【男性アイドル】あ、私は腐なので問題ありません。【NBL/ギャグ/日常】

【男性アイドル】あ、私は腐なので問題ありません。【NBL/ギャグ/日常】

通りすがりの芸能記者  2017-10-11 16:11:27 
通報

ここは都内某所に建つ小さな芸能事務所 《 星科芸能プロダクション 》 通称、星プロ。

現在所属する芸能人は冴えない脇役俳優や売れない芸人ばかりの小さな3階建ての事務所。

これは、そんな無名の事務所を立て直そうと結成されたアイドルグループ と それを見守る(?)変わり者の新人マネージャーのドタバタラブコメディである。

コメントを投稿する

• No.61 by 高瀬 廣臣  2017-10-12 22:19:38 

>>井澤さん

…いえ。
(目線を逸らしながらぽつりと呟き返し、再度グループのトーク画面を開き送られたスタンプを見つめ口元を緩ませると「アンタもこんな事するんだなって、意外っつーか、吃驚したっつーか…別に嫌いじゃないです、こういうの」と楽し気な語調で紡ぎ、スマホをポケットに仕舞い込めば相手の横を通り抜け壁際へと向かい、ハンガーにチェスターコートを掛けて服の皺をぽんぽんと伸ばし)

>>芳垣

お前うるせぇ。
(暫くぼーっとしているも突然隣の部屋から聞こえた大音量の挨拶に反射的に両耳を塞ぎ。それから徐々に怪訝そうな顔つきになれば、表情を取り繕う事なくそのままの顔で隣の部屋へと向かい扉を開けて。開口一番率直な言葉を付げ相手を見やると、目の前に居る相手の姿にやっぱりこいつか、と内心呆れながら首根っこをガシリと掴み引きずるような形で集合場所へ連れて行き)

(/はじめまして、メインボーカルの高瀬と申します!
元気いっぱいなノアくんに早速きゅんきゅんしながら絡ませていただきました!初っ端からキツく当たってしまいましたが、背後は仲良くする気マンマンなので何卒!よろしくお願いいたします。)

>>主様

(/あああ、そうだったのですね!此方こそ理解が及ばず申し訳ありません。よろしければ是非娘様ともお話しさせていただきたいのですが、此方から絡み文をお出ししてよろしいでしょうか…?)

• No.62 by 星科 美樹(マネージャー)  2017-10-12 22:25:22 

▼参加者一覧▼

>24 井澤 昂生(いざわ こうき) A室

>43 名取 樹(なとり いつき) D室

>46 御幸 雫/ユキ(みゆき しずく) C室

>39 高瀬 祐希/高瀬 廣臣(たかせ ゆうき/たかせ ひろおみ) D室

>51 峯村 奏多/峯村 かなた(みねむら そうた/みねむら かなた) B室

>55 芳垣 ノア/芳垣 ノア 栄爾(よしがき のあ/よしがき のあ えいじ) A室

>42 会津一/会津一士(あいづ はじめ) C室

マネ.>10 星科 美樹(ほしな はるき) B室

△お知らせ△
無事、皆様のPFが揃いました。皆様ありがとうございます!!
後日、一回目のイベントを開催致しますのでそれまでは皆様ドッペル有りでお話をお楽しみください!

• No.63 by 芳垣 ノア  2017-10-12 22:35:46 

>コウキ

怪我しなかった。全然大丈夫(落ちた時は体に傷が出来ていたらどうしようかと思ったが体中を見ても全く怪我しているように見えなかったので笑顔で首を横に振って。忙しなく動いている相手に大げさだなと思いつつパウンドケーキも完食し「特にパウンドケーキの食あたりが良くて美味しかった」と食感と口当たりが混ざった全く別の意味の言葉を発していて)

>ハルキさん

え、そうなんですか!?(相手の声が聞こえてくると振り返って大げさに驚いて。「それなら連絡して下さいよー」と言いながら今何時だろうと思い、スマートフォンを鞄から取り出して時間を確認しようとすると相手からの着信が何件も来ており、着信を最大音量かつバイブの設定にしていたのに気付いていなかった事を知って数秒固まって)

(此方こそ宜しくお願いします)

>ユウキ

ごめん!(相手に煩いと言われると両手を合わせて謝って。首根っこを掴まれると無抵抗のまま連れていかれて)

(初めまして! 息子様とは割と逆な性格なので絡んでいくのが楽しみです。此方こそ宜しくお願いします)

• No.64 by 会津 一士  2017-10-12 22:35:57 

>主様、参加者の皆様
(/ 主様がまさかの青森出身の方だったとは!因みに先に白状させて頂きますと、私自信は青森ではなく東北内の他の県出身なので津軽弁は喋れません。誤って自県独自の方言が出そうな心配があるので、そんな訛り方聞いたことないぞ!と感じられた場合にはご指導のほどお願い致します(?)。
7番くんは弄られポジションとの事だったので、とにかく人に茶化されそうな要素を盛り込めるだけ盛り込んだ末路がこの有り様でして、私の思考回路のヤバさが全面に現れてしまい大変お恥ずかしい限りですが有り難くも参加許可を頂けたこと、誠に幸甚に存ずるところであります。わーい!

そして皆様初めまして、レボシメンバー7番で参加させて頂いている者です。キャラクターの設定上、時々発言中に意味も無く津軽弁が出てくる場合が有りますので、下記絡み文のような形式で部分的に標準語訳を付けていこうと考えております。ご了承下さいませ。個性あふれる魅力的な娘様および息子様方とお話させて頂くのは何とも畏れ多いことこの上ないのですが、構ってやっても良いぜ!と仰って下さる方はお手隙の際にでも絡んで頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。)

>ALL
はぁー、ぬぐすぎら!
( ※暑すぎる! / 時刻は午後4時40分。放課と同時に教室を飛び出し高ケイデンスで自転車を漕ぎ続け、漸く到着した所属事務所の玄関前。噴き出る汗がじっとりと肌とシャツを密着させる感覚は心地いいものではなく、上がりきった息を整えながらシャツの襟元を摘みぱたぱたと前後に振って通風させ )

• No.65 by 芳垣 ノア  2017-10-12 22:54:26 

>ハジメ

こんな所で脱いだら逮捕されるよ!(学校が終わり急いで事務所にやって来ると一足先に相手が来ていてシャツの襟元を掴みながらぬぐなどと言っている相手に驚くと襟元を持っている相手の手を掴んで)

(絡ませて頂きました。この度は息子様と同い年にさせて頂きありがとうございます。同い年ながら息子と真逆のしっかりしていてツッコミ担当の息子様と絡めて嬉しいです。宜しくお願いします)

• No.66 by 星科 美樹(マネージャー)  2017-10-12 23:02:19 

>昂生くん

やった!
(まさか相手がゲームをしているなんて思っていなかった為想像以上に嬉しく、相手の指示通りすぐさまIDを送信し。すると今度は相手から個人的に送られてきたスタンプとメッセージに、別の男性キャラクターのスタンプと共に「彼はこの子と夫婦なんだよ」と送って満足そうに笑み浮かべ)

>高瀬背後様
(/いえ主も説明忘れておりましたのでお気になさらず…!もちろんです是非ともお話したいので、絡み文よろしくお願い致します!)

>ノア
う、うん…まあ見ての通りだよ。
(スマホを取り出し数秒固まった相手の様子に、恐らく全てを察したのだろうと苦笑いで上記。しかしそんな所もアホ可愛いなんて親バカ脳全開でついニヤけてしまうが、それでは芸能界で生きていく彼のためにならない為、「今回はいいけど、大事な連絡とかも沢山あるから連絡はこまめにチェックしようね」と軽く注意をし)

>はじめちゃん

うわあ、眩しいッ
(事務所での打ち合わせを終え、雑誌の取材と撮影をしているメンバーの迎まで時間が空いた為少し外の空気でも吸おうかと玄関を出れば、パタパタとシャツを煽ぐハーフ美少年が目の前に居り思わず両目を塞いで苦しそうに呟き)

(/同じ県内でも全く津軽弁は理解できないので指導は出来ませんが頑張ります(なにを)。/初っ端変人炸裂な娘ですが、どうか呆れずに付き合ってやってくださいね…!改めまして、これからよろしくお願い致します!)

• No.67 by 芳垣 ノア  2017-10-12 23:20:41 

>ハルキさん

は、はい。気を付けます(相手に注意されるとしゅんとして反省して。スマートフォンを鞄に仕舞うと自分は今日はフリーになった訳だが相手はどうだろうと思い、「ハルキさんはまだお仕事ですか?」と首を傾げて)

• No.68 by 星科 美樹(マネージャー)  2017-10-12 23:29:42 

>ノア

分かってくれればいいよ
(しゅんとした相手の頭に垂れ下がった三角の耳が見えた気がして可愛さに耐えきれずふわふわと頭撫で。相手からの問に頭から手を退け、全員で出演予定の番組についての今日の打ち合わせは延期になり他のメンバー達は既に各々好きに過ごしており、自分は多少作業は残っているが特に急ぎでも無いため首を横に振り)
他の子達も今日はオフになったし、私も急ぎの用事はないよ

• No.69 by 名取 樹  2017-10-12 23:33:30 

>主様
(/参加許可並びにお褒めの言葉、ありがとうございます!マネージャーさんにもパーソナルスペース無視でぐいぐいいかせて頂きますので宜しくお願い致します()/ では絡み分の方投下させて頂きますね、お手隙の際に絡んで頂ければ幸いです。)

>64 / 一士
──あーいちゃん、…なに、そんなに急いで来たの?
( 事務所の玄関前にて、同じグループに属する彼の姿を発見しひっそりと後ろまで移動しようと足を進め。近付くにつれ何やら暑そうにしている様子に気付けば、此処へ向かう途中に寄ったコンビニで皆への差し入れにと購入したペットボトルを一本袋から取り出し、声を掛けると共に首筋へぴとりくっ付け )

(/初めまして、2番にて参加させて頂いている者です。方言が可愛らしく、真面目で不器用な一士くんを甘やかしたい気持ちに駆られています…!年長者でありながら何かとご迷惑をお掛けしてしまうかも知れませんが、仲良くして頂けますと幸いです。また当Cやたら距離が近くなる可能性大なので、ご迷惑であればきっぱり言って頂くかそっと遠ざけて頂ければと…。背後もまだまだ未熟故、拙い文となってしまいますが息子共々宜しくお願い致します!)

>all
あちゃあ…流石にこれは、やっちゃった感が凄いな…。
( 久し振りに与えられたオフの一日、おやつを自作するべくアップルホットケーキ作りに取り組んで。しかしいつもの如く何とも適当な分量で作ったそれは、引っくり返す段階でぐちゃりと崩れ見事失敗。大抵笑みを浮かべる口元も今は歪な形を象っており。暫くフライパンを見下ろした後小さく溜息を吐き出して )
…まぁでも、見た目は味に関係ないしいいよね。

(/初めまして、2番のサブボーカルにて参加させて頂いている者です。年長者にしては頼りなく、且つ距離がやたら近い息子ですが仲良くして頂けると飛んで喜びます…!また距離感問題に関しましては、ご迷惑であればはっきり言って頂いても、そっと距離を置いて頂いても構いません。至らぬ点が多々見受けられる拙い文ではありますが、皆様何卒宜しくお願い致します!)

• No.70 by 高瀬 廣臣  2017-10-13 00:23:10 

>>芳垣

井澤さんならあっちに居るから。
(部屋に入るなり相手から手を離せば行けよ、という意味合いを込めて目線をリーダーに移し)

>>会津

何か買いに行くか。
(暫くソファでスマホを弄り時間を潰していたが、不意に小さく鳴った腹にそっと手を当てがって。数秒程思案し時計を一瞥した後、もうじき夕食の時間だが少しくらいなら腹に入れても問題ないだろう、と席を立てばいつものチェストコートを肩に掛け、事務所の扉を引いて。目の前に現れたブロンドの髪に瞳を眇めながら其方へと目線を落とし)―――…よ、お疲れ。

(/はじめまして、早速絡ませていただきました。東北の方言とは何とも新鮮で可愛らしいですね!当方あまり人慣れしていないC故に当たりがキツくなってしまう事もあるかと思いますが、是非仲良くしていただけたらと思います…!よろしくお願いいたします。)

>>マネージャーさん

あ、マネージャーさん。お疲れっす。
(事務所に入ろうと扉に手を掛けたのとほぼ同時に誰かが此方へ向かってくる足音が聞こえ視線をずらし、見るとそこには見慣れた女性が。何度か瞬きをした後ギィと扉を開けると、外に立ったまま片手を中に向け先にどうぞ、と告げ)

(/ありがとうございます!それではお言葉に甘えて…!改めてよろしくお願いいたします!)

>>名取さん

……、おかし作りっすか。
(飲み物を取りに行くついでに捨てに行こうと空のペットボトルを片手に台所へ向かう途中、人の気配を察知し直前で歩みを止め。小さく息を飲み部屋に顔を覗かせるが、料理をするその後ろ姿から相手が己と同室のサブボーカルだと分かり安堵から緩く目を細め其方へ歩み寄っていき。数歩後ろから静かに声をかけつつ、視線を彼の口元に向けて)

(/はじめまして、早速絡ませていただきました。物腰柔らかなお美しいお兄さん、とっても素敵です…!年も近く同室という事で早くもニヤニヤが止まりません!当方少々当たりの強いCですが、構わずお好きな距離感で接していただけたらと思います、よろしくお願いいたします。)

• No.71 by 会津 一士  2017-10-13 01:25:35 

>ノア
…はぁ?何言ってんですか、誰も脱ぎませんよこんな往来で。――早く中さ入りましょう、もー暑くてくたばっちまいそうですもん。
( 突然現れたかと思えば手を掴むと同時に何やら焦った様子で頓珍漢な発言をする相手に驚き目を瞬かせて。先程の独り言に訛りが出ていた自覚はまるで無いらしく、怪訝そうな表情を浮かべつつ自分の手を掴むその手をはずさせ、駐輪スペースに自転車を留めれば相手の背を軽く押して一緒に事務所へ入ろうと促し )

(/ 絡んで頂き有難うございます。いえいえ、此方こそ愛らしいドジっ子なノアくんと同じ高校生ということで、これからどんな絡みが出来るかなとワクワクしております!基本的に正反対な二人なのに“日本語(標準語)が下手”というとんでもない共通項が有る点が個人的に面白いなと感じているところです。一生懸命ツッコミ倒しますので思う存分にボ/ケて下さいませ(?)。どうぞ宜しくお願い致します。/ 蹴可)

>美樹さん
――へ!?なしたんですか美樹さん…!目に何か入りました?それともコンタクト落としたとか…。
( 事務所の玄関から出て来るなり急に両目を抑え苦し気に何か呟きだしたマネージャーの姿に流石に驚きを隠せず目を丸め。即座に自転車のスタンドを下げサドルから降り、相手の側に駆け寄れば瞼にあてられた両手を取りその目を覗き込もうとして )

(/ 絡んで頂き有難うございます!美樹ちゃんはとっても明るくて可愛らしいお嬢さんなのにド腐女子で言動が面白くって堪らないです。友達に欲しい…!こちらこそ、改めまして宜しくお願い致しますね。今後のイベント等楽しみにしております!/ 蹴可)

>樹さん
――ひっ!?何すらんじゃか!……へ、あ、樹さん。もー、やめて下さいよマジで。
( 突如頸部へ押し当てられた冷温にびくりと身を跳ねさせ、素っ頓狂な声を上げ。一体何処の曲者の仕業だと悪戯の犯人に対する怒りの一声と共に後方を振り返り見れば同グループのメンバーの姿が其処に有り、拍子抜けした所為か怒声も一気に収束してしまい。然し機嫌は些か斜めに傾いているらしく、相手の問い掛けには視線を外しつつ「時間、無駄にしたくねえですから。」とだけ少々ぶっきら棒に答えて )

(/ 初めまして、絡んで頂き有難うございます。美人な上に器の大きい樹お兄様に甘えさせて頂けるなんて、正に幸福の極みで御座います…!当方のCは性格上物理的な距離の近さを暑苦しがる傾向になってしまうと思われますが、全く迷惑などでは御座いませんのでやりやすいように絡んで頂ければと思います!此方こそ稚拙極まりない文面で申し訳ない限りですが、どうぞ宜しくお願い致します。/ 蹴可)

>廣臣さん
あ、お疲れさんです。…今から出掛けんですか?荷物持ちとか必要なら俺、御供しますけど。
( 自転車を駐輪場に留めた後、玄関のドアノブに手を掛けようと腕を伸ばし掛けたところで扉は自動的に開き、掛けられた挨拶の言葉に目線を少し上げ相手の姿を確認し。挨拶の返事と同時に横へ半歩ずれて通り道を作りつつ、これから外出する様子の相手に提案を投げかけてみて )

(/ はじめまして、絡んで頂き有難うございます。不器用ながらお祖母ちゃん想いの心優しい息子様にPF拝見時から惚れ惚れしておりました!当方も方言故の言葉の荒さなどが出てしまうかと思われますので、大目に見てやって頂ければと…!此方こそどうぞ宜しくお願い致します。/ 蹴可)

• No.72 by 峯村 奏多  2017-10-13 03:02:02 

>主様

(/参加許可有り難う御座います!素敵なトピに参加できる事、美樹ちゃん含め魅力的な参加者の皆様とお話できる事、とっても嬉しく思います。何かと未熟な面の目立つ背後ではありますが、これから宜しくお願い致します…!)

>井澤さん( >19

おはようございます、井澤さん。
( 扉を開いた先に居たのはおそらく新曲の振り付けを確認しているのであろう相手。一段落した所で室内に足を踏み入れれば会釈と共に声をかけ、相手と同様に荷物を置いて。ちらりと鏡の上に取り付けられた時計に目を向けては「僕も早め早めの行動を意識してはいるのですが…。やっぱりリーダーには敵いませんね。」なんてしみじみと呟いて )

(/初めまして。レボシの作詞作曲担当、5番くんこと峯村とその背後でございます!
優しく頼りがいがあるだけでなく、ギャップ萌えまで兼ね備えた昂生くんとお話できるのが今からとっても楽しみです。やや世間知らずな息子ではありますが、これから宜しくお願い致します…!)

>芳垣くん( >47

芳垣くん、おはようございます。
( 聞き慣れた声が鼓膜を揺らし、もしかして、と扉を開いた先で案の定不思議そうに立ち尽くす相手を見つけては困ったように苦笑を漏らし。遅れて挨拶を返しながら彼の隣に並び立てば「元気があるのは良い事ですが、部屋番号はきちんと確認しましょうね。」なんて先生じみた柔らかい声音で注意をしつつ扉に取り付けられたプレートを指差して )

(/初めまして。レボシの作詞作曲担当、5番くんこと峯村とその背後でございます!
元気な雰囲気とぽやっとした言動がなんとも可愛らしいノアくんとお話できるとあってドキドキワクワクが止まりません。やや世間知らずな息子ではありますが、これから宜しくお願い致します…!)

>会津くん( >64

ああ、会津くん。おはようございま───…って、大丈夫ですか?
( そろそろ高校生組が帰ってくるだろうと支度を終えては軽い足取りで事務所へ。程なくして辿り着いたその場所に佇む人影が予定よりも早く到着していた相手だとわかると表情を明るくして。しかし、歩み寄ってみれば相手は何故か疲れきった様子で、思わず挨拶の途中で問いを投げかけては取り出したハンカチでそっと彼の額を拭い )

当方実はあまり方言のない地域出身なものでして、一士くんの言葉遣いに早くもハートを鷲掴みにされております。やや世間知らずな息子ではありますが、これから宜しくお願い致します…!)

>名取さん( >69

…あれ。名取さん、お料理してたんですか?
( 新曲の作詞が行き詰まってしまい、気分転換に珈琲でも飲もうかとキッチンへ行けば相手に遭遇し。興味を引かれるままに問いかけるとそのまま相手の元に向かって。彼の手元を覗き込み、一拍。ぱちぱちと目を瞬かせた後に再び隣に立つ相手へ視線を戻せば「大丈夫です、盛り付けで誤魔化しましょう。」と至極真面目な様子で言いながら手伝うつもりでいるのか腕捲りをして )

ファン思いで親しみやすい、樹くんのような魅力溢れるお兄さんとお話できるなんて嬉しさでニヤニヤが止まりません。やや世間知らずな息子ではありますが、これから宜しくお願い致します…!)

>all

( ロケ地に現地集合、なんて自分にとっては一大事とも言える指令が下されたのは三日前のこと。数々の脳内シミュレーションを元に要点を書き込んだメモを握り締めてはぎこちなく、しかし着実に移動を終えて。降り立ったホームと指定された駅がちゃんと同じ場所である事を真っ先に確認すれば、達成感と安堵が混ざり合ったような表情でほっと胸を撫で下ろし )

(/皆様初めまして。レボシの作詞作曲担当、5番くんこと峯村とその背後でございます!
僭越ながら絡み文を投下致しますので、お手隙の際にでも絡んでいただけると幸いです。やや世間知らずな息子ではありますが、これからどうぞ宜しくお願い致します…!)

• No.73 by 井澤 昂生  2017-10-13 05:52:54 

>廣臣
俺かて人間やで?
(くすっと笑って上記を述べ、確かに普段の自分ならあまりこういうものを表に出すことはないだろうと相手の言葉に納得しつつ「前にやってたんがこういう仕事やったからな、」と付け加えてはバイキングよろしく持参したものを広げて食べ食べ、と手招きして)

>ノア
ん、なら良かった…
(怪我はないとのことでやっと手を離しほっと溜息をつき。次ぐ相手の言葉に再び吹き出しつつ「食あたりて…腹壊してどうすんねん!」と相手の背中をパシッと叩きケラケラと笑って。自分も食べるのをやめ、小腹が満たされれば腹を摩ってはぁ、とため息を一つつき)

>一士
おはよー、
(事務所玄関前。集合がかかって車を走らせてくれば相手の姿見捉え背中をぽんと叩いてからドアを開け「すごい汗やな、風邪ひかんときや?」と心配しながら中に入るよう促し。指定された部屋に着くなりエアコンをつけてやり相手にタオルを手渡すという過保護ぶりを見せ)

(/おはようございます。井澤と背後です!
東北弁可愛い…!なんかよくわからない息子ですがよかったら仲良くしてやってくださいませ!)

>美樹
なにそれ、
(送られてきたメッセージにくすっと笑って早速相手のIDをゲーム画面に入力してフレンド申請。「確かに仲良しな感じではあったけども、」と先程の夫婦、という言葉に楽しそうに微笑みつつそのままゲームをプレイし始めて)

>樹
何しとんの?
(ユニットとは別の仕事終わり、宿舎へと帰れば何やら甘い香りが。キッチンを覗いて相手に声をかけフライパンに目をやればそういう事か、と「随分と美味しそうなもん作っとんな、」と相手の頭をひと撫でして述べ)

(/おはようございます!井澤と背後です。ここに来て父親色の強いやつになってる事に気づきましたがこのまま行きます←
そして息子様がまぁ可愛い!絡むの楽しみにしたまま寝落ちしました。はい。
どうぞよろしくお願い致します!)

>奏多
おー、おはよー。…奏多もかなり早い方やろ、
(自分がここに来て1時間足らずで来てくれた相手に安心したように微笑み曲を止めて額に滲む汗を拭いつつ上記述べて。「やるからには完璧以上にしたいからな。」と次のイベントへの意気込みを呟きつつ休憩とばかりにその場へ胡座をかいて)

お、来た来た!一人で来れたん?よかったな、
(先に車で到着していた自分はメンバー達が迷子にならないよう駅前の目立つ場所にいようとの事で移動中、到着して一息ついている相手を見つけて駆け寄り声をかけて。「やれば出来るんやから普段からやってください、」冗談交じりに説教風味の一言を添えてくすっと笑い)

(/おはようございます!1番の井澤と背後です!
そんな嬉しい事言ってくれるなんて…もうなんか。すみません←
ほかの皆さんもそうですが息子様、娘様の作り方が上手い。私も皆さんと、そして奏多くんとの絡み楽しみでした!よろしくお願い致します!)

• No.74 by 芳垣 ノア  2017-10-13 07:55:25 

>ハルキさん

じゃあ、一緒に帰りませんか?(相手に頭を撫でられると落ち込みも収まって大人しく撫でられていて。自分の問いに対する返答を聞くと少し嬉しそうな表情で相手を誘って)

>イツキ

何作ってるの?(食べ物の匂いに誘われて相手の居る部屋にやって来ると相手の後ろ姿が見えて背後からホットケーキを覗き込むと何で溜め息をついているのだろうと思いながら「もんじゃ焼きみたい。美味しそう」と呟いて)

(初めまして! 絡ませて頂きました。距離感が近くても全然大丈夫ですよ。これから絡んでいくのが楽しみです)

>ユウキ

ねえ、一緒に遊ぼう(リーダーが居ると言われると嬉しそうに相手が視線を向けた方を見るが、何だか忙しそうな気がして視線を再度相手に戻すと上記を述べて鞄から何かを取り出そうとして)

>ハジメ

だって、さっき脱ぐって言ってたじゃん……(脱がないと言う相手に少し驚いて。脱がないのなら先程は何と言っていたのだろうと思いながら相手の襟元から手を離すと事務所の中に入って行こうとして)

(よく考えたらそんな共通点がありましたね。息子様にツッコミを入れてもらえるようボ/ケていきたいと思いますw)

>ALL

(すみません。残りの方は後でお返事させて頂きます)

• No.75 by 会津 一士  2017-10-13 12:30:51 

>奏多さん
奏多さん!おは――…っと、すみませ…あー、そすたらことしないでください、汚れっといけねえですから。
( ※そすたら:そんな / 汗のベタつきに項垂れていたところへ自身の名を呼ばれ、声の方へ顔を上げれば丁度事務所へ来たところなのであろう相手の姿を確認し緩く破顔して。挨拶の言葉を掛けようとするが、直後に柔らかな布が額にあてられた事によってそれは遮られ。身綺麗な相手のハンカチを自分の汗などで汚してしまうのは忍びなく、折角の厚意を無下にしてしまう申し訳無さを感じつつもハンカチを持つ手を掴み押し戻して )

(/ 初めまして、絡んで頂き有難うございます!お優しいお言葉恐縮です、アイドル物で東北弁って論外なのでは…と少しばかり緊張しておりましたので(笑)。奏多くんはきちっとしたエリートタイプと見せかけて金銭感覚がズレていたり感情が顔に現れやすかったりと、意外なギャップが多くてとにかく愛らしいです…!推せる!(?)此方こそ、おのぼりさんな愚息の為あまり役には立たないかと思われますが、どうぞ宜しくお願い致します。/ 蹴可)

>昂生さん
あっ、昂生さん。おはようございます!―――…すみません、ありがとうございます。…あの、エアコン止めて貰っていいですよ。昂生さん寒いでしょ。
( 挨拶を返しつつ相手に続いて事務所の中へ入り、部屋に到着するなり相手が手際よくエアコンのスイッチを入れタオルを出してくれるのを入り口に立ったまま見ており。受け取ったタオルに早速顔を埋め、汗を拭い取りつつ礼を述べて。ふと、此処まで自転車を走らせ体温が上がっている自分は良いにしろ相手にとってエアコンの涼風は体に冷たすぎるのでは、と思い立ち遠慮がちに電源を落とすよう提案して )

(/ 初めまして、絡んで頂き有難うございます!頼れる我らがリーダー・昂生パパとお話出来るのを楽しみにしておりました!早速甘やかして頂きほくほくしております。至らない所ばかりの背後と愚息ですが、此方こそ仲良くして頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します!/ 蹴可)

>ノア
言ってねえですって、聞き間違え――…ん?…あー、暑いって言ったんですよ。…たしか。
( 相手の言葉に益々当惑の色を深めつつ、後に続いて自分も事務所の中へ。練習前に渇いた喉を潤そうと入り口側の自動販売機に小銭を投入しながらふと先程の自分の言動を思い返し、ひょっとすると無意識に方言が出ていたかもしれないと思い当たり。同時に相手が誤解した理由にも合点が行き、軽く訂正を入れつつ自販機の“緑茶”のボタンを押し。「なんか飲みますか?俺、一緒に買いますけど」と振り返りながら尋ねて )

• No.76 by 井澤 昂生  2017-10-13 13:18:09 

>一士
ん、やぁ、大丈夫やよ?今から新曲の振り入れらしいし、
(たしかに少し肌寒い気もするがどうせ今から動けば体温も上がるだろうと首を横に振って。相手の乱れた襟元をさらりと直してやりながら「部屋の温度下がったら消すな?」と風邪だけは引かせないようにと心がけて述べ)

• No.77 by 星科 美樹(マネージャー)  2017-10-13 13:35:32 

>樹くん

樹くんおはよう。それは…??
(この日はグループ全員がオフのため、宿舎の中には何処と無く落ち着いた雰囲気が流れていて。そんな中、マネージャーである自分には仕事が山ほどあり朝から事務所で作業はをしていて。やっと与えられた昼休憩、メンバー達の様子が気になり宿舎へと戻れば扉を開けて瞬間甘い匂いに包まれ。キッチンへ向かうとメンバーいちの美人さんが何やら奇妙な物体と対峙しており首傾げ問いかけて)

(/改めましてご参加下さりありがとうございます!こちらこそ、変人全開なマネージャーの娘ですがどうか仲良くしてやって下さい!/蹴可)

>廣臣くん

おや、お疲れ様廣臣くん。
(メンバーの1人をドラマの撮影現場へと送り届け事務所へ戻ると、丁度出勤したらしい相手からの挨拶に笑顔で返答し。扉を開け中へ入るのかと思えば、先にどうぞだなんて素敵な対応をされ「ありがとう。うちの廣ちゃんはジェントルマンだねぇ」お言葉に甘えて先に入りつつ、感謝の言葉と余計な一言を普段は呼ばないちゃん付けで言ってみて)

(/絡み文ありがとうございます!)

>はじめちゃん

大丈夫、ちょっと天使が見えただけだから
(こちらの様子を心配そうに覗き込む相手に、眉下げ笑いながら訳の分からない事を言って。すると、スキニーのポケットに入れているスマホから着信を知らせる音が鳴り、サッと仕事モードへ戻ると画面を確認してから電話に出つつ、相手へ先に中へ入っているようにジェスチャーを送って)

>奏多

あれ、奏多も今着いたところ?
(メンバー全員に現地集合を言渡したのは三日前。もちろん自分が全員を車に乗せて送迎しても良いのだが、敢えて現地集合させることで自己管理をしっかり出来るようにとの考えあっての事で。指定した駅に早めに行き、見つからない場所で一人ひとりの到着を確認していると、一番心配だったメンバーが無事到着し。思わず物陰から姿表し、さも自分もさっき来たばかりというような口ぶりで声を掛けて)

(/改めましてご参加下さりありがとうございます!同じ歳で、しかもこんな奴が同室という事で申し訳ございませんが、次のシャッフルまで暫し辛抱頂ければ幸いです…。これからよろしくお願い致します!)

>昂生くん

え?どこからどう見ても夫婦でしょ?
(まるで相手が間違った事を言っているかのように不思議そうに首傾げ。フレンド申請が届くと、「今度時間がある時に遊ぼうね!」と提案しつつ練習室の時計をチラリと見て、他の子達はあとどれ位で来るのだろうかと少し心配になり。)

>ノア

もちろん。あ、でもちょっと待っててもらってもいい?
(嬉しそうな相手からの提案に快く頷くと、自分のデスクからいくつかの資料とノートPCを持ってきたい為少し待っていてもらうように言い残し、駆け足でオフィスまで行き。猛スピードで目的の物達を鞄に纏めると、また駆け足で相手の所まで戻り「お待たせ!帰ろう」少し上がった息を整えながら言って)

• No.78 by 会津 一士  2017-10-13 14:23:34 

>昂生さん
…心遣いはありがてえですけど、そんなにしてくれのくても良いですから。…わらすじゃあらまいし。
( ※わらす:子供 / 相手の説明を受け、ダンスの練習があるなら先に冷房をつけておくのは賢明かもしれない、と納得し「わかりました。」とだけ返して頷き。しかし崩れた襟元まで整えて貰うのはまるで自分が幼子にでもなったようでどうも照れ臭く、むず痒そうに顔を歪めては相手から一歩引き、そのまま壁沿いの棚へ鞄を置きに行き )
――俺、制服着替えんで。先さ練習始めてて貰って良いですよ。
( 鞄を開き運動用のTシャツとハーフパンツを取り出しつつ声を掛けて )

>美樹さん
て…天使…?
( 天使が見えたとの証言に某名作劇場『フラン○ースの犬』に登場するような可愛らしい子供姿のそれを想像し、そんな幻覚を見てまうなんて彼女は余程疲れが溜まっているのではないかと更に心配が深まり。何か気の利いた労りの言葉を掛けてあげなくてはと考え始めたところで相手のスマホから着信音が鳴り、直ぐに受話すると共に事務所内に入るよう指示が出されればそれも叶わず、「あ、はい。失礼します。」と小声で伝えてから極力音を立てないように事務所の中へ入り )

• No.79 by 星科 美樹(マネージャー)  2017-10-13 16:29:16 

>はじめちゃん

はい、はい。ありがとうございます!はい、……こちらこそよろしくお願い致します。いえ、はい、失礼致します。
(数分後、ペコペコと頭を下げながら電話を切り。以前から交渉していた番組への出演が決まり、喜びを抑えきれず一人で小さくガッツポーズをしてからニコニコと軽い足取りで事務所へ入っていき。)

• No.80 by 井澤 昂生  2017-10-13 17:52:22 

>美樹
いやまぁ…俺はよく知らん!
(たしかに共演したそのキャラの役者も普段から仲のいい奴ではあるし漫画内でも公式としてそういう扱いを受けている2人だが、公演中もファンからのそういった声援も多かったが、と思い返しつつもやはり認めないと頭を横に振り。「ん、いつでも待っとるよ。」こくりと頷いてゲームを終了し時計を確認すれば「あいつらまだ来やんのかな…」と少し心配そうに呟き)

>一士
すまん、癖でついな、
(たしかにメンバー達には自立というかひとりでも立てるようにはなってほしいがどうしても手が出てしまうと苦笑して返し。前職もこの業界にいた自分だからこその親心のようなものだろうと照れくさそうに俯きつつ先に初めておけと声をかけてくれる相手に頷き曲を再生して小声で歌いながらダンスを固めていき)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック