▽ は つ こ い ち ょ こ れ ゐ と ▼

▽ は つ こ い ち ょ こ れ ゐ と ▼

*  2017-12-12 08:41:49 
通報

" 六人の男女が織り成す甘くほろ苦い恋のお話 "

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 主pf
>4 テンプレート

▽ レス禁。 暫しお待ちください。

コメントを投稿する

• No.144 by *  2018-02-07 23:39:10 

▽ ルールの追加

・keep時間は24時間とさせて頂きます。
遅れそうな場合は一言お声掛け頂ければ延長可能です。

・2週間不在、又無言の場合は、一度お声掛けさせて頂きますのでそれから一週間お返事が無ければ申し訳ないですが…リセットとさせて頂きます。

・これから、定期上げの作業をさせて頂きます。
その際に遅れてしまったり来れない場合はお声掛け下さい。

▽ 今後について

背後様もお忙しいと思いますので、空いている時間やお手隙の際にそっとお越し頂ければいいと思います。

このトピ自体早め早めのペースより皆様のペースに合わせて進んでいけるようにしたいと思っていましたのでこの形を取らせて頂きます。

( / わわ!昨日は結局投稿出来ずにすみませんでした!!次のレスで追加キャラについてお話させて頂きますね。)

• No.145 by *  2018-02-09 00:48:55 

▽ 追加キャラ

△ g

→中二病 / シャイ / 運動音痴 / 根は真面目

⇒普段は難しい言葉を並べて話しているが、急に話しかけられると素が出てしまう。

中学までは普通の大人しい女の子だったけど、「変わりたい」という強い思いから変わってみたものの違う方向へ…。

学校内では、眼帯を着用しており理由としては目を見て話すのが苦手らしい。

只、根が真面目ということもあってやや着崩しているものの校則は守って制服を着ている。

▲ h

→穏やか / にこにこお兄さん / 怒ると怖い

⇒初対面の人には年上の人かと思われがち。でも、高校一年生。基本的に笑顔を絶やさず穏やかな男の子。

下に兄妹が居て、面倒見が良い。先生方からの評判もいい優等生くん。只、料理が壊滅的に苦手で作らせると大変な事になりかねない…。

指定cp g × h

( / こんばんは!夜分遅くの投稿失礼致します…。追加キャラが完成致しましたので募集を開始致します。素敵なpfお待ちしております!)

• No.146 by 佐伯 唯  2018-02-09 09:07:06 

(/ おはようございます、中二病キャラ…!是非絡んでみたい…!

少しばかりご相談なのですが、これから絡みはどういたしましょうか?
新しい場面でやるか、続けてお昼の時間にするか…。迷ったので主様に決めて頂ければと思います…!)

• No.147 by *  2018-02-09 11:08:01 

>佐伯 唯様

( / こんにちは!中二病キャラはいつか入れてみたいなと考えておりましたので喜んでいただけて嬉しい限りです *

これからの絡みについては、少し申し訳ないですがリセットになった場合は新しい場面からのスタートにしようかなと考えております…。

勿論、また来られる場合は続けて行く予定で考えています! )

• No.148 by 廿楽 莉乃  2018-02-09 15:48:18 

>主様
(/お久しぶりです。長らく顔出せずにごめんなさい…。追加キャラや、今後のことについて了解致しました。また、今後のことが決まり、絡み文がスタートするようでしたら、なるべく早めに確認し、全力で絡みに向かいます!)

• No.149 by 名無しさん  2018-02-09 18:45:15 

( / 素敵な世界観でしたので失礼致します。もしよろしければhくんのkeepお願いできますでしょうか…? )

• No.150 by 華山 萌絵  2018-02-09 21:07:57 

>>主様、皆様

(/お久し振りです。背後が立て込んでいて中々来ることができなくてすみませんでした。ですが、一段落したのとお知らせ昨日を発見したのでこれからは頻繁にこられるかなと思いますのでまた宜しくお願いします*あとバレンタインのエピソードにやにやしちゃいました!)

• No.151 by *  2018-02-10 00:01:07 

>名無しさん 様

こんばんは!お返事が遅れてしまい申し訳ありません…。hくんのkeep承りました!keep時間は24時間となっておりますので遅れそうな場合は一言お声掛けお願いします。

>廿楽 莉乃 様

こんばんは!お久しぶりです!
忙しい中再びお越し頂けて嬉しい限りです!

又、背後の方で忙しくなりそうな時は一言軽くで大丈夫ですのでお声掛け頂ければ幸いです!

また絡める日を心より楽しみにしております *

>華山 萌絵 様

こんばんは!お久しぶりです!
忙しい中再びお越し頂けて嬉しい限りです!

又、背後の方で忙しくなりそうな時は一言軽くで大丈夫ですのでお声掛け頂ければ幸いです!

バレンタインのエピソード、楽しんで頂けて何よりです!好評でしたら色々な行事でのミニエピソードも検討中です…。

再び絡める日を心より楽しみにしております *

• No.152 by 廿楽 莉乃  2018-02-11 00:47:07 

>主様
(/忙しくなる時は、一声おかけするように心掛けます!進行は、追加キャラが集まり次第、進行するという形でしょうか?)

(バレンタイン準備中(台詞))

『うん……苺とフランボワーズのガナッシュが美味しくできた。つづら特製トリュフのかんせーい……!次は温かいフォンダンショコラ作ろうかなぁ……。あ、その前に梅干しのトリュフ作ってみよー。赤いし、苺と間違えそー……』

(/勝手ながら、主様のイメージに合わせて台詞を考えさせていただきました。本体の方もお菓子が大好きで、それなりに詳しいので、eちゃんがお菓子系詳しいってのはとても嬉しいイメージです…!)

• No.153 by 佐伯 唯  2018-02-11 01:23:02 

(/ 騙されて怒るBくんも中々楽しそうで…()

料理スキルが高めをイメージしていたのでこっそり逆チョコを用意させてもいいなあなんて考えております…!ホワイトデーは数日悩んでそう…。

では新キャラちゃん達が揃うのを楽しみにして、おやすみなさい!)

• No.154 by *  2018-02-13 02:48:21 

>廿楽 莉乃 様

( / こんばんは!夜分遅くにお返事失礼します。進行についてですが、今月には再び再開したいなと考えていますのでそれまでは新キャラを待とうかなと考えております。申し訳ないですが、暫しお待ちください。)

わわ!せ、台詞まで考えて貰えるとは思っておら驚きました!!とても可愛らしいeちゃんですね *
eは自分用の美味しいお菓子とかよく買っていそうなイメージがありましたので、天才肌というのもありお菓子とかもパパッと作れそうな感じがあります。

>佐伯 唯 様

( こんばんは!夜分遅くにお返事失礼します。

なるほど、逆チョコですか…。それもあ良いと思います!bは男の子のなかでも料理が得意な方なので、美味しそうなものが出てきそうです…!!

只、ラッピングは妹さんの余ったものを使っているイメージがあるのでやや可愛らしい感じのもので渡す時に照れていそうですね。)

• No.155 by *  2018-02-13 17:50:55 

>名無しさん 様

申し訳ないですが、keep時間が過ぎましたのでリセットさせて頂きます。

>橘 奏汰 様,橋本 一稀 様

こんにちは、ルールの追加によりお声掛けさせていただきます。

この投稿から一週間いらっしゃらなかった場合は、申し訳ないですがリセットとさせていただきます。

• No.156 by *  2018-02-14 21:37:00 

( こんばんは!以前書いたバレンタインの小話が好評というのもあって特別エピソードを考えさせて頂きました..!といっても主の想像なのでもしかしたら皆様のイメージと違っていたら申し訳ありません!! ><

今回書かせて頂くものも〈必ず読んでください!〉という縛りも特には無いので読まなくても全然大丈夫です!

ちなみに"6人ver."と"CPペアver."の2パターン考えてみました…。6人verでは、それぞれに既に渡していますがCPペアverでは本命チョコ…と捉えて頂ければ大丈夫です!
2つとも一気に投稿すると長くなってしまいそうなので2回に分けて投稿させて頂きます。今回は"g"と"h"は登場しません…。主が考えたものなので、文章がおかしかったりしますがご了承下さい !! >< 一部、背後様が考えて下さったセリフをお借りする事がありますがご了承下さい。
それでは、少しでもお楽しみ頂ければ幸いです * )

『 バレンタイン特別エピソード _6人ver. 』

とある昼下がり、6人は屋上に居た。

本日は"バレンタインデー"という事もありaの発案で"チョコレートの交換をしたい"とのことで。

a曰く『皆でそれぞれのチョコを食べあいたい…!』という事で6人が集まって交換をする事になった。

a『 やった!一番乗り! 』

b『 おい、走るな。また転ぶぞ。 』

f『 そーそー。aってば何も無い所でも転ぶもんね。』

e『 たしかに。aってばよく転ぶよね。 』

d『 それで肝心のチョコが潰れたらどうするんだ…。全く、また作り直すのはゴメンだからな。』

a『 わ、わかってるって!次から気を付けるから…ねっ? 』

c『 ..あの..aちゃんも次から気を付けるって言ってるし..いいんじゃないかな..? 』

e『 相変わらずcは甘いなぁ~。eも甘やかしてよ~、急に走ったから余計な体力使っちゃったよ~。 』

c『 ..えと、お疲れ様..eちゃん。 』

よしよしと頭を撫でて

b『 ...おい、例の交換とやら早くやらねーと時間、無くなるんじゃねぇの? 』

a『 あっ!そうだったね!はい、私からはこれ!! 』

そう言うと紙袋からそれぞれの分を取り出して

c『 あ、ありがとう!カップケーキ..可愛い。後で食べるね。』

f『 おぉ!ラッピングもそこそこ良いんじゃない?問題は味の方だけど。 』

a『 味見したから大丈夫..なはず! 』

e『 ねーねー。このメッセージカードの"Happy Valentine"のつづり、間違えてるよ~。 』

a『 えっ!どこどこ!? 』

d『 tとiの間にaは入らないぞ。 』

a『 え!ウソ..ほ、ホントだ...。』

d『 全く...。』

a『 次誰から渡すー? 』

e『 はーい。eからー。 』

( かなり長くなってしまったので一度切りますね!! )

• No.157 by *  2018-02-18 00:00:29 

*続き

ゴソゴソと取り出してそれぞれに手渡しして

e『 eのはね~..トリュフ~。 』

c『 ..!お、美味しそう...。ありがとう、eちゃん。 』

b『 中々上手く出来てるな。 』

e『 でしょ~..e、頑張った。』

a『 スゴい!今度作り方教えて!! 』

e『 いいよ~。 』

a『 次は...cね! 』

c『 えと..これ..なんだけど。』

紙袋の中から小袋にラッピングされた物を取り出して

a『 わぁ!クッキーだ!!美味しそう...。 』

c『 よ、喜んでもらえたら..嬉しい..かな。』

f『 後でゆっくり食べさせてもらうね..ありがとう、cちゃん。 』

( こんばんは!続きの投稿が遅れてしまいすみませんでした!そして、グダグダですみません…。最初はセリフだけにしようかなと思ったのですが…それだと皆様にイメージが伝わりにくいかと思ったので拙いながら文を多少加えさせて頂きました。2人verの方は…皆様からの感想次第で投稿するか否かを決めようかなと考えております。夜分遅くに投稿失礼しました! 追記:fくんとdくんにつきましては、月曜日の0時までとさせていただきます。)

• No.158 by *  2018-02-19 08:33:31 

( おはようございます!!やや下がり気味でしたので、上げておきます! )

• No.159 by *  2018-02-19 16:29:30 

( 定期上げ。 )

• No.160 by *  2018-02-20 00:15:10 

( 時間が過ぎてしまいましたので、申し訳ないですがリセットさせて頂きます。今までお相手ありがとうございました…!!

改めて、再募集させて頂きます。)

▽ 募集キャラ (再募集)

△ a / 華山 萌絵 〆

→素直 / アホ可愛い / 元気 / 犬系

⇒いつも明るく笑顔の絶えない女の子。ややおバカな面があるが、困っている人には全力で力になる頑張り屋さん。

入学してからサボり気味のbに偶然遭遇。懸命に何とかして教室へと連れ戻そうとしている内にbが折れて初のbの友人となる。

dとは、クラスが同じで色々とお世話になっている。本人曰くdの印象は"近所の大学生のお兄さん"と、少し大人な印象を無意識の内に抱いており恋心にはまだ気付いていない。

cとeとは、入学試験の時以来から親しくしており今では親友の仲。

▲ b 佐伯 唯 〆

→ツンデレ / 強気 / 料理上手 / 負けず嫌い

⇒一見、一匹狼を装っているが中身は少し強気気味な男の子。下に一人居る為、両親の居ない間に家事をしている事もあり料理上手。

入学早々大遅刻をしてしまい、同じ新入生から大注目を受けてからは授業をサボっていたが同級のaに遭遇。最初は"面倒な女"の印象のみだったが、どこか危なかっしくて放っておけずに結局aの熱意に負けて教室へと復帰する。

eとはクラスは違うもののたまに一緒になるいわゆるサボり仲間として知り合った。元々性格もあって気が合い教室へと復帰してからも仲良くしており親しい異性の友人。

dとfとは小学校からの幼馴染で、俗に言う腐れ縁だ。喧嘩も多少あるが仲の良い友人。

△ c / 〆

→泣き虫 / 人見知り / 上がり症 / シャイ

⇒声が小さく、人前で話す事が苦手な女の子。褒められるのにあまり慣れておらず、つい目線を下に逸らしてしまう癖がある恥ずかしがり屋さん。

入学試験の際に緊張で倒れてしまい、その時に色々とaとeにはお世話になりそれから親しい仲へとなった。

▲ d

→潔癖症 / オカン気質 / ツッコミ / 苦労人

⇒人よりややキレイ好きな男の子。基本的には真面目な性格で幼馴染の中で唯一の常識人でもある。実は影で人より努力している縁の下の力持ち。

入学式では男子新入生代表として話すなど、成績はかなり優秀。周りを気にしてしまいがちで、つい身の回りの世話などをしてしまう。

bとfとは小学校からの幼馴染で、ちょっとした小さな事で喧嘩の多い二人を唯一収める事が出来る。

△ e 廿楽 莉乃 〆

→気まぐれ / 面倒くさがり / マイペース

⇒気分がその日その日でコロコロ変わる気まぐれな女の子。普段は面倒事が嫌で寝ている事が多いが、いざという時は視野を広げて周りの子の気持ちを察する優しい面もある。

実は頭が良くて、入学式では女子新入生代表として話をした。相手に自分のペースを乱されるのが苦手でマイペースを装っている所もある。

fとはちょっとしたイタズラ仲間でもあり、度々dを困らせたりしている。

▲ f

→あざとい / 裏表がある / 計算高い

⇒クラスでは爽やかに振舞っているが実はそれは表向きの顔で裏は意外な性格の男の子。他の女子生徒ともよく話しており流行に敏感。

あざと可愛い彼だが、素はそんな事は無くて少しおバカな一面もあったりする。只、チャラくは無く制服も規則通りに着用していたりと意外に真面目。

bとdとは小学校からの幼馴染で、bとは度々意見が噛み合わない事があり喧嘩もしたりするがなんやかんやで仲は良い。

△ g

→中二病 / シャイ / 運動音痴 / 根は真面目

⇒普段は難しい言葉を並べて話しているが、急に話しかけられると素が出てしまう。

中学までは普通の大人しい女の子だったけど、「変わりたい」という強い思いから変わってみたものの違う方向へ…。

学校内では、眼帯を着用しており理由としては目を見て話すのが苦手らしい。

只、根が真面目ということもあってやや着崩しているものの校則は守って制服を着ている。

▲ h

→穏やか / にこにこお兄さん / 怒ると怖い

⇒初対面の人には年上の人かと思われがち。でも、高校一年生。基本的に笑顔を絶やさず穏やかな男の子。

下に兄妹が居て、面倒見が良い。先生方からの評判もいい優等生くん。只、料理が壊滅的に苦手で作らせると大変な事になりかねない…。

△_女の子

▲_男の子

_指定cp

a × d

e × b

c × f

g × h

(右側が男の子,左側が女の子となっております)

_クラス

1組 a d f g

2組 b e c h

• No.161 by *  2018-02-22 11:55:48 

こんにちは *

今日は大切なことを決めましたので、投稿させて頂きます。

たくさんの人から応援や楽しみにしている等の言葉を受け、大切にされているんだな実感したのと同時に本当に感謝しております。

そして、ここからなのですが…一度"トピックの立て直し"をしようと思います。

理由としてはこのトピに来た時に最初にどう思うのか、と思ったからです。

色々あり、ルールの追加や新キャラクターの登場もしているなかで、私自身どうしても長文になってしまうところがあるので、新しい参加者様が来た時に声が掛けにくいのではないか?と感じたのが一つの理由です。

もう一つとしては、ここは私のミスなのですが…最初の説明欄の所で"6人"と人数を指定して明記してしまったから、というのもあります。

後一つとしては、これは私自身が感じた事になるのですが…このトピ自体があやふやな状態であるから変えてあげたいというのがあります。

急なお話で驚かせてしまい本当に申し訳ありません。私自身、このトピもキャラクター達も参加者様達も大切なもの、人だと思っています。
だからこそ、しっかりとこのトピを成立させて
あげたいです…だから今回立て直しを決断させて頂きました。本当に頼りない主ですみません。

新しく立て直しをしても、"トピック名"登場人物"は変わりません。追加として考えているのは"お話"についてしっかりと明記する予定です。

現在の参加者様について、新しく立て直しをしても尚、改めて参加するか否かは皆様に委ねます。
主に呆れて参加を辞めても、問題は無いですし又、参加したいと言って頂ければそれはそれでとても嬉しい限りです。

• No.162 by 佐伯 唯  2018-02-23 20:11:46 

(/ お邪魔します。立て直しの件、賛成の意だけをお伝えさせていただきたく馳せ参じました。

そしてそのあかつきには同じ役柄で参加させていただければと密かに思っております。
難しいようでしたらひっそりと見守らせていただきますし、リセットしたいとのことでしたら別の役柄で参加も検討させていただきたいです。

長々と失礼しました。以上です。)

• No.163 by *  2018-02-28 23:04:33 

>佐伯 唯 様

( お久しぶりです…、この度は急な立て直しになってしまい申し訳ありません。

立て直し後の参加につきましては、勿論歓迎致します!お声かけの際に今の名前で声を掛けてもらえれば参加は可能です。

私自身、以前書かせて頂いた通り今回の立て直しについては私のミスもありますし…それに、参加者の方には何も否は無いのでむしろもう一度参加したいと言って頂けて嬉しい限りです。再びお話出来る日を心よりお待ちしております* )

>参加者の皆様

( お久しぶりです、この度『 はつこいちょこれゐと 』の立て直しが終わりましたのでご報告に参りました。下記にurlを記載しておきますのでまた、参加したいと言う方がいらっしゃればまたいらしてください。勿論、強制ではないので参加するか否かは皆様それぞれに判断を委ねます。 )

http://m.saychat.jp/bbs/thread/631194/

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック