜いいですね!私は牛すじが一番好きです^ ^ )

>250 稲谷さん
(/いえいえ、こちら情報が整理しきれなくて空回ってる感が半端ないです…すみません。なかなか慣れないので、しばらく1ターン交代制にさせて頂いてもいいでしょうか?)

四季坂
「厨房らしき部屋から物音が聞こえたこと以外は…うーん…」
思考タイムに入ります。


ALL
(/お疲れさまでした〜!燃料補給してきます!)

  • No.258 by 稲谷  2018-02-10 19:50:51 

>257 あじふさん

そのように思わさせてしまったのなら、私めにも責任がッ…‼申し訳ない><; という暑苦しいノリもそこそこに、私もRPや物語の進行を上手くやれている自信はありません^^; ともかく、1ターン交代制を承知しました。

基本的にRPを回した後は、KP様とあじふ様の両御仁から、それへの返信を頂けるまで次のRPは投稿しません。しかし、この後は推理シーンに入ると思いますので、変則的にKP様からのリアクションは待たない可能性があります。悪しからず願います。

  • No.259 by 稲谷  2018-02-10 19:55:09 

>All

また、ここで一度、PL視点での推理やまとめた情報を書いておきます。

【物語の前情報とそこからの推理】
シナリオのタイトルは『命の和』です。始まった物語の内容から『命の輪』…つまり、食物連鎖とかけてある可能性もありますな。
推奨技能は『医学』『調理』『戦闘技能』でした。『医学』があれば、生体内と思われる室内を調べられたかもしれませんね。残念ながら、四季坂も一も『医学』は初期値です。(応急手当なら持たせたんだが^^;)

『調理』については、今のところノーコメント。『戦闘技能』が推されていたことから、下手をするとモンスターに遭遇する恐れもあるでしょうね。しかし、シナリオの難易度は☆2つ…難しくはないはずです。CoCは、戦うと死ぬ確率が高いTRPGですが、今回はオリジナルシナリオのようなので、弱いモンスターが出てくる恐れもありますねぇ。


【物語の流れ】
四季坂と一は仲良し呑ん兵衛( 誇張表現 )
いつもの飲み屋で良い気分になっていたら、スラッとした体型で浅黒い肌に紫眼の青年に声をかけられ、気の良い返事をしたところ、食われてしまいました。2人を喰らう間際、青年は一瞬だけ、触手を生やした姿に変化しています。恐らく、それが真の姿でしょうね。

PL稲谷はここで『首謀者=にゃるらとほてっぷ説』を推します^^ CoCはシナリオに関わっている神話生物を読むことで、ストーリーの鍵も探しやすくなると思うのですが、黒幕がにゃる様なら暇潰しや興味本意の可能性がありそうです。この推測が当たっていた場合は、どうしたらにゃる様に『満足してもらえるか』を考えないといけませんね。

次のレスに続けます。

  • No.260 by 邪神  2018-02-10 20:00:21 

来ました~
今のところノーコメントです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック