To the stage of a dream ! ( 男性アイドル/学園/青春 )

To the stage of a dream ! ( 男性アイドル/学園/青春 )

主  2018-01-17 21:12:37 
通報







__いつか見た、あの夢の舞台へ!









(合図があるまでレス禁止。待っている間は、各自レッスンに励むこと。)



コメントを投稿する

  • No.100 by 楓 静貴〆  2018-01-20 21:10:46 

>鷹峰先輩

じゃあ、先輩何でこの学校に入学したんですか(授業が楽しくないと言う相手に疑問を投げ掛け。てっきりこの学校に通っている者は皆、アイドルを志して日夜励む物だと思っていたのでその生徒像とは違う相手を不思議に思って)

>逢坂様の本体様

(同じくazuriteの楓です。宜しくお願いします。今回は絡む事が出来ませんが、次回以降是非絡ませて下さい!)

  • No.101 by 湯田平 温志(〆)/主  2018-01-20 21:49:35 




>鷹峰さん

あ、すんません!いやほら、俺のユニット先輩が居ないから。敬語って使う機会が無いとついつい忘れちゃうんですよね~……はっ、

(馴れ馴れしい態度が常なためか日頃から似たような指摘を受けることも多く、相手の注意聴くや否や反射的に深々と頭下げ。それにより気が緩んだのか往来の人好きが顔を出し、後頭部掻き掻き明るい口調で数歩歩み寄ったところで思い出したように表情引き締め直し。説明求める声にこほん、と咳払い挟んでは、「鷹峰さん、勝負!俺と勝負し…て、ください!何でもいいから!」勢い良く両手合わせつつ最早懇願に近い上記の返しを、挑戦的な口調とは裏腹に鋭い双眸へと向ける瞳はきらきらと輝いており)


>お返事くださった背後様方へ

(/勿体無いお言葉をいただき大変光栄に存じます!何かと頼りない主、そして騒がしい息子ではございますが、交流の機会が巡ってきた際には是非とも仲良くしてやってくださいませ…!_蹴可)


>79

(/merry²go→round、C枠のkeep期限は本日の23:10までとなっております。お気を付け下さい。)



  • No.102 by メラク・オズワルド〆  2018-01-20 22:55:52 

 
 
 
>>97

ええ、お互いにいいステージにしましょう。ふふ、「 あの 」副会長ですね。よく知っていますよ、僕も生徒会に所属していますので。会長も逢坂先輩も…皆さん随分と個性的な方ですし思わず圧倒されてしまいます。
( あの、副会長という強調された言い方に思わず小さく吹き出してしまい。よく考えればazuriteのメンバーは彼以外生徒会のメンバーなのでは…?そんな疑問が浮かぶと不思議な親近感覚え困ったように苦笑い浮かべながら話し )
 
 
 

  • No.103 by 如月 斎  2018-01-20 23:07:44 


>輝くん

なにを悩んでいるんだい?
(新鮮なアイデアを求めに図書室へとやって来ていたが、視界に見覚えのある金髪が映ればそちらへと目をやり。見れば自分のユニットへ所属している彼の姿、重度な妹好きなことを除けば至って普通の子である彼がなにやら悩んでいる様子が気にかかり。近付いてその背後から手元を覗き込みながら話し掛け、一枚のプリントを手に取ろうとしながら「妹さんのことかい?それとも衣装のことかな?」と自分が想定できる彼が悩みそうなことをピックアップして)

(/初めまして、同じユニットのメンバーということで絡ませて頂きました!絡みにくいと感じた場合は蹴って頂いても大丈夫です、これから宜しくお願いします(蹴可))

>千里くん

グリム童話全集を借りられてないか、確認してくれないかい?
(自然は自分にアイデアをくれる、この雨音だって然り。頭に急遽湧いたそれを形にし、肉付ける為には本は重要であり。今回もその為に図書室へと入り、利用者は自分しかいない様子に満足気な表情になり。受付に相手が座っていることを確認すれば、つかつかと受付に近寄ってはにこりと笑って聞き)

(/初めまして、BRAVOのリーダーとその背後で御座います。絡みにくい場合は蹴ってくださっても大丈夫です、これから宜しくお願いします(蹴可))

>all

―――失礼、そこ座ってもいいかな?
(午前中の授業も終わり、学校はお昼休みモード。弁当に購買、食堂と賑わう生徒達と同じく自分は食堂へと足を向け。日替わり定食を頼むと大好きなポテトサラダが入っており、にこにこと笑いながら空いている席を探すが自分が見る限りでは見つからず。しかし自分と目線がぶつかった人物がおり、その人物の向かい側が丁度空いていることに気が付けばにっこりと圧を掛けるように微笑み。そこへ真っ直ぐ歩けば、向かい側の席を差しながら声を掛け)

(/主様、参加許可ありがとうございます!そして皆様初めまして、BRAVOのリーダーの斎と背後です。態度がデカい息子ですが、仲良くしてやって下さい。こちらに絡みにくかったら、私が絡みに参りますので気軽に話しかけてください。これから宜しくお願いします(蹴可))

  • No.104 by 鷹峰 結〆  2018-01-20 23:44:31 

>>楓

…んー。……暇潰し?

(中学生の頃はもっと別に理由があったのかもしれないけれど、今そんな質問をされればそう答える。実際アイドルとしての活動は楽しいしつまらなくはないけれど、授業は別だ。レッスンならともかく一般科目は暇すぎて仕方がない。そういえばこんな話を誰かとしたことはないし、暇潰し以外の答えが知りたい。かくりと首を傾げれば「お前は?」と静貴にも尋ね返し。)

>>湯田平

(生意気だと思えばへらりと笑うし、深々と頭を下げたと思えば表情は固いものになる。何事で自分を知って何事でこうして自分に絡んでいるのかは分からないけれど、面白そうで変な奴と思ったのは本音で。話くらい聞いてやってもいいかななんて考えたのは束の間、飛び出してきた勝負だなんて単語に眉を寄せ、「は?」と素直な返事をして「…何で俺、」面倒だと言うようにそう小さく零し)

  • No.105 by 篠原輝  2018-01-21 00:10:15 


>斎さん

ぅはいっ!?
(深く考えこんでいたために、足音に気付くことはなく。突如後ろから声をかけられたことに驚き半面、その声がよく知っている好きな人物の声であることに嬉しさ半面。どちらの気持ちが多いにせよ、勢いよくそちらを振り向くことになるのは変わらず、ついでに悲鳴までつけ。斎の姿を目でしっかりと確認すれば、心が落ち着き胸を撫でおろし。プリントにのびてきた手を拒むことなく、とりやすいように少し身を引けば、「う~ん、どっちかっていうと、妹の方っすね。妹の服を作らせていただくついでに、自分のコーデ作成力なんかも向上できたらな~、みたいな」と描かれたコーデについての詳細を述べ。その顔は苦笑気味で、右手では悩んでいることを表示にするようにペンをクルクルと回し、浅く溜息を吐き)
いやー、可愛いって難しいっすね。

>斎本体様
(/わわ、はじめまして!此方が割と絡みにくい子なのにも関わらず、そちらから絡んでくださり大変嬉しく思います~!リーダー様ということで、当PC 若干馴れ馴れしく接してしまうやもしれませんが、不快でしたらいつでもいってください…!こちらこそ、これからよろしくおねがいします/レス不要)

>楓本体様
(/わわ、わざわざお心遣いありがとうございます…!こちらこそ、そのときはよろしくおねがいします……!/レス不要)

  • No.106 by 巻島 薫  2018-01-21 09:14:41 




>温志

相変わらず調子のいいわよね。温志
( 調子の良い反応と返答に眼を細めにっこり笑い頭をぽふぽふと撫で入れてから携帯を目にしメンバーからの連絡が来てないか確認。来てなければポッケに携帯をしまい逆に質問をされ『あたしも今終わった所よ。喉が乾いて飲み物買いに来たのよ』一口飲んだポカリを見せ告げ。 )


>澪央

あら、澪央まだ練習してたの?!練習もいいけど…無理はお肌とかにも悪いから程々にしなさいよ。
( レッスン時間は決めていて規定内に終わらせ一旦部屋を出て生徒会の仕事とかをこなして再度レッスン室に訪れるとまだメンバーいた事に一生懸命と関心するが美をモットーとする自分の中では無理は天敵と思い扉を開け優しめな口調で注意をし。 )

( /. はじめまして、アズライトのリーダーのオネエですが仲良くして貰えたら嬉しいのでよろしくお願いします!後、確定ロルになってるのでルールでNG書いてますので気をつけた方がいいですよ?)

  • No.107 by 楓 静貴〆  2018-01-21 11:21:02 

>メラク

そういえばメラクも生徒会だったな。やっぱ芸能人は個性が大事だから。どんなに歌やダンスが上手くても個性が無かったら売れないと思うし(やはり先輩達は個性的だと思って。よく考えると自分だけ生徒会ではない事に気付いて「俺も来年は生徒会入らないといけないって事か」と勝手に思って。急に珍しく深刻そうな顔になると「先輩が卒業すると4月から俺1人なんだよな。どうしよう」と言って)

>如月様の本体様

(楓の本体です。今回は人数制限の関係で絡む事が出来ませんが、絡む機会がありましたら宜しくお願いします)

  • No.108 by 湯田平 温志(〆)/主  2018-01-21 16:38:43 




>鷹峰さん

ふっふーん。鷹峰さんと言えば超有名な稀代の革命児!そんな強敵に打ち勝つことで自分をもっと成長させ、ゆくゆくはNo.1アイドルに…どうです、結構壮大な目標でしょう!

(返ってきたのは如何にも面倒そうな声色。しかし先程までの彼の様子からある程度予想はしていたようで、両の手腰に当て何故か得意気な表情を。そのまま短絡的で理不尽な目標を熱っぽく語っては、「と、いうことで!ババ抜きだってできますよ、早食いをご所望ならパンとか買ってきますし!」そう続けるや否や制服の下から手品用トランプと財布を出現させ、準備万端とばかりにそわそわと相手の反応窺って)

>巻島さん

俺は思ったことそのまま口にしてるだけだよ~、ほんとほんと!__あ、俺も何か飲みたい、

(相手からの接触に分かりやすく喜べば、人差し指ぴんと立てつつあくまで本心だということ主張して。返答受け己と同じ状況だったかと納得、直後清涼飲料水掲げられてはふと喉の乾きを覚えたよう。思い立ったら速行動、早速財布取り出し小銭の確認急いでは「おすすめあったりする?」自販機短く一瞥した後目の前の彼へと視線戻し)



  • No.109 by 湯田平 温志(〆)/主  2018-01-21 16:43:05 




※参加状況( 敬称略 )※

○名前の下に→で表したアンカーは最新のお返事となっております。尚、これはあくまで状況把握の為のものであり、返信を急かす目的は一切ございません。置きレス派の方もご自身のペースでまったりと交流なさってくださいませ。
○一通り確認は行いましたが、恐らく抜け落ちている部分も多いと思われます。申し訳ございません。


○Po_laris.
空:B/D
〆:A_市之瀬 永 >59
  →>91>93>95
  C_メラク・オズワルド >39
  →>107

○azurite
〆:A_巻島 薫 >40
  →>108
  B_逢坂 澪央 >66
  →>106
  C_楓 静貴 >42
  →>104

○BRAVO
空:B/E
〆:A_如月 斎 >65
  →>105
  C_初瀬 社 >21
  →>71>73>81
  D_篠原 輝 >19
  →>92

○ヱキセント・ギミック
空:B
〆:A_湯田平 温志 >74

○Egoist
空:D
〆:A_鷹峰 結 >50
  →>108
  B_楠星 空 >54
  →>96
  C_真中 麓 >25

○桜花爛漫
空:B/C/D
〆:A_東條 千里 >60
  →>92>103

○So!e
空:A/B/C/D

○merry²go→round
空:A/C/D
〆:B_百地 テオ >86

●生徒会メンバー
空:会計

○規約:>2 ○補足説明:>3 ○募集:>4>5 ○pf例:>6 ○追記(委員会について):>18

現在交流可能なALL文_>83>99>103

※確認!※

○三人のお相手が見つかった方は名前の横の〆マークをお忘れなく!

  • No.110 by 如月 斎  2018-01-21 23:35:42 


>輝くん

衣装に関しては力になれるから、手伝ってあげるよ
(悲鳴付きで勢いよく自分の方を振り向いた相手に、己の薄い唇の前に人差し指を付ければ"しい"と相手に注意して。一枚のプリントを手に取っては描いてあるイラストを見て、へぇと関心したような声を上げ。続く言葉にはなるほどと相槌を打っては悩ましい様子を見兼ねて、「僕も可愛いは専門外だが」と前置きをして上記を少々偉そうだが申し出て。相手の隣の空いている席に座ろうとしながら、「妹さんの好きな色と柄はなんだい?」と聞いて)

>楓くん本体様

(/こちらこそ、その時は宜しくお願いします!(蹴可))

>主様

(/主様、いつもご丁寧な管理ありがとうございます。ご無理はしないように気をつけてくださいませ(蹴可))

  • No.111 by 鷹峰 結 〆  2018-01-22 00:34:26 

(すうと目を細めて相手を見やり、そんなこと知ってる後輩いたのか、なんて考えを巡らせ。きっと彼が言うのはもう懐かしくも感じられるあのことだろう。「…あー……」と目を閉じ、頭を掻いて。別に勝負を受ける受けないはどちらでもいいのだけど、どうにも提示された勝負の内容がアイドルとはかけ離れたように感じるのは自分だけだろうか。「…別にいーけど、」目を開き相手を見やれば、そう前置きを口に一拍置いて。)

…そんな強敵に、勝てると思ってんの?

(純粋な疑問をひとつ。勝機が見えているから勝負を挑んでいるのか、勝機は見えないけれど火事場の馬鹿力に期待しているのか、はたまた別か。頭の片隅でぼんやりと思考を回し、相手を反応を伺えば。)

  • No.112 by 楓 静貴〆  2018-01-22 07:39:45 

>鷹峰先輩

えー、暇潰しなんですか?(驚くとそういう人も居るのかと思って。逆に質問されると「俺は芸能人になりたくて入学しました」と目を輝かせて言って。我に返るとハッとなって少し気まずくなり)

  • No.113 by 楓 静貴〆  2018-01-27 14:50:36 

(上げます)

  • No.114 by メラク・オズワルド〆  2018-01-27 19:54:00 

 
 
 
>>107

ええ。生徒会とはいえ庶務ですが……これも経験。いずれは生徒会長にと親からは言いつけられておりますが…。
( 学生のうちとはいえ経験は大いに越したことはない。いずれグループの長として学内の生徒よりはるかに多くの社員を抱える身として生徒会長の立場はとても有意義だと感じる手前、「 こればかりは他の方に選んでいただけるかどうか 」顎に手を当てちいさくぼそりと呟き。ふと耳に届いた不安げな声にぱちり、と双眸瞬かせるとゆるりと首を振って )
━━━…僕も会長達が抜ければ半数が抜けることになります。そうなれば1年生に新メンバーとして加入していただくか、解散という形になるんでしょうね…。けれど卒業はおめでたい事です、精一杯の笑顔で送り出してあげましょう。( 少しでも不安を取り除くことが出来れば、とゆるりと翡翠の瞳細めながら柔らかな声色で言葉紡ぎ )

( /遅くなってしまい申し訳ありません……!上げありがとうございます、ちょっと迷子になっておりました〜! )
 
 
 

  • No.115 by 楓 静貴〆  2018-01-28 16:15:50 

>メラク

庶務でも凄いって。俺、委員会も部活も入ってないから何か活動してる人って尊敬するわ。……生徒会長になりたいのか。安心しろ、立候補したら絶対投票するから!(相手の話を聞いて感心した後、生徒会長に立候補したいがなれるかどうか不安そうな相手の肩を歯を見せて笑いながら叩くとサムズアップをして。相手の言葉を聞いて自分の不安も消え去り「そうだな。卒業生を送り出すのが俺達在校生の責務だからな。3年生には気持ち良く卒業してもらえるように頑張る!」と笑顔で言って)

(大丈夫ですよ!)

  • No.116 by 楓 静貴〆  2018-02-01 20:49:27 

(上げます)

  • No.117 by 初瀬 社〆  2018-02-03 22:39:52 


>>71
はい。天気も良いので、ここで食べようかと。楓サンは……食後のお散歩ですか?(封を開けていない惣菜パン片手に相手を見れば、昼食を所持している様子はなく、もしや既に食事を終えているのかと不思議に思いつつも問い掛けてみて)

>>73 オズワルド
集客や幸運を招く、と言うものですね。招き猫だらけの神社もあると聞きますし。
(爛々とした瞳で語る相手を見て引くこともなく、嬉しそうに招き猫に関する情報を述べ。同席の誘いに身体を動かし隣のスペースを空け。相手が豪勢な食事をとるイメージがあり、自分は惣菜パンを食べることに少し心苦しさを感じ)
ええ、構いませんよ。オズワルドクンのお弁当とは見劣りするとは思いますが。

>>81 篠原
せっかくなので外で昼御飯をと。そしたら、黒猫が迷い込んでいたみたいで…ラッキーでした。
(ふふっと笑みを浮かべ嬉しそうに話せば、思い出したように手に乗せたままだったパンの袋を開け。相手の方を見るとその弁当包みが気になり)
……かわいいお弁当包みですね。もしかして、妹さんとお揃いですか?


(/お返事お待たせしております。
不安定な日が続いてますが、皆さんお元気でしょうか…?/レス不要)

  • No.118 by 楓 静貴〆  2018-02-08 13:15:21 

>社

天気がいい日は外で食べると気持ちいいもんな。まあ、寒いけど。……食後というよりは食前? まだ食べてないんだ(空を見上げた後、視線を相手の方に戻し、相手の問い掛けに対して顎に手を当て少し考えながら答えて)

(お返事が大変遅くなり申し訳ございません)

  • No.119 by 楓 静貴〆  2018-02-10 09:52:00 

(上げます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック