To the stage of a dream ! ( 男性アイドル/学園/青春 )

To the stage of a dream ! ( 男性アイドル/学園/青春 )

主  2018-01-17 21:12:37 
通報

__いつか見た、あの夢の舞台へ!

(合図があるまでレス禁止。待っている間は、各自レッスンに励むこと。)

コメントを投稿する

• No.41 by 主  2018-01-18 21:00:09 

>38

(/pfの手直し、もちろん構いません!事前にお聞きくださりとてもありがたく思います、是非是非じっくりと理想のアイドルに近付けてくださいませ…!)

>メラク背後様

(/ご丁寧なお言葉と手直し、ありがとうございます。只今交流を解禁しましたので、素敵なアイドル達とのやり取りをお楽しみいただければと存じます…!)

※pfが受理された皆様へ!※

(/時間になりましたので、これより交流開始とさせていただきます。最初は様子見も兼ね日常パートをメインとしていただき、流れが安定してきた頃にライブやイベント等を解禁しようと考えています。それでは遅くなりましたが、個性溢れるアイドル達とのやり取りをお楽しみください!)

• No.42 by 名無しアイドル  2018-01-18 21:12:19 

「これから新ネタを発表しまーす! ウケるかどうかちょっと不安だけど……」
名前/楓 静貴(かえで しずき)
学年・クラス/ 2年B組
所属ユニット/ azurite (アズライト)
部活/無所属
委員会/無所属
性格/ユニットのイメージに反して性格は三枚目。喋らなければクールに見えるのに喋ると台無しになるタイプ。笑いを取る事が大好きでネタ帳を持ち歩いているほど。一見馬鹿っぽかったりふざけているように見えるが実は真面目で頭が悪い訳ではない。負けん気は強い方で根性は人一倍あり、周囲から期待されると更に頑張れる。ユニット最年少という事もあり年長のメンバーに甘えたい気持ちもあるが迷惑を掛けたくないという思いからその気持ちを隠している。
容姿/クールで大人っぽい顔立ちで顎のラインがシャープ。どちらかというと目鼻立ちがしっかりしている方で肌は浅黒いためエキゾチックな印象。しかし笑うと年相応の幼さが見られる。黒いストレートのミディアムヘアで襟足で首が隠れる。前髪は左に流している。身長176cmで痩せ型。制服は着崩さずに着用している。
備考/一人称「俺」。芸能界に憧れを抱いていたものの受験以前は実はぽっちゃり体型でアイドル等は諦めていた。上記の性格な事もあり、芸人になりたいと家族を打ち明けた所、「せっかく男前なんだから痩せてアイドルとかになれ」と言われる。家族の期待に応えようと思い、ダイエットを成功させてモデル体型になり、耀映学園を受験し合格する。どのユニット入ったら良いのか分からず、周囲に相談した結果、勧められるがままにazuriteに加入。加入後ユニットの実情を知り、太りやすい自分には合わないと思ったが途中で辞めるのは性に合わないのでストイックな食事制限をして何とか続いている。歌もダンスも可もなし不可もなしだが、表情作りが上手くモデルの仕事にもそれが活かされている。

(azuriteのCをキープした物です。キャラがぶっ飛びすぎていないか不安ですが提出致します。不備がありましたらお申し付け下さい)

• No.43 by トクメイアイドル  2018-01-18 21:28:50 

(/>32です!すみませんが、keepのキャラをEgoistのDくんからBRAVOのAさんに変更していただけないでしょうか?)

• No.44 by 初瀬 社  2018-01-18 21:38:23 

>ALL
(昼休み、事前に購入した焼きそばパンやクリームパンなど惣菜パンが入ったレジ袋片手に中庭のベンチに座り、ご飯にしようと一つ取り出すも木陰にいる黒猫を発見しそちらをじっと見て呟き)
……ねこ、良いね。黒猫は吉兆のしるし……。

>主様
(/この度はpf受理並びにトピ管理ありがとうございます! 多くの人で賑わい、長く続くことを楽しみにしております。後ほど参加されるとのことで、両立は大変かと思いますがよろしくお願い致します。
ひとつ質問があります。学園内の施設/周辺の施設の一例に寮がありましたが、この学園は全寮制なのでしょうか?)

• No.45 by 主  2018-01-18 21:39:59 

>40

(/期限内のpfの提出、誠にありがとうございます!ついに登場したオネエ様キャラ、及びazuriteリーダーにpfの序盤を見ただけでわくわくが止まりませんでした。時折飛び出る男口調は是非生で体感させていただきたいと思います…!不備等ございませんので、アイドル達との交流を是非お楽しみください。)

>41

(/期限内のpfの提出、誠にありがとうございます!外見と中身のギャップ、そして入学に至るまでの意外な経歴等読んでいてとても楽しいpfでした。喋ると残念なイケメン君ということで、ライブのMCの様子がとても気になっております…!不備等ございませんので、アイドル達との交流を是非お楽しみください。)

>43

(/keepの変更、了解いたしました!尚、この場合pfの提出期限に変更は無いためご注意ください。)

• No.46 by 匿アイドル  2018-01-18 21:40:55 

( />29の者です。申し訳御座いません、大変失礼なことに名前の被り等が今更気付いてしまったり書けて居なかった所が所々ありまして‥、もしも良ければpfの書き直し許可を頂けますでしょうか ? )

• No.47 by 篠原輝  2018-01-18 21:53:41 

>社さん
あれ、社先輩じゃないですか。どうも~っ
(妹が作ってくれた弁当片手に、どこで食べるのが一番美味しく感じるだろうか、と校内を巡り。すると、なにやら一点を見つめているユニットの先輩の横顔を見かけたために、そちらに手をひらひらと振りつつ寄っていき)

>主様
(/お褒めの言葉ありがとうございます~!はねのけられてしまうのではとヒヤヒヤしておりましたので、無事キャラが動かせることに安堵しております~!これからもトピの繁栄を祈りつつ、自分も貢献していこうかと思いますので、無理をなさらない程度に主様のお仕事も頑張ってくださいませ…!)

• No.48 by 主  2018-01-18 21:53:44 

>社背後様

(/温かいお気遣いの言葉に感謝の思いで一杯です…!御質問を頂けるのも非常に嬉しく思います。寮に関してはセキュリティが厳重なこと以外一般的な学校と変わらず、入居は自由なものと考えております。寮生か否かの判断は各自にお任せいたしますので、どうかご自由に設定してください!)

>46

(/pfの修正、もちろん構いません!事前にお聞きくださりとてもありがたく思います、是非是非じっくりと理想のアイドルに近付けてくださいませ…!)

• No.49 by メラク・オズワルド  2018-01-18 21:57:54 

>>all
今日のところはこれ位にしておきましょうか。
( 放課後、生徒会へ向かう前の空き時間を有効活用しようと中庭へ。自身の所属するグループの新曲の練習するべく鼻歌程度に歌いながらステップ刻み最後にターン決めればふいに腕時計に目を落としぽつり呟いて。さてまだ時間はあるがどうしようかと内心考え )

( /はじめまして!メラクの背後でございます。寝ぼけるとすぐに文体がめちゃくちゃになってしまったり何かとドジをしでかしてしまう残念なやつですが何卒…!何卒よろしくお願い致しますっ。お手隙の際にどなたか絡んでいただけると幸いにございます!所属はPo_laris、天文部、生徒会庶務ですー! )

>>44 初瀬

初瀬先輩、こんにちは。何を見ておられるので?…━━ああ、猫、ですか。
( 偶には朗らかな日の光を浴びながら昼食も悪くはない、と自前の弁当箱を持ちながら中庭に足を踏み入れれば少し変わった自身とは所属グループが違う先輩の姿。熱心に送るその視線の先に一体何が、と近付きその正体確認すれば「 黒猫は日本では不吉だと言われていると聞きましたが吉兆の印でもあるのですね 」緩やかに首を傾げながら問いかけ )

( /絡ませていただきました!よろしければお相手よろしくお願い致しますっ! )

• No.50 by 着ぐるみアイドルさん  2018-01-18 21:58:35 

「 …だーかーら、サボりじゃねーって。ライブのために鋭気養ってんだって 」

名前/ 鷹峰 結 ( タカミネ ユイ ) 

学年・クラス/ 3-b

所属ユニット/ Egoist【 A 】

部活/ 無所属 

委員会/ 保健委員会 

性格/ 常に眠たげなサボリ魔で、B型気質の放任主義。比例するように責任感も皆無で、ふらりとどこかへ行っては数日姿を見せないこともある。言葉遣いの悪さや目つきから時々初対面の主婦なんかにヤンキーだの不良だのと言われることがあるものの、割と面倒見が良く家庭的。喧嘩を売ったりはしないものの、時々出てくる単語は物騒。大抵のことはそれなりにこなす天才肌で、出席日数なんかも計算づくでサボる計画犯で確信犯。好きなものは構い倒し、嫌いなものとは徹底的に距離を置く素直な性格。行動は大胆で段階を踏まず、やりたいと思えばやる、やるなと言われてもやりたいならやる、と欲に対してはかなり素直。人を弄るのが趣味兼特技。独占欲も支配欲も強めとかなり我儘な王様気質。何かと年功序列を持ち出して後輩をこき使う。

元メンバーの2人には口に出さないものの特別な思いを抱いているようで、2年前の活動も今の活動も同様に楽しいとは考えている。 曰く、仕事を押し付けるのも溜め込むのも「愛があるから」。

容姿/ 黒寄りの灰色短髪。切れ長の瞳はビビットピンク。肌の色は平均的。ズボンから出したワイシャツのボタンはふたつ外し、内に黒い半袖のシャツを着用。ネクタイは首元が締まるからとつけていない。アクセサリーなんかも好まず、身体に傷をつけることを嫌がるためピアスホールも空いていない。身長は179cmの細身。筋肉は付くべきところに付いている。

備考/ 一人称は「俺」。二人称は「お前/呼び捨て」。EgoistのリーダーでRevolutionの元メンバー。常に寝不足なのはゲームをするために夜更かしをしているため。ユニットに対しても基本的に放任主義を貫いていて、他メンバーや教師に何かを丸投げすることも多々。仕事はパスするものの、保健委員の名目で保健室のベッドを度々使ったりと権力の濫用が目立つ置物委員。 
Revolutionに入ったのは単純に特待制度がイラついたからで、当時の思考はかなり短絡的。それから解散まで全力で楽しく活動を続けていたからか、結末にも特に未練は感じていない。ただ思い出は自分の中にしまっておくべきだと感じているため当時のことは周りには話さないし話したがらない。元メンバーとも連絡は特に取り合っていない様子。 
Egoistの面々には特に感謝や恩を感じている模様。やっぱり今の活動にも楽しさを見出していて、仕事を任せきりなことには少なからず悪気は感じている。ただ感じているだけで直そうとは思っていない。

(/>9 >22 >38 です。訂正完了致しました…!
絡み文はすぐ投下しても大丈夫でしょうか?)

• No.51 by 楓 静貴  2018-01-18 22:21:06 

>社

何やってるんだ?(昼休みになり、何処で過ごそうか悩んでいて。食堂に行くのは食事制限をしている身としては地獄以外の何物でもなく、ふらっと中庭に出るとクラスメートの姿を見付けたので後ろから声を掛けて)

(絡ませて頂きました。ぶっ飛んだ愚息ですが宜しくお願いします)

>主様

(参加許可をありがとうございます)

• No.52 by 楓 静貴  2018-01-18 22:29:21 

>メラク

おー、スゲー!(中庭を通り掛かると自主練習をしている相手の姿を見付けて思わず見入ってしまい。その後、普段の雰囲気と違い幼い笑みを浮かべながら拍手を送って相手に歩み寄って)

(初めまして。楓の本体です。こっちもいろいろやらかしてしまうかもしれませんが宜しくお願いします!)

• No.53 by 鷹峰 結  2018-01-18 22:32:23 

(一時限目から足を運んでいた屋上で目覚めたら、時計の針が示すは昼休み。数時間仮眠する予定がどうやら寝すぎたらしい。そろそろ成績が危うい科目があったはずだけれど…、…まあ今度何とかすればいいか。なんて呑気に考えながらあくびをして上半身を起こせば、前髪をかきあげて再度大きくあくびをし。)

…さんむ、

(朝出ていた日差しはもう引っ込んでいたようで、眉を寄せて小さく不満を呟き。)

( / 絡み文だけ落としておきます〜!面倒な子ですが絡んでいただければ幸いです* )

• No.54 by 匿アイドル  2018-01-18 22:57:50 

「 みてみて星~!みんなで星になる~? 」  

名前/ 楠星 空 ( くすぼし そら ) 
学年・クラス/ 3年a組
所属ユニット/ Egoist  
部活/ 卓球部 
委員会/ 無所属 
性格/ 自由奔放に上限がない嘘が苦手な人柄。笑顔では無い相手には自分なりに励ましを考える、しかし嘘が苦手なので言葉を慎重にし過ぎてほのぼの感が抜けないのが欠点。ただ意見は人一倍持っており意思も強い。星が大好きだがマニアでは無くただ純粋に好きで、星の形がしているだけでも笑顔になれる幸せ者。子供っぽい性格が抜けず時折不明な発言も。難しい事や深刻な事は苦手、しかしそれを逃げず受け止めようと真っ正面からぶつかって行く鉄メンタル。好きなものにも人にも一途。
容姿/ 薄緑の中に僅かに入る深緑メッシュ。前髪はM字で加工無しにストレート、長さは首筋までの短髪で量自体は普通で全体的に少しふんわりとしたボリュームを持つ。薄緑の眸、二重瞼で垂れ目なので童顔に見られやすい。焼けにくい体質だが肌白さは人並み。制服はカーディガンに指定Yシャツ、第二ボタンまで外し緩めにネクタイを締めている。細く引き締まった身体は日々の運動と体質、182cm。胸元には金属の星ネックレス、ライブ等にも外さないひとつのチャームポイント。 
備考/ 一人称『 俺 』二人称『 名前 / 同級生とグループと部活仲間のみ渾名 』 
成績自体は平均より少し下で勉強自体苦手。運動は得意分野で球技から陸上まで範囲は広いが、部活動で何故天文部でも無く卓球部なのかは秘密。卓球の腕は趣味は星を探す事と紅茶を飲む事。好きな場所は中庭と屋上。アイドルになった理由は家族がきっかけ、とある理由から入学を決意した。目標も無く過ごしていたが、現在はグループに出逢え奥深く理由は考えず今を楽しんでいる。家族構成は不明。ライブになっても変わらないが稀に出る表情の雄さあり。平仮名と漢字がバラバラになるのが口調が主な特徴。

( />46の者です。修正許可有難う御座います ‥ !只今無事修正終わりましたが、引っ掛かる所が御座いましたら遠慮無く申し付けて下さい。 )

• No.55 by メラク・オズワルド  2018-01-18 23:19:08 

>>52

……!楓先輩、こんにちは。まさか見られていたとは…まだまだ完璧ではないので恥ずかしい限りです。
( 動いたことにより顔にかかる金髪を耳に掛け一息ついたところで突如かかる声。ぱちりと双眸瞬かせながら振り返れば別のグループとはいえ一つ下の自身ですらも知るかなり目立つ先輩で。未だ不完全な動きを見られていたことと送られる賛辞や拍手に思わず照れの混じる笑み浮かべ )
━━…楓先輩も自主練習でここへ?

( /わあー!絡みありがとうございます…!ぜひぜひ!やってしまった時はお互い様です← これからよろしくお願い致します!こちらは蹴っていただいて構いませんので…! )

• No.56 by 主  2018-01-18 23:20:45 

>輝背後様

(/此方こそ、温かいお気持ちを頂きありがとうございます…!主としてトピを運営する上で、とても励みになります!遅くなるとは思いますが、いつか輝くんともお話できることを楽しみにしていますね。_蹴可)

>結背後様

(/pfの訂正お疲れ様でした!すぐにお返事をお出しすることができず申し訳ございません、お好きな時間に参加していただければと存じます…!_蹴可)

>静貴背後様

(/此方こそ、ご参加いただけて嬉しいです!他の参加者様との交流を是非お楽しみください。_蹴可)

>空背後様

(/pfの訂正お疲れ様でした!不備等見受けられませんのでそのまま交流に参加していただければ幸いです…!_蹴可)

• No.57 by 主  2018-01-18 23:31:10 

※参加状況( 敬称略 )※

○Po_laris.
空:B/D
〆:A( 翌日20:10まで )
  C_メラク・オズワルド >39

○azurite
〆:A_巻島 薫 >40
  B( 翌日20:10まで )
  C_楓 静貴 >42

○BRAVO
空:B/E
〆:A( 翌日19:30まで )
  C_初瀬 社 >21
  D_篠原 輝 >19

○ヱキセント・ギミック
空:A/B

○Egoist
空:D
〆:A_鷹峰 結 >50
  B_楠星 空 >54
  C_真中 麓 >25

○桜花爛漫
空:B/C/D
〆:A( 翌日00:00まで )

○So!e
空:A/B/C/D

○merry²go→round
空:A/B/C/D

●生徒会メンバー
空:会計

○規約:>2 ○補足説明:>3 ○募集:>4>5 ○pf例:>6 ○追記(委員会について):>18

• No.58 by 主  2018-01-19 00:06:52 

(/規定の時間が経過しましたので、『桜花爛漫』のAのkeepを解除させていただきます。)

現在交流可能なALL文_>49>53

• No.59 by  イエス アイドル   2018-01-19 00:29:00 

「 君の事好きって言ったらどうする?…ふふ、なんてね、冗談だよ。 」 

名前 / 市之瀬 永 ( いちのせ はるか )

学年・クラス / 3年 クラスA

所属ユニット /  P_olaris.

部活 / 無所属

委員会 / 生徒会長

性格 / 飄々としていて何処か抜けている。嘘を平気で付いたり相手を翻弄させる様な言葉をぽんぽん平然と出す。その相手が翻弄されている姿を見るのが好きと少し歪んだ性格をしている。若干天然たらし気質有り。相手のペースに合わせるのは上手いが自分の気に食わないペースになると饒舌な言葉使いを駆使してすぐに自分のペースへと持っていく。家が大富豪な為一般人との金銭感覚が桁違いで習い事も多々していた為何でも出来る完璧人間。その秀才のような風格はまるで高校生とは思えない程。但し料理は出来ないようで料理をしようとするとダークマターが出来る。自分自身、人とは違う事をわかっている為必ず人と一定距離を保つ様に心掛けている。Polarisのメンバー、又Revolutionの元メンバーとは少しだけ心を許しては居る。自分よりも他人優先、素直なようで素直じゃなく自分の本当の気持ちを伝えるのが下手。好きになった相手程謙虚になる、付き合ってからはドがつく程素直になりスキンシップが激しくなり異様にベタベタしたくなる体質。

容姿 / 髪は若干癖っ毛があり襟足が長く肩にかかる程。前髪も長めで耳にかけている。色は襟足だけ白髪に染めていて他は黒色。髪質はふわふわしていて触り心地が良い。目は若干タレ目で黒色の瞳。左目の下には泣き黒子がある。しゅっとした顔立ちで大人びていて、全体的に色気のある風貌。日によって個数は違うがピアスはいつも付けている。特に小さな黒色のピアスがお気に入りでほぼ毎日着用。細いチェーンのネックレスもお気に入りで常に付けている。学服は白いワイシャツで上から1つボタンを外し若干大きめのクリーム色のカーディガンを着用。下は指定のもので少しダボッとさせている。色白、着痩せするタイプで細身に見えるが筋肉は程々に付いている。身長180cm。

備考 /  PolarisのリーダーでありRevolutionの元メンバー。一人称は「 俺 」、二人称は「 〜くん、名前呼び 」。Polarisのリーダーとしての風格はあるものの生徒会長としての威厳はほとんど無し。やる時しかやらない男の為、生徒会の仕事はほぼ他の人に任せっきり。しかしその一面リーダー性は長けていて皆を引っ張っていく力や責任感はとてもある。ファンに対する接し方常に考えながら動いていてある意味策士家。家が大富豪の一人っ子で育てられ母親に甘やかされながらも父親に厳しく育てられた。その為か根は強く弱さを人に見せようとしない。超お金持ちながらも好きな物は購買のパンで好きな飲み物は牛乳。本人曰く「 お金持ちじゃ食べられない味 」だそう。Polarisとして今は自分なりに楽しんではいるもののRevolutionの元メンバー達には自分が脱退したが為に壊してしまったので話かけには行けない。今も罪悪感でいっぱいになったままでいる。

( / お待たせ致しました..!只のチャラ男になってしまいましたがこれでも良ければ…ッ、もし駄目なのであればまた改善してきます! )

• No.60 by トクメイアイドル  2018-01-19 02:26:12 

( / >10の者です。keepしていただいたにも関わらず期限を過ぎてしまい、また、事前に提出が遅れることを連絡出来ず申し訳ございません! 締切は20日の午前零時だとすっかり勘違いしておりました…!
一応pfが完成致しましたので提出させていただきますが、一度期限を過ぎたら参加は不可能、という事であれば遠慮なくお断りください。ご検討宜しくお願い致します!! )

「 さあさあ、遠からん者は音に聞け。近くば寄って目にも見よ! 我等"桜花爛漫"の至上の舞台、確と心に刻み込め! 」

名前 / 東條 千里( トウジョウ チサト )

学年・クラス / 3-a

所属ユニット / 桜花爛漫

部活 / 無所属
委員会 / 図書委員会

性格 / 目標を高く設定し、その上で万全を期すために努力を重ねる完璧主義者。日々のレッスンはもちろん、学業やスポーツも手は抜かない。紡ぐ言葉は高圧的なものばかりで人当たりが良いとはとても言えないが、相手を見下しているわけではなく、ただそのような口調で話すことが癖になっているだけ。実際はどんな相手にも真正面から向き合う真面目な性格であり、他人を放っておけない強い責任感の持ち主でもある。自他共に厳しいイメージが有るが計画的、且つ慎重派であるため基本的に無理はしないしさせない。同ユニットのメンバー達には絶対の信頼を寄せ、彼等を褒められた時の喜びようは親バカのそれに近い。

容姿 / 手入れの行き届いた癖ひとつ無い錫色のショートヘア。眉に被さる程度の前髪は右目の上の辺りで分け、軽く流している。髪と同色の睫毛に縁取られた丸みのある吊り目と冴え冴えとした空色の瞳が印象的。考え事をしている時や驚いた時など、ふとした瞬間に眉を寄せてしまう癖があり、怒っていなくとも不機嫌そうに見えてしまうのが悩み。糊の利いたワイシャツは第一ボタンまでしっかり閉め、その上にネクタイとベスト、ブレザーを着用している。ブレザーの前は開けたままで袖を通しているだけ。引き締まった体型をしており身長は177cm。常に誰かに見られている事を意識し、背筋はピンと真っ直ぐに伸びている。

備考 / 一人称「 俺 」、二人称「 お前、苗字 」。同ユニットの後輩達のみ名前で呼ぶ。和楽器は一通り扱えるが特に幼少期から祖父に教わっていた三味線の腕前はかなりのもの。ライブ冒頭に行う名乗り口上は元々自分の気合を入れ直すために行っていたが、今では名物のひとつになりつつある。食の好みは意外と子供っぽく、苦いものや辛いものはあまり好きではない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック