To the stage of a dream ! ( 男性アイドル/学園/青春 )

To the stage of a dream ! ( 男性アイドル/学園/青春 )

主  2018-01-17 21:12:37 
通報

__いつか見た、あの夢の舞台へ!

(合図があるまでレス禁止。待っている間は、各自レッスンに励むこと。)

コメントを投稿する

• No.61 by 楓 静貴  2018-01-19 07:47:23 

>鷹峰先輩

もう来てる人居る。早い……(授業が終わりすぐさま屋上に来ると先客が居て少し驚くと歩み寄って「こんにちは」と声を掛けると隣に座ろうとして)

(絡ませて頂きました。宜しくお願いします)

• No.62 by 初瀬 社〆  2018-01-19 14:17:38 

>>47 篠原
……! 輝クン、こんにちは。
(自分を呼ぶ声にハッとした様子で顔を向け、それがユニットの後輩だと分かれば軽く頭を下げ挨拶し。相手が弁当包みを持っていることに気付き、もしかして隣に座るのかと思い、腰を上げ身体を左側に動かし)

>>49 オズワルド
こんにちは、オズワルドクン。
(同じ部活の後輩の優しい声色に釣られ、気を緩めた様子で挨拶を返し。黒猫から相手に視線を移せば黒猫について疑問を投げかけられ、思わずふふっと笑みを溢し)
確かに、不吉なイメージが強いと思います。ですが、黒い招き猫を見たことがありませんか? 結構日本はご都合主義なんですよ。

>>51
黒猫がそこに……あっ、
(背後から聞こえた声に一瞬肩を震わせ、自分に向けられたものだろうかと不思議そうに振り向けば、先程まで共に授業を受けていた内の一人の姿。見つけた黒猫の場所を伝えようと指差すも当の本人は物陰に隠れてしまい、残念そうな声を漏らし)

>輝・メラク・静貴 背後様
(/纏めての挨拶失礼します。早速絡んで頂き、ありがとうございます。ゆっくりのお返事になるとは思いますが、よろしくお願い致します。/レス不要)

>48 主様
(/回答ありがとうございます。まさかセキュリティ万全の寮完備とは…!また何か気になることがあれば尋ねると思いますが、よろしくお願い致します。/レス不要)

• No.63 by 鷹峰 結  2018-01-19 15:56:07 

>>楓

(ぼやけた頭で何をすべきか考えていれば、隣にやって来たのは後輩。見覚えのある顔に記憶を探れば、そういえば癖の強いリーダーと一緒にいるのを見たことがある気がする。多分そこの奴だろう。)

…。何?

(挨拶は返さず何か要件があるのかと横目をやれば 口元に片手をあててあくびをし、出て来た涙を雑に拭って)

(/ 絡んでいただきありがとうございます〜!よろしくお願い致します、)

• No.64 by 主  2018-01-19 16:05:22 

>59

(/期限内のpfの提出、誠にありがとうございます!何処か掴めないような性格もさることながら、好物や料理の腕前など程良い親しみやすさが魅力的な会長様でした…!直接的な表現を抜きにしても漂う高貴さからは、溢れる才能と富がひしひしと感じられます。不備等ございませんので、アイドル達との交流を是非お楽しみください。)

>60

(/pfの提出、誠にありがとうございます!keep解除後に新たな希望者様が現れなかったため、ギリギリセーフ(!)ということでpfを受理させていただきます。和風ユニットに相応しい硬派な雰囲気と性格が確りと反映された容姿には思わず感服いたしました。キャッチコピー好きの主は格好良い名乗り口上が聞けて大変満足しております…!不備等ございませんので、アイドル達との交流を是非お楽しみください。)

(/皆様のお陰でトピ全体が段々と賑やかになってきており、ありがたい気持ちでいっぱいです!遅ればせながら、主は『エキセント・ギミック』Aの一枠をいただこうと思います。これより数時間の対応はpfの作成と並行して行うため、長くお待たせしてしまう場面が増えるかもしれません。ご了承下さい。)

• No.65 by トクメイアイドル  2018-01-19 18:47:51 

「歌、ダンス、ルックス、パフォーマンス、頭脳まで完璧な僕に欠点なんてあるはずがないだろう?」

名前/如月 斎(きさらぎ いつき)
学年・クラス/ 3-b
所属ユニット/ BRAVO 【A】
部活/無所属
委員会/ 無所属
性格/物腰こそ穏やかな、尊大な性格。プライドも高くお願いなども最早命令などに近いが、反発したり批判されたりしても相手にもしない堂々たる余裕ぶりを持つ。Revolutionの元メンバーでありBRAVOの現リーダーに相応しい才能と実力を兼ね備えた人物であることが伺える。怒ればヒステリックになるが、本人もそれを自覚し恥じている。後輩を気に掛けるなどの優しさは持ち合わせているが、情けは人の為ならずと考えているので積極的に手助けはしない。Revolutionのことは特別だと思い、元メンバーの2人と特に目立った交流はしないものの結成当時と変わらぬ様子で接する。BRAVOのこともまた違ったベクトルで特別と思っており、自分がいなくなっても続けられるようにと演技指導を行っている。
容姿/頭の形は丸く、よく手入れがされた黒髪のショートヘア。前髪は左へと流し、あとは耳が隠れる程の長さで整えられている。瞳は穏やかな垂れ目で睫毛が多い、色はエメラルグリーン。薄い小さな唇は薄桃色、鼻筋は通っている方。178cmの程よい筋肉がついた体つき、スタイルは良い方。制服は着崩してはおらず、かっちりきっちりと着こなしている。
備考/ 一人称は「僕」、二人称は「君、名前、名前プラスくん」。後輩には自分のことは斎さんと呼ぶようにいっている。 BRAVOのリーダーにして、Revolutionの元メンバー。Revolution加入にいたったのは能力も実力もあった演劇部部長を初めとする3年生が、特待生などによる悪質な嫌がらせを受け、学校を退学するまでに追い込まれ更には部活動自体が廃部するということになったにも関わらず、なんの対応もしない学校側という状況に憤慨したから。Revolutionに居たのは短い間だったが、彼にとっては同じ志を掲げた同士がいる特別な居場所であった。なので、Po_larisの現リーダーが脱退すると言い出した時は強く引き止めた。だが、彼の意思が堅いことを知ればそれ以上は言わず自分もすぐに抜けた。Revolution解散後に廃部となった演劇部の復活という意味でBRAVOを立ち上げた。

(/>32>43です!すごくジャイアンなキャラが出来ました!不備などがありましたら、訂正いたしますので確認をお願いします)

• No.66 by 名無しさんアイドル  2018-01-19 19:40:25 

「 きゃあきゃあ言ってて何が楽しいの?声枯れても僕達は知らないけれど、まぁ楽しみなよ。」
( 上記はライブ時のものです )

名前 / 逢坂 澪央 ( あいさか みおう)
学年・クラス / 3年・a
所属ユニット / azurite
部活 / 弓道部
委員会 / 生徒会 ( 書記 )
性格 / 他人にも自分にも厳しく口を開けば棘のある言葉ばかり。だがそれも相手を思いやってのことが大半であり根は優しいそう。そうは言っても会話していると多くの人の心に突き刺さることばかりだとか。ファンにはその毒舌具合がまた良い、と言われているが本人は納得のいっていない様子。人にはあまり知られていないが努力家で、自分の足りないところを精一杯補おうと努力している面も。そういった性格だからなのか幼い頃から弓道を続けていただけあり腕前はそれなりにある。
容姿 / さらさらとした黒髪を肩につくかつかないか程度まで伸ばし、気だるげな紫瞳。色白で強いていえばかっこいい、や可愛い、といった容姿ではなく綺麗と言った方が適切なような容姿。制服はあまりにもきつい場合は少し緩めたりなど校則の中で着崩している。身長は176cmほどの中の上と言ったような高さ。それに比べて体格はいかにも「もやし」といったような細い体格で筋肉は成長期の時期に自然についた筋肉のみ。
備考 / アイドルになったのは人気になり、お金を稼ぎ、貧乏な自分の家を楽に過ごせるようにする為。今まで迷惑をかけていた自分だが家族に恩返しをしたいと思いアイドルを目指した。そこでご飯面で節約のできそうなazuriteに加入。ダンスが主な得意分野で覚えも早い。歌は平均的だがもっと上手くなれればと練習を欠かさない。モデルの仕事はこの身長と体型をどうにか活かせるもの、かつ収入があるものと考えた際にモデルを思いつきモデルにもなった。生徒会ではできるだけ名を周りに広めたいと考え立候補した結果、当選。
一人称は「僕」、二人称は「君」でメンバーは下の名前で呼び捨て。

( azuriteのBをkeepしていた者です。PFが完成したので提出させていただきます。何か不備等ありましたらお手隙の際に確認、指摘お願いします。)

• No.67 by 主  2018-01-19 19:53:15 

>65

(/期限内のpfの提出、誠にありがとうございます!プライドの高い秀才ジャイ○ン(?)、少なくとも主の趣味にはドストライクですのでどうかご安心ください…!実績に伴うオーラが確りと感じられるpfで、彼の創るステージが今からとても楽しみです。不備等ございませんので、アイドル達との交流を是非お楽しみください。)

>66

(/期限内のpfの提出、誠にありがとうございます!行動の動機や発言に現れる現実主義な一面が何とも新鮮で、読み進めていく内次々と要素を新発見できる素敵なpfでした。毒舌加減が容姿に大変マッチしており、ファンが多いのも思わず納得してしまいます…!不備等ございませんので、アイドル達との交流を是非お楽しみください。)

• No.68 by 巻島 薫  2018-01-19 20:14:12 

>All

何よォ!次の日モデルの仕事ないって言ってたのに…急遽いれるなんて聞いてないわよ!しょうがないわね。やるしかないか…
( レッスン終了して飲み物を買いに校内を歩いてれば一本の電話を取ると思わない出来事に声を張り文句をマネージャーに言うと溜息交じりで仕方がないと思いプロの意地で受入。電話を切り自動販売機の前に来ると飲み物に一瞬悩むが直ぐに決断しボタンを押してポカリを開けると一口飲んで額に付いた汗をタオルで拭い。 )

( / .アズライトAの巻島 薫です!オネエ系ですが仲良くしてくれたら嬉しいです、よろしくお願いします!! )

• No.69 by  市之瀬 永    2018-01-19 20:17:06 

>主様

( / 承諾して下さりありがとうございます..!お褒めのお言葉大変嬉しく思います!ご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんがこれからよろしくお願いします! )

>All

_________ん。

( もう冬と呼ばれる季節の中でお気に入りの屋上で大の字で寝転がりながら目を瞑っているとはらりと頬に冷たいものが触れゆっくりと目をあけると白い点々がはらはらと舞っていて、ひやりと震えるほどの寒さの中ぼーっとしながら舞い落ちる雪を見つめ )

( / 皆様初めまして..!だらしないチャラ男でありますがどうぞよろしくお願い致します..!まだ絡みが空いている方は是非絡んで頂ければと思います..ッ! )

• No.70 by 楠星空  2018-01-19 20:42:37 

>おーる

星~!あっれ~‥きょうは朝から無かったかぁ‥おお!まだ時間あるってことは‥星!ほっし~

( 登校中の寒さは冬では毎年恒例、息を吐きながら門を潜る一言目から不明発言。明らかに肩を落とし眉を下げて一歩一歩と教室へと進む足取りは重く、しかし顔は下げずに切り替えは早いのか何時もの位置にある時計を見上げると瞳は次第に爛々と。相変わらずの単語を叫んだ後に中庭に向けて、鞄を片手に持ち不安定なせいか振り回すような形のまま走り出し )

( /変人にもほどがあるとは思われがちな性格ですが、空きがあって話してもいいよと言う方は是非絡んでやって下さい! )

• No.71 by 楓 静貴  2018-01-19 20:43:49 

>メラク

恥ずかしがる必要はないって(恥ずかしがる相手の姿を見て歯を見せて笑うと頑張っている相手に感心しつつ自分も負けないように練習をもっと頑張ろうと思って。相手の問い掛けに対して頷くと「そうそう。自主練しに来た」と言いながら制服のポケットから音楽プレーヤーを取り出して相手に見せて)

>社

あ……(相手の様子を見て驚かせてしまっただろうかと思うと相手が指差した先に居た黒猫が姿を消してしまい、少し残念がって。相手の隣に座ると相手の持っているレジ袋を見て「これからご飯?」と尋ねて)

>鷹峰先輩

いえ、別に用があった訳ではないですけど……(相手の反応を見て少し気不味そうに前記を述べて。気不味くなり何か話題を考えなければと思い、笑いながら「先輩、屋上に来るの早いですね。俺も授業終わってすぐに来たのに」と言って)

>巻島様の本体様

(azuriteのメンバーの楓と申します。リーダーと絡みたいのですが、絡める人数の上限に達してしまいましたので絡めず申し訳ございません。また絡む機会がありましたら是非絡んで下さい! 宜しくお願い致します)

• No.72 by 楓 静貴  2018-01-19 20:47:30 

>市之瀬様の本体様、楠星様の本体様

(絡める人数が上限に達してしまいましたので今回は絡めませんが、次回以降機会がありましたら絡ませて下さい!)

• No.73 by メラク・オズワルド〆  2018-01-19 21:25:56 

>>62 初瀬

なんと…!それは興味深いです。幼い頃から黒猫を見れば気を付けるようにと言い聞かせられておりましたので。ふむ、黒い招き猫…ですか?言われてみれば見たことがあるかもしれません。上げる手が左右によって違うということは知っているのですが…やはり色にも意味があるのでしょうね、日本はやはりとても奥が深い…!
( 招き猫の話題に興味津々と言わんばかりに瞳輝かせながら饒舌に語るも弾丸のように回る口がひとたび止まれば黒猫より相手へと視線戻し。相手がパンを手に持っていることに昼食中なのであると察すると同じ部活を共にしているとは言え礼儀は必要と相手へ向き直り )
初瀬先輩もお昼中でしたか。良ければご一緒させていただいても?

>>71

いえ…!完璧ではない姿などP_olaris.らしくありません。ふふ、次に楓先輩が見る時は完璧に振舞ってみせましょう。
( こほん、と咳払いをひとつした後ゆるりと首振り。相手の笑顔に釣られ小さく笑を浮かべると次━━即ちライブでは王者に相応しい完璧なステージにして見せることを案に示して。相手の取り出した音楽プレイヤーに視線落とせば見たことのない曲名に思わず「 新曲ですか? 」と続け )

>>69 市之瀬

会長、お疲れ様です。━━━雪も降り始めていますし、このような場所で寝ていては風邪を召されますよ。
( 生徒会室に顔を出した後、自身の所属するグループのリーダーであり会長でもある人物が不在であったことに引っかかり、まさか、そう思いながらもふらりと立ち寄った屋上に見慣れた人物が横たわっているのを見かけ。相手の顔に影を落とすような態勢で上から覗き込めば心配そうに声を掛けて )

( /同じグループということで絡ませていただきました…!P_olaris.の1年生かつ庶務のメラクの背後でございます…!よろしければお願い致しますっ。 )

>>みなさま
( /3名にお声かけさせて頂きましたのでこれにて一旦新規の絡みはストップいたします…!また次の対話パート…?でタイミングが合いましたら是非ともお相手よろしくお願い致しますっ!( 深々 ) )

• No.74 by 主  2018-01-19 21:40:40 

「 さあて、ここからは瞬き厳禁!くるくるっとバク宙しながら帽子を叩くと__えっ、な、林檎!?ちょっと相棒、俺の鳩はー!? 」

名前 / 湯田平 温志 ( ゆだひら あつし )
学年・クラス / 2−B
所属ユニット / ヱキセント・ギミック
部活 / 軽音部
委員会 / 図書委員会

性格 / 明朗快活で物怖じしない人懐っこい性格。考えるよりやってみよう!の精神を持つ行動派故にちょくちょくと詰めの甘さが目立つ。気さくな口調とスキンシップの多さは学年が異なる相手に対しても変わらない。ただし元Revolutionメンバーには革命を成し遂げたことに対する捻じ曲がった憧憬を抱いており、「力を持つ彼等の上をいくことで今以上に成長する」という目標の下一方的な対抗心を燃やしている。きゃんきゃんと宣戦布告する様はどう見ても噛ませ犬のそれなのだが、本人に自覚は無い様子。人を驚かせるのが大好きで、学園内外を問わずゲリラ的にマジックショーを開催している。良くも悪くもノリが良く、茶番とイベント事には真っ先に乗っかるタイプ。

容姿 / ワインレッドのストレートヘアを少々強引なハーフアップで纏めており、M字に整えられた前髪の下には緩やかなカーブを描く細眉が覗く。はっきりとした二重が印象的な猫目はグレーの虹彩。普段は隠れているものの、大きく口を開けば尖った犬歯が確認できる。一番上の釦のみ外したシャツをズボンにしまい、上に指定のブレザーを着用。ネクタイはあったりなかったり。靴には拘りがあるらしく、歴代のスニーカーは全て同じメーカーのもので統一されている。身長175cm、確りと筋肉のついた標準体型。

備考/ 一人称「 俺 」、二人称「 ~さん、~くん、あんた 」。「 相棒 」と呼ぶ同グループの相方には特に懐いており、うざ絡み被害の五割は彼が受けているといっても過言ではない。己の武器の一つである身体能力は凄まじく、日常生活においても何かとアクロバティックな動きを組み込んでくるため注意が必要。尚、学力面の成績はあまり褒められたものではない。元アイドルである父親に強く憧れており、学園への入学を決めたのもそれがきっかけ。部活や委員会の活動には積極的。

(/主のpfが完成しましたので投下させていただきます。気が付けば随分と時間がかかってしまい、参加者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました…!騒がしく面倒くさい性格かつ長々と読みづらい内容になってしまいましたが、お手隙の際に是非御一読していただければと思います。尚、不備等発見された方はこっそりと指摘していただけると嬉しいです…!)

• No.75 by 主  2018-01-19 21:54:26 

※参加状況( 敬称略 )※

○Po_laris.
空:B/D
〆:A_市之瀬 永 >59
  C_メラク・オズワルド >39

○azurite
〆:A_巻島 薫 >40
  B_逢坂 澪央 >66
  C_楓 静貴 >42

○BRAVO
空:B/E
〆:A_如月 斎 >65
  C_初瀬 社 >21
  D_篠原 輝 >19

○ヱキセント・ギミック
空:B
〆:A_湯田平 温志 >74

○Egoist
空:D
〆:A_鷹峰 結 >50
  B_楠星 空 >54
  C_真中 麓 >25

○桜花爛漫
空:B/C/D
〆:A_東條 千里 >60

○So!e
空:A/B/C/D

○merry²go→round
空:A/B/C/D

●生徒会メンバー
空:会計

○規約:>2 ○補足説明:>3 ○募集:>4>5 ○pf例:>6 ○追記(委員会について):>18

現在交流可能なALL文_>53>68>69>70

※確認!※

○三人のお相手が見つかった方は名前の横の〆マークをお忘れなく!

• No.76 by 猫耳アイドル  2018-01-19 21:54:43 

(/参加希望でmerry2go→roundのCの子をキープよろしくお願いします。なるべく早めにプロフィール提出しますが、もし遅れるようなら知らせますね。)

• No.77 by 巻島 薫  2018-01-19 22:02:20 

>永

あら-、永何してるの?黄昏ちゃって探したじゃない。
( 生徒会長を探しにあっちこっち探して数分屋上の扉を開け見ると大の字に寝っ転がる姿を見つけるとゆっくり近寄りしゃがむと上から頬杖付いたまま見つめ話し掛け。 )

( / .アズライトリーダーの副会長です!生徒会と言う事で絡ませて貰いました。よろしくお願いします>< )

>静貴本体様

( /. アズライトのメンバーは拝見しております!オネエなリーダーですがよろしくお願いします。絡める時にまたよろしくお願いしますね!! )

• No.78 by 鷹峰 結  2018-01-19 22:07:35 

>>楓

…そりゃ、授業出てねーからな

(何もない空を見上げ、よく真面目に勉強できるなあなんて思いながらそう呟き。自分の寝不足が悪いのは分かっているけどつまらない話を聞くよりまだ昼寝の方が有意義に感じるし、授業中寝れば怒られるのだから出る必要性を見出せない。教室が暖かいのが唯一のメリットだ。「話聞いて楽しーの?」頭の片隅で明日の授業をぼんやりと思い出しながらそう尋ねて。)

>>市之瀬

(1人でぼーっとしたい。そうふと思い、行こうと判断したのは屋上。今日までしておくべきだった仕事は無視し階段を一段一段上がれば、最後の段を登りきって屋上の扉に手をかけ。)

…、

(開いた扉から久しく見た気のする人影に目を細め、眉間に皺を寄せ。数秒そのまま立ち止まればマフラーを口元まで寄せ、確認するように「…市之瀬、」名前を呼んで。)

• No.79 by 猫耳アイドル  2018-01-19 22:28:56 

(/すみませんが主様に質問でmerry2go→roundは1年生でポップな曲調とのことですが、私が希望するのはCの子ですが1年生でも身長とか高いのってダメなんでしょうか? 顔立ちも可愛いっていうか幼い感じ?じゃないといけないでしょうか、自分的には185㎝とか低くても174㎝とかがいいなーって思ってて。 大丈夫だったら返信下さい。 )

• No.80 by 通りすがりアイドル  2018-01-19 22:29:43 

(/merry2go→roundのBくんをキープさせていただきたいです!置きレスがちになってしまいそうなのですが、それでも可能でしょうか…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック