▽ は つ こ い ち ょ こ れ ゐ と ▼

▽ は つ こ い ち ょ こ れ ゐ と ▼

*  2017-12-12 08:41:49 
通報

" 六人の男女が織り成す甘くほろ苦い恋のお話 "

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 主pf
>4 テンプレート

▽ レス禁。 暫しお待ちください。

コメントを投稿する

• No.121 by *  2017-12-28 22:59:56 

...わっ!...り、莉乃ちゃん?びっくりした...。

( 突然抱き着かれて思わず驚きの声を上げるものの相手は友人の莉乃の声だと気づくと、小声でびっくりした…とぽつり。
そんな感じで話していると横にいた彼から莉乃ちゃんの事を問われて「...うーん、そこまで頻繁に居ないわけじゃないけど...気づいたら居なくて...気づいたら居る感じ...かな?」と苦笑いで返すと、ふと浮かんだように「...でも莉乃ちゃんって何だかネコさんみたい...」ふふ、とほんのり笑みを浮べながら独り言のように小さな声で呟き。
そうこうしているうちに数少ない友人である萌絵ちゃんが此方へ来て何だか頬が赤く染まっていて心配そうに横を見ると自転車が目に留まり様子からするに急いで来たのかな?と察しては相手の首元に目線が行き「…あ、萌絵ちゃん!マフラーずれてる…よ!よいしょっと…よし、多分これで大丈夫…かな。」と手馴れた手つきで治すとなにやら空を見ており一緒に見ていると彼女にはソフトクリームに見えていたようで。そういえば、近くの駅前のソフトクリームの新作…美味しそうだったなぁとふと思いながら話をして。)

(度々連投すみません!後早速返事をしようとしていたら間違って送信していたみたいなので少し訂正した形で再度投稿させて頂きますね!)

• No.122 by 橋本 一稀   2017-12-29 10:59:40 

授業受けなくても成績優秀なのが羨ましいね
( 頻繁に居ないわけではないけど、と話す桜ちゃんに上記述べればハハ、と笑って。本当は腹立つと言いたいところだけどここは我慢、" 羨ましい " という表現に変更。疲れたと言わんばかりの表情を浮かべる萌絵に 「 競輪選手にでもなりなよ 」なんて冗談まじりに言えば、 ソフトクリームの話を聞いて己も空を見上げ「 今日もなんか平和な一日になりそうだね 」なんて一言。 )

主様

(/ 一稀一稀言いすぎましたもんね、大丈夫ですよ…! 宜しくお願いします* )

• No.123 by 廿楽 莉乃  2017-12-29 11:14:43 

…おー……
(一稀の皮肉めいた発言は特に気にした様子なく、皆が自分たちに釣られて空を見上げ始める中、今度はぼーっと近くの花壇の花に止まる蝶々が気になったのか静かに見つめており。かと思えば、桜の駅前のアイスの話を聞き、「キャラメル味…」と自身が食べたいアイスの味をぽつりとこぼして)

>萌絵ちゃん本体様
(/こちらこそ!変に出しゃばってしまってごめんなさい;これからよろしくお願いします! )

• No.124 by 華山 萌絵  2017-12-29 20:50:24 

ありがとっ !桜はやっぱり優しいよね !‥私も桜と莉乃と同じクラスがよかったなあ 。( 急いで自転車を走らせてきた挙げ句ぶんぶん手を振りと大きい動きをしたからか乱れたマフラーをささっと直してくれる女の子らしい桜にきゅんとした彼女頬緩々緩め 、くしゃり表情崩しながらお礼紡ぎ 。橋本くんの台詞に笑いながら手を左右に振り「 むりむり 、長距離漕いだら足がくがくしちゃうもん ! 」と持論紡ぎ 。アイスの話題になると甘いもの大好きな彼女は双眸きらっきら輝かせ食いつき 、「 キャラメル味もおいしいよねっ 、あ‥でもチョコも抹茶もレモンも捨てがたいし ‥──あーッ 、困っちゃうなあ 。 」と特に食べに行くわけでも無いのに自転車に跨いだまま腕組み眉寄せ真剣に悩み始め 。 )

(/ 莉乃ちゃん>> 全然そんなことないです !ぐいぐい絡んでくれると嬉しいし色々教えてもらえるとありがたいです 。 )

• No.125 by *  2017-12-30 23:18:10 

...え!...そんな事...無い...よ。

( 無意識にしていた行動に気づき段々たどたどしい口調へと戻るのと同時に声まで小さくなっていくと目線も下へ…。アイスの話へとなると「...あ、キャラメル味!...美味しい..よね。私はチョコミントとかす、好き...かな。」と話に相槌を打つように、こくりと頷きながら話をしており…。話題は好みの味へ…あまり甘過ぎるのは得意では無いもののややさっぱりとした中でほんのりと甘いチョコミント味が好きだと述べて。)

>all
( 夜分遅くに書き込み失礼します…。
この前は体育祭の件での多数の意見ありがとうございました!結果としては秋の意見がかなり多い感じでした!という事で秋に体育祭と文化祭辺りができたらいいかなーと考えております。

あ、あと春のイベントについてなのですが最初の方に例として挙げていた「お花見をしながら親睦会」が、会話の中の時系列でいう5月の上旬あたりに出来たらいいかなと考えております!

まだ、詳しい所とかは考えておりますので決まり次第ご連絡させて頂きますので、よければ参加して頂けると嬉しい限りです! )

• No.126 by 佐伯 唯  2017-12-31 01:49:43 

…、さぁな。

( 萌絵には言葉にしなければ伝わらないことも、下手したら言葉にしても伝わらないことなんて分かっている。うるさいと思うだけでは伝わらないけど、面倒だから放って置く。莉乃の言う昼寝日和とやらには大いに賛成だ。一時限目が何かは覚えていないけれどどうせ退屈なのだから屋上に出向くことにして、「 先行く 」と短い言葉を残して足を校舎に進め。 )

• No.127 by 廿楽 莉乃  2017-12-31 08:29:14 

あー……チャイム鳴りそうー……つづら的には問題ないけど、皆的にはアウトじゃない?
(足を進める唯を見ては、学校に行くためにここに来ていたことを思い出し、のんびりとそう言って。自身が遅刻するのは今更なので、全く焦った様子はなく。アイスの話題をしていたからか、少し肌寒さを感じ、自動販売機でホットレモンを買い、それで手を暖めながら校舎へと進んでいき)

>主様
(/イベントの件了解です)

• No.128 by *  2018-01-01 22:26:56 

...あ、本当だ!..もう..こんな時間..!

( ハッとして慌てて学校の中心に備えられえている時計を見上げると、針は朝のSHRの時間の5分前を指しており。そういえば...今日英語の小テストとがあったような...と考え事をしているとぺこり、とお辞儀をし申し訳なさそうに手を合わせながら「...あ、ごめんね!...先に行く..ね...。」と告げて。)

( 御返事が遅れてしまいすみません!一応、此処のトピは恋愛メインのトピではありますが…学生の設定なので時間については飛ばし飛ばしでは無く「学生だから味わえる日常。」も要素として入れて行きながら皆さんと進めて行きたいと考えております…。

あ、勿論毎回1日中一杯までやっているのもいいのですが…同クラスの子と相談を多少加えながらお話して頂けると幸いです。

今回は、勝手に小テストを入れてしまいましたが例としてお話をすべく入れさせて頂きましたのでご了承下さい。当方の娘はややシャイな子ではありますが根は生真面目な所があり、早めに戻って復習が出来たら!!という事で先に戻らせて頂きました。)

• No.129 by 匿名さん  2018-01-03 15:58:15 

支援上げ

• No.130 by *  2018-01-07 00:05:35 

▽ イベントの件についてのお知らせ

皆様、報告が遅れてしまいすみませんでした!

一応ある程度は考えたので報告させて頂きます。

テーマ『お花見をしながら親睦会。』

一応"テーマ"と、させて頂きましたが正確に言うとわかりやすく説明する為の題名…という感じで捉えて貰えれば大丈夫です!
本当は、ファミレスとかカラオケとかで学生らしく集まってわちゃわちゃするのもいいかなと思ったのですが時期が春というのもあり、折角なら外で皆と仲良くわちゃわちゃ出来たら良いかなと思い"お花見"とさせていただきました。
あ、場所のイメージとしては"大きな公園の一角のスペース"をイメージして頂けると幸いです。

役割分担

・買い出し
aちゃん / bくん

・前準備
cちゃん(主) / dくん

・後片付け
eちゃん / fくん

今回は、敢えて指定のcpでは無い男女同士を組ませて頂きました。
理由としては、あくまでも今回のイベントは仲良くなる為を目的とした親睦会なので、あまり関わらない二人を選ばさせて頂きました。

あ、勿論あくまでも今回は私の自己判断でこういう風に選ばさせて頂いただけなので今度また開催する機会があればその時はおそらく指定cpのお二人になるかと思われます。

皆様の御参加、心よりお待ちしております!

• No.131 by 廿楽 莉乃  2018-01-07 10:44:41 

(/わー、すみません!!年末年始忙しくて顔を出せませんでした…!お花見了解です!昼休憩にお花見の計画を立てるとかそういう形ですかね?)

• No.132 by *  2018-01-09 03:14:02 

>>廿楽莉乃 様

お久しぶりです!!忙しい中お越し頂きありがとうございます!

年末年始は忙しいのに書き込み申し訳ないです…。このままだとかなりしたの方まで落ちて皆様が見つけにくくなるかと思いまして…。

出来るだけ忙しい時期は重要な書き込みを控えようかなと思います。

あ、それで本題についてです。
一応そんな感じでいけたらと考えております!

お昼休みに誰かが突発的に提案する感じでもいいきと思っています*

• No.133 by 佐伯 唯  2018-01-09 03:34:05 

( / わ、楽しそう!お返事遅れましたがぜひ参加させていただきたく…!! )

• No.134 by 橋本 一稀  2018-01-09 10:06:14 

(/ 遅くなってすいません 。 年末忙しくて 顔を出せませんでした … ! お花見 大賛成です 。組み合わせのペアも了解です ! 楽しみです * )

• No.135 by *  2018-01-10 05:09:54 

>佐伯 唯 様
橋本 一稀 様

お久しぶりです!纏めてのお 返事ですみません!!
参加・賛成意見ありがとうございます!

皆さんに楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います*

▽ 追記

近々行うイベントについての追記になります。

私の方で役割分担を二人ずつに分けましたが、あくまでも"役割の振り分け"なので何がなんでも親睦会の時はずっと一緒!!では無く基本的にその役割をする時は二人にして貰い、空いている時間は雑談でもお手伝い等でもいいかなと考えておりますのであまり深く考えなくても大丈夫ですよ、というお知らせです*

あと読み返したらそのまま『a.b.c.d.e.f』になってしまっていたのですが一応此方のイメージで決めさせて頂きました!

aとbの買い出し組は、aなら頼まれた物以外の者もこっそり入れそうでもbならちゃんとこれは食べ切れるものとかって分けてくれそうだなと思いこの二人にさせて頂きました。
最初はaとdの指定cp組もアリかなとは思ったのですが買出しに行っている間に他の子が何か起こしたりいつもの喧嘩を始めたりしそうだなと思いdには残って貰いました*

cとdの前準備組は、cは根が真面目な子なので指定された時間より早く来ていそうだなというイメージがあり前準備組にさせて頂きました。
dは基本的にしっかり者の子なので決められた事はやり切りたいタイプのイメージがあって他の誰かにも、色々といじられているイメージ等がありますね。言ってしまうなら二人は真面目組なので前準備には最適かなと思い選ばさせて頂きました*

eとfの後片付け組は、終わったらすぐに帰りそうなイメージがあって...そこでdが課題として言い渡す感じ...ですかね。
でも、なんやかんやで二人とも根はいいこ子なのだしっかりとやってくれそうですね!

• No.136 by 廿楽 莉乃  2018-01-10 17:43:56 

>ALL

キーンコーンカーンコーン……(チャイム)

んー……もうお昼かぁ……よく寝たぁー
(結局授業ははじめは出ていたものの途中で抜けて、屋上でずっと寝ていたが、チャイムの音で目を覚ましは、大きく伸びをして。売店で買っておいたメロンパンを頬張りながら午後の授業はどうしようかな、と考えており)

(/昼休憩の屋上へ転換させていただきました!)

>主様
(/絡み文、こんな感じで大丈夫でしたかね…、お花見の流れ、確認いたしました!)

• No.137 by 華山 萌絵  2018-01-11 08:07:54 

(/ 忙しくて返事できなくてすみません 。イベント了解しました *私もぜひぜひ参加させてくださいッ 。楽しみです !)

• No.138 by *  2018-01-24 22:52:32 

...あ、もう..お昼...。

( 授業の終わりを告げるチャイムが校内に鳴り響き昼食の準備を始めようと教室に戻ると先に教室に着いたクラスメイトに自分の席が使われているようで。お弁当は作ってきてあるものの楽しそうに準備を始めている彼女達に話しかけにいく勇気は無く、お昼は購買へ買いに行く事にして購買へと足を進めて。)

( わわ!!最近本当に顔を出せずにすみません!!背後がバタバタしてて中々来れませんでした…。これからは気をつけます >< )

• No.139 by *  2018-01-29 23:42:48 

( / 最近下がり気味でしたので僭越ながら上げさせて頂きますね! )

• No.140 by *  2018-02-02 02:02:51 

( またまた失礼します!そっと上げておきますね!! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック