▽ は つ こ い ち ょ こ れ ゐ と ▼

▽ は つ こ い ち ょ こ れ ゐ と ▼

*  2017-12-12 08:41:49 
通報

" 六人の男女が織り成す甘くほろ苦い恋のお話 "

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 主pf
>4 テンプレート

▽ レス禁。 暫しお待ちください。

コメントを投稿する

• No.61 by さんかきぼうしゃ  2017-12-22 20:10:10 

『 はい、そこの二人喧嘩しなーい。……って、聞けよ!そこは止めろよ! 』

『 俺さ、気付いたら君の事 目で追ってんたんだ。どうしても目が離せないんだよ。 』

名前 ├ 橘 奏汰 (たちばな そうた)

性別 ├ ♂

キャラ ├ d

性格 ├ 基本的に真面目な性格。誠実なタイプで嘘が苦手。自他共に認める常識人で、ツッコミポジションに定評がある事は自負している。
見えない所で人より努力し、その努力を苦とは思わない。根っからのお人好しで、周囲を気にしてはつい世話焼きになってしまうオカン気質。やや潔癖症持ちの綺麗好き。世話焼きと潔癖症が相俟ってオカン度絶賛上昇中。
真面目ではあるが、年齢相応には表情豊か。他人に気を使った結果でもあるものの、知らない人とも友好的に接することが出来る。

容姿 ├ 生まれながらの黒髪を短めに切り清潔感のある髪型に整えている。やや垂れ目がちで柔和な印象を残す顔立ち。ネクタイとボタンをきっちりと閉めた着崩されていない制服を身に纏い、身嗜みには気を使っている。私服にも気を配るお洒落さん。身長は173センチ。総じて清潔感だけは欠かさないようにしている。

備考 ├ 一人称は「俺」、二人称は男子呼び捨て、女子は名字+さん。(関係発展で適宜変更)
天才ではなく努力により、かなり成績優秀。真面目さとお人好しが災いして人を疑う事を知らない為に騙されやすい。仕事を押し付けられたりと損な役回りをする事も多いが、自分でも役に立てるならばと請け負ってしまいがち。無意識に自己犠牲に走る苦労人。
教師による推薦で生徒会副会長を務めている。部活動には所属していない筈なのだが、何かと助っ人や手伝いを頼まれては奔走する日々。
幼馴染のbとfといる時は気を使わずに済むので楽で好きな模様。個性豊かな二人に囲まれて育ったせいでツッコミの技術が磨かれたと言っても過言ではない。

(/dくんでkeepをしていた者です。pf完成しましたので提出致します。訂正があれば何なりとご指摘お願いします。また、主様の考えていらっしゃったdくんと著しく異なる場合は参加不可でも構いません。何卒宜しくお願い致します。

• No.62 by ななしさん  2017-12-22 22:51:58 

「 こんな寒いのにマフラー忘れちゃったの ? 俺のでよかったら使って ! … 俺 ? 体温高いから大丈夫 ! 」

「 いつもお世話になってるからさ 俺に奢らせてよ。 … あ、まってごめん財布忘れちゃった 」

「 一緒にいて楽というか安心するというか… 俺はずっと一緒にいてほしいと思ってるよ 」

名前 : 橋本 一稀 ( ハシモト イツキ )

性別 : 男 

キャラ : f 

性格 : 計算高く、いい格好したがる部分もあり 自分の性格をうまく使いこなすことが出来る。自分の良い見せ方を分かっているので素を知っている人にはよくあざといと言われる。クラスでは気さくで優しくて紳士的な良い印象だが 実際は割と毒も吐くし6:4の割合でツンデレで素直になれなくて困る時も少なからず。でもやる時はやる。無邪気でいたずら好きなちょっかい出しといった子どもっぽい要素もある。チャラ男とはまた別の軽さで冗談やノリも多少。でも人に迷惑をかけるような行為は絶対にしない根は真面目さん。基本仲良くない子には表、仲良くなったら裏を出しつつ都合よく表を使ったりとその時の気分。裏表はあるが どっちの性格も結局は自分で、無理して作ってる訳ではない。 

容姿 : 短く切って無造作っぽく仕上げた今時な髪の毛は生まれつき茶髪。寝癖は多い方でたまに凄い時あるが大体セットでどうにかする。制服は着崩すことは特になくネクタイを少し緩める程度。身長は175cm。私服は特にこだわりはないが、派手派手しいよりはシンプル派。チャームポイントは笑った時の八重歯(あざと可愛い武器)。

備考 : 一人称は僕。素は俺。二人称は男子は呼び捨て、女子は呼び捨てか、~ちゃん。 部活はバスケ部。バスケバカ。バスケの事になると熱く負けず嫌い。意外とよく言われるが、頭は割と良い。委員会は何故か風紀委員。

(/ 主様の意見、賛成です! 一人称を普段は僕で素は俺にしました ☺︎ あざとい小悪魔な男の子だけどなぜか好かれる、そんなキャラになれたらなって思ってます * 他に訂正部分がなければ お相手お願いします … !! )

• No.63 by *  2017-12-22 23:31:20 

>60 さんかきぼう 様

初めまして。
気づくのが遅れてしまいすみません…。
aのkeep承りました。
明日の0時までにはpf提出の方お願いします。
遅れてしまいそうな際は一言お声かけください。

>61 さんかきぼうしゃ 様

こんばんは、pfの方拝見させて頂きました*

私の想像していたdくんで是非ともお願いしたいです!!

只、一点だけ気になる部分があるので下に書いておきます…参考程度にご覧下さい…。

まず、成績優秀で生徒会にも入っているのはいいんですが…運動能力ってどんな感じでお考えでしょうか…?他の部活の助っ人もしているとの事で高いのかな…とは思っていたんですが、勉強は出来ても運動は出来ない…というのも中々良いかなと思いまして…。よければ、さんかきぼうしゃ様の意見を聞ければ幸いです。

>62 ななしさん 様

こんばんは、お返事が遅れてしまいすみません!

訂正して頂いたpf拝見致しました。
訂正する所も無さそうなので是非お相手お願いします!!

絡み文の方ですが、全員が揃ってからと考えておりますので暫くお待ち下さい…。

• No.64 by さんかきぼう。  2017-12-23 00:48:45 

『 えっ、提出日って明日だったの ?今日だと思って持ってきちゃった ‥。』

『きみの事考えると胸がぎゅって苦しくなったりどきどきしたりするの 。──もしかしてこれが恋なのかなあ ?』

名前 >華山 萌絵(カヤマ モエ)

性別 >女

キャラ  >a

性格 >何をするにも手を抜いたりはせず一生懸命に取り組む頑張りやさん。元気が取り柄で運動は好きだが天然ゆえに走れば転んだり球技をすれば顔にボールがあたったりとどじ連発するため得意とは限らないらしい。話をするとき身振り手振りが多く阿呆ぽくみられがちだけど、本人は自覚なし。皆で楽しく仲良くがもっとーでいつでも笑顔でポジティブ思考で人見知りをしなく誰とでも仲良くなれるなつっこい犬たいぷ。困っている人や悲しんでいる人を見ると放っておけずにどうにかして、笑顔にしてあげたいと試行錯誤する自分よりも友達を優先するお人好し。人を疑う事を知らず何でも信じてしまドがつくほどの素直な為宇宙人もおばけもいると信じて疑わないちょっと阿呆な一面も。

容姿 >肩にかかる程度の黒髪ぼぶでぱっつん前髪。眉は少々下がりぱっちり二重で肌の色は白すぎず黒すぎずといった標準色。笑ったときにできる笑窪とちらりと覗く八重歯がチャームポイント。お化粧は身だしなみ程度で香水はつけずにお気に入りのシトラスの香りのボディクリーム愛用。制服はほぼ着崩さず臼ピンク色の少し大きめのカーディガンを羽織りスカートは膝丈、紺ソ着用。ぱたぱたと動き回るため登下校は白地に黄色のワンポイントカラーの運動靴。身長は149センチと小柄。

備考 >一人称は私と名前呼びが混ざっていて、たまに先生に話すときに名前呼びしてしまい慌てて私に直すことも。二人称は男子は名字にくんづけ女子は名前にちゃんづけかすごく仲良くなると呼び捨て。部活はダンス部。おっちょこちょいのため転んで怪我することも多いが出来るようになるまで朝練、自主練を欠かさない努力家。
勉強はお世辞にも出来るとはいえない。テストの時に解答欄を間違えたりとべたな間違いをして赤点ギリギリだか授業は一生懸命聞いてる為なんとかなっているらしい。cとeのことが大好きで何でも二人になら話し隠し事はなく誰よりも二人の事を大切に思っている。

(/aちゃんを希望させてもらったものです。プロフ提出させていただきます。中々思ってることが纏まらずに時間がかかっちゃいました。どこか直すところがあったら何でもいってください。もし、aちゃんの想像と違うようでしたらバッサリお断りして貰って構いませんのでご検討よろしくお願いします。)

• No.65 by さんかきぼうしゃ  2017-12-23 11:31:00 

『 はい、そこの二人喧嘩しなーい。……って、聞けよ!そこは止めろよ! 』

『 俺さ、気付いたら君の事 目で追ってんたんだ。どうしても目が離せないんだよ。 』

名前 ├ 橘 奏汰 (たちばな そうた)

性別 ├ ♂

キャラ ├ d

性格 ├ 基本的に真面目な性格。誠実なタイプで嘘が苦手。自他共に認める常識人で、ツッコミポジションに定評がある事は自負している。
見えない所で人より努力し、その努力を苦とは思わない。根っからのお人好しで、周囲を気にしてはつい世話焼きになってしまうオカン気質。やや潔癖症持ちの綺麗好き。世話焼きと潔癖症が相俟ってオカン度絶賛上昇中。
真面目ではあるが、年齢相応には表情豊か。他人に気を使った結果でもあるものの、知らない人とも友好的に接することが出来る。

容姿 ├ 生まれながらの黒髪を短めに切り清潔感のある髪型に整えている。やや垂れ目がちで柔和な印象を残す顔立ち。ネクタイとボタンをきっちりと閉めた着崩されていない制服を身に纏い、身嗜みには気を使っている。私服にも気を配るお洒落さん。身長は173センチ。総じて清潔感だけは欠かさないようにしている。

備考 ├ 一人称は「俺」、二人称は男子呼び捨て、女子は名字+さん。(関係発展で適宜変更)
天才ではなく努力により、かなり成績優秀。真面目さとお人好しが災いして人を疑う事を知らない為に騙されやすい。仕事を押し付けられたりと損な役回りをする事も多いが、自分でも役に立てるならばと請け負ってしまいがち。無意識に自己犠牲に走る苦労人。
教師による推薦で生徒会副会長を務めている。部活動には所属していない筈なのだが、何かと手伝いを頼まれては奔走する日々。実際は運動音痴なため、運動部文化部共に雑用係のようなもの。
幼馴染のbとfといる時は気を使わずに済むので楽で好きな模様。個性豊かな二人に囲まれて育ったせいでツッコミの技術が磨かれたと言っても過言ではない。

(/成程…!dくんは努力で大体の事は人並みに出来るけど不遇な器用貧乏キャラを想像しておりましたが、運動音痴と言うのも良いですね! ということで、「助っ人や手伝い」を「手伝い」のみに変更、運動音痴を加えました。他にも不備がございましたら遠慮なくお願い致します!

• No.66 by ななしさん  2017-12-24 02:24:08 

(/ 参加許可ありがとうございます ! 絡み文の件 了解しました。 気長に待ってます … ! )

• No.67 by *  2017-12-25 00:01:11 

>64 さんかきぼう。様

お返事遅くなり申し訳ありません!!
pfの提出ありがとうございます*

早速拝見させて頂きました…。

明るくて可愛いらしいaちゃんで…是非お相手お願いしたいです!

気になる所も特に無かったので大丈夫です!

これから、よろしくお願いします…。

>65 さんかきぼうしゃ様

お返事が遅くなり申し訳ありません。

訂正後のpf拝見させて頂きました。

器用貧乏なdくん…いいと思います!

他には特に訂正する箇所は無さそうなので大丈夫です!!わざわざありがとうございました!

• No.68 by さんかきぼう。  2017-12-25 10:44:03 

(/参加許可ありがとうございます !すっごく嬉しいです *絡んでくなかで直した方が良い所などありましたら何でも仰ってくださいませ 。(へらん/笑み溢 )では皆様と絡めるのを楽しみに待ってますね 。)

• No.69 by 匿名さん  2017-12-25 17:41:06 

(/キャラ全員集まったみたいですね。ひそかに覗いていたので始まるのが楽しみです。支援あげです。)

• No.70 by 唯背後  2017-12-25 23:19:04 

( / おお、全員お揃い待ってました〜。
    楽しみにしてますね、これからよろしくお願い致します、 )

• No.71 by *  2017-12-26 00:49:08 

▽ 主pf ( 訂正 )

『 空 … 眺めるの好きなんです。離れてる所に居ても一緒な気がして … 。』

『 わ、わたし … 貴方に見合う女の子になりたい … な … なんて。えっと … あの … な、なんでもないですっ! 』

名前 ├ 水野 桜 ( ミズノ サクラ )

性別 ├ ♀

キャラ ├ c

性格 ├ 普段から真面目な性格だが、大きな物音や人混みが不得意でややビクビクしがち。動物に例えるとするならウサギのようなイメージ。
人と話す事が幼少期の頃から苦手で今まで避けていた為人見知りになってしまった。初対面の人はかなり苦手だが、徐々に打ち解けていくと口数が増えていく。上がり症で、人前に出て発表する事が特に苦手で普段より声が小さくなる。

容姿 ├ 髪は透き通った黒髪を肩より少し下辺りまで伸ばしており普段は下ろしている事が多いが体育の時や勉強時は軽く結ってある。前髪は眉より下あたりでたまにヘアピンで留めていたりする。背は152cmと平均より少し下辺り。制服は規則通りに着用しており、寒いのが少し苦手な為上から薄手の水色のカーディガンを着ている。私服は主に清楚な感じで、ワンピースが多い。性格もありインドア派な為、肌は色白い。

備考 ├ 一人称は『私』、二人称は『苗字さん/くん』。好きな食べ物は、素朴な菓子類を好む。紅茶など茶類が好きでよく飲んでいる。特に苦手な物が雷で、苦手な食べ物が辛い物。花や空を見るのが好きで、毎朝学校の花壇の水やりを手伝いに来ている。委員会は保健委員会に所属しており、部活は天文部に入っている。家族は母と二人暮しで普段忙しい母の為に家事を積極的に手伝ったりしている。

___

夜分遅くに書き込み失礼します。
実は、全員集まった記念に一人一人のpfを拝見しいてたら私のpfだけセリフが書き忘れていたり一人称,二人称が抜けていたりとあったので僅かながら訂正させて頂きました。

このトピを作った当初はこんなにたくさんの素敵な希望者様達が来られるなんて思っても見なかったので驚きと感謝で胸が一杯です。

本当にありがとうございました!

無事に全員の募集が終了し、少しホッとしています。今回は全員の募集が終了した記念に主の私からキャラを作っていた時のちょっとした小話をしようかなと思います。

主の訂正pfも合わせるとかなりの長文になると思いますので次のレスへ行きます *

あ、勿論これは主が勝手に書く物なので読まなくても全然大丈夫ですので…!!

• No.72 by *  2017-12-26 02:04:18 

___

*小話

それでは勝手ながら小話の方をさせて頂きます。

以前の文でも書きましたが読まなくても全然大丈夫ですのでそこまで深く気にしなくて大丈夫です。

実は、[指定cp]についてなのですが最初は自由にしようかなとも思ったのですが作っている内に「なんやかんやこのペアいいなぁ…。」って思って出来たのがcpの子達です。

最初は[a×b]にしようかなとも考えていたのですが…dがやれやれとaの世話を焼いているのもなんだか兄妹のようで、いいなぁとも思い指定cpにさせていただきました。

aは最初、明るくて正統派な女の子にしようと思っていたのですが…どこかぼんやりとしていたのが気掛かりだったので"おバカ"を要素として入れてみました。
さんかきぼう。様のaのpfを見た時は、本当にaらしくてそれでいて可愛らしさのある素敵な女の子で…この子がaだなと感じたのを覚えております。

bは、実を言うと最初は『俺様なドSくん』を考えてて正にツンデレな感じでした。でも、ツンデレくんって普段ツンケンしているのにはどこか誰も寄せ付けたくない一匹狼くんのような雰囲気を纏っているイメージがあったので"一匹狼"を加えさせて頂きました。
唯くんを拝見させて頂いた時は「 び、bくんだ! 」とぴったりな感じで驚きました。

cは「出来るだけ要素を詰め込み過ぎないように作ろう」と思いながら作った子です。
名前のイメージは"水面に映る桜"をイメージして付けさせて頂きました。
一見おどおどしがちな子ですが、普段からおどおどしている事でいざと言う時には強い女の子になれる子だといいなと思います。仲良くして貰えると幸いです*

dは、当初"潔癖症"は入れるつもりは無かったのですがよりオカン属性が引き立つかな…と思い入れてみました。
奏汰くんのpfを拝見させて頂いた時は、通常の方のセリフでクスッと笑ってしまいました*
向こうで小さな事で喧嘩をしているbとfが居て、なんやかんやでいつも止めてくれるdが居て「はぁ…これぞ幼馴染だなぁ。」としみじみ感じました。

eは、最初のイメージとしては"猫のような気まぐれな女の子"を想像しておりました。語尾がやや間延びしているような感じでした。普段のんびりとしているけど周りをしっかりと見ていてどこか達観した点もある女の子なイメージで作っていました。

つづらちゃんのpfを見た時には、とっても可愛いらしくて素敵な女の子で驚きました。
基本的に一人称は私な子が多いのでeのようなキャラは私の中では名前とかが一人称なイメージがあったので一人称が"廿楽"と書かれていた時は本当にびっくりしました。

fは、イタズラ好きな小悪魔くんをイメージして出来た男の子です。でも格好付けたい年頃なので裏表もあるという事に致しました。
一稀くんのpfを拝見させて頂いた時は、あざと可愛くて…けど、ちゃんとかっこいい所もある。
そんな正にfのような男の子で驚きました。

一応<指定cp>のイメージは、aとdは『明るいけど少しドジな女の子に世話の焼かされる苦労人な男の子』な感じです。aがドジをしてはdがフォローして…でもdがフォローしている間にaはまたドジをして…。
そんな二人のイメージです *

eとbは、『偶然の出会いが生んだ問題児の二人』な感じです。サボり魔同士の二人だからこそ成立したcpなのかなと最近は感じ始めています。
aとd達と比べると、eがbを振り回したり奔放してからかっているイメージがあります *

cとfは、『天使の女の子と小悪魔な男の子』のイメージです。
(天使って言ってしまうのもあれなんですが…儚くてどこか消えてしまうようなイメージがcにはあって天使と表現させて頂きました。)
fはあざとい系の男の子という事もあり女の子にはやや仲良しでもcみたいなタイプの子はあまり話した事が無さそうだけどどこか気になる…そんな男の子と女の子をイメージさせて頂きました。

長々と書かせて頂きましたが、本当に素敵な娘様息子様ばかりで集まって頂けて嬉しい限りです。

本当にありがとうございました!

絡み文の方ですが、明後日から開始を考えております。

時間軸は少し迷っていまして…。

少し季節が飛びますが一年生という事もあり春からでもいいかなとは思うのですが…出来るだけリアルに合わせるなら冬からになります。

皆様の意見を聞かせて頂けると幸いです。

• No.73 by 橋本 一稀 ( f )  2017-12-26 08:09:22 

(/ まず初めに、全部読んで思ったのですが… 参加希望を出してよかったなあと改めて思いました。素敵なトピックを作成してくれてありがとうございます!
cpについても素敵だと思いますし、季節も春からで私は大丈夫です。 絡み文を投下するのは明日、ということで良いのでしょうか ! )

• No.74 by 廿楽 莉乃  2017-12-26 09:14:59 

(/小話の方読まさせていただきました。私自身、全員揃うことを心待ちにしていたので、これからがとても楽しみです!素敵なトピックを作ってくださった主様、ありがとうございます!
季節の方は春からで大丈夫です!また詳しいことが決まりましたら、連絡お願い致します^^)

• No.75 by 華山 萌絵  2017-12-26 16:38:04 

(/小話読ませて貰いました 。こんな素敵なトピに参加させて貰えて本当に嬉しいです 。皆さんと絡めるのがとっても楽しみです !季節は春からが私は良いと思います 。)

• No.76 by 佐伯 唯  2017-12-26 16:40:06 

( / とても素敵で参加できてよかったです、!

季節については春で構いませんよ〜、開始楽しみにしてます! )

• No.77 by *  2017-12-26 22:31:26 

>73_76 様

纏めてのお返事失礼します…。
まさか昨夜長々と書いてしまった小話が読まれているとは思わず驚きました!

時間軸の件ですが、私も春からが合っているのかなと思いました。リアルタイムに合わせても少々複雑になるかと思いまして…。
たくさんの意見…ありがとうございました!

明日から開始させて頂く事を報告しておきます*

レスの投稿は開いている時間にそっと置いて頂ければ大丈夫ですので早過ぎたり遅過ぎたりしても個人のペースで大丈夫なのでのんびりとお話して行ければいいかなと考えております。

*会話内での時間について。
春という事で一学期から少し過ぎた辺り…4月の下旬くらいを考えております。

このトピはタイトルにもありますように"初恋"をモチーフにしたお話ですが、それと同時に楽しい高校生活ならではの青春も謳歌していければより良いのかなと思います。

あ、後此方は提案なのですが…季節毎のイベントや行事も会話の中に織り交ぜていければ楽しいのかなと思ったのですが如何でしょうか?

例えば、一学期の始まりたてなのでお花見をしながら親睦会…とか出来たら明るくて楽しそうかなと思いました。勿論、大変そうであれば通常通りの会話で進めていくのも良いと思います!

• No.78 by 橋本 一稀 ( f )  2017-12-27 00:35:34 

(/ イベントの件、私も大賛成です。定番な体育祭や文化祭なんかも楽しそうですし、今からわくわくが止まりません ☺︎ 会話内の時間も把握致しました。楽しみです* )

• No.79 by 廿楽 莉乃  2017-12-27 09:14:19 

(/イベントの件、賛成です!楽しくなりそうですね!そうなると、会話を進める方式なのですが、ドッペル無しで皆で進めていく形でしょうか?始める前にそこだけ確認をしておきたいです!)

• No.80 by *  2017-12-27 14:58:05 

>78 橋本 一稀様

わわ!まさかの大賛成とは…ありがとう御座います!!そうですよね…学校行事もいくつか入れていけたら楽しいかなと思います *

>79 廿楽 莉乃様

賛成意見、ありがとうございます!

実は私、『ドッペル』が調べてみてもイマイチよくわからず…。一応会話については、個人ずつにお返事を返していく形でやっていこうかなと思っているのですが…頼りなくて申し訳ないです><

よければ、詳しく教えて頂けると幸いです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック