火葬場 .    

     火葬場 .    

 塚  2017-12-16 20:11:54 
通報








    人は人の上に立ち、生きている.







    ※ 閲覧注意 / 自己責任




コメントを投稿する

  • No.41 by  塚  2017-12-23 17:40:05 










自分らしさが未だに分からない。
何をするにしても真似事だと言われてしまえば終わりで、一つとしてオリジナルさがない。人が積み上げたその上に居るのだと、気付いてないだけで本当は新しいものなど何処にもない。自分というものは何なのだろう。









  • No.42 by  塚  2017-12-23 17:59:57 










中途半端な自分が好きになれなくて、変えたいと思うのに変わらなくて、また言い訳を探してる。

前にも後ろにも行けない。
上にも下にも行けない。
右にも左にも行けない。
斜め上にも斜め下にも出口はない。

全ての中間に、狭間に挟まってしまっている俺はどうしたら良いのか。









  • No.43 by  塚  2017-12-24 01:49:51 










夜中に煩い。折角寝れたのに起きた。隣の部屋では何か家具でも作ってるのか?ドリルやらの音で眠れない。









  • No.44 by  塚  2017-12-24 13:38:06 










躊躇いとは何だか違う、曖昧で表現出来ない様な感じで、誰かと話して見たいとは思うのに諦めにも似たどうでもいい感じが無くならない。話してみたいと思った所で、話が続くとも限らないし変わらずこのままでも良いかと思ってしまう、感覚が混ざり合って。無理に話す必要は無いんだけれど、偶に話し相手が居たら違うのか、とか誰も居ないから少々考える。多分、話し相手が凄く欲しいって訳でもないんだろうな。毎回こう考えては話し掛けに行こうとかにはならないし、どうでもいい事を巡らせてるだけなんだろうなぁ。









  • No.45 by  塚  2017-12-24 13:38:56 










自分でも自分が何をしたいのか分からない。其れがいけないんだろうな。









  • No.46 by 。  2017-12-24 15:37:05 




突然の書き込み失礼します!
とてもステキな設定ばかりで感動です。
特に医療品の擬人化が魅力的だと感じました!
塚さんの紡ぐ物語にドキドキさせて貰いました、ありがとうございます!



  • No.47 by  塚  2017-12-24 18:56:52 










  。さん.


こんな場所への書き込み有難う御座います。
素敵だと言って貰える様なものになっていて良かったです。感動される程のものなのかは自分では判りませんが、俺はその言葉に感動、感謝しています。此方こそ、態々伝える為に書き込みして貰って有難うが尽きません。

これからも色々な設定などを考え、此処に残すと思うので是非、またドキドキしに来て下さい。ドキドキ出来る様な設定とか、内容を俺が書けたらですが。









  • No.48 by  塚  2017-12-24 19:00:29 










実はドキドキとか良く判ってない。何でそうなるのかが判らないから、意図的に考えるのは難しいかも知れない。想像や妄想でしかないし、他の人はどう感じたり、何を求めてるのかを理解するのは簡単じゃないから考える時は何時も以上に悩まないといけないな。









  • No.49 by  塚  2017-12-24 19:05:22 










まだクリスマスではなくて、イヴだけどプレゼントを貰った気分。毎年一人だから不思議。サンタさんだったのだろうか。だとすると、あわてんぼうのサンタクロースってところだな。

何にしろ、足を運んで貰った事へ感謝。









  • No.50 by  塚  2017-12-24 19:22:22 










 入浴剤 / 本 / 髪飾り / 着物 
 食器 / 煙草 / 飲み物 / お酒
 趣味 / 人形 / 怪物  / 妖怪
 
今、パッと浮かぶのはこの程度しかないか。
浮かばない時はこういうものですら頭にないから、まだ浮かぶだけ良い。本や髪飾りの擬人化は本気で考えても良い、本の種類から性格や容姿を分けるとかして。髪飾りも簪からヘアピンまで、幅広く考えれば伽羅も多くなる。着物の擬人化はどうだろ、擬人化した人がモチーフとなった着物を着ているとか、ちょっと変わった感じに出来る気がするな。









  • No.51 by  塚  2017-12-25 20:51:00 










( 沢山の人々が行き交う街の中。暗くなって来た空に、様々に彩られた電飾。唯、歩くだけでも息苦しいと思うのにそこに目眩がする様な眩しさが加わり、より一層息がし難い。何がそんなに楽しいのだろうか。意味も分からないまま歩いていると、一人の人に声を掛けられ、不意に振り向いてしまい。すると、声を掛けて来た人は寒い中、薄着で辛い筈なのに笑顔でこう述べる「 クリスマスケーキ、如何ですか? 」無縁とも言えよう自分に笑顔を絶やすことなく明るい声が辺りに響く。振り返ったものの、自分にではないだろう、隣に居たカップルにでも声を掛けたのだと思い込み通り過ぎようとし。しかし、また背後から声が飛んでくる「 ちょちょ、無視しないでよ、そこのお兄さん! 」何度無視しても着いてくる相手に足早でその場を離れ )



 ── 全く、君はなんなんだよ。

( 執拗いケーキ売りから逃げて来て数時間後。どうしても今日中に支払わないといけない物が有り、仕方なく部屋を出てはまた、街の中にあるコンビニへと足を運ぶ。そこには、あのケーキ売りがまだ居た。もう少しで日付けが変わると言うのに何個か残っているクリスマスケーキを店の外で、鼻を真っ赤にしながら笑い、只管売っている。呆れた根性の持ち主だなと思いつつも自分には関係がないと、見て見ぬ振りをして目の前を通ると諦めたのか声を掛けて来なかった。それで良い、クリスマスなど不要で自分には何の意味も無い事だからと、割り切った考えで今やらなければならない事をコンビニで済ませ、外へ出て。店内が暖かった所為か、外が凄く寒く感じる。そんな中、まだケーキは二つ売れ残っているのを手を息で温め乍、横目で確認し。この分だと今日中には売り切れないなと、数時間前に来たよりも人気がない街を見渡し思えば何故かまたコンビニの店内へと入り、普段は飲まないブラック珈琲を一つ買って再びケーキ売りの前に行き上記一言述べ、温かい珈琲を差し出しては言葉を続けて「 このサンタが乗ってるクリスマスケーキ、二つ。 」残り二つのケーキを指差し、つい買ってしまい。最初は戸惑っていた相手だが鼻水を垂らし乍も満面の笑みで「 はい! 」と、答えてくれる相手の笑顔を見れて、何だか心が暖かくなり )









  • No.52 by  塚  2017-12-25 20:54:39 










自分には関係ないと思っていた季節もイベントも、たった一つのキッカケで全てを変えてしまう。そんな力がこういうイベント事にはあるのかなと、少々思う。実際はそんな力は何処にも無いんだろうけど、人々を変える様な何かはあるんだろうな。









  • No.53 by  塚  2017-12-25 21:06:04 










一人だから小説ロルしか回せないな。小説っぽくしないと訳が分からなくなるし、話が進まないしで普通のロルから遠ざかってる。一人で勝手な小説ロルを回してた方が楽なのはあるけど、其れではいけないんだろう。独り善がりもいいとこだな。









  • No.54 by  塚  2017-12-25 22:06:15 










今日は何処かへ出向いて見ようか。言うだけで行かないかも知れないけど、思うだけでも気持ちは大事だと何かで聞いた気がする。









  • No.55 by  塚  2017-12-25 22:19:18 










完全に躊躇った。何も無い俺が誰かの所へ訪問して良いものなのかと、考えたら指が止まった。行くべきじゃないな。









  • No.56 by  塚  2017-12-25 22:20:23 










イベント効果は俺には通じず。









  • No.57 by  塚  2017-12-25 22:35:19 










今度は何をテーマにしよう。手っ取り早く診断メーカーに頼るか。









  • No.58 by  塚  2017-12-25 23:04:36 










    #  また次の世界で.



 ─ どうか、来世では生きています様に。

( 雪が降る聖なる夜。辺り一面には星が散らばり、夜空を明るく照らしている。そんな神秘的で綺麗な日の夜に己は行き場を失い、食べる物もなく今まさに命が尽きようとしていた。フラフラの身体で何が出来よう、頑張って働いても一日の食事もままならない賃金でここまで生き長らえて来たが、それも今日で終い。食べ物は疎か飲み物すらも無いこの状況は誰が見ても哀れで滑稽だろう、それでも最後の時を迎えるその瞬間まで人生を全うし己が決めた場所で息絶えよう。そう決めたは良いが、やっとの思いで辿り着いたのは古びて今は使われていない協会。雨風だけでも凌ぐ事は出来る上に若しかしたら死後、誰かが己を見つけてくれるかもしれないと、淡い期待を胸に細く痩せ細った身体に鞭を打ち協会の椅子の前例まで歩いて行き座っては上記祈りを捧げ。静かに息を引き取って )









  • No.59 by  塚  2017-12-25 23:07:29 










華やかな日に悲しい物語だな。全角の練習をと思ったんだけど、半角とどちらが良いのか判らない。書きやすいと言われれば書きやすいけど、見易いかとと言われたら微妙。どちらでも良い。









  • No.60 by  塚  2017-12-26 01:05:16 










眠気が来ない。またお題でも探すか。









[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック