▽ は つ こ い ち ょ こ れ ゐ と ▼

▽ は つ こ い ち ょ こ れ ゐ と ▼

*  2017-12-12 08:41:49 
通報




" 六人の男女が織り成す甘くほろ苦い恋のお話 "




>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 主pf
>4 テンプレート



▽ レス禁。 暫しお待ちください。







コメントを投稿する

  • No.81 by 佐伯 唯  2017-12-27 16:38:24 

( / イベント!!すっごく楽しそうですね、超賛成です!!

夏休みのイベントとかあればいいなあとか思ってます。超期待してますね…。。笑 )

  • No.82 by 華山 萌絵  2017-12-27 16:50:19 



(/イベントもあるなんて楽しそう !。ちょっぴり甘酸っぱい感じとかきゅんきゅんです 。ドッペルに関しては私もよく分からないですが、例えば同じ時間帯に理科室と教室の両方に存在してるみたいなかんじでしょうか ?)


  • No.83 by *  2017-12-27 18:16:41 



>81 佐伯 唯 様

わわ!超賛成意見ありがとうございます!!

夏休みのイベント…!た、楽しそうです!
そうですね…無難に海や夏祭りとか行けたら楽しそうですよね!

頼りない主ですが期待に添えるように精一杯頑張らせて頂きます!


>82 華山 萌絵 様

イベントとか学校行事とかあったら…より学生らしくて楽しくなるかなと思い提案させていただきました!ほんのり甘酸っぱいあの何とも言えない感じにときめきますよね *

ドッペルについてですが、改めて調べたんですが華山様の説明の通り『同じPCが同時刻に別の所にも居る。』という現象のようです。

わざわざ教えて頂きありがとうございました!

>all

改まして、会話を進める方式についてご報告させて頂きます。

ドッペルは無しで、皆さんと進めて行く形になります。

あ、後先日時間軸の説明はさせて頂いたのですが時間帯の記入を忘れていたので此処をお借りして改めてまとめた形で記して置きますのでお時間のある際にご確認ください*

▽会話内のの時間軸

_4月の下旬頃。
(一学期が始まり少し経った辺りをご想像頂けると幸いです。)


▽会話内の時間帯
_朝の登校中。
(朝の登校時辺りから始めて頂けると幸いです。場面は移動中の電車内でも歩いている途中でも大丈夫です。)





  • No.84 by 橋本 一稀 ( f )  2017-12-27 19:02:57 



(/ 開始が楽しみです! ( 何回目 ) 、スタートをお待ちしてますね^^ )

  • No.85 by 廿楽 莉乃  2017-12-27 21:43:57 

(/ドッペル無しと時間帯了解です!恋愛ものということで、皆とばかりではなく2人で会話する機会も必要だと思うので、その時は皆様へ報告する形がよろしいかと!一応、ドッペル有りも無しも両方経験したことがあるので、進めていく中で分からないことがあれば答えれる範囲内で答えます^^上からでごめんなさい;)

  • No.86 by 華山 萌絵  2017-12-27 22:19:24 



(/皆様>>あ 、挨拶遅れました 。aちゃんをやらせて貰うものです 。皆さんこれからよろしくお願いします *
廿楽さん>>わたし初めて多人数スレに参加するので質問させて貰いたいこととかもあると思いますがよろしくお願いします *
dくん >>お相手をさせてもらいます 。これからよろしくお願いします *もしこうして欲しい等との要望があったらいつでもいってください !
主様>>ドッペル無し了解しました !これからよろしくお願いします。)


  • No.87 by 華山 萌絵  2017-12-27 22:19:25 



(/皆様>>あ 、挨拶遅れました 。aちゃんをやらせて貰うものです 。皆さんこれからよろしくお願いします *
廿楽さん>>わたし初めて多人数スレに参加するので質問させて貰いたいこととかもあると思いますがよろしくお願いします *
dくん >>お相手をさせてもらいます 。これからよろしくお願いします *もしこうして欲しい等との要望があったらいつでもいってください !
主様>>ドッペル無し了解しました !これからよろしくお願いします。)


  • No.88 by *  2017-12-27 22:49:33 



_…わぁ、良いお天気…。


( 春、桜が舞い出会いと別れが交差する…そんな季節。学校へと向かう為にバスに揺られていると眩しい日差しが入り込み、ちらりと視線を窓へ逸らすと眩しい陽が照らしており。ぽつり、と上記を零すように呟き。)


>all
( 夜遅く失礼します!私から始めさせて頂いたのでとても緊張します…。拙いながら絡み文の方投稿させて頂きました!よければ、絡んで頂けると嬉しいです!! )

>fくん
挨拶が遅れてしまいすみません!
やや人見知りなcでfくんのお相手がしっかり務まるか不安ですが精一杯務めさせていただきますので…これからお相手よろしくお願いします!!

>廿楽莉乃様
わわ!!お優しい言葉ありがとうございます…!
そうですね…さすがにずっと皆でわちゃわちゃといのも楽しそうではありますが…恋愛メインのトピなので二人の時は他の皆様にも報告する形で行きたいと思います!
また、何かわからない点があればもしかしたら聞くかもしれませんがご了承下さい…。


  • No.89 by 橋本 一稀   2017-12-27 23:03:30 



主様

(/ こちらこそお相手宜しくお願いします! 絡んでいく中で不備があったりもう少し○○がいい なんて指摘がありましたらおっしゃって下さいね *

すぐに絡みに行こうと思ってるのですが、その前にひとつ確認しておきたいことがありまして… bとdとは幼馴染で、aちゃんとはクラスメイトでeちゃんはいたずら仲間、というとこまでは書いてあったので把握しているのですがcちゃんとはまだ初対面ということですかね … ? それとも何回か話したことある感じですかね ? 質問攻めで申し訳ないです > < 。 )

  • No.90 by *  2017-12-27 23:28:31 



>89 橋本 一稀様

わわ!お優しい言葉ありがとうございます!
では、何かあればその時はお言葉に甘えて指摘させて頂くかも知れませんのでよろしくお願いします *

fくんとcちゃんの関係についてですが、cがaとeと親しい仲で良く一緒に過ごしているのは見る程度の顔見知りくらいの印象かなと考えておりました。cから見た感じのfの印象も書いておきますと、たまにeと一緒にaの所に行く際に[明るく爽やかな男の人]という印象で此方も顔はぼんやりとわかるくらいで行こうかと考えております。

また、何か不思議な点があればお聞きください!!


  • No.91 by 橘 奏汰  2017-12-28 00:02:41 



( /

>>ALL

申し訳ありません、諸事情により参加許可後の顔出しが遅れてしまいました…!改めまして、dこと橘 奏汰、背後で御座います。宜しくお願い致します!


>>主様

小話や時間軸の詳細等、拝見致しました。素敵な小話で思わず読み入り、これからの展開がとても楽しみです…!また、イベントも行われるという事で そちらも大変楽しみにしております!


>>aちゃん

此方こそ宜しくお願い致します。素敵で可愛らしい娘様のお相手が出来てとても嬉しく思います…!当方にも何かご意見要望ございましたら何時でもお気軽にどうぞ!)

  • No.92 by 佐伯 唯  2017-12-28 00:14:26 

( /

>>all
bやらせていただきます佐伯です〜、成りの経験は積んでるつもりですがドッペル無しは初めてなので色々ご迷惑をおかけするかと…。

精一杯やらせていただくのでよろしくお願いします〜!


>>廿楽さん

ぎったぎたのばったばたに振り回して連れ回して構わないのでよろしくお願いします!! )

  • No.93 by 廿楽 莉乃  2017-12-28 00:22:29 

>ALL
んー、眠い……にゃんこは今日も散歩中?つづらの代わりに学校行っても良いよー?
(珍しく余裕を持って学校へ登校してきたまではよかったものの、急に面倒くさくなったらしく、学校の近くにあるベンチに座り込んでは通りかかった猫に話しかけており。近くにはバス停があるため、自宅へ帰ろうかとも少々考えながらウトウトと今にも寝そうな様子で)

(/開始心待ちにしておりました!キャラ的に、普通の時間帯のバスに乗って、普通に登校するキャラではなさそうだなぁ…と思い、早めに学校付近に着き、バス停付近でぼーっとしてる形にさせていただきました。到着お待ちしております!笑これからよろしくお願いします!)


>佐伯唯くん本体様
(/こちらこそ、とことんツンケンして来てくださいな!ご要望ございましたら何でもおっしゃってくださいね!)

  • No.94 by 佐伯 唯  2017-12-28 00:35:27 

>>ALL

…ふあ、

(人の多いバスに揺られるのは久々な気がする。昼頃学校に向かう時の車内はがらりと空いているし、何より暑苦しい場所が嫌いだ。がやがやとうるさい中大きくあくびをすれば、バスが揺れたタイミングでパスケースを教科書やらが極端に入っていない薄い鞄のポケットから落としてしまい。ただそれには気付かない様子で。)

( / 文上げさせていただきました〜、よろしくお願いします! )

  • No.95 by 橋本 一稀   2017-12-28 01:31:45 


桜ちゃん

えっと 桜ちゃん、だっけ … ここ、荷物おかしてもらっていい ?
( 普段は自転車通学の己だが部活の荷物が重い日なので今日はバスに乗ろうとしたものの席は空いておらず。立っているのは構わないが荷物だけでも…と話しかけやすい人を探していると目に入ったのは優しそうな雰囲気を纏った彼女。よく見れば己の知り合いとよく一緒にいる子じゃないか。ラッキー、なんて思いつつ上記声をかければ にっこりと微笑んで「 急にごめんね ! 」と続けて。 )

(/ 顔見知り程度ですね、了解しました^^ 絡ませていただきましたが結構無理やりですいません ! 宜しくお願いします* あと、fくんの二人称の事なのですが、素を知られている( 仲の良い ) 人は呼び捨てorあだ名 で その他の人はちゃん付け 。と区別させて頂いても宜しいでしょうか … ? )


廿楽っち

… おはよー、廿楽っち。
( バスに揺られ着いた先は他でもなく学校付近のバス停。まだ入学して間もないが普段は朝っぱらから自転車を漕いでいる己からすれば数百円払うだけで学校まで連れて行ってくれるバスは神様のようなもので。バスを降りれば猫と戯れている彼女を見つけ、上記述べて近づけば「 なに、もしかしてこれから帰ろうとしてんの ? 」彼女の事なのできっとそうだろうと勘づいた様子で )



唯 落としたよこれ。… 相変わらず鞄なんも入ってないんだね、いっその事 手ぶらで来なよ
( 珍しくバスに乗った日に限って彼がいるという、なんという偶然だろうか。乗った時に彼がいた時は 仲良しか、と少し笑いが出そうになったのは秘密。鞄からパスケースを落とした事に気づいてない彼にやれやれ、と上記述べれば拾ったパスケースを渡し、隣が空いていたので遠慮なく座って )


all

… あ、
( 今日は寝起きも悪くなく、ちゃっかり目を通したニュースの占いも2位と上位で気分はいつもより良く、今日は荷物も多いのでバスに乗れば座る席がなく男子生徒の横に立ち、手すりを握る。右に曲がると同時にバスが揺れ 肩にかけていた鞄がズルッと下がり、妙に軽いなと中身を確認すると弁当が入っていないことに気づき 上記ぽつりと呟いて。 )


(/ fくんをやらせて頂きます ! 良いカッコしいの野郎ですが、暖かい目で見てくだされば嬉しいです^^ 笑。絡み文が出ていた方には絡ませていただきました! まだの方はこの絡み文に絡んで下されば助かります。もし絡みずらければ絡み文を出してくだされば絡みます! 宜しくお願いします * )

  • No.96 by 廿楽 莉乃  2017-12-28 12:44:02 

>ALL
おはよー……皆が来てるってことはそろそろ登校時間?
一稀、元気ないけどどうしたのー?忘れ物?
(立ち上がるやる気すら沸かないのか、バス停近くのベンチに座ったまま続々とやって来る見知った顔の人達に声をかけて。その中でも鞄の中を見つめ、元気なさげにしている一稀のことに気づいては問いかけてみて)

(/どうしようかと思ったのですが、ドッペル無しに慣れてない方が多いようなので誠に勝手ながら、バスが学校へ到着し、一旦6人全員合流したという形にさせていただきました。レスをしつつも、最終的には学校のバス停に到着したという形に持ってきてくだされば…!

一人一人に返事をする分には問題ないと思うのですが、ドッペル無しということなので、いる場所や会話の流れに矛盾が生まれないようにしたらよろしいかと!常に全員がその場にいる前提で《○○くんの案に納得しつつ、不安げな○○ちゃんに声をかけて…》みたいな!全員が同じ場にいる時は、同じ話題(テストとかイベントの予定とか…)をするのはどうでしょうか?私が変に学校に先についているという設定にしてしまったばっかりに、ややこしくしてしまってごめんなさい、)


>主様
(/仕切ってしまって申し訳ございません…。主様の決定事項が絶対ですので、私の意見は案の一つとして考えていただく形で大丈夫です!進める前に全員ドッペル無しの理解はしておいた方が良いと思い述べさせていただきました。鬱陶しかったら容赦なく言ってください…!)

  • No.97 by 佐伯 唯  2017-12-28 13:27:57 

ん、

(バスを降りれば知り合いの姿が見え、かけられた挨拶にも短く返答する。不本意にも一稀に拾って貰ったパスケースをズボンのポケットに突っ込めば、莉乃が一稀に声をかけているのを横目で見て「いつもだろ」と刺々しく馬鹿にしたような口調で口にし。ただあまり長居をする気はないらしく、薄い鞄を左肩に担いでさっさと教室へ向かおうと歩き出して。)


( / 続けられたでしょうか、一応廿楽ちゃんとも知り合いって形でいいのかな … ?? )

  • No.98 by 橋本 一稀   2017-12-28 13:59:37 



弁当忘れちゃってさ~。
まあパン買うしいいんだけどね !
( バスを降りた先にいた友達の言葉におはよー、と手を振り乍上記続け へらりと笑って。近くには桜ちゃんの姿もあるので下手に唯に暴言なんて吐けず、彼の挑発にむ、としつつ「 唯はいいね、すっからかんだから何も忘れ物する心配ないね 」とにっこり笑って言い返せば 行こ行こ〜と歩き出して。 )

(/ えっと、こんな感じでしょうか… ! ドッペルしか経験してこなかったので 駄文で申し訳ないです > < 教えてくださって助かりました…* また何か不備がありましたらご指摘お願いします ! )

  • No.99 by 廿楽 莉乃  2017-12-28 14:28:08 

私もお昼ないからお揃いだ……お昼食べる前に帰るー?
(悪びれた様子もなく、本当に心の底からそう思っているのだろう、サボる前提のことを一稀に提案して。そして挑発し合う2人を見ては「仲良しだねぇー」とふんわり微笑んでから立ち上がり、ぼーっと空を見上げては、天気が良いため屋上で寝ようか…という思考に走っており)


>唯くん本体様
(/対応ありがとうございます…!顔見知りって感じですかね?)

>一稀くん本体様
(/こちらこそ、対応していただきありがとうございます!そんな形で大丈夫です!私も上級ではないので不備が多いでしょうが、よろしくお願いします…!)

  • No.100 by 華山 萌絵  2017-12-28 15:04:40 



(/ごめんなさいっ 、夜から参加させてもらいますのでまたあとでよろしくお願いします * )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック