火葬場 .    

火葬場 .    

塚  2017-12-16 20:11:54 
通報

人は人の上に立ち、生きている.

※ 閲覧注意 / 自己責任

コメントを投稿する

• No.66 by  塚  2017-12-27 19:22:36 

一旦休憩。

武器については後ほど書こうかと。お菓子らしく、可笑しい武器や性能や能力を考えようかと思ってるが、纏められる自信はない。書けるだけ書いて見よう。

• No.67 by  塚  2017-12-27 19:27:17 

世界は自分の動き方次第で甘くも苦くも酸っぱくも塩っぱくも、何にでもなる。人生にはどんなトッピングが必要なんだろうな。

• No.68 by  塚  2017-12-27 19:31:51 

何となく上げよう、そんな気分。

• No.69 by  塚  2017-12-27 21:26:21 

唾を飲み込む様に、空気を飲み込む様に吐きそうになる言葉を飲み込む。俺が何か言った所で変わりはしないのかも知れないけど、其れなら言う意味も無いのと同じ事。言う意味が無いなら、吐くより飲み込んだ方がずっと楽で良い。

• No.70 by  塚  2017-12-27 23:21:58 

少し違っていた、それだけの事。

• No.71 by  塚  2017-12-28 14:08:55 

全てがどうでも良くて、気力が湧かない。
辛うじて設定が浮かんだら程度は何かしたい、メモして置きたい、くらいは思うけど自分の事も周りの事も全てがどうでも良く感じて偶にそれで良いのかと悩む。

• No.72 by  塚  2017-12-28 18:59:18 

要らない感情ばっか。自分が面倒臭い。

• No.73 by  塚  2017-12-28 20:10:40 

自分への苛立ちが収まらない。こんな事は初めてかも知れない。何処にやれば良いんだろ。

• No.74 by  塚  2017-12-28 20:21:09 

はぁ、呆れしかない。

• No.75 by  塚  2017-12-28 23:13:25 

羨ましいと言う感情も、いつの日にか忘れ去ってしまっていたんだな。何となく、こんな様な感じとは思うんだけど、正しいかは判らない。確かめる術がない。

• No.76 by  塚  2017-12-29 08:47:06 

時々、誰かと話をしたくなる。こんな場所じゃあ、入りにくいだろうけど、誰でもど-ぞ。何も無いけど。

• No.77 by  塚  2017-12-29 17:22:15 

もう自分に疲れた。自分の筈なのにな。

• No.78 by  塚  2017-12-31 18:24:56 

── 宇宙は何も知らない。

( 遥か昔から神様は存在していて地球を創り、人々をこの世に産み落としたとされている。だけど、どの本を読んでも神様についての真実や核心に触れる事は載って居なくて、今日も図書館に足を運んでは深く溜息を吐いて。どれも信憑性に欠けるばかりか、どれが本当の事なのかさえも埋もれてしまっている現状で真実を見付けるのは簡単な事ではなく。だからと言って気になっている事を諦めるのもモヤモヤすると言うか、腑に落ちないからと毎日毎日、己が生きている地球の事や神様の神話についても沢山の本を読んで勉強した。それでも何だか己の思う答えは見つからず、まだ読んで居ない本を探しに席を立った時、図書館が閉まる合図の音楽が静かな空間に流れ。嗚呼、もうこんな時間か、夢中で読んでいたものだから気付かなかったなと思い乍、左腕にしている腕時計にチラリと目を遣り時間を確認して。閉館まで後、五分。読んでいた本を急いで棚に返してはバタバタと焦る様に外へと出るとそこで初めて寒いと感じ、ぶるりと身震いさせ、着ていたコートの襟を両手でギュッと掴み寒さを防いで。息は白く、肌を刺す様な寒さは冬を感じさせるが、正直長時間外には出たくないと足早に家へと向かう途中で頬にぽつりと冷たい何かが降って来た。一刻も早くと下ばかり見て歩いていた己はふ、と空を見上げれば今年初めての雪だ。ポケットに突っ込んでいた手を思わず出し、掌を広げると冷たい雪がゆっくりと掌の上に乗ったかと思えば直ぐに溶け消えて終い。きっと宇宙は今、己がこうして寒い中、掌を出して雪に触れている事も地球の何処かで住む人々の事も何も知らないんだろうな。と、薄ら月明かりが出て来た夕方の終わり頃、己は聴こえるか聴こえないか位の小さな声で上記をぽつり呟いて )

• No.79 by  塚  2018-01-06 23:25:24 

── 君はどうして泣いているの ?

( その言葉は何も知らない無垢なものだった。街の外れの奥にあるけもの道を通り、少し登った所にあるのは秘密基地の様なちょっと怪しい雰囲気の裏山。怪しい所為か、この場所には滅多に人が来ない事を知っていたので落ち着きたい時は此処に来ては街を見下ろし、景色を楽しんでいた。だが、今日は先客が居た様で相手の姿を見付けた瞬間、帰ろうかと悩んで居ると裏山に一つだけ設置されてある廃れたベンチに座っていた相手が泣き出し。己が泣かせた訳ではないけれど、何故だか帰りづらい雰囲気と言うか、このまま放って置いてもいいものなのか。悩みに悩んだ結果、茂みから出て相手の座るベンチまで歩いて行き、そっと横に座るや否や上記を述べて。隣へ座ったかと思えば唐突な質問を投げ掛けてくる己は凄く不気味で怪しかったのだろう、声も上げず静かに泣いていた相手は何も言わずに顔を背けて終い。何が悪かったのだろうか、己には全く理解が出来ないなと、街を見下ろし乍どうすれば良いのか考えれば徐にズボンのポケットに手を突っ込みガサゴソと漁り「 良かった。一つだけあった。 」と、呟きつつポケットから取り出したのは袋がぐしゃぐしゃになっている飴で。未だ泣き止まない相手に " あげる " なんて、ぶっきらぼうだが甘い飴を渡せばやっと相手の涙が止まり、その後日が暮れるまで二人で話をして )

ドロップス - それは甘い甘い滴。

• No.80 by  塚  2018-01-07 00:50:17 

※   ML 注意   ※

( 正月の目出度い時、人々は休みを貰って有意義な時間を過ごしているのだろう。己にはそんなイベント事は関係なく、年末年始から正月明けに掛けて溜まりに溜まった書類を片手にデスクへと足を運ぶ。はぁ、まだこんなにも残っている。と、溜息を零しながらも世の為、己の為だと言い訳をしながらも椅子に腰掛けてノートパソコンを開き、貰った書類に目を通しつつカタカタと音を鳴らし始めて。やり始めたのは昼過ぎで、現在の時刻は深夜0時を過ぎた頃。夕食と言ってもサンドイッチを二切れともう何杯飲んだか分からない珈琲だけしか口にしておらず、流石に不味いだろうと一旦パソコンを閉じようとした丁度その時だった。見知らぬメールが一通届き、不思議に思った己だったけれどまた仕事の事で上司が送って来たのだろうと安易に開いてしまって。すると、一瞬画面が暗くなった後に " この度は購入して頂き、有難う御座います。より良い生活を! " なんて訳の分からない広告の様なものが出て来て、なんだ悪戯メールか何かかと直ぐに削除ボタンを押すが、何度クリックしても消えない。「 なんだよこれ。 」と、仕事のストレスと消えない苛々で機嫌が良くなかった己は更に機嫌が悪くなり、もう消すのは諦めようとパソコンから目を離せば今度は玄関のチャイムが鳴る。次から次へと起こる出来事に腹を立てては勢い良く玄関の扉を開け「 いい加減にしろよ、何時だと思ってるんだ! 」マンションの廊下に怒鳴り声が響く。苛々していて良く確認しなかったが、扉を開けた先には少し華奢そうだが身なりは綺麗な男性が立っていて、その顔には見覚えが全くと言っていい程ない。己は訳が分からない頭の中を一度整理してから「 えっと..どちら様で? 」扉を閉めれば良かったものを、思わず相手に訪ねてから思い出したかの様に扉に手を掛け、閉めようとしたが遅かった。腕をねじ込み閉めさせまいと必死に食らいついてくる相手は変な事を言う『 あんた、さっき購入したろ?俺の事。だから来たんだけど.. キャンセルされたら困るんだよ、俺。 』否々、流石に意味が分からな過ぎる上に凄く怪しい。己も負けじと「 新聞なら間に合ってるんで。 」と適当な事を言い返して再度、扉を閉めようとするけれど見た目以上に相手の力が強く振り切れず、最終的には諦めて。 仕事で疲れていると言うのに見知らぬ相手と力比べなんて続く訳もなく、好きにしろと言わんばかりに扉から手を離せばリビングの横にあるデスクへと向かい、無言で廊下を通り過ぎ。なんの躊躇も無く寧ろ部屋が綺麗だと述べながら己の後を着いてくる相手は本当になんなのだろうか。取り敢えず、要件を聞いたらさっさと追い出してまだ残っている仕事を済ませようなんて考えて居るとまた相手が喋りだし『 あ、購入して頂き有難う御座います。 』ぺこりと頭を下げてニコニコと微笑む相手はさっき届いた変なメールの文字と同じ事を口にし、急いでパソコンを開けてメールの内容を確認すれば文字が小さくて見えていなかったが、下の右端に 疲れた貴方を癒す " 出張彼氏 " なる売り文句が書かれており、怪しさMAXの文字に己は肩を下げて。恋人は疎か女性とも殆ど触れた事もないのに何故このメールが己に来たのか、何故開いてしまったのか今になって後悔をしながら微笑む相手に目を遣り深く溜息を吐いて。もう来てしまったのなら仕方がない。どうせ多額の費用を払わねばならないのだろう、その覚悟を決めれば座る事もせず立ち尽くしている相手に片手を出し「  宜しく。 」一言述べて )

それからと言うもの、時々彼には家に来て貰っている。掃除や洗濯、身の回りの事は何でも出来る彼は忙しい己にとって大切な存在となった。

• No.81 by  塚  2018-01-07 00:52:47 

殆ど短編小説の様な感じになった。小説ロルは一人で書くのには書きやすいから仕方がないのだけど、纏めるならもう少し短くしたかった。

• No.82 by  塚  2018-01-07 01:05:44 

人は常に矛盾を抱き、矛盾を抱えて生きている。そんな気がする。

• No.83 by  塚  2018-01-07 01:27:41 

本当、気分が乗った時しか来れないし、毎回長さが変わってしまうから迷惑を掛ける。と思うと御相手様が欲しいかなと思っても探しに行こうとまではならない。週一、或いは月に一度でも良いから何方かとやってはみたい気持ちだけはある。続くかは別として、無理なく何かをしたい。即レスと言うか、書くのが遅いから即まではいかないけど、出来るだけ早く返事は書きたいタイプだからその日の内にお返事をしてしまいそうだ。と言う矛盾。

• No.84 by 某所之主  2018-01-07 17:00:37 

…………最近では、個人カテで也民を見かけると、ナンパ(←)したくなってしまう…。相性が合うのなら、とうの昔に参加希望を貰っているだろうから、迷惑だろうという真似はできないけれどね…。

唐突な自分語りでお邪魔しました。年が明けても最近はまだ寒いですね。主様も風邪など召されませぬよう。

• No.85 by  塚  2018-01-08 11:29:18 

ナンパですか。された事が無いのでどんな感じ何だろうな。確かに相性が合うなら直ぐ声掛けしたり、参加希望出してしまうだろうな、俺も気になったら悩みに悩んで話し掛けるかも知れないし。

お邪魔なんて思わないよ。そうだな、貴方も風邪引かない様に。俺も引かない様に気を付けるよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック