クトゥルフしましょう!!

クトゥルフしましょう!!

邪神  2018-02-04 13:57:48 
通報
クトゥルフ神話trpgしませんか?
自分がKPを勤めさせて頂きます!
ルルブ持ってない方も歓迎!!
分からない事は聞いてくだされば教えますので、気軽に参加してください!!

コメントを投稿する

  • No.41 by あるあじふ。  2018-02-07 16:47:51 

キャラシートを作成する中でいくつか疑問点が出てきたので、お答えいただける範囲で大丈夫ですので、教えてください!
>38の「背景」とはキャラの生い立ちや、性格みたいなのを書けばいいのでしょうか?
②調理は製作、芸術の技能でカバー可能でしょうか?
③所持品は持ち込みOKですか?

質問が多くてすみません;ちなみに私のキャラは警察官にする予定です。

  • No.42 by 邪神  2018-02-07 18:40:39 

あるあじふ。さん
1.そうです。まぁなんか展開が欲しいですからね、背景欲しいですよね(?)
2.可能ですよ~制作:料理でおkです。
3.持ち込みは大丈夫ですけど、通信機器は使えません…武器は大丈夫です。

  • No.43 by 稲谷  2018-02-07 19:50:12 

10分前集合だ…‼

  • No.44 by あるあじふ。  2018-02-07 20:19:28 

あわわ、出没遅れました;

>42 邪神さん
お答えいただきありがとうございます!技能ポイントの調整に入ってますが、今日中にはキャラシート提出できると思います♪

>43 稲谷さん
今日はちょっと短い時間しかいられないのですが、昨日に引き続きよろしくお願いします^ ^
ゲームの開始が楽しみですね〜

  • No.45 by 稲谷  2018-02-07 20:23:42 

>44 あじふさん

こちらこそです^^

  • No.46 by 稲谷  2018-02-07 20:46:36 

取りあえず、超簡単だがキャラシートは作成した‼(ビシィ
着目したいのは、ルールブックを持っていないどころか、TRPG動画も先日初めて視聴したど素人が、インターネット上の情報をテキトーに拾い読みして作成したこのシートが穴だらけになっていないか、という点だ( 深刻 )

邪神さんが>31に載せてくれた能力値は、一括でダイスを振ってくれるサイトがあったので、そちらで数値を出しましたが、ダイスアプリもきちんと落としましたよ^^

  • No.47 by あるあじふ。  2018-02-07 21:28:27 

【 キャラシート 】

名前.四季坂 登(しきさか のぼる)
性別.男
職業.警察官
背景.日本生まれの日本育ち。高校生時代に野球部のエースピッチャーとして活躍していたものの、他校の不良に絡まれ暴行を受け、肩を負傷してからはマネージャーに転身。暴行時にたまたま通りかかった警察官に助けられたことがキッカケで、警察官という職業に憧れを抱くようになる。短大卒業後、警察学校での研修を経て交番勤務へ。
賃貸マンションで一人暮らししており、今のところ彼女はいない。非番の日は趣味であるモデルガン専用店巡りをしている。


STR.10 CON.8 DEX.12 POW.11 APP.6 INT.16 SIZ.16 EDU.11 幸運.55 知識.55 アイデア.80 SAN.55
HP.12 MP.11

職業ポイント.220
趣味ポイント.160

【技能】
言いくるめ(初期値5%)10%
聞き耳(25%)70%
心理学(5%)50%
説得(15%)30%
追跡(10%)40%
法律(5%)10%
目星(25%)70%
拳銃(20%)50%

応急手当(30%)50%
投擲(25%)70%
組みつき(25%)50%
図書館(25%)40%
運転(20%)30%
製作:料理(5%)50%

【所持品】
モデルガン(装弾数15発)
ミントガム
100円ライター

  • No.48 by あるあじふ。  2018-02-07 21:29:31 

一応完成しましたのでご確認お願いします。おかしいところがあればビシバシとご指導ください!
技能多すぎかな…?というのが不安点だったりします;ガチで生き残ってハッピーエンドが見たいので、取れるものは取っておこうって魂胆です((

  • No.49 by 邪神  2018-02-07 21:59:40 

すみません急用で遅くなりました…
あるあじふ。さん
おーけーです!!バランス良いですね~!
ハッピーエンドも良いですよね~
私はバッドエンドが好きですが(え

  • No.50 by 邪神  2018-02-07 22:01:53 

稲谷さん
大丈夫ですよ~私なんて今でもてけとーにキャラメイクしてますから…汗

  • No.51 by 稲谷  2018-02-07 22:06:09 

>49 邪神さん

こんばんは、お待ちしていました^^
急用だったとのこと、承知しました。


>All

私もこれからキャラシートをあげます。しかし、何だか今夜はタブレットの感度が悪く、なかなか思うように文字が打てていないので、少し待ってください;

  • No.52 by 邪神  2018-02-07 22:09:47 

稲谷さん
本当すんません……
了解しました!!

  • No.53 by 稲谷  2018-02-07 22:13:27 

お待たせしました。
形式は一部、あじふさんに習わせて頂きました。

【キャラシート】

名前.稲谷 一 (いなや はじめ)
性別.男
職業.トラック運転手
背景.日本生まれ日本育ち。40代前半で身長は175cm。肌は日焼けしていて浅黒く、体格はがっしりしており、髪は黒の短髪。服装は、作業服っぽい濃紺色の長袖ジャケットに白っぽいシャツ、濃いブラウンのベルトとオリーブグレーのカーゴパンツ。靴は安全靴と、さながら、ちょい悪親父風といったところだろうか。
昔から勉強は苦手で細かい作業も不得意だったが、自動車好きが高じ、現在はトラックドライバーに落ち着いている。独身の道楽者で、車の他にアウトドアと料理が趣味であり、明るく気の良い性格。(簡潔にまとめましたが、必要そうであれば、より詳細な情報を追加します)


【能力値】
[筋力] STR 15
[体力] CON 9
[精神力] POW 11
[敏捷性] DEX 9
[外見] APP 10
[体格] SIZ 12
[知性] INT 8
[教育] EDU 15

[正気度] SAN 55
[幸運] LACK 55
[着想] IDEA 40
[知識] INTELLI 75
[耐久力] HP 10.5
[魔法力] MP 11

職業技能ポイント300
趣味技能ポイント80


【職業技能(ドライバー)】
自動車運転 80% (20+30)
機械修理 70% (20+30)
聞き耳 50% (25+25)
重機械操作 11% (1+10)
電気修理 20% (10+10)
ナビゲート 70 (%10+40)
値切り 25% (5+20)
目星 80% (25+25)

【趣味技能】
応急手当 30+30 60%
製作 5+45 50%
こぶし 50+5 55%

【所持品】
ライター、タバコ、財布、腕時計


【与太話】
ダイスを振った結果、筋力と体格はそこそこ良いけど、敏捷性や知性は今一つで、不器用で若干バカっぽい人物像が浮かんでしまいました。ゆえに職業に悩むことになったのですが、聞き耳と目星が欲しかったことが決め手となり、結局ドライバーになってもらいました。不備がないか、お手数ですがご査定をお願いします。

  • No.54 by あるあじふ。  2018-02-07 22:17:17 

>49 邪神さん
いえいえ大丈夫ですよ、急用お疲れ様でした!
不備ないようでよかったです♪ APPがちょっとアレですが(笑)活躍できればいいなぁ…
バッドエンドどんな感じなんでしょう…?すごくドキドキしますね〜

>51 稲谷さん
タブレット不調の件、了解です!私の方も今日はもう落ちなければならないので、お気になさずゆっくり仕上げてくださればと。キャラシート楽しみにしてます^ ^

  • No.55 by 稲谷  2018-02-07 22:23:26 

>47-48 あじふさん

私はCoCとしての良さは分かりませんが、真面目で誠実そうな人物像が浮かぶ、素敵なキャラクターシートでした。絡ませて頂けることが楽しみです。
また、名前からしていい加減な私のCは、使い捨て前提だったりw 無闇には殺しませんが、有事には噛ませ犬の役なら任せてくれたまえ( ふっ )

  • No.56 by あるあじふ。  2018-02-07 22:48:03 

>55 稲谷さん
お褒めいただけて光栄です!なりきりでも警察官はやったことがないので挙動不審になるかもですが、四季坂ともども、よろしくお願いします♪
稲谷さんのキャラシートさらっと拝見させていただきました、明日またじっくり熟読しますね!ムードメーカーな頼れる兄貴…もとい親父さんって感じで素敵です。稲谷さんが一緒ならホラー展開も乗り切れそう^ ^

シナリオ進行まだですが、今日は落ちますね、おやすみなさいです〜

  • No.57 by 邪神  2018-02-07 23:03:34 

皆さん今日はキャラシ作成お疲れ様でした!
稲谷さん
おーけーです!HPは四捨五入で11で大丈夫です!
二人の関係はどうしますか?
あるあじふ。さん
おやすみなさい♪
ゲームスタートは明日からになります!

  • No.58 by 稲谷  2018-02-07 23:22:25 

>56 あじふさん

勿体ないお言葉です。お休みなさい。


>57 邪神さん

HPについて承知しました。ご査定ありがとうございます。HPの件にかかり、修正したシートを再投稿した方が宜しいでしょうか?それとも不要でしょうかね。

二人の関係については、他人を想定していましたが、何らかの関係性があった方が良いシナリオなのでしょうか? もし、そうであっても、私としてはあじふさんとお話の上で決めたいと思います。

  • No.59 by 邪神  2018-02-07 23:25:40 

大丈夫ですよ~メモしているので。
他人でも大丈夫ですが、ほら…よく居るんですよね……他人だからと疑心暗鬼になってPvPに持っていく方が。

  • No.60 by 稲谷  2018-02-07 23:46:58 

承知しました。それでは、お言葉に甘えてキャラクターシートの再投稿は致しません。あじふさんのPCとの関係性については、ふふふ、そうですかw 私としてはそれも一興と思いますが、ハッピーエンドを求めるあじふさんのPCと、私のバカっぽいうえ、お人好し属性のPCでは、他人同士でも陰惨な展開になるかどうか…^^;

どのみち、そこはやはり、あじふさんと決めたいですね。私の方から希望はありません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック