[3L]ゲーマーズシェアハウス[初心者歓迎]

[3L]ゲーマーズシェアハウス[初心者歓迎]

ゲーマー1  2017-09-23 20:18:36 
通報

夜食は~?
\ポテチとコーラ!/

(コールアンドレスポンスが夢だったんだよね)

『ゲーマー達でシェアハウスをしますか?』
する ▼
しない


>>1 内容
>>2 募集

(レス禁)

コメントを投稿する

  • No.61 by 猟虎  2017-09-24 17:42:12 

>紺

いや、ホラー系じゃないけど。普通の落ちゲーだから(嫌そうな様子の相手にどうしたんだろうと思いながら答えて)

  • No.62 by シソ  2017-09-24 18:03:30 

>>猟虎

うわぁ鬼経営じゃん、こわ
(画面を見ながらそんな返事を返しては1匹を指さして「あっ、こいつ可愛いわ。こいつの名前シソね」と勝手に名付け。やっぱり猫は可愛いなぁとぽつぽつ呟きつつ画面の中で生きる猫達を眺め)

>>紺
泣いてる泣いてる。むしろオールクリア後に泣いてないところを見たことがない。
(笑いながら再度画面を自分の方へ向けては次のクエストにかかるべく指を動かし。不満気な顔に笑いながら「まあストーリー系の良作は大体泣くし」と続け)

  • No.63 by シソ  2017-09-24 19:17:00 


一覧▼

・ゲーマー1(♀、シソ、>>2

・ゲーマー2(♂、仲尾様、>>13

・ゲーマー3(♀、雛様、>>20

・ゲーマー4(♂、サムライボーイ様、>>17

・ゲーマー5(♀、紺様、>>28

・ゲーマー6(♂、タカ様、>>15

・ゲーマー7(♂、猟虎様、>>31

・ゲーマー8(♀、>>40様keep中)

・ゲーマー9(♂、大我様、>>44

  • No.64 by サムライボーイ   2017-09-24 19:59:12 



»猟虎

あーごめんね?じゃ行こっか・・・冷えてきたよねぇ少しだけだけどさー

(携帯ゲーム機をセーブ画面にして止めガチャリと扉を大きく開き。段々と寒くなって来ているのか薄いパーカーと短パンだけで着た軽率さを恨み相手にひと声かけ軽く笑って)

(/こちらこそよろしくお願いします・・・!)

»大我

いやー助かるわ~ありがと。あ、ちょっと待ってコイツぶっ殺してから・・・

(ゲーム画面から目を離さず感謝の意を伝えるが対戦相手が予想外に強く手こずっており、笑いながら話してはいるもののボタンとスティックを押す音とスピードは増し、小さく「うおおおおくたばれえええ」と呟いたりしながらゲームに集中し)


  • No.65 by 猟虎  2017-09-24 21:10:26 

>シソ

生徒の要望に答えてるんだから高くても大丈夫だって。金取らないと要望に応えられないし(ゲームを操作しながら答えると猫に名前が付けられるが、勝手に名付けられた事は気にせず「分かった。シソにする」と言ってその通りに命名して)

>サムライ

そうですね。最近寒くなってきましたね(自分は厚着をしてきたので大丈夫だが相手は少々寒そうで気の毒に思うと「さっさと買い物を済ませて帰ろう」と言って)

  • No.66 by シソ  2017-09-24 22:20:25 

>>猟虎

うーわ、シビア…ふふん、シソだから可愛がってね。弱らせたら格闘ゲームでボコボコの刑。
(命名された猫に満足気に頷くと「シソー、私もシソだぞー」と画面に話しかけ。中々そのゲームは気に入ったのか見ているだけで満足気な様子、近くに自分の備蓄であるポテチとコーラをも引き寄せ安置を作り始め)

  • No.67 by 名無しさん  2017-09-24 22:40:44 



「オセロなんてー、白を黒にするだけの簡単なお仕事ですー」

「あっやばジョーk…いえいえババなんてないですあるわけないです」


番号▼ゲーマー8(8号室の住人)
名前▼赤ペソ(読みは赤ペン)
年齢▼20代前半
性別▼女
職業▼塾講師(数学)
特化▼ボードゲーム、テーブルゲーム
性格▼チェスやトランプから将棋、花札までボードゲームの類は何でもござれ。デジタルではそれなりの強さを発揮するも相手が目の前にいると緊張や焦りで口数が多くなり、うっかり口を滑らせてしまうことが多々あるため対人戦はやりたがらない。丁寧語ではあるものの誰に対してもフランク、飾らない態度で教え方もわかりやすいため仕事先の塾では地味に人気を博している、らしい。
容姿▼腰までのストレートの黒髪を仕事ではポニーテールに、自宅では下ろしている。常に眠たげな瞳は髪と同じく黒。紺縁でやや大きめの眼鏡をかけている。表情筋が死んでいるのがデフォ。肌は普通より少し白いくらい。身長159cm。
服装は家ではサイズ大きめの四字熟語Tシャツの上に同じく大きめのパーカーを羽織り、下はショートパンツ代わりのトランクス。真っ白なシャツに裾を捲ったスキニージーンズ、白のスニーカーが仕事着。
備考▼丁寧語+語尾が伸びた独特な喋り方をする。仕事は夕方からな上、帰宅してからもゲームは欠かさないためもっぱら夜型人間。朝に寝て昼頃起床が常。ガチャの引きが異様にいいという特技(?)があるがソシャゲはやっていない。するめとドクペが燃料。


(/>40にてゲーマー8をkeepさせていただいていた者です。pf出来上がりましたので投下させていただきます!不備等ございましたら何なりとご指摘ください…!)

  • No.68 by シソ  2017-09-25 15:59:21 

>>赤ペソ背後様

(/素敵な娘様の提供ありがとうございます、pfに不備などは見られませんでしたのでこのまま受理させていただきます!
お時間があれば絡み文をお願いしたいのですが、スタート地点はおまかせします。こちらからロルの長さなどは合わせて絡みに向かわせていただきますのでご自由に書いていただければ幸いです!)

  • No.69 by 猟虎  2017-09-25 17:53:57 

>シソ

そうじゃないと学校大きく出来ないからな(猫を撫でて可愛がりながら言うと「弱らせる訳無いだろ? たま〇っちだって電池が切れるまで1度も死なせずに育ててたんだからな」と言葉を続けて。猫に話し掛けている相手を微笑ましく思い「やってみる?」とゲームを差し出して。)

  • No.70 by シソ  2017-09-25 18:17:31 

>>猟虎

育成ゲームとか、そういう経営とかさぁ…よく出来るよね
(バーチャルとはいえ生き物を生かすのは大変なことで、自分はそれが苦手だという自覚もある。差し出されたゲームを大人しく受け取ると猫…もといシソに猫じゃらしのような玩具を揺らしながら「お前も強くなったら私のパーティーに入れてやるからな」と実現は不可能そうなことを言い)

  • No.71 by ゲーマー1  2017-09-25 20:51:34 


[参加枠は増築可能です。お気軽にお声かけくださいー!]

  • No.72 by 猟虎  2017-09-25 20:53:05 

>シソ

俺は逆にアクションゲームが苦手だよ(苦笑しながら言って、アクションゲームが得意な相手に羨望と尊敬の眼差しを向けて。相手が持っているゲームを横から覗き込むと「流石にそれは無理だよ」と相手の発言が面白くて思わず笑ってしまい)

  • No.73 by シソ  2017-09-25 21:15:28 

>>猟虎

楽しいよ、アクションゲーム…今度対戦でもしようか
(どうやらパーティーには入れられないらしい。横で笑う猟虎さんに「仕方が無いから猫パンチでも仕込むか」と真顔で返答をしては何だかんだ楽しいのかゲームを進めていく。珍しく自分からゲームに誘ったのは猫のシソをこれから可愛がってくれる飼い主様への感謝)

  • No.74 by 赤ペソ  2017-09-25 21:39:18 



>All

――もっと本気出してくださいよー。
(アラームをセットしたスマホが鳴ると同時に目が覚めた。割と寝起きはいい方だ。眼鏡をかけアラームを止めるついでに将棋のアプリを起動し、オンライン対戦モードを選択すると布団から出て誰かがいることを期待しながらリビングへ向かい。しかしちょうど出払っているのかがらんどうのリビングに内心少し落胆し。対戦相手が見つかりゲームが始まるとソファに腰かけると真剣な眼差しで手を打っていき、やがて相手が投了したのを見届けるとため息とともに上記を述べて)


(/参加許可ありがとうございます!駄文ながら絡み文投下させていただきました、お手隙の方がいらっしゃれば絡んで下さると幸いです。これからよろしくお願い致します!)

  • No.75 by 紺  2017-09-25 21:56:58 

>>猟虎

ああ、それなら良かった。喜んでお受けするよ。
(ちらっとホラー映画のポスターを見ただけで目に焼き付いて眠れなくなるのだ。夜中にホラーゲームなんてやったら間違いなく誰かの部屋に押しかけることになる。安堵して胸をなでおろし「正直落ちゲーは苦手かもしれんが…相手が私で良いのか?」と尋ね)


>>シソ

泣く…よな?そうだよな、泣くよな。
(シソの言葉に納得してうなずく。むしろ他のみんなはよく泣かずにいられるものだとたまに思う。「それで、シソの方はどうなんだ?今やってるのがはまってるやつか?」と画面を覗き込みながら話を振り)

  • No.76 by 紺  2017-09-25 22:39:20 

>>赤ペソ

ただいま…おお、おはよう、起きたのか。
(仕事から帰ってくるとリビングでなにやら独り言を言っている同居人を見つけ、彼女は昼頃に起きているということを知っているので朝の挨拶で声をかける。自分も彼女のように夜型人間になりたいが、職業上そうもいかない。「はい、土産だ」と言いながら相手の膝に職場でもらった飴を投げ)

(/早速絡ませていただきました!よろしくお願いします)

  • No.77 by シソ  2017-09-25 22:48:01 

>>赤ペソ
おー、勝ったのか。おつー
(のそり、いつからいたのか自室から出て来てみればリビングには先客が。何やらつまらなそうな様子に相手が雑魚だったんだなあと思いつつ「なんか飲む?」と自分の分のコーラはとりあえず確保すべく冷蔵庫へ向かい)

(/早速絡ませていただきました!絡みにくい所がありましたらお教えくださいー!)

>>紺
ん?最近始めたやつ。プレイヤー少なくてサクサク進むよ
(泣く泣く、と軽く返事をしつつ質問には指を動かしながら答える。「やる?今なら初心者優遇サービスしてるよ?」とゲームに誘ってみたりして)

  • No.78 by 赤ペソ  2017-09-25 23:41:55 



>紺

おはようございますー、お仕事お疲れ様でしたー。
(ふと聞こえてきた足音にスマホから目を離し入り口を見遣ると仕事帰りの相手が立っていて。ぺこりとお辞儀をして上記を述べ、膝に降ってきた飴玉に「ありがとうございますー」と続けると早速包みを解いて口に放り込み。口内に広がる甘さに幸福を感じて僅かに頬が緩み)

(/絡んでいただいてありがとうございます、よろしくお願いします…!)


>シソ

おつありですー、おはようございまーす。
(相手の言葉に小さく頭を下げては眠たげに目を擦り。目は覚めているものの未だ眠気の余韻が僅かに残っていてふあ、と一つ欠伸をして。冷蔵庫に向かう相手にソファの背もたれに頭を乗せながら「ドクペのストックあるはずなのでー、それお願いしまーす」と注文をつけ)

(/絡んでいただきありがとうございます!いえいえ、絡みにくいところなどございませんよ!よろしくお願い致しします!)

  • No.79 by 猟虎  2017-09-26 07:44:47 

>シソ

いいよ。強くなる方法教えてよ(両手を合わせて教えを請うと相手の発言にまた笑って「猫パンチ覚えてくれるかな」と言って。猫を見ながら「好奇心旺盛な子だね」と笑って)

>赤ペソ

起きてたんだ(何か食べようかと思ってリビングに行くて相手を見付けたので声を掛けて。ゲームをやっている相手の様子を見て「何のゲームをやってるの?」と尋ねてから相手の隣に座って)

(初めまして。宜しくお願いします)

>紺

俺も得意じゃないから大丈夫。友達がソフト貸してくれたんだけどなかなか上手く出来なくてね(頬を掻きながら苦笑すると「やっぱり瞬時に判断するのは苦手」と言って。「じゃあ、紺の準備が出来たら声を掛けてよ。それまでにやっておきたいゲームあるでしょ?」と言うとリビングから去って行こうとして)

  • No.80 by シソ  2017-09-26 17:34:55 

>>赤ペソ
おけ…あー、これこれ
(あくまでも怠惰な様子の相手に慣れたように返事をしては冷蔵庫から取り出した自分と相手の飲み物。「ほらよ」と言いつつ歩み寄ってそれを差し出しては「対戦相手雑魚?」と軽く聞いて)

(/よかったです!では背後は一旦ドロンしますので、また何かありましたらお声かけください!)

>>猟虎
あー…強くなる方法は量をこなすとかいう熱血とかしかなぁ
(黙々と猫とじゃれながらの返答。「好奇心旺盛なのは名付け親に似たんだよ」、なんてことを言いながら本気で猫パンチを仕込もうとする自分は自分からしてもおかしい。喉の奥で笑ってはポテチをつまもうと辺りを見回し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック