クトゥルフしましょう!!

クトゥルフしましょう!!

邪神  2018-02-04 13:57:48 
通報
クトゥルフ神話trpgしませんか?
自分がKPを勤めさせて頂きます!
ルルブ持ってない方も歓迎!!
分からない事は聞いてくだされば教えますので、気軽に参加してください!!

コメントを投稿する

  • No.61 by 邪神  2018-02-07 23:59:53 

分かりました。
明日も早いので寝ますね。
また五時前起きです…
おやすみなさい~

  • No.62 by 稲谷  2018-02-08 00:26:36 

分かりました。お疲れさまです^^
お休みなさい。

  • No.63 by あるあじふ。  2018-02-08 11:57:40 

こんにちわ〜
邪神さんは五時前起きですか!早いですねぇ…

二人の関係性についてですが、稲谷さんがおっしゃる通り、お互い光属性(?)なので内輪揉めは起こらないだろうな〜と思います。でも、お互い顔見知りなら自己紹介のロールプレイが省けますし、ある程度、友好関係あった方が進めやすいかもですね♪

しかしながら、二人の境遇に接点を見出すのがちょっと難しいので、「同じ呑み屋の常連」って感じの繋がりでいかがでしょうか?お店が混んでいるときに数回ほど相席したことがある、なんて設定にすれば、名前と生業くらいはお互い知ってる状態から始められるかなと。

もし他にご希望の関係性などありましたら、ぜひぜひお聞かせください^ ^

  • No.64 by あるあじふ。  2018-02-08 12:29:11 

あ、四季坂の容姿を記載してませんでしたね;

身長はSIZ16なので180cm程の長身です。私の脳内イメージとしては、俳優の工/藤阿/須加さんぽい感じで思い浮かべているのですが、なにぶんAPPが低いので、劣化版の垢抜けない青年をイメージしていただければと…
その代わり、まごころと正義感は人一倍です!(隙あらば長所アピール)
年齢は20代半ば。服装は無地のTシャツにチェック柄のネルシャツを重ね着したスタイルで、下はジーパンとスニーカーです。

過去に暴力を加えられ夢を奪われた経験があるため、無意識のうちに暴力的なものに対して恐れや怒りを感じることも……。ですが、正義感や人情が勝るので、罪を憎んで人を憎まず精神を貫いております。
ちなみに座右の銘は「一球入魂」です。

(レス消費失礼しました!)

  • No.65 by 稲谷  2018-02-08 16:50:14 

18時近くなったら、一度落ちますね☆

  • No.66 by あるあじふ。  2018-02-08 17:21:16 

>65 稲谷さん
了解しました、私も18時〜19時は不在になりそうです。
いよいよ今夜からシナリオスタートですね!どんな展開が生まれるのかとても楽しみです♪
それと>63で二人の関係性について提案させていただきましたが、この設定でよろしいでしょうか…??

  • No.67 by 稲谷  2018-02-08 17:38:23 

>66 あじふさん

は!こんにちはo(`-´*)
>63-64ともに拝見しました。2人の関係性については、ご提案をありがとうございます。異論等なく、とても良いと思いました。同じ呑み屋が行きつけであり、その縁で結構、親しく会話したことのある仲としましょう。


  • No.68 by 邪神  2018-02-08 18:32:07 

すみません遅れました…具合悪くて…
関係性、OKです!!(・∀<)b
20:00頃にまた来ます。

  • No.69 by あるあじふ。  2018-02-08 19:37:05 

>67 稲谷さん
ご快諾いただきありがとうございます!
ふむふむ、なるほど、では相席の際に親しく会話したことアリ…という設定で行きましょう^ ^b

>68 邪神さん
大丈夫ですよ〜それよりも体調の方を優先してくださいね。キーパーの負担は大きいと思いますし、ゲームですから、みんなで楽しみながら進行できる環境がベストだと考えておりますので!
都合があったり、具合が悪くて不在になる時は、遠慮なく言い合うことにしましょう♪

>ALL
普段使わない頭をフル稼働したためか眠気が迫り来ているので、今日は22:00くらいに落ちる予定です!

  • No.70 by 稲谷  2018-02-08 19:50:02 

>>68 邪神さん

こんばんはぁ♪ 体調不良とのこと、大丈夫ですか…? 最近は全国で寒い日が続いているうえに、インフルエンザも流行っているようなので心配ですね; 不調なのであれば、無理はなさらないでくださいね。

  • No.71 by 稲谷  2018-02-08 19:59:49 

>>69 あじふさん

こちらこそです。また『親しく会話』の件については、こちらのPCのステータスから考えて、数回の相席やたまに顔を見る程度では、息子様の名前や特徴まで覚えられない気がしてしまい…げふげふ。←

シナリオ上での顔合わせの際「あんた誰だっけ?」のような(自己紹介の手間を省こうとした意味が薄くなる^q^)間抜けな台詞を言わせてしまうことを避けるために、提案させて頂きました。ご快諾に感謝です。

落ちるご予定の時刻、把握しました。邪神さん宛てのコメント内における、都合の伝え合いの件も同意です。楽しむことを大切にしていきましょう☆

  • No.72 by あるあじふ。  2018-02-08 20:14:10 

>71 稲谷さん
「あんた誰だっけ?」的なユーモアは許されるはずです!というか、私は大歓迎ですので、自由気儘フリーダム展開もスパイスにして行きましょう♪
あくまでもキーパーの邪神さんを困らせない程度に留めるつもりではありますのでご安心を〜(ひそひそ)

  • No.73 by 稲谷  2018-02-08 20:34:19 

>72 あじふさん

そう? じゃあ、使おうかな^^←
TRPGということで、PL会話やPL都合のメタ行動にも寛容に参りましょうw ことCoCは、PC視点に偏ると進行が過度に遅くなったり、死亡率が上がったりしそうですし←。個人的には実況動画みたいなノリで楽しめると嬉しいですねw

  • No.74 by あるあじふ。  2018-02-08 21:06:16 

>73 稲谷さん
どうぞどうぞ←
四季坂は真面目な性格()なので、その場合ポカーンと呆気にとられつつ、自分の印象薄すぎて覚えられてない説(真)と稲谷さん記憶喪失説(偽)どっちなんだ…?と思考しそうです…笑
たしかに…PL会話やメタ発言を交えながら意思疎通を図らないと、ばんばん死亡フラグが立ちそうですねぇ。「このPCは◯◯な性格だからこういう行動を取るはず…」といった縛りに囚われすぎずに楽しもうと思います^ ^
目指せハッピーエンド☆

  • No.75 by あるあじふ。  2018-02-08 21:25:15 

22時まであまり間もないので落ちますね!
邪神さん、ご無理はなさらずお大事になさってください〜

ではでは、お相手ありがとうございました、おやすみなさいませ♪

  • No.76 by 稲谷  2018-02-08 21:31:35 

>74 あじふさん

こちらとしては、時にキャラ崩壊されても構いまs…! しかし、何をやるにしてもKPさんを困らせない範囲でですね^^; また個人的にはカオスな展開も好きなのですが、オンラインセッションになると、オフセより意志疎通は難しいでしょうし、こと初回は様子を探りながらのロールを意識しますね。
それでも、「おや?」と思ったことや無作法があった際は、あじふさんも邪神さんも遠慮なく、気軽に伝えてほしいです。

>75、落ちるとのこと、承知しました。こちらこそ、お相手に感謝‼ お休みなさい☆

  • No.77 by 邪神  2018-02-08 22:28:11 

すびばせん……トイレで倒れました…
心配かけて申し訳ありません…

呑み友(相席)という事で、導入を居酒屋にします。
私はリアルロールプレイヤーもルーニーも大好きです(笑)
ルーニーがいるとシナリオ崩壊して大変ですが、面白く楽しい事が一番なので(笑)

  • No.78 by 稲谷  2018-02-08 22:30:47 

私も以降の時間は返信を保証できません^^
また明日、参ります。

邪神さん、体調が優れないのであれば、どうかお大事に。結構、心配しているのですが…快方に向かわれますよう、お祈りしています。

  • No.79 by 邪神  2018-02-08 22:34:04 

あるあじふ。さん
お疲れ様でした。おやすみなさい!今日出来なくて本当にすみません…

稲谷さん
体調が悪化してしまった為、今日はお休みしようと思います。明日は20:00から来ますので、すみませんがご了承お願いします…本当にすみません…

  • No.80 by 稲谷  2018-02-08 22:34:38 

>77 邪神さん

ちょと待た、落ちかけていましたが、本当に大丈夫なんですか!? 体調や現実世界の都合が一番ですから、不調や多忙が続いているようなら、いっそ、セッション自体の延期も考慮に入れたほうが…(@_@;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック