【男性アイドル】あ、私は腐なので問題ありません。【NBL/ギャグ/日常】

【男性アイドル】あ、私は腐なので問題ありません。【NBL/ギャグ/日常】

通りすがりの芸能記者  2017-10-11 16:11:27 
通報

ここは都内某所に建つ小さな芸能事務所 《 星科芸能プロダクション 》 通称、星プロ。

現在所属する芸能人は冴えない脇役俳優や売れない芸人ばかりの小さな3階建ての事務所。

これは、そんな無名の事務所を立て直そうと結成されたアイドルグループ と それを見守る(?)変わり者の新人マネージャーのドタバタラブコメディである。

コメントを投稿する

• No.99 by 会津 一士  2017-10-14 22:56:20 

>昂生さん
( 背後から謝罪の言葉を掛けられてしまえば今度は軽率にも相手の親切心を踏みにじった先程の自分の行動を顧みて自責の念に駆られ、小さく口遊まれる歌と床を叩くステップの音を聞きながら如何にこの失敗をフォローすべきかとぐるぐる思惑しつつ、重い動作で着替えを進め。考え抜いた結果行き着いた答えは「再度相手に助けを求めてみる」という稚拙なものだが、人に頼られるのが好きな彼との関係改善にはきっとこの手が最有力だろう、と着替えを終えると意を決して相手の方へ足を向け )
――お待たせしました。……あの、俺まだその曲の振り付け上手くできのくて。皆が来るまでの間だけ、教えて貰っても…いいですかね。
( 元来他人に物事を頼るのが不得意なだけあり、照れ臭さから言葉はたどたどしく視線は斜め下方向へ落ちた儘で )

>雫さん
…あ、やっぱし雫さんだった。部屋戻っても居ねかったんですけど、探すてたらこっちから声聞こえたんで。
( 数分前に外出から戻り自室へ帰ったところ、同室者の姿が無かったため寄宿舎の中を歩き回っていると不意に耳覚えのある歌声が聞こえ。声のする方へ足を向け、辿り着いた先はメンバー全員の共同スペース。扉を押し開き室内を見渡せば窓際で鼻歌をうたう相手の姿を見つけ、声を掛けつつ傍へ歩み寄り )

(/ 初めまして、雫くんと同室の会津一士です。こんな野暮ったい東北弁男がお上品なはんなり京言葉を話される雫くんと同室で良いのだろうかと、恐れ多過ぎてもう倒れそうです…!C室は方言の不協和音が凄そうですね(?)。京美人×ナルシスト×ブラコンという組み合わせがとても新鮮で、PF拝見時からどんな絡みが出来るかなとわくわくしておりました。どうぞ宜しくお願い致します!)

>ノア
アイスココアっと…。――…ん。ノアってあめぇの好きですよね。
( 相手の注文を受ければ自販機内に陳列されたパッケージの中から某海外メーカーのアイスココアを探し当て、指定通りにその下のボタンを押し。取り出し口から先程自分が購入した緑茶と一緒にココアを拾い出し、相手の目前に差し出しつつ何となく相手について思った事を口にして )

>樹さん
やめでけさい!わらすじゃねえんですから!
( ※わらす:子供 / 誰が見ているとも知れぬ往来で然も小さな子供にするように頭を撫でられるのは立派な思春期の男として受け入れられず、声を荒げて反抗し。しかし次いで目の前に清涼飲料が差し出されればマイナスへ傾いていた機嫌は単純にも正常値を越えプラスに振れて )
――…えっ、いんですか!?助かります、たげ暑かったもんですから。
( ※たげ:すごく / 激しい運動直後の自分が今最も求めていたそれを与えられ、わかりやすく頬を緩めれば躊躇うことなく両手で受け取り、まだ温度の低いペットボトルを片頬にあてがい熱を逃がして )

>廣臣さん
全然平気です!コンビニだったら俺も行かせて下さい。少しばっかし…腹減っちまったはんで。
( 問い掛けに対して心配御無用と言わんばかりに元気良く返事をし、コンビニへ向かうという相手に再度同行を申し出て。学校を出てから事務所までの道のりをほぼノンストップで自転車を走らせた結果、成長期の身体を襲ったのは疲労感よりも空腹感であり、即ち目的は練習前に腹に入れておく為の軽食の購入。頻りに空腹を訴える腹部を片手で擦りつつ相手の返事を待ち )

>主様
(/ イベント準備の件、了解致しました!美樹ちゃんへのお返事は一旦控えさせて頂きますね。楽しみにお待ちしております!)

• No.100 by 井澤 昂生  2017-10-15 00:28:35 

>雫
ん。お前の綺麗な声聞いとったら俺ももっと頑張らな、って思った。
(こくりと頷いては小さく溜息をつき、最近嵌っているスランプの沼から抜け出さなくてはと気持ちを切り替えるべくこほん、と咳払いをして再び歌い始め。目を閉じて歌詞の世界観を頭の中に思い浮かべ、まるでその世界の登場人物にでもなった気分で歌うというより演じ上げていき、サビ前で声を止めて「…暖かくてキラキラしとる言葉ばっかやな、」と呟きクスッと笑ってみて)

>一士
…お、やっと来たな?ええよ、…じゃあ見といてな?ゆっくりやるから。
(くるりとターンするついでに振り返り楽しそうに微笑み。頼られるのは大歓迎だとばかりに大きく頷いて曲を止めて自らゆっくりと歌詞を一単語ずつ歌いながら振りをなぞらえていき、区切りまで踊り終えたところで「分かった?…分かりにくいよな、ここ。」と今度は相手の背後に周りその腕を取って歌いながら動かして体に叩き込む作戦に出てみて)

• No.101 by 芳垣 ノア  2017-10-15 08:45:15 

>コウキ

わあ、凄い! コウキ天才!(相手が自分の名前を間違えずに書いたのを見て驚き、相手を褒めて、「だって『爾』なんて俺の名前意外で殆ど見た事無いし。コウキの名前も書けないし……」と苦笑いしながら言うと鞄からシャープペンシルを取り出して相手の名前を書いてみようとするが2、3文字目が分からずあやふやに書いていて)

• No.102 by 井澤 昂生  2017-10-15 09:11:32 

>ノア
天才て…
(あまりの褒めように苦笑しつつ相手の手元を見て。なにかぐちゃぐちゃとした漢字を見れば「二文字しか合ってないやん、…こう、な?」相手の文字の下にもう1度自分の名前を書いてクスッと笑って。「まぁ今スマホで全部出るもんな、」仕方ないとばかりに相手の肩をぽんぽんと撫でてやり)

• No.103 by 芳垣 ノア  2017-10-15 09:37:29 

>シズク

シズクが何してるのかなって思って(相手のすぐ隣に立つと相手の方に顔を向けて。相手に音程が外れている事を指摘されるとやっぱり音程を外してしまったかと思いながら「どこが外れてたか教えて。もっと歌えるようになりたい」と言って)

(ありがとうございます。雫様の本体様がダンスをやられているとは! こっちはダンス初心者なのでおかしな所があったらすみません。本体の方はこれで失礼します)

>ハジメ

え? そうかな。でも、日本に来てからそう言われるようになったかも(あまり自覚が無かったが言われてみればそうかもしれないと思いながらアイスココアを受け取って「ありがと」と笑顔で礼を言うとプルタブを開けようとするが失敗して、プルタブが取れてしまい「あー」と嘆いて)

• No.104 by 芳垣 ノア  2017-10-15 09:46:10 

>コウキ

そう、それ!(相手が書いた文字を見て自分もそれが書きたかったと思って。「そうそうスマホが全部変換してくれるから書かなくていいからね」と言って。相手の書いた文字を手本にしながら書き写してみるが昂が昴になっている事に気付かず)

• No.105 by 井澤 昂生  2017-10-15 09:56:31 

>ノア
んー…惜しいな!
(昴生、と書かれた箇所を丸で囲み「昂と昴似とるもんな、まぁちょっとずつ覚えてくれたらええよ。」と先程よりは改善されたことを褒めてやりつつ相手の頬をつんつんとつつき「まだ学生やし、な?」と小さく微笑み)

• No.106 by 芳垣 ノア  2017-10-15 10:37:44 

>コウキ

本当だ。よく見たら違う(指摘されて気付くと次は間違えないと意気込むが、また間違えるのはよくある話で。「これから覚えていけばいいよね」と言うが帰国してから既に4年以上経っていて)

• No.107 by 星科 美樹(マネージャー)  2017-10-15 22:52:13 

◎第1回イベント◎

期間:10/15~10/29
あらすじ:新曲のMV撮影でハワイを訪れたレボシ。1週間の撮影スケジュールだったが、皆の頑張りによって予定より早く終了し、残った2日間は自由時間という事に!国内とは違い海外ではまだまだ認知度の低い彼らは、のびのびと2日間のバカンスを楽しむのであった ――――

①今回はドッペル無し。全員で固まる必要は無いです、あちこち自由に行動してください。
②所在地が分かるように、名前の横に@◯◯と入れてください
③即レスの方、遅レスの方、その時々の状況によってレス速度変わる方いらっしゃると思いますので、バランスを取るため 1人1日5レスまでとさせて頂きます!様子みて減らしらり増やしたりがあるかもですが…ご理解頂ければ幸いです!

• No.108 by 星科 美樹(マネージャー)  2017-10-15 22:52:37 

『撮影お疲れ様!今日は1日自由行動です!ハメは外し過ぎないようにしてね。夜7:00には全員ホテル集合で、晩ご飯はみんなで食べましょう!』

◯月✕日 AM 9:06
レボシのグループチャットにマネージャーからメッセージが送信されました

皆様、素敵な1日をお過ごしください

(/絡み文は出したい方、先着3名様とさせて頂きます。他の方はそれに絡んでください!時刻は主が様子を見て時々お知らせ致します。それでは、第一回目のイベントを開始いたします!質問はお気軽にどうぞ!)

• No.109 by 星科 美樹(マネージャー)  2017-10-15 22:55:59 

△補足△
2日間の自由時間とありますが、2日目はほぼ移動時間となるため本格的に遊べるのが1日となります。
なので、今回のイベントでは1日を楽しみましょう!←

• No.110 by 芳垣 ノア@ホテルのロビー  2017-10-16 07:58:11 

>主様

(イベントの企画ありがとうございます)

>ALL

誰か暇な人居ない?(MV撮影が終わり、まさか観光出来るとは思っていなかったので観光のプランなど考えていなかったが前日の夜、インターネットで調べたところスタンドアップパドルボードに興味を持ち、誰か一緒にやってくれる人は居ないだろうかと思って)

(観光に出掛ける前を想定した場面です。絡んで下さる方がいらっしゃると幸いです)

• No.111 by 井澤 昂生@ホノルルビーチ  2017-10-16 08:53:40 

>all
海ー!めっっちゃ綺麗、
(自由時間だと放り出され、まっ先にビーチへと足を向け。ついたビーチの波打ち際へ立ち止まりサンダルを脱いで指に引っ掛け、ばしゃばしゃと水を踏み鳴らして歩き。もうすぐ日本は秋だというのにこちらの気候は温暖で、つい解放的な気分になってしまう。現地の子供たちに軽い英語で声をかけつつこの地特有の香りと空気に包まれて柔らかく微笑みながら鼻歌など歌って)

(/イベント来たので一旦蹴らせていただきます!すみません!)

• No.112 by 会津 一士@ホテルのロビー  2017-10-16 16:47:56 

>主様
(/ イベントお待ちしておりました!わーい!背後はハワイ旅行の経験が無いのですが、観光情報サイトを眺めながら実際行った気になって楽しもうと思います。改めて企画有難うございました!)

>ノア
( ホテル内ロビーにて、眠気覚ましにサービスの珈琲を飲みつつ今しがたマネージャーから届いたメッセージを確認し。元より観光目的のハワイ来訪ではなかった為に急遽与えられた自由時間を活用するプランなど持ち合わせている筈も無く、どうしたものかと考えていたところ同じくロビーに居たメンバーの声が耳に届き )
――…ん、どっか行きてえとこでも有んですか?
( スマホの液晶へ落としていた視線を上げ、其方へ声を掛けて )

(/ ノアくん絡ませて頂きました!ウォーターアクティビティとは名案ですね…!愚息で良ければ是非お供させて頂きたいです。宜しくお願い致します。)

• No.113 by 芳垣 ノア@ホテルのロビー  2017-10-16 19:14:08 

>ハジメ

あ、ハジメ! これやりに行かない?(相手の声が聞こえてくると早足で歩み寄り、スマートフォンで行きたい場所を検索し、出てきたウェブサイトのページを見せて「1度やってみたかったんだよね。どう?」と尋ねて)

(絡んで下さりありがとうございます! 此方こそ愚息に付き合って下さり嬉しい限りです。本体もハワイに行った事が無いので観光スポットを調べてたところハワイの何島に居るのだろうという疑問が浮かび、どの島でもやれそうな事を選びました。スタンドアップパドルボードはちょっと興味があったので)

• No.114 by 会津 一士@ホテルのロビー  2017-10-16 20:40:11 

>ノア
スタンド、アップ…パドルボード?へぇー、面白そうですね!俺もやってみたいです。
( 差し出されるスマホの画面上に視線を落とし、ページに掲載されている写真を一目見れば、初めて目にする何やら楽しげなスポーツに心を弾ませて相手の誘いを受け。確かホテルの近隣に広めの砂浜が有った筈だが、ボード等道具をレンタル出来る施設は有るのだろうかと考え小首を傾げて )
これって、この辺でも出来んだべか…?

(/ なるほど!確かにどの島のビーチでも出来そうな遊びですね。恥ずかしながら背後はスタンドアップパドルボードという言葉すら今まで知らなかった程のアウトドアレジャーに疎い人間なのですが、ネット情報を参考にしながら楽しく遊びたいと思います!素敵な一日になりそうで息子共々わくわくしております、よろしくお願いします~。/ 蹴可)

• No.115 by 芳垣 ノア@ホテルのロビー  2017-10-16 21:41:37 

>ハジメ

じゃあ、やりに行こう!(相手の返答を聞いて嬉しそうな表情をするとスマートフォンの画面をスクロールして地図を見て、場所はホテルの近くの砂浜でやれると分かると「この近くにやれる場所あるみたい。徒歩で歩いたら5分だって」と言うと相手の手を引いてホテルを出て行こうとして。「そういえばさ、ホテルに日本語通じるスタッフさん居たから日本語で話したらなんか最初通じなかった」とロビーであった出来事を話して)

(本体も名称が分からなくて調べました。此方もネットで調べながら遊びたいと思います。宜しくお願い致します! 本体は此処で失礼致します)

• No.116 by 会津 一士@ホテル玄関前  2017-10-16 22:58:54 

>ノア
あー、あの背っこ高え姉さんですか?俺も話しかけたんすけど、妙な顔して首ば傾げてましたね。普段あんます日本語使わねぇはんで、忘れてんでねかな?
( 徒歩5分、其れほどホテルの近場なら他のメンバー達に態々行先を伝えておく必要も無かろうとスマホをポケットにしまいこみ、片手を引かれる儘に相手へついて行き。正面扉を潜りつつ彼が体験したというホテルでの出来事を聞けば、自分も同様に今朝方受付で言葉を交わした従業員の反応に違和感を感じた事を思い出し、的外れな推理をしては愉快そうに笑って )

• No.117 by 芳垣 ノア@ホテル周辺の道路  2017-10-17 07:42:10 

>ハジメ

ん? あ、多分その人。きっとそうだね。英語で話しかけたら通じたし(ところどころ相手の話す日本語が分からなかったが、やはり相手も理解してもらえなかったと知ると相手の推理に納得して。ホテルから出て歩いていると水着を持って来ていなかった事に気付いて「ハジメ、水着持って来た? 俺、持って来なかった」と話して)

• No.118 by 芳垣 ノア  2017-10-19 12:44:47 

(支援上げです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック